人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
オリジナル系・1
ランド・トラビス
援護攻撃
アサキム 「手を貸すぜ、兄弟!」
ツィーネ 「OKだ、姐さん!後は俺に任せな!」
レーベン 「だらしねえな、レーベン!手伝ってやるぜ!」
援護防御
アサキム 「兄弟はやらせねえ!」
ツィーネ 「姐さんは俺の後ろに下がってな!」
レーベン 「レーベンには世話になってるからな!」
攻撃
セツコ 「アサキムをやるってんなら、俺が相手になるぜ!」
     「あんたに恨みはないが、これも兄弟のためだ!」
アサキム 「てめえとは真っ向勝負だ!行くぜ、アサキム!」
      「アサキム!てめえには聞きたいことが、山ほどある!」
      メール「アサキム…こんな事になるなんて…」 「しょげるな、メール!奴は目の前にいるんだ!」
      「メール!あいつを殴って、すっきりさせるぞ!」 メール「OK、ダーリン!思いっきり、いっけぇっ!!」
      メール「あたし、あなたの事、信じてたのに!」
      メール「アサキム!よくもあたし達を騙したわね!」
      「恨みも礼も、全部込み込みでいっくぜぇっ!!」
ツィーネ 「姐さんには世話にもなったし、騙されもしたな!」 メール「それぜ~んぶ、ここで返すからね!」
      メール「行くよ、おっぱいオバケ!」 「個人的な恨みはやめようぜ、メール!」
      「アサキムのレコか!こいつは手強いぜ!」
      「姐さんよ!ちいと痛い目に遭ってもらうぜ!」
      メール「ボディはかなわない分、若さで勝負!」
      メール「おっぱいオバケ!覚悟しなさいよ!」
レーベン メール「レーベン大尉、かっこ悪い!」 「メールにも呆れられてるぜ、レーベン!」
      メール「女の敵!許さないんだから!」
      メール「嘘つきレーベン大尉!大っ嫌い!」
      「ライオン対決といこうか!」
      「女嫌いもそこまでいっちゃあ、完全にビョーキだな!」
      「みっともねえぞ、レーベン!その根性、叩き直してやる!」
      「お前とは上手くやってきたつもりだったけどよ…」 メール「腹が立つより悲しいよ、レーベン大尉!」
シュラン 「理屈じゃ敵わねえが、殴り合いなら負けねえぞ!」
      「そのメガネを叩き割って、詫びをいれさせてやる!」
エーデル 「美人さんの小さな嘘は可愛いもんだが…」 メール「人を騙す悪女は許さないんだから!」
      メール「ダーリン!デレデレしたら、許さないからね!」 「悪党に甘い顔はしねえ!覚悟しな、准将さん!」
      「残念だぜ、准将さん。あんた…ちょいとイカしてたのによ…!」
      「地球の聖母が、ヒステリー魔女だったとはな!」
ジ・エーデル メール「最後に出てきて美味しい所を全部持っていくなんて!」 「そうは問屋が卸さねえ!覚悟しな、ジ・エーデル!!」
        「嫌いじゃなかったぜ、ジイさん!だが、ここまでだ!」
        「キテレツなのは見た目じゃなくて、頭の中だったってわけか!」
        「てめえ勝手な寝言は、あの世で言ってな!」 メール「あんたなんかに、あたし達の世界は渡さない!」
ウォーカーマシン メール「ウォーカーマシンが相手なら、がっぷり四つで!」
          「俺の噂を知りながら、仕掛けてくるかよ!」
オーバーマン メール「オーバースキルだって怖くないんだから!」
        「どうにもオーバーマンは素走っこくっていけねえ!」
シベ鉄系 「俺の熱さは、シベリアの雪だって溶かすぜ!」
堕天翅 「あいつらの不気味さは、勘弁してほしいぜ!」
     「てめえらが出てくると、辛気臭くなんだよ!」
     メール「あいつら…何か気持ち悪い…!」
連邦兵 「連邦のド汚いやり口は、うんざりだぜ!」
ザフト系 「議長さんの思い通りにゃさせねえよ!」
軍隊系 「いけねえな!国をバックに偉そうにしてんのは!」
     「相手が軍隊だろうと、俺はやりたいようにやる!」
飛行ユニット 「野郎!空飛んでないで、降りてこいってんだ!」
        メール「こらーっ!飛んでないで、降りてきなさいよ!」
チラム系 エウレカセブン系 メール「もう!頭の上でぶんぶんうるさーいっ!」
               「ヒラヒラ飛び回ってうっとうしいんだよ!」
百鬼帝国系 「鬼退治といこうか!」
       「相手は鬼だ!メール、豆、持って来い!」
      メール「鬼は~外!!福は~内!!」
異星人系 「地球観光は、ここまでにしてもらうぜ!」
      「宇宙からやって来るとは、ご苦労なこった!」
      「暴れ宇宙人め!とっとと自分の星に帰んな!!」
      メール「未知との遭遇って奴だね!負けないから!」
      メール「相手が宇宙人でも!」
      メール「悪い宇宙人は、地球から出ていけーっ!」
黒歴史系 「黒歴史の遺産だろうと、ぶっ飛ばしてやるぜ!」
      「骨董品は大人しく土ん中に帰んな!」
      「お先真っ暗な未来なんて、欲しかねえんだよ!」
ボス系 「頭を潰せば勝負はつく!シンプルに行くぜ!」
     「ゴタクはいらねえ!カタぁつけようぜ、大将!」
     「他人様の幸せを、ブッ壊した落とし前だ!!」
リアル系ボス系 「理屈はもう結構!何と言われようと、俺はあんたを認めねえ!」
         「あんたは、人を引っ張ってく器じゃねえな!」
         「要するにてめえは悪党!それさえわかりゃ、やるこたぁ一つ!」
ZEUTH 「こうなっちまったら手加減はしねえ!悪く思うなよ!」
       「まさか、お前らとタマの取り合いになるとはな…!」
       「命令だからって、ダチにケンカ売ってくるとはよ!」
       「昔のよしみだ…ワンパンで沈めてやるぜ!」
       メール「あたし達の邪魔をするのなら…!」
       メール「わからんちんなんてやっつけちゃえ!」
被ダメージ
ツィーネ メール「ダーリン!あの女の攻撃には、当たっちゃダメ!」
      メール「あ、あたしの若さに嫉妬してるの!?」
      メール「いじわる魔女の攻撃なんて、怖くないもん!」
      メール「べ~っだ!ぜんぜんきいてないよ~!」 「そういう事やってから小娘って言われんだよ」
      「いやん!くすぐったいじゃないの、姐さん!」
      「悪いな!俺じゃあんたの趣味は満足させられねえよ!」
      「燃えてきたぜ!やっぱり俺と姐さんの相性はチリバツだ!」
      「まだだぜ、姐さん!これっぽっちじゃ、俺は止まらねえ!」
      「姐さんの趣味に付き合うのは、ここまでにさせてもらう!」
      メール「や、やだ!あの女に負けるのだけは、絶対にや!」
      メール「負けちゃダメ、ダーリン!あの女、絶対に笑ってるよ!」
      「やり過ぎだぜ、姐さん…!さすがに笑えねえ!!」
アサキム 「ヤワな攻撃だな、アサキム!俺をナメんなよ!」
      「そんなんじゃ、悲鳴どころかあくびも出ねえぜ!」
      「さすがは元兄弟!やってくれるじゃねえかよ!」
      「っ!危ねえ…!思わず声が出そうだったぜ!」
      「アサキム!もう後戻りは出来ねえぞ!!」
      「俺は痛みに負けねえ…!てめえにもだ、アサキム!!」
レーベン 「女をいじめるのが趣味の男じゃ、この程度が関の山だな!」
      「レーベン!俺をやりたきゃ、てめえも本気で来い!」
      「ライオン対決ってんなら、こん位はやってくれないとな!」
      「もっと来いや、レーベン!俺はくたばるには程遠いぜ!」
      「女をいじめるだけかと思えば、やるじゃねえかよ!」
      「まずい!奴に負けたら、ガンレオンが丸刈りにされる…!」
エーデル 「まだまだだ、准将さんよ!俺はこの程度じゃ倒れねえ!」
      「こいつが統治者様の攻撃かい!笑わせてくれるぜ!」
ジ・エーデル 「ジ・エーデル!遊びじゃ、俺の熱さは止められねえぜ!」
        「どうした、ジイさん!こんなんで楽しいのかよ!」
回避
ツィーネ 「あんたの攻撃に当たると、メールがうるさいんでな…!」
      メール「おっぱいが重いから、動きが鈍いのよ!」 「それ、ひがんでんのか?」
      「悪いな、俺じゃあんたの趣味を満足させられねぇよ!」
      「悪いな、姐さん!あんたの趣味にゃ付き合えんぜ!」
      メール「あんたの攻撃なんか、絶対当たってやるもんか!」
      メール「ダーリンをたぶらかしたら、許さないんだから!」
アサキム 「笑わせんな!スカすのは見掛けだけにしとけ!」
      「俺を倒すなら、熱風疾風でかかってきな!」
      「アサキム!俺に悲鳴を上げさせるんじゃねえのか!?」
レーベン 「なめんな、レーベン!お前の癖なんざ、お見通しだ!!」
      「そんなブチ切れ攻撃が当たると思ってんのかよ!」

セツコ・オハラ
援護攻撃
トビー 「中尉の攻撃に続きます!」
     「トビー!フォローします!」(第16話以降)
デンゼル 「チーフ!私が援護します!」
レーベン 「レーベン大尉、さすがです!」
ツィーネ 「今は仲間ですから…!」
援護防御
トビー 「前に出過ぎです、中尉!」
     「トビー!ここは私を頼ってください!」(第16話以降)
デンゼル 「チーフ、後退して下さい!」
レーベン 「レーベン大尉、今の内に後退を!」
ツィーネ 「仲間なんですから、守ります!」
攻撃
ランド 「あの人…アサキムの仲間なの!?」
     「あんな男を兄弟と呼ぶなんて…!」
デンゼル トビー 「私は…私達のグローリー・スターのために戦います…!」
          「あの人達は、私の知るチーフでも、トビーでもない…!」
          「敵だとわかっている…!わかってはいるけど…!」
ツィーネ 「あの人の背後に、アサキムがいるならば…!」
      「アサキムの仲間なら、私の敵なんだ…!」
      「あなたの趣味に付き合ってなんていられない!」(第32話以降)
      「アサキムに従うのなら、容赦はしないわ!」(第32話以降)
アサキム 「チーフの仇!覚悟!」
      「チーフとトビーの仇…!私が討ってみせる!」(第47話以降)
      「あなたは…!あなただけは!」(第47話以降)
      「この悲しみが力になるのなら、それをあなたにぶつける!」(第47話以降)
      「アサキム・ドーウィン!あなただけは、私の手で!」(第47話以降)
      「全てを話してもらう!あなたを倒して!!」(第47話以降)
      「こんな悲しみは、私一人で十分だから…!」(第47話以降)
      「チーフとトビーと私の思いを一つに…!」 「アサキム・ドーウィン、覚悟っ!!」(ザ・グローリースター使用時)
      「チーフとトビーの無念を、この一撃にっ!!」(ザ・グローリースター使用時)
レーベン 「あなたの優しさは忘れない…。たとえ、嘘だったとしても…!」
      「レーベン大尉…!あなたが、そんな人だったなんて!」
シュラン 「あなたに欺かれた人達の怒り…受けてもらうわ!」
      「人の心は計算では計れない…!それを知りなさい!」
エーデル 「エーデル・ベルナル…!これは人々と私の怒りよ!」
      「世界はあなたのような独裁者を必要としていない!」
      「世界はあなた一人のものではない!みんなのものよ!」
ジ・エーデル 「ジ・エーデル!あなただけが望む世界なんて、認めはしない!」 
        「この世界は、あなたの遊び場じゃない!みんなの生きる場所よ!」
        「私は正義の味方じゃない!あなたの敵よ!」
        「この世界を、あなたに渡しはしない!!」(ザ・グローリースター使用時)
オーバーマン 「あれはマシンなの!?着ぐるみなの!?」
        「不思議な力を使われる前に!」
        「オーバースキルは使わせない!」(後半)
オーバーデビル 「世界を氷漬けにさせるものか!」
ウォーカーマシン 「土木作業用のマシンが、武装を積んでいる…?」
          「あのパワー…甘く見ていたら、こっちがやられる…!」
エウレカセブン系 チラム系 「変則的な動きに惑わされたら、やられる…!」
エウレカセブン系 「リフの動きに惑わされはしない…!」(後半)
エゥーゴ 「私は軍人なんだ…!命令なら、戦わなくては!」
      「あの人達がエゥーゴ…反地球連邦組織…!」
ティターンズ 「あの人達はどうして状況を理解してくれないの…!?」
        「こんな状況でも、自分達の理屈を押し通すなんて!」
        「軍人の本分を見失った人達なんかに…!」
連邦兵 「今の連邦を止めるには、戦うしかない…!」
     「連邦の暴走を見過ごすわけにはいかない…!」
ザフト系 「デュランダル議長の危険性に気付かないのなら…!」
      「世界の状況が見えてない人達なんかに…!」
      「私だって何が正しいかわからないけど…!」
      「こんな戦いを続けていては…!」
      「人類同士が争っている場合じゃないのに…!」
空中ユニット 「高度を取られたら、追いきれない!」
        「今のバルゴラなら、空中戦でも!」(後半)
堕天翅 「あの敵…見ていると魂が吸い込まれそうになる…!」
     「な、何なの…!?恐怖がわきあがってくる…!」
     「自分の中の恐怖に打ち勝ってみせる…!」(後半)
異星人系 「未知の敵だろうと、ひるんではいられない…!」
      「地球を好きにさせるわけにはいかない…!」
      「異星人を倒さなくては、人々が危険にさらされる!」
黒歴史系 「あの力…!あれが黒歴史の遺産!」
      「黒歴史を再来させないためにも…!」
      「遥か過去からの戦いに終止符を打つ…!」
      「戦いは終わらせる!黒歴史は繰り返させない!」
ボス系 「攻撃目標、敵司令官…!決着をつける!」
     「人々を苦しめてきた報いを受けてもらうわ!」
     「あなたの野望は、私達が力で止める!」
リアル系ボス系 「人々の悲しみが理解出来ない人間に、世界は任せられない!」
         「人類に必要なのは指導者よ!支配者じゃないわ!」
         「一人の人間に未来を決定する権利はないわ!」
2Lサイズ以上 「パワーで押し切られたら勝ち目は無い…!」
         「スピードでかく乱するしかない…!」
         「パワーで負けるなら、スピードで勝負する!」(後半)
         「勢いに圧倒される前に、勝負を決める…!」(後半)
ZEUTH 「あなた達と戦う事になるなんて…」
       「あの人達は強い…!ためらいは自分を殺す事になる!」
       「戦うしかない…!今のあの人達は敵なんだ!」
トライチャージ 「チーフ、中尉…!お願いします!」
トライチャージ(トビー小隊員) 「私もグローリー・スターです!やってみせます!」
トライチャージ(デンゼル小隊員) 「スター3、こちらもOKです!」
被ダメージ
ツィーネ 「ネズミをいたぶるネコにでもなったつもり…!?」(第32話以降)
      「いやらしいやり方…!あの人のやりそうな事ね!」(第32話以降)
      「負けを認めたら、あの人を喜ばせるだけだわ…!」(第32話以降)
      「この程度なの、ツィーネ!笑わせてくれるわね!」(第32話以降)
      「負けない…!あの人にもアサキムにも…悲しみにも!」(第32話以降)
      「本気を出したという事なの、ツィーネ・エスピオ!?」
アサキム 「遊ばれているの、私…!?」(第47話以降)
      「こうやって、じわじわといたぶるつもりなの…!?」(第47話以降)
      「アサキムは、まだ遊んでいる…!ひるんではいられない!」
      「あの男は嘲りの笑いを上げている…!負けるものか!」(第47話以降)
      「アサキム・ドーウィン!!」(第47話以降)
      「チーフ、トビー…!私は最後まで諦めません!!」(第47話以降)
レーベン 「悪意に満ちた攻撃…!直撃を食ったら終わりだ!」
      「レーベン大尉…!私は弱い女じゃないんです!」
      「そんなに女性が憎いんですか、レーベン大尉!?」
      「ここでひるんだら、レーベン大尉の思う壺だわ…!」
      「このままじゃ、大尉の闇に飲まれてしまう…!」
      「レーベン大尉の悪意が、私を追い詰めていく…!?」
回避
トビー 「トビー…。いや…トビーじゃない…!」
トビー デンゼル 「あの動き…私の知ってる人のものだ…」
デンゼル 「あの人はチーフじゃない…。チーフじゃないんだ…」
ツィーネ 「攻撃に当たれば、あなたを喜ばせる事になる…!」(第32話以降)
      「私は遊び気分では倒せないわよ、ツィーネ!」(第32話以降)
アサキム 「そうやって私を油断させるつもり…!?」(第47話以降)
      「アサキム…!あなたの思い通りにはさせない!」(第47話以降)
レーベン 「レーベン大尉…!私だって強くなっているんです!」
      「そんな敵意剥き出しの攻撃…みたくなかったです…」
エーデル 「あなたの悪意に飲まれてなるものか!」
      「エーデル・ベルナル!私はまだ生きている!」
ジ・エーデル 「世界も私も、あなたの思い通りにはならない!」
        「ジ・エーデル・ベルナル!私はまだ戦えるわよ!」

トビー・ワトソン
援護攻撃
セツコ 「可愛いルーキーちゃんを助けてやるか!」
     「パートナーは助け合わなきゃな!」(第16話以降)
デンゼル 「チーフ!こいつはツケにしとくぜ!」
援護防御
セツコ 「うちのルーキーに手ぇ出すとはよ!」
     「大事な相棒はやらせねえよ!」(第16話以降)
デンゼル 「おケがないのがチーフの魅力ってな!」
攻撃
セツコ 「偽者め!叩き落して化けの皮を剥いでやる!」
     「あんたは俺達の誇りにケンカ売ったんだよ!」
     「本物のグローリー・スターの戦いを見せてやる!」
     「バルゴラの偽者が相手とはよ…!気分悪いぜ!」
アサキム 「チーフの仇だ!お前だけは許さねえ!」
      「アサキム!お前を倒すのが今の俺達の任務だ!!」
      「話してもらうぜ!俺達を狙う理由をな!」
      「これで終わりだ、アサキム!」(バーレイ・サイズ使用時)
      「チーフの仇っ!くらえぇぇっ!!」(バーレイ・サイズ使用時)
エゥーゴ 「心情的には、あんたらに同意したいところなんだけどよ…!」
      「悪く思うなよ…!これも任務なんでな!」
ティターンズ 「エリートさんよ!自分だけが正しいと思ったら大間違いだぜ!」
        「勝手な野郎共だぜ!いったい何様のつもりだ!」
異星人系 「どこの世界だろうと、地球を好きにはさせねえぜ!」
      「あいにくだったな!この地球には俺達がいるんだよ!」
トライチャージ 「今日は俺が仕切らせてもらうぜ!」
トライチャージ(セツコ小隊員) 「俺達はおヒップにくっつかせてもらうぜ!」
トライチャージ(デンゼル小隊員) 「スター2、いつでもOKです!」
被ダメージ
セツコ 「あいつ、実戦慣れしてやがる…!テクニックは俺以上か…!?」
     「くそっ!偽者にやられちゃ格好つかないんだよ!」
     「何なんだ、あの女…!俺やチーフ以上のパイロットだってのか!?」
     「負けるかよ…!俺達は、グローリー・スターだ!!」
アサキム 「遊んでんじゃねえ、アサキム!本気で来い!」
      「くそっ!チーフの仇も討てずにやられてたまるか!」
      「バルゴラは俺達の誇りだ!てめえごときにやらせるかよ!」
      「くっそおおっ!!刺し違えてでも、てめえだけは!!」
      「チーフ!悪いが、俺はまだそっちに行く気はねえ!」
回避
アサキム 「ドサクサ紛れでなけりゃ、チーフもやられやしなかった…!」
      「てめえにやられちゃ、チーフに会わせる顔がねえんだよ!」

デンゼル・ハマー
援護攻撃
セツコ 「いいぞ、少尉!後は俺に任せとけ!」
トビー 「俺に華を持たせてくれるか、トビー!」
援護防御
セツコ 「少尉!ガッツは買うが、ここは下がれ!」
トビー 「たるんでるぞ、トビー!後で説教だ!」
攻撃
セツコ 「あの女…!かなり出来るぞ!」
     「グローリー・スターは、俺と中尉の二人だ!」
     「そのバルゴラもどきは破壊する!」
     「偽者め!GSアクションの真髄を見せてやる!」
エゥーゴ 「元は同じ連邦軍でも、今は反乱軍だ!」
      「命令ならば、相手が誰だろうと戦うまでだ…!」
ティターンズ 「この状況で仕掛けてくるとは、どこまで身勝手な奴らだ!」
        「地球育ちのエリートは、状況が見えていないようだな!」
異星人系 「まさか別の世界でも、異星人と戦うことになるとはな…!」
      「別の世界の地球でも、お前達の好きにはさせん!」
トライチャージ 「グローリー・スター、チャージ・セット!」
トライチャージ(トビー小隊員) 「スター3、遅れるなよ!」
トライチャージ(セツコ小隊員) 「頼むぞ、スター3。トップはお前だ」
被ダメージ
セツコ 「ちいっ!偽者の方が熟成が進んでいるのか!?」
     「くそっ!もどきに負けてはグローリー・スターの名が泣く!」
     「何者だ、あの女…!?スター1の俺が押されているだと!?」
     「負けるか…!栄光の星の名に懸けて、奴を落とす!!」
by 7071sprw | 2008-12-07 17:06 | スーパーロボット大戦Z