人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第14話 集う異邦人たち
ゲイナーorゲインVS敵
ゲイナー「中央政府も新連邦に取り込まれたとしたら、エクソダスの取り締まりも厳しくなってるんだろうか」
ゲイン「余計な事を考えるな、ゲイナー!気を抜いたら、一発でもってかれるぞ!」
ゲイナー「それくらいわかってますよ!ゲインさんこそ、オープンエアなんですから気をつけてくださいね!」
ゲイン「言ってくれちゃって、まあ…」

ガロードVSエニル
ガロード「エニル!どうしても戦うって言うのか!?」
エニル「そう…あなたはあたしに殺される…。それがあたしを拒絶した罰よ」
ガロード「そんなのは勝手な思い込みだ!だれもお前を拒絶なんてしていない!
     それをわかってくれ、エニル!!」

ガロードVSコレン
コレン「ここにもガンダムちゃんだよ!今日は大漁だ!」
ガロード「よく見やがれ、オッサン!そこらにガンダムはいるだろうが!」
コレン「ありゃ違う!ガンダムってのは白くなくちゃ!」
ガロード「くそっ!ワケのわからない言いがかりでやられてたまるかよ!!」

ガロードVSシャギア
シャギア「ブレイク・ザ・ワールドも生き延びるとはな…君のしぶとさには感動すら覚えるよ」
ガロード「それはこっちの台詞だぜ!お前らこそ、どこかの世界に跳ばされちまえばよかったのによ!!」
シャギア「ここでこうして君と会ったのも何かの啓示なのだろう
     つまり、あの少女…ティファ・アディールは我々のものになるという事だ」
ガロード「あいにくだったな!ここで俺達が会ったのは、俺がお前達を叩き潰すためなんだぜ!」

ガロードVSオルバ
ガロード「オルバ!ここで会ったが百年目だ!決着をつけてやる!」
オルバ「あいにくだけど、僕達は君の存在など眼中にないんだよ」
ガロード「何っ!?」
オルバ「僕達の目的は君の守る少女…ティファ・アディールを手に入れる事だけ。君は、その障害でしかないんだよ」
ガロード「だったら、俺はティファを守ってみせる!お前達を倒してな!!」

ジャミルVS敵
ジャミル「新連邦め…。強大な軍事力を背景に、秩序の名の下で人々から自由を奪うか…!
     だが、世界もニュータイプも奴らの好きにさせるわけにはいかない!」

ウイッツVS敵
ウイッツ「へ…最初はやらかしやがったと思ったが、キッドの奴、いい仕事してくれたぜ!
     行くぜ、お前ら!生まれ変わったエアマスターの力、見せてやるぜ!」

ロアビィVS敵
ロアビィ「ありがとよ、キッド。この新型レオパルドなら、思い切り暴れられそうだぜ!
     さあ…名前通りにデストロイといこうか!!」

カリスVS敵
カリス「このフォートセバーンは僕達の街だ
    だから、僕はこの街を守る!誰かに押し付けられた使命ではなく、僕自身が選んだ道だから!」

ジロンVS敵
ジロン「俺もギャリアも男の子!相手が最新鋭のモビルスーツだって負けるもんか!」
チル「ジロン~!あたいも乗ってるのを忘れないで~!」

ロランVSシャギア
シャギア「『約束の地』で発掘された白いモビルスーツ…。お前の力は、そんなものか?」
ロラン「この人…ホワイトドールの事を知っているのか?」
シャギア「いいだろう。ならば、その力を眠らせたまま消えるがいい…!」

ロランVSオルバ
ロラン「この人達…ボストニア城のパーティの日に戦った人達か!?」
オルバ「ホワイトドール…その存在は不確定要因になりえる。だから、ここで破壊する…!」

ロランVSコレン
コレン「見つけたぜ、ガンダムちゃん!」
ロラン「やっぱり、あの人…ホワイトドールをガンダムって言ってるんだ!」
コレン「俺の脳みそのどこかにガンダムちゃんにコケにされた記憶があってよぉ。それを消しちまいたいんだよぉ!」
ロラン「ガンダムへの恨みを言ってる!?」
キエル(コレン・ナンダーの冷凍刑になる前の記憶なのか…?)
コレン「そういうわけなんでやらせてもらうぜ、ガンダムゥ!」

ロランVSポゥ
ポゥ「ヒゲの機械人形め!全てのケチはお前からつき始めたんだ!」
ロラン「そんな!先に攻撃を仕掛けたのは、そっちじゃないですか!
    ディアナ様はそんなやり方を望みはしません!」
ポゥ「裏切り者のムーンレィスが知ったような口を!!」

味方VSランド
ランド「世が世だからな…。こうやって力で欲しいものを奪うのも自然って言やぁ自然だ…
    だが、悲しくなるぜ…。あのディアナ様が、こんな乱暴な手でくるとはよ…!」

味方VSセツコ
セツコ(目的にためには手段は選ばないつもりだったけれど…
    私もムーンレィスもこんな戦いをしてはいけない…)

味方VSポゥ
ポゥ(ディアナ様のやり方ではいつまで経っても戦果は上がらない…!だから、我々がやるのだ!
   帰還する土地が得られれば、それはムーンレィス…ひいてはディアナ様のためになるのだ!)
by 7071sprw | 2008-11-28 20:24 | スパロボZ マップ