カテゴリ:スパロボOGS外伝 マップ( 28 )
第1話 凍結した過去
アルベロVS敵
アルベロ(このアインスト…ただの雑魚か?それとも、ミタールが予測した通りの…)

アルベロVSアインストレジセイア
アルベロ(ミタールめ、本気でこんな代物を…!?)

ヒューゴVS敵
ヒューゴ(こいつら…ダメージを負っている。だが、あの連中と戦った割には…)

ヒューゴVSアインストレジセイア
ヒューゴ「指揮官クラスのアインスト…大きさもパワーも桁違いか!」

フォリアVS敵
フォリア「親父や他の連中の手前もあるんでな。下手を打つわけにはいかねえ!」

フォリアVSアインストレジセイア
フォリア(グルンガストクラスの特機があれば、俺一人でもこいつを…!)
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:43 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)
第4話 踊る揺籃
連邦軍兵VSウェンディゴ(戦闘後)
連邦軍兵「くっ!奴め、まるで猿のような…!」
連合軍兵「動きが読めん!パターンで対応できんぞ!」
ドナ(TC-OSに頼りきっているようでは、私の息子を捉えられないわ
   さあ、トニー…思うがままに暴れなさい
   そして、あなたとウェンディゴの有用性を示すのよ)

カイVSウェンディゴ
カイ「気が引けるな、他人の子供を叱りつけるのは…!」

カイVSウェンディゴ(イベント後)
カイ「脳直のインターフェイスなら反応も早いが、裏目にも出る…!
   抑圧処理を施されていても、不意を突けば隙が生まれるはずだ!」
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:42 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)
第5話 狼達との邂逅
アルベロVS敵
アルベロ(輸送機が襲撃されるとはな…。情報が軍外部に漏れているのか?
     だとしたら、誰の仕業だ?)

カイVS敵
カイ「モーション・データのトランスプラントは完璧…反応も上々
   オルレアンの連中は、いい仕事をしてくれた!」

ヒューゴVS敵
ヒューゴ「実戦で慣らしをはる羽目になるとはな…!
     だが、自分で言い出したことだ。やってみせる!」

フォリア移動後
ヒューゴ「フォリア!輸送機から離れるな!」
フォリア「臨機応変な対応って奴だよ!フォローを頼むぜ!」
ヒューゴ「フォリア!」
フォリア(すまんな、ヒューゴ。親父への示しってもんがあるんでな)
アルベロ「…」

ラミアVS敵
ラミア(ノイエDC、か。シャドウミラー隊は消えたというのに、こいつらはまだ消えん
   …いや、シャドウミラーはまだ私がいる。これも…因果か)
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:41 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)
第6話 甦る炎
コウタVS敵
ロア「コウタ、クリスタルに意識を集中させるんだ
お前の意志と俺の力が一つとなった時…炎の力が呼び覚まされる」
コウタ「よし!やってやるぜ!!」
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:40 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)
第7話 修羅の予兆
???(フォルカ)VS敵
???(あの巨大な機神はこの街を守るために戦っているのか…
    わからん…。そのような理由が戦う意味になるというのか…)

???(フェルナンド)VS敵
???「『彼の者』の使いの小娘め、そこで半端者と共に見ているがいい!
    貴様らが何者であろうと我ら修羅を…このたぎる覇気を御せると思うなよ!!」

カイVS敵
カイ「ここにはラトゥーニやジャーダ達がいる…!戦闘を長引かせるわけにはいかん!」

コウタVS敵
コウタ「どこのどいつだか知らねえが、今日は大事なほおずき市だ!
    四万六千日分のお参りを邪魔する奴は、俺が相手になってやる!」

ラミアVS敵
ラミア「この動き、無人機か?…だが、モーションパターンはこれまでのデータにはない
    これを送り込んだのは未知の組織ということか…?」
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:39 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)
第8話 悩める守人
カーラVSムラタ
ムラタ「相手が女子供でも容赦はせん!死して肉塊となれば、皆同じだからな!」
カーラ「この悪趣味オヤジ!人殺しを楽しむような奴は、許さないよっ!!」

ゼンガーVSムラタ
ムラタ「ゼンガー…貴様と刃を交えるのを待ち望んでいたぞ!」
ゼンガー「己の快楽のために剣を振るうとは!師匠の教えを忘れたか!」
ムラタ「所詮、俺は人機斬り!貴様やリシュウのような大儀や題目など不要!
    ただひたすらに修羅の道を往くだけよ!!」

ユウキVSムラタ
ユウキ「自らの快楽のため、戦争に荷担するとは!」
ムラタ「間違えるなよ、小僧。戦争ではない…戦(いくさ)だ」
ユウキ「何…!?」
ムラタ「軍の勝ち負けなど関係ない。俺は戦場にて己の剣を極める…
    眼前に立つ者を、全て切り捨てることによってな!」

ラウルVSムラタ
ムラタ「フン、こやつが例のターゲットだな」
ラウル「お前…エクサランスを狙ってきたのか!?」
ムラタ「それに答える必要はない!」

レーツェルVSムラタ
レーツェル(奴の狙いは何だ?このクロガネか、それとも…)
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:38 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)
第9話 試される番人達
アヤVS敵
アヤ「あの新型機の奪取のためにこれだけの数の部隊が動くなんて…
   たった1機の機体にそれだけの価値があるというの…!?」

イルムVS敵
イルム「なかなかの物だな、あの新型。あれが大量に量産されたら、軍需産業のシェアも大きく動くだろう
    リンやイスルギにとっちゃ、インスペクターやシャドウミラー以上の脅威かもな」

ヴィレッタVS敵
ヴィレッタ「ノイエDCの残党にこれほどの戦力が残されていたとはな
      バックには相応の力を持った黒幕がいるのか?」

マイVS敵
マイ(あの新型機…人が乗っていないように思える。生体反応があるのに…)

ライVS敵
ライ(新型が邪魔にならなければいいが…!
   だが、奴の動きは妙にパターン化されている…。まるで無人機のようだ)

リオVS敵
リオ「私達が助けに来たのに、逆に新型機に助けられちゃ本末転倒ね!
   ここは私達が頑張って、ノイエDCの残党にハガネの力をもう一度、見せ付けてやらなきゃ!」

リュウセイVS敵
リュウセイ「新型を守りながら戦えなんて、隊長も無茶言ってくれるぜ!」

リョウトVS敵
リョウト(あの新型機…きゃしゃ過ぎる。実践での耐弾性が考慮されてないみたいだ…)
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:37 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)
第10A話 捧げられた生贄
アラドVSクスハ
アラド「あれだけデカい的なら、外しゃしねえ!」
クスハ「フィールドを上手く使わなきゃ…!」

アラドVSブリット
アラド「得意の剣術も戦闘機じゃ宝の持ち腐れッスね、少尉!」
ブリット「手に刃は無くとも心にある!闘志という俺の剣を受けてみろ!」
アラド「な…なんかカッコいい」

ゼオラVSクスハ
ゼオラ「向こうは空を飛べない…!こっちが有利のはず!」
クスハ「あの子の動きを読まなきゃ、やられちゃう…!」

ゼオラVSブリット
ゼオラ「空中戦なら、負けません!」
ブリット「こっちも…結果を出してみせる!」

アイビスVSラトゥーニ
ラトゥーニ「アステリオンAX…最高速度はアステリオンの120%以上…」
ツグミ「さすがね、ラトゥーニ。AXの性能を的確に分析している」
ラトゥーニ「最高速度では劣っても、迎撃は可能のはず」
アイビス「負けないよ、ラトゥーニ!あたし達だってAXの力を認めてもらわなくちゃならないんだから!」

アイビス VS ラミア
ツグミ「気をつけて、アイビス!ラミア少尉ならガーリオンの力を120%引き出すことができるわ!」
アイビス「わかっている!だから、こっちもAXの力を引き出してみせる!」
ラミア「いい気迫だ。だが、それは同時に気負いにもなる。気をつけることだな」

アイビスVSミロンガ
ツグミ(もし、ミロンガがスペック通りの性能を発揮したら、中のパイロットは…)
アイビス「どうしたの、ツグミ!?ぼうっとしてるとやられちゃうよ!」
ツグミ「気をつけて、アイビス!この機体……私達が考えている以上に危険なものかも知れない!」

アラドVSミロンガ
アラド「こいつ、マジで速い!動きがよく見えねえ!
    ホントに消えてんじゃねえだろうな!?」

ゼオラVSミロンガ
ゼオラ「さすがに高性能ね…!でも、負けてられない!
    機体の性能だけで勝敗が決まるわけじゃないんだから!」

ブリットVSミロンガ
ブリット「動きは向こうの方が格段に上…!肉を切らせて骨を断つしかない!」

ラトゥーニVSミロンガ
ラトゥーニ(現行機の水準を超える性能…。確かに、この機体が採用されれば戦力になる
      でも、あんな機体を扱えるパイロットは…)

ラミアVSミロンガ
ラミア(何だ?この違和感は。あまりにも無駄のない…無機質な動きだ
    違和感というよりは…共感と言った方がいいかもしれない。この機体…友人機ではない…?)

アイビスVSミロンガ(イベント後)
ツグミ「あり得ないわ…!こんなスピードじゃ、中のパイロットは…」
アイビス「相手がどんな手段を使っていようと負けるわけにはいかない!
     向こうが本気でこっちを潰す気だとしても、AXとプロジェクトTDは守ってみせる!」

アラドVSミロンガ(イベント後)
アラド「くそっ!あいつ、どんな裏技を使ってやがんだ!?」

ゼオラVSミロンガ(イベント後)
ゼオラ「コックピットを狙ってきてる…!これも准将の指示だと言うの!?」

ブリットVSミロンガ(イベント後)
ブリット「あの状態からさらにスピードアップするなんて!どうなっているんだ!?」

ラトゥーニVSミロンガ(イベント後)
ラトゥーニ「さっきまでの戦闘データがまるで役に立たない…!
あの機体のモーションパターン…リアルタイムで更新されている…!?」

ラミアVSミロンガ(イベント後)
ラミア「この機体速度、そして無機質な戦闘パターン…やはり人間が動かしているとは思えん」
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:36 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)
第10B話 遊泳する異形
レオナVSタッドボール
レオナ(タスク…お願い、頑張って…!
すぐにあなたの所へ戻るから…!)

タスクVSフラットフィッシュ(1回目)
タスク「さあ来い、ひらめ野郎!がっちり受け止めてやっからな!!」

タスクVSフラットフィッシュ(2回目)
タスク「頼むぜ、ジガン!俺と、可愛い勝利の女神がついてんだからな!」
レオナ(タスク…!)

タスクVSフラットフィッシュ(イベント発生後)
タスク「ひらめ一匹止められないとあっちゃ、最強の盾の名が泣くんだよ!!」
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:35 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)
第11A話 群れなす機械
コウタVSバルトール
コウタ「そこをどきやがれ!軍の新型だか何だか知らねえが、邪魔をする奴は叩き潰す!」
ロア(このロボット…俺達がショウコを追うのを明らかに妨害している…
まさか……)

エクセレンVSバルトール
エクセレン「ハウリング・ランチャーをいきなりかわすなんて、新型ちゃん、凄いんじゃなぁい?
      でも、こっちにもプライドってのがあるんだから、今度はそうはいかないのよね!」

カイVSバルトール
カイ(ラミア、ゼオラ、アラド、ラトゥーニ…死ぬんじゃないぞ
   教導隊は兵の範となるべき存在だ。どんな状況でもあきらめず、生還を第一に考えるんだぞ…!)

キョウスケVSバルトール
キョウスケ「エクセレンの攻撃…まぐれで避けられるタイミングではなかった
      どの機体も、こちらの動きを完全に把握している…!?」

ブリットVSバルトール
ブリット「クスハ達は生きている…!絶対に死なせはしない!
     だから、そこをどけぇぇっ!!」

ライVSバルトール
ライ「そう簡単に俺の動きを読み切れると思うなよ!」

リュウセイVSバルトール
リュウセイ「雁首揃えてのお出迎えと来やがったか!
      てめえらにART-1のパワーを見せてやるぜっ!!」
[PR]
by 7071sprw | 2008-03-06 17:33 | スパロボOGS外伝 マップ | Comments(0)