カテゴリ:スパロボA マップ( 49 )
備考
・タイトル表記は 男主人公時のタイトル ・ 女主人公時のタイトル

・ゲッターチーム関連の特殊セリフは、リョウ、ハヤト、ムサシ(ベンケイ)のうち、該当の敵と最初に戦闘した1名としか通常発生しない。

・特殊セリフ発生の組み合わせは このサイト を参照。
 
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:57 | スパロボA マップ | Comments(0)
1A 異邦人 ・ スパイ
アクセルVS敵
アクセル「お前たち・・・俺のことを知っているのか?」
ダン「何だこいつは?」
カール「・・・偵察部隊を倒したのがこいつなら・・・
     手強いぞ、気をつけろ!」
ウェルナー「いったい何者だ!?」
アクセル「・・・知らないか。なら、俺の記憶を戻す手伝いをしてもらう!」

アクセルVSマイヨ
マイヨ「やはりこの機体・・・メタルアーマーと違う!?」
アクセル「さて、俺の実力・・・どんなもんかね・・・!」

ケーンVSマイヨ 
ケーン「こいつ、速い!」
マイヨ「・・・このパイロット、まだ機体に慣れていないのか?」

ラミアVSプラクティーズ
ラミア「・・・」
ダン「何だこいつは?」
カール「・・・偵察部隊を倒したのがこいつなら・・・
     手強いぞ、気をつけろ!」
ウェルナー「いったい何者だ!?」
ラミア「おまえたちに恨みはない・・・が、私の任務遂行の障害になるなら・・・
    消えてもらう」

ラミアVSマイヨ
マイヨ「やはりこの機体・・・メタルアーマーと違う!?」
ラミア「ギガノスの蒼き鷹か・・・さっきの攻撃は本気ではあるまい。
     お手並みを拝見しよう」

アムロVSマイヨ
マイヨ「かつてのジオン公国、そして我がギガノスをも恐れさせるその力・・・
     見せてもらう!」
アムロ「このプレッシャー・・・できるな・・・!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:55 | スパロボA マップ | Comments(0)
1B 墜ちてきた男
甲児VS暗黒大将軍
甲児「覚悟しやがれ、暗黒大将軍!」
暗黒大将軍「ふふふ、返り討ちにしてくれるわ!」

鉄也VS暗黒大将軍
暗黒大将軍「死ねい!グレートマジンガー!!」
鉄也「面白い…!やってみろ!暗黒大将軍!!」

アクセルVS暗黒大将軍
暗黒大将軍「ふふ、ベガ星の連中からは逃れられたようだが…
        このわしからは逃げられん!」
アクセル「お前…俺を知っているのか!?」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:54 | スパロボA マップ | Comments(0)
1C アンダーカバー
リョウVS白骨鬼
白骨鬼「さあきな、相手になってやるよ」
リョウ「負けるものかっ!」

ハヤトVS白骨鬼
白骨鬼「さあきな、相手になってやるよ」
ハヤト「ばあさんは引っ込んでな!」

ムサシVS白骨鬼
白骨鬼「さぁ来な。相手になってやるよ」
ムサシ「おいらの力を受けてみろ!」

リョウVSヒドラー
ヒドラー「ゲッターめ、そんな旧式でいつまでも戦えると思うなよ!」
リョウ「そんなことはない!俺たち3人が力を合わせれば!」

ハヤトVSヒドラー
ヒドラー「ゲッターめ、そんな旧式でいつまでも戦えると思うなよ!」
ハヤト「お前ごときなら、ゲッター2で十分よ」

ムサシVSヒドラー
ヒドラー「ゲッターめ、そんな旧式でいつまでも戦えると思うなよ!」
ムサシ「うるせぇ。おいらの力を見せてやる!」

ラミアVSヒドラー
ラミア「新しい任務を遂行しなければならんのでな…消えてもらう!」
ヒドラー「何をわけのわからんことを!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:53 | スパロボA マップ | Comments(0)
2A 妹たちの戦い ・ ギガノス包囲網
ケーンVSマイヨ
マイヨ「貴様、何のために帝国に刃向かう!?」
ケーン「みんなの命を助けるためだ。そもそも、この戦いはお前たちが
     しかけてきた戦いだ!」

アクセルVSマイヨ
マイヨ「またしても!こやつ・・・一体何者だ!」
アクセル「へっ、正義の味方さ!」

ラミアVSマイヨ
マイヨ「またしても!こやつ・・・一体何者だ!」
ラミア「名はラミア・ラヴレスという」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:52 | スパロボA マップ | Comments(0)
2B 不協和音
アクセルVSダンゲル
ダンゲル「愚かな地球人ども!このダンゲル将軍の力を見せてくれる!」
アクセル「こいつとは初めてだな…いくぞ!」
ダンゲル「ほざけ若造!」

アクセルVSヒドラー 
ヒドラー「ザコが、わしに勝てると思うか!!」
アクセル「まだザコとは決まってないんだな、これが!」
ヒドラー「減らず口を、思い知らせてくれる!」

アクセルVS鉄甲鬼
鉄甲鬼「お前に用はない!狙うはゲッターのみ!」
アクセル「まぁ、そう言うなよっ!」

鉄也VS暗黒大将軍
暗黒大将軍「貴様に倒された数々の戦闘獣の恨み、いまこそ晴らしてくれる!」
鉄也「来いっ!暗黒大将軍!決着をつけてやる…!」

リョウVS鉄甲鬼
鉄甲鬼「ゲッター、俺は貴様と戦ってみたかった・・・1対1でな!」
リョウ「なんだ、お前は!」
ハヤト「おい、リョウ!こいつのロボット…」
ムサシ「マントに…トマホーク…ゲッター1!?」
鉄甲鬼「そうだ、これはメカ鉄甲鬼!お前たちを倒すため、研究を重ねた…
      ゲッターロボを倒すために作られた機体だ!」
リョウ「なにい…!」
鉄甲鬼「勝負だ、ゲッター!精魂こめた俺のメカ鉄甲鬼、
      こいつがお前たちを倒す!」
ハヤト「面白え…!リョウ!」
リョウ「ああ!その勝負、受けてやる、鉄甲鬼!
     いくぞぉっ、ハヤト!ムサシ!」
鉄甲鬼「来い!ゲッターロボッ!」

アクセルVS暗黒大将軍
アクセル「また会ったな!この前と同じく、返り討ちにしてやるさ!」
暗黒大将軍「ほざくな、人間が!」

リョウVS胡蝶鬼
胡蝶鬼「ゲッター!今日からは私がNO-1よ!」
リョウ「むっ!女か!?」

ハヤトVS胡蝶鬼
胡蝶鬼「ゲッター!今日からは私がNO-1よ!」
ハヤト「フッ、上等じゃねぇか…!」

ムサシVS胡蝶鬼
胡蝶鬼「ゲッター!今日からは私がNO-1よ!」
ムサシ「美人でも、百鬼なら容赦しないぞ!」

リョウVSヒドラー
ヒドラー「ゲッターロボとはいえ、しょせんは旧式機よ!
      そんなものでわしに勝てると思っているのか!」
リョウ「勝負を決めるのは、ロボットの新旧ではない…いくぞ!」

ハヤトVSヒドラー
ヒドラー「ゲッターロボとはいえ、しょせんは旧式機よ!
      そんなものでわしに勝てると思っているのか!」
ハヤト「旧式ね。果たしてそうかな…!」

ムサシVSヒドラー
ヒドラー「ゲッターロボとはいえ、しょせんは旧式機よ!
      そんなものでわしに勝てると思っているのか!」
ムサシ「新しい、古いなんて関係あるか!おいらの力を見せてやる!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:51 | スパロボA マップ | Comments(0)
2C チームワーク
2Bと同様
ラミアVSダンゲル
ダンゲル「愚かな地球人ども!このダンゲル将軍の力を見せてくれる!」
ラミア「この機体…データにないが…
     見かけ倒しでないといいがな」
ダンゲル「ほざけ!」

リョウVS白骨鬼
白骨鬼「さぁ、来なよゲッター!お前たちを倒して、私は娘に会うんだ」

ラミアVS鉄甲鬼
鉄甲鬼「お前に用はない!狙うはゲッターのみ!」
ラミア「わたしを倒してから、言ってもらおう!」

ラミアVSヒドラー
ヒドラー「ザコが、わしに勝てると思うな!」
ラミア「何をもって、そう判断した?どれほどのデータを参照したのか
     聞かせてもらおう」
ヒドラー「ごちゃごちゃと!思い知らせてくれる!」

ラミアVS暗黒大将軍
ラミア「しつこいぞ…邪魔をするなら排除するだけだ」
暗黒大将軍「ほざくな、人間が!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:50 | スパロボA マップ | Comments(0)
3A 二人だけの戦争 ・ 異端の戦士
セイラVSラル
ラル「な・・・アルテイシア様か!?」
セイラ「また・・・会いましたね、ラル・・・!」
ラル「再び・・・戦場でお会いすることになろうとは・・・!」

アムロVSラル
アムロ「このグフ・・・まさか!」
ラル「久しぶりだな・・・坊や!」

アムロVSラル(2回目)
ラル「グフとは違うのだよ、ただのグフとは!」
アムロ「カスタムタイプのグフなのか!?」
ラル「これでモビルスーツの性能による差はあるまい!いつぞやのようにはいかんぞ!」
アムロ「ちぃっ!」

アムロVSガイア
ガイア「1年戦争時の借りを返してやる。今度は踏み台にはさせんぞ!」
アムロ「そうはいくか!」

ラミアVSガイア
ガイア「見慣れぬ奴だが、この黒い三連星と戦うことになったのを不運と思え!」
ラミア「こけおどしにすぎんな!」

アクセルVSガイア
ガイア「見慣れぬ奴だが、この黒い三連星と戦うことになったのを不運と思え!」
アクセル「へっ、人数が多いからって、なんぼのもんだよっ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:49 | スパロボA マップ | Comments(0)
3B お前の空手を見せてやれ ・ 闘将ダイモス
一矢VSリヒテル
リヒテル「地球人ども、リオン大元帥の好意を無にした報いを受けるがよい!」
一矢「それがこの戦争だというのか!」

一矢VSバルバス
バルバス「バーム星十億の民のためにも、この戦いは負けられんのだ!」
一矢「勝手なことを!」

一矢VSライザ
ライザ「リヒテル様のためにも、地球人には死んでもらう!」
一矢「そうはさせるか!」

アクセルVSリヒテル
リヒテル「データにない…!?新型か!」
アクセル「なんだ!?俺は…こいつを知っている…!?」
リヒテル「余は貴様など知らぬわ!死ねぃっ!」

アクセルVSバルバス
バルバス「こちらに向かってくるか」
アクセル「先手必勝ってね!」

アクセルVSライザ
ライザ「見たこともない機体、何者!?」
アクセル「この俺を知っているか?」
ライザ「貴様もそんなロボットも知らぬ!」
アクセル(バーム星…なんだ、覚えがある)

ラミアVSリヒテル
リヒテル「データにない…!?新型か!」
ラミア「バーム星人か…直接戦うことになるとはな」
リヒテル「なに…!?貴様、何を言っている!」
ラミア「少なくとも私の任務の邪魔になる…消えてもらおう」
リヒテル「こやつ…何者だ!?」

ラミアVSバルバス
バルバス「こちらに向かってくるか」
ラミア「指揮官を落とすのは、兵法の基本だ」

ラミアVSライザ
ライザ「見たこともない機体、何者!?」
ラミア「お前が知る必要はない」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:48 | スパロボA マップ | Comments(0)
4 「男らしく」でいこう ・ 機動戦艦ナデシコ
アクセルVSマイヨ(リアル系)
マイヨ「謎の機体め、今日こそ落とす!」
アクセル「やれるものなら、やってみな!」

アクセルVSマイヨ(スーパー系)
マイヨ「こいつもスーパーロボットなのか?」
アクセル「ギガノス…俺を知らないか?」

ケーンVSマイヨ
ケーン「てめえ!一人しかいねえ妹を、まだ悲しませるつもりかよ!」
マイヨ「ナイトのつもりか、ケーン・ワカバ!」

甲児VS暗黒大将軍
暗黒大将軍「兜甲児、今日こそおまえの最後だ」
甲児「しつこいやつらだぜ」

リョウVSヒドラー
ヒドラー「ゲッターめ、死ね!」
リョウ「百鬼帝国にやられてたまるか!」

ハヤトVSヒドラー
ヒドラー「ゲッターめ、死ね!」
ハヤト「さっさときやがれ!」

ムサシVSヒドラー
ヒドラー「ゲッターめ、死ね!」
ムサシ「こい、返り討ちにしてやる!」

アムロVSマイヨ
マイヨ「白い悪魔!決着をつけるぞ!」
アムロ「ちぃっ」
マイヨ「いつまでも、そんな旧式で戦えると思うな!」

ラミアVSマイヨ(リアル系)
マイヨ「謎の機体め、今日こそ落とす!」
ラミア「貴様のデータは既にとった。できるものならやってみろ」

ラミアVSマイヨ(スーパー系)
マイヨ「こいつもスーパーロボットなのか?」
ラミア「できるな…だが、すばやかろうが、
     当たれば私の勝ちだ!」

ラミアVS暗黒大将軍
ラミア「ミケーネ帝国の幹部クラス!だが、任務の支障になるものは
     なんであろうが容赦はしない」
暗黒大将軍「どこのどいつかしらぬが、命知らずな奴よ!」

ラミアVSヒドラー(リアル系)
ラミア「百鬼帝国か、相手になるぞ」
ヒドラー「なんだ、見たことのない機体だと!?」

ラミアVSヒドラー(スーパー系)
ラミア「百鬼帝国か、相手になるぞ」
ヒドラー「また、お前か。一気にひねりつぶしてくれるわ!」

ボスVS暗黒大将軍
ボス「こい、このオレさまが相手になるだわさ」
暗黒大将軍「ザコに用はない!」

アクセルVSヒドラー(リアル系)
アクセル「街中で戦闘するなんて、少しは人の迷惑も考えろ!」
ヒドラー「なんだ、見たことのない機体だと!?」

アクセルVSヒドラー(スーパー系)
アクセル「街中で戦闘するなんて、少しは人の迷惑も考えろ!」
ヒドラー「ええぃ、うるさい。一気にひねりつぶしてくれるわ!」

アクセルVS暗黒大将軍
アクセル「おっさん!いい趣味してるぜ!」
暗黒大将軍「どこのどいつかしらぬが、命知らずな奴よ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-22 05:47 | スパロボA マップ | Comments(0)