人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第13話 立ち上がれ 宇宙の戦士!
ランドVS敵
ランド「しかし、宇宙や月に人が住んでるのを知った時も驚いたもんだが、さらに遠くの星にも生き物がいるとはな…
    その遠くの星から来てくれてご苦労さんだが、俺は人の家に土足で入ってくるような奴は許さねえ!
    久々に無条件で腹が立ったんでちょいと昔の気分でやらせてもらう!覚悟しやがれよ!!」

セツコVS敵
セツコ「異星からの侵略を許せば、地球はいつまで経っても平穏を迎える事は出来ない…!  
    私も戦うんだ…!誰のためでもなく今の自分と…あの時に全てを失った自分のために!」

甲児VS敵
甲児(大介さん…いや、デュークフリード…。また新たな宇宙からの侵略者が現れちまったようだ…
   待ってるぜ、デュークフリード…。あんたが俺達の所へ戻ってきてくれる事を…
   それまでは俺がマリアちゃんを守る…!だから、早く帰ってきてくれよ!)

斗牙VS敵
斗牙「各グランディーヴァへ。まずはグランカイザーで仕掛ける」
琉菜「了解!ゴッドグラヴィオンへの合神のタイミングは斗牙に任せるね!」
エイジ「それにしてもサンドマンの奴…日本が封鎖されてるってのに合神指令だけはきちっと出してくるな」
エィナ「それがサンドマン様の美学なんですよ」
斗牙「無駄話はそこまでだ。攻撃を開始するぞ」
エイジ「しっかし、こいつ…。ホント、グランカイザーに乗ると人が変わるな…」

斗牙VS敵(合神後)
エイジ「やっちまえ、斗牙!ゴッドグラヴィオンで敵をぶっ倒せ!」
斗牙「言われるまでもない。だが、君のような感情的な戦術で戦うつもりはない」
エイジ「な、何だと!?」
琉菜「斗牙は冷静に敵の戦力を見極めて戦うって言ってるのよ」
リィル「確かに理にかなっています」
エイジ「はいはい…!余計な事言って悪うござんした!」
ミヅキ「そんな事ないわよ、エイジ。君の励ましは斗牙に届いてるから」
エィナ「では、斗牙様…お願いします!」
斗牙「重力子臨界の前に勝負を決める!行くぞ!」

闘志也VS敵
闘志也「どこのどいつだか知らねえが、キラケンの言う通り、イオのみんなの仇だとしたら…
    お前ら、絶対に許さないからな!」

闘志也VSリーツ
リーツ「ついに見つけたぞ、トリニティエネルギーを使うロボットめ!ここで完全に叩き潰してくれるわ!」
ジュリィ「こいつ…明らかにゴッドシグマを標的にしている…!?」
キラケン「そんな事はどうでもいい!イオのみんなの恨みを晴らすぞ!」
闘志也「行くぜ、ジュリィ、キラケン!ゴッドシグマのパワーなら相手が戦艦でも恐れる事はねえ!!」

勝平VS敵
勝平「相手がガイゾックだろうと何だろうと関係ねえ!地球を襲うってんならこの勝平様が相手になってやる!」
恵子「突っ込みすぎちゃ駄目よ、勝平!相手の戦力は、まだわからないんだから!」
宇宙太「恵子の言う通りだ!ザンボット3はお前一人のものじゃねえんだぞ!」
勝平「うるせえ!俺はああいう奴らは絶対に許せねえんだよ!
   あいつらみたいな奴のせいで、俺達の街は焼かれてアキやミチや香月達は家や家族を失ったんだ!」
恵子「勝平…」
勝平「おまけにご先祖様がビアル星人だったってだけで、俺達まで奴らの仲間みたいに言われてんだ!
   これを怒らずにいられるかよっ!ちきしょおぉぉぉぉっ!!」

兵左衛門VS敵
兵左衛門「…かつて我々の先祖のビアル星人はガイゾックに故郷の星を滅ぼされた後、この地球に漂着した…
     そしてかような事態を恐れ、このキング・ビアルとザンボット3を我々に遺したのだろう」
梅江「ご先祖様に報いるためにもあたし達神ファミリーが頑張って戦わないとねえ」
花江「まったく、迷惑なお宝ですよ…!」
源五郎「だが、この力がなければ、地球は侵略者に蹂躙されるだけだ!一太郎、応戦するぞ!」
一太郎「はい、お父さん!キング・ビアル、攻撃開始します!!」
by 7071sprw | 2008-11-28 20:25 | スパロボZ マップ