カテゴリ:第2次スーパーロボット大戦Z2( 38 )
オリジナル・1
クロウ・ブルースト
援護攻撃
エスター 「後輩の不始末は先輩が尻拭いだ!」
      「OKだ、エスター!後は俺がやる!」
ランド 「ランド!こいつは俺のおごりだ!」
セツコ 「手を貸すぜ、セツコちゃん!」
マルグリット 「続くぜ、マルグリット!」
        「背中は任せな、マルグリット!」
デュオ ロックオン 「まあ、お仲間同士のよしみって奴だ!」
            「これで貧乏クジ同盟に、おさらばだぜ!」
援護防御
エスター 「下がってろ、エスター!」
       「張り切り過ぎは怪我の元だぜ、エスター」
ランド 「熱くなり過ぎだぜ、ランド!」
セツコ 「無理すんな、セツコちゃん!」
マルグリット 「入れ込み過ぎだ、マルグリット!」
         「意地を張るな、マルグリット…!」 
         「お前も俺の戦友だからな」(ボイスは「ダチ」)
デュオ ロックオン 「お前が欠けると俺の負担が増えるんだよ!」
            「気にすんな、貧乏クジはお互い様だ!」
攻撃
テロリスト 「好きじゃねえんだよ、テロってやり方はよ…!」
       「お前らも額に汗して働く事を覚えな!」
       「正義の味方の柄じゃねえけどな…!」
次元獣 「DMバスターの本領発揮といく!」
     「仕事をするぞ、ブラスタ!」
     「次元獣は飯の種なんでな!」
     「迷わず成仏してくれよ…!」
     「とどめだ、次元獣!」
     「次元獣!とっておきで決めてやる!」
ライノダモン 「ターゲット、ライノダモン級…!」
ディノダモン 「相手がディノダモンじゃ、マジにもなる…!」
人造次元獣 「ああいう悪趣味なゲテモノは叩き潰す!」
        「あいつらの退治もバスターの仕事だ!」
        「いくぜ、ゲテモノ!こいつで決める!」
真次元獣 「行くぜ、金ピカ次元獣!」
       「お前らを倒してこそ、真の次元獣バスターだ!」
インサラウム 「この世界はお前らの遊び場じゃねえんだよ!」
         「目障りなんだよ、お前らはよ…!」
アイム 「アイム!てめえの顔を見るのも今日までだ!」
     「その二枚舌を引き抜いてやる!」
     「今度こそ引導を渡してやるぜ、アイム!」
     「アイム!これが俺のスフィアだ!」(アンブレイカブル・フルクラム使用時)
マルグリット 「マルグリット…!本気で来るなら、容赦はしねえ!」
        「正々堂々がお望みなら、その流儀で相手をしてやる!」
        「勝負だ、マルグリット!」(SPIGOT-VX使用時)
        「マルグリット!お互いに遠慮は無しだ!」
ウェイン 「ウェイン!その鼻っ柱をへし折ってやる!」
ジェラウド 「相手をしてもらうぜ、ジェラウド!」
ナイトオブナイツ 「ナイトオブナイツ!正面から行くぜ!」
            「勝負だ、ナイトオブナイツ!」
アンブローン 「覚悟しな、悪趣味バアさん!」
エクサ・アダモン 「次元獣になったんなら、俺が引導を渡してやる!」
ユーサー 「ここまでだ、ユーサー・インサラウム!」
       「スフィアは関係ねえ!お前との戦いは俺の意志だ!」
       「お前を倒して、この泥沼を終わらせる!」
       「ユーサー!こいつでお前を倒す!」(アンブレイカブル・フルクラム使用時)
AS団員 「行くぜ、アークセイバー!」
      「アークセイバー!悪いが、容赦なしで行くぜ!」
      「侵略者に正義を語る資格はねえんだよ!」
マリリン 「マリリン!お前にだけは会いたくなかったぜ!」
      「ここで決着をつけようぜ、マリリン!」
      「決着をつけるぜ、マリリン!」(アンブレイカブル・フルクラム使用時)
FB隊員 「ファイヤバグ…!ケジメは俺の手で付ける!」
      「相変わらずの最低ぶりだな、お前らは…!」
      「昔のよしみだ、受け取れ!」(アンブレイカブル・フルクラム使用時)
アサキム 「アサキム!俺の生命は俺のものだ!」
       「お前の長い旅路を、ここで終わらせる!」
       「アサキム!俺のスフィアを見せてやる!」(アンブレイカブル・フルクラム使用時)
ガイオウ 「ガイオウ!俺がお前の相手になってやる!」
      「全ての決着をつけるぜ、ガイオウ!」
      「次元将ガイオウ!お前の闘いの旅も、ここまでだ!」
      「俺は俺だ!お前のいいなりにはならねえ!」
      「全てを終わらせるぞ、ガイオウ!」(アンブレイカブル・フルクラム使用時)
ガンダム系  「相手はガンダム…!こいつは金になる!」
モビルスーツ系 「モビルスーツとの戦いは慣れてるんでな…!」
AT 「ATには、まず当てる事だ!」
ブリタニア系 「騎士様に野良犬の戦い方を御披露するか!」
カトル 「カトル…!らしくねえぜ、こういうのは!」
     「残念だぜ、こんな事になっちまうとは…!」
カトル ルイス 「そのマシンは止めさせてもらう!」
          「少し我慢してくれよ!荒っぽい手で行く!」
ミリアルド 「そんなに戦いが望みなら付き合ってやるぜ!」
トレーズ 「俺もエレガントにいかせてもらうぜ!」
      「俺もお前達も、正義を口にする資格はないのさ!」
      「あんたの美学に付き合う余裕はねえのさ!」
モビルドール 「人形相手に後れを取るかよ!」
         「お人形遊びをするような歳じゃねえのさ!」
パトリック  「お前の戦い方はアフリカでじっくり見た!」
イノベイター 「お前らごときに俺の相手が務まるかよ…!」
リボンズ 「器じゃねえんだよ、お前はよ…!」
アロウズ 「気に入らねえな、アロウズ!」
       「治安維持が望みなら、お前達自身が消えな!」
ナイトオブラウンズ 「見せてもらうぜ、ナイトオブラウンズの実力をよ!」
             「決闘といこうぜ、ナイトオブラウンズ!」
ルルーシュ 「ゼロ…!さよならだ!」
        「世界には支配者なんて必要ねえんだよ!」
グレイス 「あんたに世界のプロデュースは任せられねえな!」
       「あの子達のファンに代わって、あんたを討つ!」
ズール ムゲ ゲシュタルト 「オカルト野郎は、あの世に帰りな!」
                  「流行らねえんだよ、そういう湿っぽいのは!」
Dr.ヘル 「世界征服なんて寝言は、寝て言えってんだ!」
機械獣 「機械の獣も次元の獣も相手をする!」
ギシン星人 「悪いな…!地球には俺がいるのさ!」
        「とっとと地球からお帰り願おう!」
化け物系 「物騒な世の中ってのは歓迎しないぜ…!」
       「怪獣退治は慣れたものってな!」
       「お前らは存在自体がノーサンキューだ!」
獣人 「俺も今だけ獣人ハンターだ!」
ムガン 「大人しくやられるほど、人間は弱くねえんだよ!」
     「殲滅されるのは、お前達の方だ!」(ボイスは「お前ら」)
ベック ティンプ カン・ユー 「犯罪者は大人しくお縄につきな!」
                  「楽して金を稼ごうって根性が気に入らねえのさ!」
軍隊系 「軍のやり方なら嫌ってほど見てきた!」
     「教科書通りのコンバットパターンは通用しねえな!」
女性 「怖いね、女ってのは…!」
    「女の相手ってのは、どうにも苦手だがよ…!」
    「悪いな。俺は女嫌いなのさ」
Sサイズ 「サイズで戦い方を変えるつもりはねえ…!」
被ダメージ
次元獣 「伊達にDMバスターをやってんじゃねえのさ!」
      「次元獣にやられちゃ、シャレにならんぜ!」
      「少しは歯ごたえのある次元獣らしいな!」
      「こんな事じゃ、DMバスターの名が泣くぜ!」
      「その名に懸けて、お前は俺が始末する!」
      「くそっ!DMバスターの看板に泥を塗っちまう!」
人造次元獣 「無駄なんだよ、ゲテモノ次元獣!」
        「くそっ!ゲテモノ次元獣ごときに…!」
真次元獣 「名前負けだぜ、金ピカ次元獣!」
       「ゴージャスな見かけは伊達じゃねえってわけか!」
アサキム 「簡単に俺を狩れると思うなよ、アサキム!」
       「ちっ!やってくれるぜ、アサキム!」
ナイトオブナイツ 「これがナイトオブナイツの実力かよ!」
           「さすがはナイトオブナイツ…!一筋縄ではいかねえか!」
アークセイバー 「その程度かよ、アークセイバー!」
          「やるじゃねえかよ、アークセイバー!」
FB隊員 「お前らのやり方は、嫌ってほど知ってんだよ」
     「最低な奴らにやられたら、俺まで最低になっちまう!」
アイム 「このヘッポコな攻撃も、お得意の嘘かよ!」
     「笑わせるなよ、アイム」
     「嘘つき野郎の思い通りになるかよ!」
     「アイム!お前の本気は、この程度かよ!」
     「アイム!死んでもお前には屈しねえ!」
     「アイム・ライアード!お前にだけは!」
マルグリット 「どうした、マルグリット!俺は生きてるぜ!」
         「悪いな、マルグリット!俺も死ぬ気はねえのさ!」
         「伊達に騎士様をやってるわけじゃねえか!」
         「俺の生命、くれてやるわけにはいかねえんだよ!」
ユーサー 「どうした、ユーサー!それで本気か!」
       「奴の覚悟が俺を追い詰めてやがるのか!」
ガイオウ 「ガイオウ!遊んでんじゃねえぜ!」
       「笑わせるなよ、ガイオウ!次元将の名が泣くぜ!」
       「この程度で俺を次元獣にできると思うなよ!」
       「ガイオウ!この程度で俺を取った気になるなよ!」
       「まだだ、ガイオウ!勝手に勝った気になるなよ!」
回避
次元獣 「伊達にDMバスターをやってんじゃねえのさ!」 
     「次元獣にやられちゃ、シャレにならんぜ!」
人造次元獣 「無駄なんだよ、ゲテモノ次元獣!」
真次元獣 「名前負けだぜ、金ピカ次元獣!」
アサキム 「簡単に俺を狩れると思うなよ、アサキム!」
ナイトオブナイツ 「これがナイトオブナイツの実力かよ!」
アークセイバー 「その程度かよ、アークセイバー!」
FB隊員 「お前らのやり方は、嫌ってほど知ってんだよ」
アイム 「このヘッポコな攻撃も、お得意の嘘かよ!」
     「笑わせるなよ、アイム!」
マルグリット 「どうした、マルグリット!俺は生きてるぜ!」
        「悪いな、マルグリット!俺も死ぬ気はねえのさ!」
ユーサー 「どうした、ユーサー!それで本気か!」
ガイオウ 「ガイオウ!遊んでんじゃねえぜ!」
      「笑わせるなよ、ガイオウ!次元将の名が泣くぜ!」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:43 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)
オリジナル・2
エスター・エルハス
援護攻撃
クロウ 「だらしないな!手伝ってやるよ!」
     「ブラスタと兄妹コンビネーションだ!」
     「リ・ブラスタをフォローしなきゃ!」
ランド 「手を貸すよ、ランド、メール!」
セツコ 「セツコさん、手伝わせてください!」
マルグリット 「マルグリットさん!あたしもやるよ!」
援護防御
クロウ 「あいつはやらせないよ!」
     「ブラスタはあたしが守る!」
     「リ・ブラスタはラボの宝なんだから!」
ランド 「修理屋がダメージ食らっちゃ駄目だよ!」
セツコ 「セツコさんを助けなきゃ!」
マルグリット 「下がって、マルグリットさん!」
攻撃
アイム 「嘘付きは泥棒の始まりで人間の終わりなんだよ!」
     「あいつの代わりにあたしが相手になってやる!」
アサキム 「セツコさんやランドはやらせない!」
       「行くよ、呪われた放浪者!」
ジェラウド ウェイン 「アークセイバーのエースが相手か!」
             「ナイトオブナイツが相手でも気持ちは負けない!」
マルグリット 「敵に回ったんなら、容赦はしないよ!」
アンブローン 「人造次元獣なんてものを造った奴を許すもんか!」
         「いつかのお礼をたっぷりしてやる!」
エクサ・アダモン 「そんな姿になっても、まだ戦うなんて…!」
ユーサー 「勝負だよ、皇子!」
       「もうあたしは迷わない!決着をつけるよ、皇子!」
アークセイバー 「並行世界の地球の人間でも、侵略者は許さない!」
           「アークセイバーの実力、見せてもらうよ!」
           「あんた達は正義の騎士団じゃないのかよ!」
ガイオウ 「破界の王!あんたは絶対にあたし達が倒す!」
      「もう理屈はいらない!あんたはあたし達の敵だ!」
      「この世界で一生懸命に生きてる人達のためにも…!」
カトル 「お願いだ、カトル!目を覚ましてよ!」
     「どうしてあんたと戦わなきゃならないんだよ!」
ルイス 「我慢してよ!その機体を止めなきゃならないんだ!」
     「人の心を縛るようなマシンなんて…!」
ゼクス 「噂のライトニングカウントが相手だろうと…!」
ミリアルド 「あんたはそんなに戦争がしたいのかよ!」
トレーズ 「こっちはエレガントにやってる余裕はないんだ!」
ルルーシュ 「ゼロ!カレンの代わりにあたしが相手だ!」
グレイス 「あの子達の歌を野望の道具になんてさせるものか!」
      「女王様気取りも、ここまでだよ!」
ナイトオブラウンズ 「何がナイトオブラウンズだ!気取るな!」
ブリタニア系 「騎士様に庶民のやり方を教えてやる!」
AT 「ATは狙いが付けづらい!」
イノベイター 「出たな!アロウズの黒幕!」
         「人間の意地と怒りを見せてやるよ!」
アロウズ 「いつまでもアロウズの天下が続くと思うな!」
OZ系 「OZなんかに負けるもんか!」
軍隊系 「あんた達に正義は名乗らせないよ!」
     「こんな地球連邦なんて嘘っぱちだよ!」
     「地球連邦は平和のために生まれたはずなのに…!」
ガンダム系 「相手はガンダム!一瞬でも気は抜けない!」
モビルドール 「人間の意地を機械人形に見せてやる!」
         「モビルドールに負けたら、あたしは失業だ!」
獣人 「今日のあたしは獣人ハンターだ!」
ムガン 「人類殲滅システムなんか、あたし達がぶっ壊してやる!」
     「何があっても前に進むのが人間なんだよ!」
ベック ティンプ カン・ユー 「犯罪者に容赦はしないよ…!」
                  「一生懸命に働いている人達に謝れ!」
Dr.ヘル一味 「世界征服なんてのは、お呼びじゃないんだよ!」
ギシン星人 「地球からとっとと出て行けっ!」
        「あんた達に地球を渡すもんか!」
超能力者 「オカルト話なんて聞く気はないんだよ!」
次元獣 「伊達にバスターをやってんじゃないんだ!」
      「これ以上、お前達を暴れさせない!」
      「頑張ってブラスタEsの名前を売らなきゃ!」
人造次元獣 「あんな奴らの存在は絶対に許さない!」
         「やっぱり、普通の次元獣より手強い…!」
化け物系 「怪獣退治はお任せってね!」
       「化け物退治ならブラスタEsの出番だ!」
       「言葉が通じないなら、実力行使でいく!」
指揮官系 「エースを倒せば、あたしもエースだ!」
       「腕で負けても、気合は負けない!」
Sサイズ 「相手が小さいからって油断は出来ない!」
被ダメージ
次元獣 「次元獣にやられたら、バスターの名が泣くからね!」
      「あたしはお前達と戦うためにバスターになったんだ!」
      「よくもやったな、次元獣!」
      「次元獣バスターは、これくらいでへこたれない!」
      「負けるもんか!お前達だけには絶対に負けない!」
      「あたしはバスターだ!こっから逆転する!」
人造次元獣 「人造次元獣の攻撃なんかに…!」
         「人造次元獣!これで勝ったと思うな!」
         「あんな奴らを絶対に野放しにはできない!」
アンブローン 「威張ってるだけで実戦はからっきしだね!」
         「あんたにだけは絶対に弱気は見せない!」
         「そ、その程度かよ、アンブローン!」
ユーサー 「遠慮はいらないよ、皇子!」
       「やるじゃないか、皇子!」
       「うぅっ…皇子の気迫に押されてる…!」
ガイオウ 「笑わせてくれるね、破界の王!」
       「くっ!あいつの気合、ハンパじゃない!」
       「破界の王!あたしはまだ生きてるよ!」
アークセイバー 「どうした、騎士様!これで終わりか!」
          「さすがはアークセイバー!油断できない!」
          「これがアークセイバーの本当の実力か!」
回避
次元獣 「次元獣にやられたら、バスターの名が泣くからね!」
      「あたしはお前達と戦うためにバスターになったんだ!」
人造次元獣 「人造次元獣の攻撃なんかに…!」
アンブローン 「威張ってるだけで実戦はからっきしだね!」
ユーサー 「遠慮はいらないよ、皇子!」
ガイオウ 「笑わせてくれるね、破界の王!」
アークセイバー 「どうした、騎士様!これで終わりか!」

ランド・トラビス
援護攻撃
クロウ 「手を貸すぜ、兄弟!」
     「心配すんな!こいつはロハのサービスだ!」
エスター 「活きがいいな、エスター!」
セツコ 「後は任せとけ、セツコ!」
     「コンビプレイといこうぜ、セツコ!」
マルグリット 「さすがは騎士の姐さんだ!」
援護防御
クロウ 「借金を増やしたくねえだろ、兄弟!」
     「こいつはいつかの詫びの代わりだ!」
エスター 「飛ばし過ぎだぜ、エスター!」
セツコ 「無茶すんなって、セツコ!」
     「セツコ!俺の後ろに下がれ!」
マルグリット 「そのマシンに傷がつくのは見たくねえな!」
攻撃
アイム 「俺のスフィアが欲しいってんなら、受けて立つぜ!」
      「獅子は羊を倒すのも全力を尽くすんだよ!」
      メール「嘘付きは泥棒の始まりだ!やっちゃえ、ダーリン!」
アサキム 「相変わらずのようだな、アサキム!」
       「お前の曲がった根性は…俺が責任持って叩き直す!」
       「アサキム!俺のスフィアが欲しいんなら、正面から来い!」
       メール「アサキム!今度こそ逃がさないからね!」
ユーサー 「悪いな、皇子サマ!俺は手加減できない性分なんだよ!」
       「頭を潰せば戦いは終わる!行くぜ、皇子サマ!」
       メール「ダーリン!皇子サマだ!ゴージャスだよ!」 「何の!庶民には庶民の戦い方がある!」
ガイオウ 「お前にこそ、ザ・クラッシャーの名前を贈るぜ!」
       「破界の王と修理屋の激突だ!こいつは負けられねえ!」
       メール「教えてあげなよ、ダーリン!破壊よりも大事なものがあるって!」 「おうよ!それがピーターサービスの務めだぜ!」
モビルドール 「魂の入ってない人形に負けるかってんだ!」
         「人が乗ってないんなら、遠慮はいらねえ!」
次元獣 メール「来るよ、ダーリン!次元獣だ!」 「おし!人間様の力を見せてやるぜ!」
      メール「来た来た来たよ!怪物が来たよ!」
      メール「行け、ダーリン!何とかダモンをぶっ飛ばせ!」
アークセイバー 「騎士だか何だか知んねえが、悪い奴は悪いんだよ!」
          「お上品な騎士様にピーター殺法を見せてやるぜ!」
          「お互い、流れ者だ!仕方なく相手をするぜ!」 メール「と言いながらも、やる気満々!」
          メール「ダーリン!相手はおしゃれさんだよ!」 「戦いは見かけじゃねえ!それを教えてやるぜ!」
化け物系 メール「あいつら…何か気持ち悪い…!」
       「相手は怪物か!腕が鳴るってもんだぜ!」
       「話の通じねえ相手は、ぶん殴るしかねえ!」
       「おっしゃ!怪獣退治と、洒落込むぜ!」 メール「ファイトだ、ダーリン!ぶちかませ!」
軍隊系  「相手が軍隊だろうと、俺はやりたいようにやる!」
異星人系 「地球観光は、ここまでにしてもらうぜ!」
       「暴れ宇宙人め!とっとと自分の星に帰んな!!」
       メール「未知との遭遇って奴だね!負けないから!」
       メール「相手が宇宙人でも!」
ボス系 「頭を潰せば勝負はつく!シンプルに行くぜ!」
     「ゴタクは要らねえ…!カタぁつけようぜ、大将!」
リアル系ボス系 「理屈はもう結構!何と言われようと、俺はあんたを認めねえ!」
           「あんたは、人を引っ張ってく器じゃねえな!」
           「要するにてめえは悪党!それさえわかりゃ、やるこたぁ一つ!」

セツコ・オハラ
援護攻撃
クロウ 「少しでも借金の足しになれば…!」
     「リ・ブラスタをフォローします!」
エスター 「いい攻撃だったわ、エスター!」
ランド 「ランドさんに続きます!」
    「後は任せてください、ランドさん!」
マルグリット 「援護します、マルグリット卿!」
援護防御
クロウ 「これ以上の借金は見ていられません!」
     「リ・ブラスタは守ってみせる…!」
エスター 「無茶は駄目よ、エスター!」
ランド 「ガンレオンはやらせない…!」
    「熱くなり過ぎです、ランドさん!」
マルグリット 「マルグリット卿、後退を!」
攻撃
アイム 「あなたの卑劣な嘘は、許せない!」
     「この戦いが宿命なのだとしたら、私はためらわない!」
アサキム  「アサキム・ドーウィン!あなただけは、この手で!」
        「アサキム!今度こそ、あなたを倒す!」
        「もう私は、スフィアの宿命から目を逸らさない!」
        「あなたとの戦い…!これで終わらせる!」
ユーサー 「こんな戦いに意味などないのに…!」
       「あなたが人々を戦いに駆り立てるのなら…!」
       「この戦いは、スフィアの宿命のためじゃない!」
ガイオウ 「破界の王…!悲しみを生み出す者!」
      「悲しみを生み出すものを討つ!それが私の戦いです!」
      「悪を肯定するあなたを、私は絶対に認めません!」
モビルドール 「戦うためだけの機械なんて…!」
         「相手がモビルドールなら…!」
         「こんな機体の存在を、認めるわけにはいかない!」
次元獣 「この人達の魂を鎮めるためにも…!」
     「これ以上の破壊は許さない!」
     「悲しき魂…安らかに眠って…!」
     「相手は次元獣…!ためらいは捨てる!」
AS団員 「騎士の誇りは、こんな戦いを許すというの…!?」
      「こんな戦争は、悲しみを生むだけなのに…!」
      「祖国のために戦っているのだとしても…!」
      「その力を侵略に使うというなら…!」
軍隊系 「こんな戦いを続けていては…!」
     「人類同士が争っている場合ではないのに…!」
     「世界の状況が見えていない人達なんかに…!」
ボス系 「攻撃目標、敵司令官…!決着をつける!」
      「人々を苦しめてきた報いを受けてもらうわ!」
      「あなたの野望は、私達が力で止める!」
リアル系ボス系 「人々の悲しみが理解出来ない人間に、世界は任せられない!」
           「人類に必要なのは指導者よ!支配者じゃないわ!」
           「一人の人間に未来を決定する権利はないわ!」

マルグリット・ピステール
援護攻撃
クロウ 「お前には借りがある…!それを返すまで!」
攻撃
クロウ 「私の使命はお前を討つ事だ!」
マリリン 「黒い悪鬼め!パールネイルが相手になる!」
FB兵 「無粋な暴徒は、この私が相手となる!」
ウェイン 「ウェイン卿!どうしても戦うというのなら!」
アークセイバー 「アークセイバーとして、私はお前達を討つ!」
          「目を覚ませ!アークセイバーの誇りを忘れたのか!」
アンブローン 「奸臣め!貴様は我が手で討つ!」
ユーサー 「殿下…!今の私はあなたの敵です!」
       「贈ります、この花を」 「私の想いに変えて…!」 「そして、あなたと決別します!」 「これが私の選んだ道です」(ブルーム・イン・ヘブン使用時)
アイム 「アイム!これまでの借りを返すぞ!」
ガイオウ 「ガイオウ!インサラウムの民に代わり、お前を討つ!」
      「私は、私の正義のためにお前を斬る!」
次元獣 「お前達を討つ…!それが私に出来る唯一の手向けだ!」
    「その魂、私が解放する!」
アロウズ 「民に害為す存在が、何の治安維持だ!」
化け物系 「人々を守るのは、騎士の務めだ!」
       「醜い化け物め!我が剣の錆となれ!」
ガンダム系 「ガンダム!私と踊ってもらうぞ!」
        「ガンダム…!その勇名も私の前では通じんぞ!」
スーパー系 「力任せの攻撃では、私の相手は務まらんぞ!」
        「自慢の装甲も、パールネイルの前には紙同然だ!」
        「パワーだけでは、この私は落とせんぞ!」
リアル系 「スピード勝負で私に挑むとはな!」
      「小兵といえど、侮れない相手と見た!」
      「自慢のスピードも我がパールネイルには及ばん!」
オーバーマン エウレカセブン系 「不可思議な動きに惑われる私ではない!」
戦艦 「敵艦を落として、終わらせる!」
    「相手の艦を狙う!」
指揮官系 「あの者の動き…かなりの手馴れと見た!」
ボス系 「お前を斬り、この戦いを終わらせる!」
被ダメージ
アイム ガイオウ 「これまでの私と同じだと思うな!」
ユーサー 「私にも退けぬ理由があるのです!」
       「殿下…お強くなられましたな」
       「私の覚悟は、この程度では挫けませぬぞ!」
アークセイバー 「この程度でアークセイバーを名乗るか…!」
          「見事だ…!さすがはアークセイバー!」
次元獣 「次元獣…!私はお前達を斬らねばならぬのだ!」
     「お前達に、これ以上の罪は重ねさせぬ!」
ガンダム系 「ガンダムの勇名…伊達ではないという事か!」
スーパー系 「やるな…!正面からのパワーはパールネイル以上か!」
リアル系 「パールネイルと互角のスピードか!」
      「ちいっ!小回りはパールネイル以上か!」
回避
ユーサー 「私にも退けぬ理由があるのです!」
アークセイバー 「この程度でアークセイバーを名乗るか…!」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:40 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)
オリジナル・3
マリリン・キャット
攻撃
クロウ 「フフ…会いたかったよ、フラフラちゃん!」
     「可愛さ余って憎さ一兆倍だよ!」
     「マリリン先生が個人レッスンしてあ・げ・る」
     「ファイヤバグを抜けた罪…!死を以て償え…!」
エスター 「可愛がってあげるわよ、子猫ちゃん!」
      「可愛いわね…。くびり殺したくなるぐらい!」
マルグリット 「ざ~んねん、お姉様。仲良くやっていけると思ったのに!」
         「フフ…真珠姉妹の一騎打ちね…!」
甲児 「魔神を倒す美少女戦士の参上だヨ!」
ゲッターロボ アクエリオン 「もう!くんずほぐれずで忙しいんだから!」
シモン 「ドリルは男のロマン!殺戮は美少女のロマン!」
タケル アクエリオン 「アハハハハ!あたしはスプーンみたいに曲がらないヨ!」
忍 葵 「猛獣使いのお手並みを見せてあ・げ・る」
ガンダム系 「お手合わせ願うわね、ガンダム君!」
        「美少女ガンダムキラー参上だヨ!」
オーバーマン 「ウフフ…あなたの不思議な力、私に見せてネ!」
スーパー系 「ウフ…まるで弁慶と牛若丸の戦いだネ!」
        「パワーだけで勝てるほど、世の中甘くないゾ!」
Sサイズ 「ウフ…!小動物と遊ぶのってダ~イスキ!」
      「その細いボディをポキンと折っちゃうから!」
      「スピード勝負で私に挑んでも無駄だヨ!」
戦艦 「戦艦を沈めると大きな花火が上がるのよね…!」
    「戦艦を落としてボーナスゲットだ!」
指揮官系 「指揮官、見~つけた!」
       「隊長格を落とせば、特別ボーナスが出るんだヨ!」
       「アハハハ!とっても楽しめそうな相手みたい!」
子供 「ウフフ…お姉さんが色々教えてあ・げ・る」
    「活きのいい若い男の子って大スキよ!」
女性 「気に入らないのよね、若い女の子ってキラキラして!」
    「ウフ…戦場のプリンセスの座は渡さないヨ!」
被ダメージ
クロウ 「無理無理!マリリン先生には勝てないヨ!」
     「アハハハ!腕が落ちたみたいね、フラフラちゃん!」
     「やってくれるじゃないの、フラフラちゃん!」
     「飼い犬に手を噛まれるとは、この事だね…!」
エスター 「駄目よ、子猫ちゃん。おイタしちゃ」
      「あいたた!子猫ちゃんに引っ掻かれた!」
マルグリット 「ウフフ…弱いわね、お姉様」
         「いやん!痛いじゃないの、お姉様!」
ガンダム系 「か弱い女の子に何するのヨ、ガンダム!」
        「肌で感じるね、ガンダムの凄みってのを…!」
スーパー系 「ううっ!ただのパワー馬鹿じゃないみたいね!」
        「もう!正義の味方のくせに女の子の扱いがなってない!」
        「うそっ!?これがスーパーロボットのパワーってやつ!?」
Sサイズ 「やだ!小さいのに手強い!」
      「もう!それってスピード違反よ!」
回避
クロウ 「無理無理!マリリン先生には勝てないヨ!」
     「アハハハ!腕が落ちたみたいね、フラフラちゃん!」
エスター 「駄目よ、子猫ちゃん。おイタしちゃ」
マルグリット 「ウフフ…弱いわね、お姉様」

ウェイン・リプテール
攻撃
クロウ 「ブラスタ!お前は俺が仕留める!」
     「決着をつけるぜ、リ・ブラスタ!」
     「気に入らねえのさ…!そのニヤけ面が!」
エスター 「半人前は引っ込んでな!」
      「気合だけは一人前か…!だがな!」
ランド セツコ 「奴もDエクストラクターを持っているのか!」
          「次元力の扱いなら、こっちも負けてねえのさ!」
マルグリット 「俺が相手になるぜ、マルグリット!」
         「マルグリット!殿下はやらせねえ!」
タケル アクエリオン 「面白い!お前の超能力と俺の闘技の勝負だ!」
忍 葵 「獣を屈服させるには力しかねえのさ!」
ガンダム系 「ガンダム!お前の伝説は俺が止める!」
        「ガンダム!ここで俺が終わらせてやる!」
スーパー系 「パワー自慢は、師匠の相手で慣れてんだよ!」
        「見せてやるぜ!柔よく剛を制すってのをな!」
        「ご自慢の装甲を砕いてやるぜ!」
ゲッターロボ アクエリオン 「面倒だ!3機まとめて潰す!」
オーバーマン レントン 「理屈無用の力を使われる前に仕留める!」
シモン  「男のロマンに付き合うほど、暇じゃねえのさ!」
Sサイズ 「獅子はネズミを狩るのにも全力を尽くすのさ!」
      「相手が軽量級だろうと手加減はしねえ…!」
      「チョコマカされると面倒だ!速攻で仕留める!」
戦艦 「シップ・エースの称号をもらうぜ!」
    「大物を喰らってこそのハイナイトだ!」
指揮官系 「指揮官を叩きゃ、相手は総崩れだ!」
       「エース同士の一騎打ちといこうぜ!」
       「俺の血を沸き立たせるだけの相手と見た!」
少年 「悪いが、ガキだからって容赦はしねえ!」
女性 「俺はフェミニストなんでな…。手加減はしねえぞ!」
被ダメージ
クロウ 「この程度かよ!笑わせてくれるぜ、次元獣バスター!」
     「お前は次元獣の相手をしているのがお似合いだぜ!」
     「くそっ…!やるじゃねえか、次元獣バスター!」
     「たまらねえな、お前は…!騎士の血がたぎってくるぜ!」
エスター 「気合だけじゃどうにもならねえんだよ!」
       「ちっ…!この俺が気合で押し負けるとはよ!」
マルグリット 「ナンバーの差が、俺達の実力の差だ!」
         「腕を上げやがったな、マルグリット!」
ガンダム系 「噂以上の相手だな、ガンダム!」
        「さすがだぜ、ガンダム!だがな!」
スーパー系 「パワーは師匠のエメラルダン級か!」
        「ちいっ!さすがは重量級のパワーだぜ!」
        「くそっ!剛よく柔を断つってやつか!」
Sサイズ 「ちっさいナリして、やってくれやがるぜ!」
      「スピードで攻撃の軽さを補ってやがるか!」
回避
クロウ 「この程度かよ!笑わせてくれるぜ、次元獣バスター!」
     「お前は次元獣の相手をしているのがお似合いだぜ!」
エスター 「気合だけじゃどうにもならねえんだよ!」
マルグリット 「ナンバーの差が、俺達の実力の差だ!」

ジェラウド・ガルス・バンテール
攻撃
クロウ 「その機体が噂に聞くブラスタか…!」
     「リ・ブラスタ!その力、この目で確かめる!」
     「我が友シュバルから、お前の勇名は聞いている…!」
エスター 「少女よ!無駄に生命を散らすな!」
      「よかろう!向かってくるならば、本気で相手をする!」
クロウ ランド セツコ 「次元力を使う者同士…!負けるわけにはいかぬ!」
              「あの者…Dエクストラクターを使いこなすか!」
シモン 「お前のドリルと我が星槍の勝負だ!」
ゲッターロボ アクエリオン 「面白い!三位一体というわけか!」
タケル アクエリオン 「お前の超能力が通用するか、試してみるがいい!」
忍 葵 「獣の蛮勇など、恐るるに足らず!」
ガンダム系 「ガンダムの勇名は我が下まで届いている…!」
        「見せてもらうぞ、ガンダム!その力を!」
スーパー系 「そのパワー…ディアムドに通用するかな?」
        「パワーだけに頼った戦いでは、この私には勝てぬぞ!」
        「その堅牢な装甲、貫いてみせる!」
オーバーマン レントン 「面妖な…!あのような兵器まで存在するとは…!」
Sサイズ 「戦いとは大きさではない…。油断は出来ん…!」
      「運動性能で私を翻弄する気か…!」
      「お前のスピードは、我が闘技が封じる…!」
戦艦 「狙いは敵艦…!この一撃で沈める!」
    「勝敗を決するのはナイトオブナイツの務めだ!」
指揮官系 「敵将との一騎打ちはナイトオブナイツの務めだ!」
エース  「ナイトオブナイツに相応しい相手と見た!」
      「私の中の騎士の血が騒ぐ…!それだけの相手だ!」
子供 「少年よ、覚悟ができたなら、来るがいい!」
女性 「戦場に立った以上、女性といえど手加減はせぬ!」
被ダメージ
クロウ 「次元獣を相手にするようにはいかぬぞ」
     「どうやら私はお前を買いかぶっていたようだ」
     「やはりお前は、インサラウムにとって危険な存在だ!」
     「フフフ…強いな。シュバルの言っていた以上に…!」
エスター 「少女よ…敗北を悟り、潔く退くがいい」
      「いい気合だ…!将来が楽しみになる!」
ガンダム系 「いいだろう、ガンダム!それでこそだ…!」
        「そちらがガンダムなら、私はナイトオブナイツだ!」
スーパー系 「このディアムドを押し返すだけの力か…!」
        「ぐっ…!さすがの力だと言っておこう!」
        「全てを破壊するだけのパワーか…!」
Sサイズ 「心のどこかで小兵と侮っていたか…!」
      「くっ…!この私が振り切れぬとは…!」
回避
クロウ 「次元獣を相手にするようにはいかぬぞ」
     「どうやら私はお前を買いかぶっていたようだ」
エスター 「少女よ…敗北を悟り、潔く退くがいい」

アンブローン・ジウス
攻撃
クロウ ランド セツコ 「おぬしの持つスフィアを殿下に捧げるのだ!」
              「見せてみるがいい!おぬしのスフィアの力を!」
              「おぬし達ごときが、殿下のスフィアに勝てるものか!」
エスター 「小娘め!再び次元獣にしてくれるわ!」
      「おぬしの身体…じっくり調べてやるぞ!」
マルグリット 「裏切り者め!殿下の怒りを思い知るがいい!」
         「インサラウムの敵、マルグリット!覚悟しろ!」
甲児 「お主の持つ光の力…!この私がいただこう!」
ゲッターロボ 「ゲッター線の力…!おぬし達には宝の持ち腐れだ!」
シモン 「そのドリルでも、私の次元科学は貫けんぞ!」
赤木 ワッ太 「企業の歯車が、この私に勝てると思うな!」
         「サラリーマンめ!身の程を教えてくれるわ!」
キリコ 「あやつがワイズマンの後継者を蹴った男か!」
ゼロ 「ゼロ!お主に平和を口にする資格はない!」
タケル アクエリオン 「おぬしの超能力は、面白い研究素材になりそうだ!」
アクエリオン 「堕天翅の無限の力!我が物にしてくれる!」
忍 葵 「野生の獣め!我が前にひれ伏すがいい!」
     「おぬし達の野生の力!私が解明してやろう!」
アルト 「おぬしの自由な翼は、この私がへし折ってくれる!」
バサラ 「おぬしの歌の力…!私が徹底的に調べてやろう!」
レントン 「エウレカ…。おぬしと過ごした日々は忘れないぞ」
      「お別れだ、エウレカ…」
正太郎 「リモコン操縦のメカなど、粉砕してくれるわ!」
闘志也 「トリニティエネルギーを我が次元科学に捧げよ!」
マリン 「面白い!亜空間を自在に行き来する機体か!」
桂 「特異点よ!既におぬしは用済みなのだ!」
ロジャー 「ええい、おぬしの説教など聞く気はないわ!」
斗牙 「星をも生み出す創星機の力!実に興味深い!」
ガンダム系 「ガンダムとやら!おぬし達は何のために戦う!」
        「ガンダムだろうと我が次元科学の敵ではない!」
Sサイズ 「そんな小さな機体でパレス・インサラウムに挑むか!」

ユーサー・インサラウム
攻撃
クロウ 「そなたの強き意志…!余と聖王機が打ち砕く!」
    「揺れる天秤よ…!今こそ雌雄を決する時だ!」
    「揺れる天秤よ、さらばだ…!」(ジ・インサリアス・アークライナス使用時)
クロウ ランド セツコ 「これは宿命ではない…!余が自ら選んだ戦いだ!」
            「そなたのスフィア…!余と聖王機の力とする!」
エスター 「そなたの存在は余の最後の甘さ…。それを自らの手で断つ!」
     「エスター…そなたのことは決して忘れない…」
ランド 「傷だらけの獅子よ…!そなたの悲鳴を余に捧げよ!」
    「眠れ、傷だらけの獅子…!」(ジ・インサリアス・アークライナス使用時)
セツコ 「悲しみの乙女よ…余に哀れみは不要だ!」
    「悲しみの乙女よ、その力を捧げよ…!」(ジ・インサリアス・アークライナス使用時)
マルグリット 「マルグ…いや、マルグリット・ピステール!参るぞ!」
       「マルグリット!そなたの正義を貫いてみせよ!」
甲児 「光の神の後継者よ!余はその力を欲する!」
ゲッターロボ シモン 「そなたも余と同じく修羅の道を行くか…」
             「果て無き戦いの銀河…。そこへ進む覚悟が、そなたらにあるか?」
赤木 ワッ太 「戦士でもないそなたらが、この聖王機に向かってくるか…!」
         「糧のために命を散らすか…。悲しいな」
闘志也 「大帝を名乗る者よ…!余と聖王機が相手をする!」
マリン 「亜空間に逃げようと、余と聖王機はそなたを討つ!」
タケル 「愛の力…。その強さをそなたも知っているか…」
正太郎 「太陽の使者よ!その力を余に見せるがいい!」
勝平 「月光の使者よ…! 闇を照らすその光、余と聖王機が断つ!」
万丈 「太陽を宿す者よ…!相手にとって不足はない!」
キリコ 「その異能の力も聖王機と余には通じぬ…!」
    「神の座を蹴った男…!次は余に挑むか!」
忍 葵 「獣も愛を知る…。余と聖王機によって…!」
     「力の差を見せつけて、獣を屈服させる…!」
桂 「特異点よ!そなたの業は余が掃おう!」
ロジャー 「黒きメガデウス!その存在を余は許さぬ!」
斗牙 「創星機よ!真の聖王機が相手をしよう!」
アクエリオン 「機械天使よ…!余に従わぬのなら、その存在を滅する!」
「        今の余ならわかる…。天翅達の怒りと悲しみが」
ゼロ 「ゼロよ!そなたの奇跡もここまでだ!」
レントン 「少年よ…。少女のために生命を散らすか…」
      「その蛮勇…!若さ故か!」
バルキリー 「希望と想いを乗せた翼よ…!だが、ここまでだ!」
アルト 「そなたを包む愛…!それが力を与えているか!」
バサラ 「生命の歌の歌い手よ…!インサラウムのために歌え!」
ガンダム系 「ガンダムよ…!そなたの戦いの日々は余が終わらせよう!」
         「平和を求めて戦うのは、そなた達も余も同じだ…!」
         「ガンダム…!そなたの勇名は、余と聖王機が打ち砕く!」
被ダメージ
クロウ 「揺れる天秤よ…!これが、そなたの強い意志か!」
クロウ ランド セツコ 「余のスフィアとそなたのスフィアが共鳴している…!」
              「そのスフィアの力…!余のものとさせてもらう!」
エスター 「まだだ、エスター!余は、まだ倒れぬぞ!」
ランド 「傷だらけの獅子よ!痛みに負けぬのは余も同じだ!」
セツコ 「悲しみの乙女よ…!余もそなたと同じなのだ!」
マルグリット 「マルグリット!余は最後まで戦うと誓ったのだ!」
         「さすがだ、マルグリット!強く…そして、美しい!」
甲児 「光の神の力…!さすがと言おう!」
ゲッター シモン 「これが未来へと向かう力…!即ち進化か!」
          「進化…!その力で余に挑むか!」
赤木  ワッ太 「よかろう!相手が民間人とはいえ、もう手加減はせぬぞ!」
         「民間人だと侮っていたのは間違いだったか…!」
闘志也 「流石は大帝…!聖王機と互角に戦うか!」
マリン 「それがそなたの亜空間戦術か!」
タケル 「あの者を支える幾多の愛…!それが余を圧倒するか!」
正太郎 「くっ…!正に太陽の使者と呼ぶに相応しい!」
勝平 「月光の使者よ!そなたは…強い!」
万丈 「それがそなたの太陽の輝きか!」
キリコ 「この男…!何者にも屈さぬ意思を持つか!」
忍 葵 「何という事だ!獣の野生に聖王機が押されるとは…!」
桂 「やるな、特異点よ!抗い続けるか!」
ロジャー 「メガデウスよ!この程度では余は倒れんぞ!」
斗牙 「これが星をも生む創星機の力か…!」
アクエリオン 「見事だ、機械天使!聖王機の相手に相応しいぞ!」
ゼロ 「ゼロめ…!知略だけではないという事か!」
レントン 「少年よ…!そなたの愛…見せてもらったぞ!」
バルキリー 「何という自由な翼だ!」
アルト 「これが…そなたの愛の力か!」
バサラ 「命の歌…余にそれを聴く資格はないという事か…!」
ガンダム系 「そなたらがガンダムならば、余は聖王機の主だ!」
        「ガンダム…!見事と言っておこう!」
        「さすがだ、ガンダム…!そなたらの力を認めよう!」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:36 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)
オリジナル・4
アイム・ライアード
攻撃
クロウ 「見せて下さい、あなたの真っ直ぐな意思を」
     「揺れる天秤…決して折れぬ支点…」
     「その真っ直ぐな意思を私の嘘が砕いてさしあげます」
クロウ ランド セツコ 「スフィアリアクター同士の戦い…心が踊ります」
               「これは聖鍵戦争の予行演習です」
ランド 「傷だらけの獅子…あなたに至高の痛みを」
セツコ 「あなたに至上の悲しみを与えましょう」
マルグリット 「マルグリット・ピステール、これは罰です」
         「再び敗北の味を教えてさしあげましょう」
甲児 「あなたは、魔神に魅入られし哀れな存在…」
    「その光の力が照らすのは、絶望の未来です」
甲児 タケル シン レントン 「あの世で家族仲良く暮らせることをお祈りしております」
                   「あなたをご家族の下へ送ってさしあげましょう」
赤木 ワッ太 「いずれ世界経済は崩壊します。その時、あなたの会社は…」
         「知っていますか?あなたの会社が倒産寸前にある事を」
タケル 「愛や希望などは、まやかしに過ぎません」
     「あなたの超能力は、宇宙の根源を歪めるのです」
忍 葵 「あなた達の野生は私の理性が管理しましょう」
     「無秩序な獣は服従させる必要があります」
刹那 勝平 万丈 マリン 「その悲しみと怒りを解き放ってはいかがですか?」
                 「フフフ…あなたの中には抑圧させた思いがありますね」
                 「あなたの悲しい過去…私が消してさしあげましょう」
無敵系 「無敵という言葉が幻想である事を教えてさしあげます」
ジロン 「不快なのですよ、その騒々しい振る舞いは」
キングゲイナー系 「あなたのオーバースキルは既に見切っています」
桂 「特異点の抹消…。それも私の目的の一つです」
  「全ての混沌の始原…。お会い出来て光栄です」
ゲッター シモン 「あなたは気づいていない。自らが世界を滅ぼす存在である事を」
           「果て無き戦いの苦しみ…私が断ってさしあげましょう」
           「あなたの進む先は、果て無き戦いの宇宙…」
レントン 「その少女は世界を滅ぼす存在です」
ホランド 「あなたの生命のカウントダウンを始めましょう」
ゼロ 「見せてもらいましょうか、あなたの王の力を」
    「あなたの嘘と私の嘘…どちらが罪なのでしょうね?」
キリコ 「知っていますか?あなたは自身の存在の意味を」
アルト 「ミスター・トライアングラー…あなたは罪な方ですね」
バサラ 「歌…想い…。それが世界を破滅に導くのです」
     「その不快な歌を今すぐ止めるのです」
     「時空を震わせるその力…放置するわけにはいきません」
アポロ 「哀れな機械天使…。あなたも無限の罪人なのです」
斗牙 「その星をも創り出す力こそ、破壊の象徴なのです」
闘志也 「トリニティエネルギーは不幸を呼ぶ力です」
マリン 「憎しみに溺れたあなた達を待つのは不幸な未来です」
ロジャー 「ロジャー・スミス…使命を忘れた哀れな人形…」
ヒイロ 「完全平和など、嘘以外の何者でもありません」
     「ゼロが見せる未来など、私が消し去ってさしあげます」
シン 「あなたの悲劇的な運命には同情を禁じ得ません」
キラ 「自由に伴う痛みというものを教えましょう」
刹那 「イノベイターなど、所詮は幻想なのですよ」
CB系 「ソレスタルビーイング…世界はあなた達を否定します」
ニュータイプ 「私の心を感じ、そして絶望するのです」
         「ニュータイプといえど、私の心は覗けません」
∀ガンダム 「世界を滅ぼす力…あなたには分不相応です」
ガンダムW系 CB系 黒の騎士団 「今日の歪みを生んだのはあなた達です」
                       「この混沌の世界…あなた達の望み通りでしょう?」
                       「あなた達に平和を望む資格はありません」
                       「あなたに私を糾弾する資格があるのですか?」
ZEUTH 「あなた達も呪われた放浪者なのです」
      「哀れな刻印の持ち主達…」
被ダメージ
クロウ 「やはりあなたは、殺す価値もない男のようです」
     「VXを使いこなせていませんね」
     「その力…!それが私の求めるものなのです!」
     「そうです!それでこそです、揺れる天秤!」
クロウ ランド セツコ 「その力…!それでこそリアクターです!」
ランド 「傷だらけの獅子!この痛みを倍にして返しましょう!」
セツコ 「待ち焦がれていましたよ、悲しみの乙女!」
アサキム 「アサキム・ドーウィン、あなたの好きにはさせません!」
       「呪われし放浪者め…!よくも!」
甲児 「悪魔の力を振るうあなたも、また悪魔なのです!」
赤木 ワッ太 「私と戦う事が、あなた達の会社に何の利益があるのです…!?」
タケル 「この力…神と戦うために与えられたとでも!」
レントン 「その少女は世界を破滅に導くのですよ!」
ホランド 「残り少ない生命を燃やし尽くすつもりですか?」
忍 葵 「ケダモノめ…!小癪な真似をしてくれます!」
     「野生…人間の根源の力…!」
キリコ 「これが因果律を歪める力…!」
     「この力…神と戦うために与えられたとでも!」
ゼロ 「その強い意志…王の力を持つに相応しい!」
ゲッター シモン 「その力で宇宙のみならず、私まで滅ぼすつもりですか!」
           「人類を滅ぼす力を、この私にまで向けるのですね!」
桂 「あなたの存在こそが、全ての元凶である事を知りなさい!」
  「特異点…!その存在は許されないのです!」
アポロ 「機械天使…!何故、あなたは戦い続けるのです!」
     「どれだけ足掻こうと、あなたでは神に届かないのです!」
ロジャー 「黒いメガデウス!その使命を思い出すのです!」
      「その使命を思い出せないのなら私が始末します」
バサラ 「歌…想い…!その破滅の力を私にも向けるのですか!」
     「ええい!何なのです、あの男の歌は!」
∀ガンダム 「そうやって、あなたは世界を滅ぼすのですね!」
ガンダムSEED系 「あなた達は、争いを望む人類そのものです!」
ヒイロ 「ゼロシステムが私の動きを読んだのですか…!?」
刹那 「これが…イノベイターと呼ばれる者の力!」
CB系 黒の騎士団 ガンダムW系 「そうやってまた世界を戦火で包む気ですね!」
                      「やはり、あなたには戦いの炎がお似合いです!」
ニュータイプ 「ニュータイプ!私の心に踏み込むのは許しません!」
        「あの者のプレッシャーが私を追いつめている…!?」
ZEUTH 「私を殺せば、帰還の術はないのですよ!」
      「ZEUTH…!その力、見せてもらいました!」
      「烙印を刻まれただけはありますね!」
回避
クロウ 「やはりあなたは、殺す価値もない男のようです」
     「VXを使いこなせていませんね」

ガイオウ
攻撃
クロウ 「お前の真っ直ぐな意志を、俺の闘気が打ち砕く!」
     「お前の生き様…!カルロスの代わりに見届けてやる!」
クロウ ランド セツコ 「12の鍵、ソルの記憶…!それが集まる事は許されない!」
              「お前達の歪められた運命は、この俺が終わらせる!」
              「勝負だ!御使いの記憶を宿す者よ!」
              「俺は打ち砕く!クロノエイチに記された未来を!」
              「スフィアよ、砕け散れ!!」(太極・斬使用時)
エスター 「小娘!気合だけでは、この俺には勝てんぞ!」
マルグリット 「マルグリット!俺が憎いのならば、向かって来い!」
         「俺を倒さなくては、インサラウムに未来はないぞ!」
甲児 「ゼウスの力を受け継ぐ者よ!俺と闘え!」
    「光の神の力も、この俺が砕く!」
ゲッターロボ 「ゲッター線の使徒よ!その力を見せろ!」
         「進化の力の進む先は、この俺が決めてやる!」
赤木 「来い、サラリーマン!平和を守ってみせろ!」
ワッ太 「教えてやる!宇宙のなんでも屋にも出来ない事があることを!」
無敵系 「無敵を名乗りたいのなら、この俺と闘え!」
     「教えてやるぞ、本当の無敵の力を!」
キリコ 「神の座を蹴った男が相手か!」
     「異能生存体の奇跡も、俺には通用しない!」
タケル 「愛の力でも、超能力でもいい!俺と闘え!」
     「暗黒の王に勝った力を俺に見せてみろ!」
正太郎 「お前のご主人様には悪いが、ここで叩き潰す!」
忍 葵 「野生を宿す者よ!お前の爪と牙を見せろ!」
     「行くぞ!獣と猛獣の闘いだ!」
シモン 「螺旋の戦士よ!ここから先は通さんぞ!」
     「俺とお前…!どちらが天元に挑むか、勝負だ!」
桂 「そうだ、特異点!お前が全ての元凶だ!」
  「奴らが動く前に俺がお前の旅を終わらせる!」
ザブングル系 「その生命力…!いい次元獣になりそうだ!」
オーバーマン 「お前のオーバースキルも俺が打ち砕く!」
闘志也 「トリニティエネルギーの力…!この俺に見せてみろ!」
マリン 「亜空間に逃げようと俺からは逃れられない!」
斗牙 「創星の力の全てを使え!この俺と闘うために!」
アクエリオン 「機械天使!俺と闘ってもらうぞ!」
         「天翅と人間の合体した力!この俺に見せろ!」
ロジャー 「メガデウス!その存在は許されない!」
      「たった1体のメガデウスでこの俺を止められると思うな!」
ヒイロ 「お前の見た未来を俺は力で変える!」
ガンダムW系 「誰かを守りたい気持ちがあるなら、俺と闘え!」
         「俺もお前達も、闘いの中でしか生きられない存在だ!」
ガロード ロラン 「世界を滅ぼす力を俺に使え!俺はそれを超える!」
シン キラ 「戦争を終わらせる気ならば、この俺に勝ってみせろ!」
刹那 「目覚めたのならば、その力で俺と闘え!」
ガンダムW系 CB系 「戦争は続く…!この俺がいる限りな!」
ニュータイプ 「お前のその力を闘いのために使え!」
         「わかり合っても闘いは起きる!だから、俺がいる!」
アルト 「全力で闘え!お前を待っている女のために!」
バサラ 「歌え!お前の魂の全てを震わせて!」
     「お前の生命の歌…!それを俺に聴かせろ!」
バルキリー 「その翼に全てを乗せろ!そして、俺と闘え!」
ゼロ 「お前の王の力と知略の全てで、この俺に挑め!」
    「お前が未来を願うなら、この俺を超えてみせろ!」
ZEUTH 「お前達の放浪の旅は、俺が終わらせる!」
      「その身に刻まれた刻印は俺が砕く!」
      「この世界の次は、お前達の世界へ行く!」
被ダメージ
クロウ 「やってくれる!さすがはカルロスが認めた男だ!」
     「どうした、次元獣バスター!俺はまだ闘えるぞ!」
クロウ ランド セツコ 「その力…!新たなる段階に達しつつあるか!」
              「このまま進めば、お前もクロノエイチに突き当たる!」
エスター 「いい気合だ、小娘!気に入ったぞ!」
マルグリット 「いいぞ、マルグリット!もっと俺に怒りをぶつけろ!」
甲児 「その闘志と光の力…!あの男の遺志を継ぐか!」
ゲッターロボ 「何かを成す強い意思…!お前達は進化している!」
赤木 「こいつ…!ただのサラリーマンではないか!」
ワッ太 「伊達に宇宙のなんでも屋ではないという事か!」
無敵系 「どうやら無敵を名乗るだけの事はあるようだ!」
キリコ 「何者にも屈しない意思…!それがお前の強さか!」
タケル 「強いな…!背負っているものがある奴は!」
正太郎 「やはり、ただの人形とは物が違うか!」
忍 葵 「やってくれる!さすがは神の獣だ!」
シモン 「やるな、螺旋の男!それでこそ天元に挑む者だ!」
レントン 「その子を守りたい気持ちが、お前の力の源か!」
桂 「そうだ、特異点!お前は何よりも強くなれ!」
ジロン 「活きのいい奴め!まるで生命力の塊だ!」
ゲイナー 「これがオーバースキルの…キングの力か!」
闘志也 「やってくれる!さすがはトリニティエネルギーだ!」
マリン 「亜空間戦術を使いこなしているか!」
斗牙 「いい攻撃だ!まさに紅ノ牙だ!」
アクエリオン 「機械天使!お前も真の力に目覚めつつあるか!」
ロジャー 「このメガデウス…!俺の知る奴とは違う…!」
ヒイロ 「これがお前の見た未来か!」
ガンダムW系 CB系 「世界の全てと闘ってきただけはあるな!」
ガロード ロラン 「世界を滅ぼす力を俺に使ったか!」
シン キラ 「その気迫…!本気で戦争を終わらせる気か!」
刹那 「やはりな!お前の力は人間を超えつつある!」
ニュータイプ 「そうだ!お前のその力は、闘いのための力だ!」
         「いい反応だ!やはり、その力は戦士が持つものだ!」
アルト 「何だ…!?こいつの翼、以前よりも自由だ!」
バサラ 「いい歌だ!俺の魂まで震えてきた!」
ゼロ 「王の力を持つ者よ!お前は以前より強くなっている!」
ZEUTH 「その力ゆえに、お前達は刻印を刻まれた!」

FB隊員
援護攻撃
マリリン 「姫!後は私めにお任せを!」
      「姫と俺のスーパーラブコンビネーションだ!」
      「くそっ!俺も姫に殴られたいぜ!」
アークセイバー 「ハイナイトは伊達じゃないってか!」
          「やるじゃん!さすがはナンバー持ち!」
AS兵 「こいつは貸しだぜ、アークセイバー!」
     「だらしないねえ、騎士様!」
援護防御
マリリン 「命に代えてもお守りしますぞ、姫!」
      「姫―っ!お下がりをーっ!」
      「俺はあなたのためなら死ねる!」
攻撃
クロウ 「このやろ!姫のお気に入りは死ね!」
     「今更戻ってきても、仲間には入れてやらねえぜ!」
     「そういえば俺…昔、お前に金借りてたっけ…!」
     「姫の目の前で血祭りに上げてやるぜ!」
赤木 ワッ太 「サラリーマンは気楽な稼業…とは、いかねえぜ!」
         「ボーナスを差し出すなら、見逃してやるぜ!」
シモン 「や、やめろ!ドリルを見てると目が回る!」
     「お前は自分で墓穴を掘ってろ!」
忍 葵 「怖くない、怖くない!動物は友達だ!」
マリン 「亜空間には逃がさねえぞ!」
オーバーマン 「その着ぐるみを引っぺがしてやるぜ!」
ザブングル系 「カッペが!鼻息荒くしてんじゃねえよ!」
バサラ 「カーン!鐘一つだぜ、お前!」
バルキリー 「ハエ叩きは得意なんだよ!」
        「ちょこまか変形する前に仕留めてやるぜ!」
        「そのスピードで地獄へ直行しな!」
ガンダム系 「ガンダムちゃん!会いたかったぜ!」
        「今日から俺はガンダムキラーだ!」
        「ガンガンガンガン、うるせえんだよ!」
        「ガンダムは捕獲して、連邦に売り飛ばす!」
スーパー系 「勇ましいねぇ、スーパーちゃんは!」
        「スーパーだけに、すぱっといくぜ!」
        「スーパーロボットの看板は俺がもらうぜ!」
ゲッターロボ アクエリオン 「くっついたり、離れたりで忙しい奴め!」
合体機 「せっかくくっついたようだが、バラバラにしてやるぜ!」
Sサイズ 「いかん!追い回してると目が回ってくらぁ!」
      「俺…小さい奴には気がデカくなるんだよね!」
装甲が高い機体 「この堅物め!覚悟しろよ!」
            「自慢の装甲をぶち抜いてやるぜ!」
2Lサイズ以上 「デカけりゃ、勝てると思うなよ!」
指揮官系 「隊長格を落とせば、ボーナスが出るんだ!」
エース系 「エースの相手は、エースが務める!」
戦艦 「戦艦を沈めれば、俺がヒーローだ!」
    「ブリッジに直撃させれば、ちょろいもんだぜ!」
被ダメージ
クロウ 「な、何てコスい戦い方だ!」
     「悔しいーっ!元は同じ穴のタヌキなのに!」
ガンダム系 「マジかよ、ガンダムちゃん!」
        「シャレが通じねえな、ガンダムは!」
        「これだからガンダムって奴はよ…!」
スーパー系 「な、名前以上にスーパーだぜ!」
        「ちょっと待て!スーパー過ぎんぞ、おい!」
        「だから、スーパーロボットって嫌いなんだよ!」
Sサイズ 「ちょっと待て!さっきのはスピード違反だ!」
      「ヤベ!小さいと思ってなめてた!」
オーバーマン 「な、何だ!?手品か何かかよ!」

FB隊員
援護攻撃
マリリン 「姫、後は任せてください!」
      「姫、一生ついていきます!」
      「姫のお手を煩わせやがって!」
アークセイバー 「いい動きだ。さすがはハイナイト!」
           「ナンバー持ちは伊達ではないか!」
AS兵 「援護してやるぞ、アークセイバー!」
     「騎士様は敵にもお優しい事で!」
援護防御
マリリン 「お守りしますぞ、姫!」
      「姫には指一本、触れさせん!」
      「姫のために死ねるなら本望だ!」
攻撃
クロウ 「姫はお前の、死がお望みだ!」
     「ファイヤバグの汚点め!地獄に落ちろ!」
     「昔からお前の事は気に入らなかった!」
     「姫のお気に入りだからと調子に乗りやがって!」
赤木 ワッ太 「お互いに雇われの身だ!悪く思うなよ!」
         「戦って給料もらうのは、俺達も一緒なのさ!」
シモン 「自慢のドリルをへし折ってやる!」
     「ここはトンネル工事の現場じゃないのさ!」
忍 葵 「獣ってのは、力で従わせるものだ!」
マリン 「亜空間に逃げられる前に仕留める!」
オーバーマン 「着ぐるみで戦争が出来ると思うなよ!」
ザブングル系 「ガソリンのパワーなど、たかが知れている!」
バサラ 「歌なら、あの世で歌わせてやる!」
バルキリー 「高速戦闘に持ち込まれる前に!」
        「ご自慢のスピードも、俺には通用しない!」
複数乗り 「弱い奴ほど群れるものだな!」
ガンダム系 「お手並み拝見といくぞ、ガンダム!」
        「ガンダムの伝説は、俺が終わらせる!」
        「どいつもこいつもガンダムかよ!」
モビルスーツ 「モビルスーツの相手は慣れてるんでな!」
スーパー系 「スーパーの名に相応しいか、試してやる!」
        「力自慢のデカブツめ!」
        「パワーだけで勝てると思うなよ!」
        「派手なワンオフ機は、いい的だ!」
Sサイズ 「チョコマカと動きやがって…!」
      「そのサイズで向かってくるか!」
      「どんな素早い奴でも隙はある…!」
装甲が高い機体 「ご自慢の装甲を砕いてやるぜ!」
            「装甲に頼ってると痛い目に遭うぜ!」
2Lサイズ以上 「目障りなデカブツめ!」
可変機 「あいつに変形されると、面倒な事になる!」
指揮官系 「隊長格を落とせば、勝負は決まる!」
       「どうやら、相手はエース級のようだ!」
戦艦 「対艦戦なら、お手の物だ!」
    「大物食いといくぜ!」
被ダメージ
クロウ 「ファイヤバグのやり方をよく知ってやがる!」
     「く、悔しいが、さすがは姫のお気に入りだ!」
ガンダム系 「ええい!ガンダムは伊達ではないか!」
        「くそっ!噂以上だな、ガンダム!」
        「やはり奴は、ただのモビルスーツとは違う!」
スーパー系 「くそっ!名前通りにスーパーな奴だ!」
        「ただのパワー自慢ではないらしいな!」
        「こ、こちらの機体とは格が違う!」
Sサイズ 「いったい何だ、あのスピードは!?」
      「いかん!完全にサイズに騙された!」
オーバーマン 「解析不能!あの力は何なんだ!?」

AS団員
援護攻撃
マリリン 「さすがです、マリリン殿!」
マルグリット 「お供させていただきます、マルグリット卿!」
ウェイン 「援護します、ウェイン卿!」
ジェラウド 「ナイトオブナイツに続きます!」
       「ジェラウド卿と共に!」
アンブローン 「パレス・インサラウムに続いて仕掛ける!」
ユーサー 「殿下、後は私めが!」
       「殿下に続く栄誉は私が授かる!」
攻撃
クロウ ランド セツコ 「こちらと同じく次元力を使う機体か!」
              「あの機体、Dエクストラクターを装備しているか!」
マルグリット 「残念です、マルグリット卿!」
         「マルグリット卿!お相手願います!」
赤木 ワッ太 「民間企業が騎士に挑むか!」
         「その気迫、サラリーマンにしておくのは惜しいな!」
甲児 闘志也 「未知のエネルギーを使う機体か!」
シモン 「いい面構えをしているな!」
     「我らの闘志は、そのドリルでも貫けぬ!」
忍 葵 「あの者の闘志…!まるで獣だ!」
マリン 「亜空間戦術は使わせん!」
オーバーマン 「不可思議な力を使われる前に仕留める!」
ザブングル系 「コミカルな動きに惑わされるか!」
バサラ 「戦場で歌などと…!」
バルキリー 「機動力に翻弄される前に…!」
        「スピードに差があろうとやってみせる!」
        「スピードはパールネイルに匹敵するか!」
        「スピードの差は気迫で補う!」
合体ロボ 「合体機構を有した機体か!」
       「合体メカだと…!?あんなものまでいるとは!」
ガンダム系 「噂に聞くガンダムか!」
        「私がガンダムの相手を務める!」
        「ガンダムの勇名、この手で打ち砕く!」
        「ここにもガンダムがいるか!」
スーパー系 「相手はスーパーロボットか!」
        「敵はスーパーロボット!相手にとって不足なし!」
        「あのパワー…!エメラルダン級か!」
        「ワンオフのカスタム機が相手か!」
        「巨神が相手だろうと怯むか!」
Sサイズ 「あの者…小兵といえど、侮れん!」
      「ちいっ!狙いがつけにくい相手だ!」
      「サイズは小さいが、侮れん相手だ!」
2Lサイズ以上 「その装甲!貫いてみせる!」
          「どんな強固な装甲だろうと…!」
指揮官系 「相手は隊長格か…!」
       「敵はエースパイロットと見た!」
       「あの動き…!敵はエース級か!」
戦艦 「敵旗艦さえ、落とせば…!」
    「敵艦に仕掛ける!」
被ダメージ
クロウ ランド セツコ 「あの機体…我々以上に次元力を使いこなしている!」
マルグリット 「見事です、マルグリット卿!ですが…!」
ガンダム系 「ガンダム!噂以上の力だ!」
        「恐るべし…!ガンダムと、そのパイロット!」
        「やはり、ただのモビルスーツではないか!」
スーパー系 「あの力…!スーパーロボットの名に相応しい!」
        「凄まじいパワー…!これがスーパーロボットか!」
        「スーパーの名を冠するだけの事はある!」
Sサイズ 「いかん!敵のスピードについていけない!」
      「くっ!機体のサイズに騙されたか!」
オーバーマン 「何だ、あの不可思議な力は!?」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:29 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)
無敵超人ザンボット3
神 勝平
援護攻撃
万丈 「ダイターンに続くぜ!」
    「万丈の兄ちゃん、後は任せな!」
援護防御
万丈 「ダイターンの死角はザンボットがカバーするぜ!」
    「万丈の兄ちゃんには世話になったからな!」
攻撃
化け物系 「化け物退治はザンボットに任せろ!」
       「化け物が相手なら、容赦しねえぞ!」
異星人系 「人の星に土足で入って来やがって!覚悟しろよ!」
        「こいつ、とっとと地球から出て行けってんだ!」
ガイオウ  「誰の感謝もいらねえ…俺達の地球、この手で守ってみせる!!」
        「地球はお前のオモチャじゃないんだ!絶対に渡すもんかよ!」
        宇宙太「正念場だ…しくじるなよ、勝平!」 恵子「勝平、この命、預けるわ!」 「こいつで最後だ…!絶対に生きて帰るぞ、宇宙太、恵子!」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:28 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)
無敵鋼人ダイターン3
破嵐 万丈
攻撃
ガイオウ 「消滅するのは僕達でなく、お前の方だ!」
       「この世界を混乱させているのは、お前だ!」
       「お前を見逃すほど、僕は寛大じゃない!」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:27 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)
無敵ロボ トライダーG7
竹尾 ワッ太
援護攻撃
柿小路 「うちの社員を可愛がってくれたな!礼を言うぜ!」
      「後は社長にお任せあれ!」
      「いいぞ、専務!ナイスアシスト!」
      「さすが鉄つぁん!頼りになるぅ!」
      「木下さん!撃ち過ぎると専務に怒られちゃうよ!」
      「俺の活躍を見ててよ!郁絵ちゃん!」
赤木 「ライバル会社も今は仲間だもんな!」
勝平 「勝平には負けてられねえもんな!」
万丈 「万丈さん!俺も続くぜ!」
無敵系 「無敵ロボの連携、しっかり見とけよ!」
スーパー系 「さっすがスーパーロボット!すっげえパワー!」
ガンダム系 「ガンダムの次はトライダー!常識だよね!」
援護防御
柿小路 「俺は社長だ!社員のみんなは守ってみせる!!」
      「待てぇっ!うちの社員に手を出すな!」
      「社員を守れなくて、何が社長だ!とりゃーっ!!」
      「張り切り過ぎなんだよな、専務はさ」
      「今のうちに逃げてくれ、鉄っぁん!」
      「もう!何やってんだよ、木下さん!」
      「郁絵ちゃんをやらせるもんかっ!!」
赤木 「同じサラリーマン、助け合わないとね!」
勝平 「勝平!ここは俺が引き受ける!」
万丈 「万丈さん、早く下がって!」
攻撃
機械獣 「機械獣め、覚悟しろい!」
     「勝負だ、機械獣!」
     「とっちめてやるぜ、機械獣!」
次元獣 「次元獣なんて、トライダーの敵じゃねえや!」
スーパー系 「スーパーロボット対決なら、負けらんねえぞ!」
ヘテロダイン 「行くぞぉ、ヘテロダイン!」
         「ヘテロダインって、何考えてるかわかんねえから苦手…」
化け物系 「トライダーで化け物退治だ!」
       「怪獣相手に怯むワッ太様じゃねえぞ!」
       「怪獣退治も我が社にお任せ!」
軍隊系 「コックピットに当てないようにしないと!」
      「兵隊さんは戦うのが仕事なんだろうけどさ!」
      「命令で戦う奴なんかに負けるもんか!」
      「くっそー!このわからず屋め!」
戦艦 「艦ならやっぱり、ウチのシャトルが一番さ!」
ボス系 「悪者の大将め!俺が懲らしめてやるから覚悟しろ!」
     「あいつが親玉だな!よーし!!」
2Lサイズ以上 「デカいだけで、勝てると思うなよぉっ!」
宇宙 「宇宙は俺の庭みたいなもんだ!いっくぜー!」
ガイオウ 「最後の大勝負!経費がどうのなんて言ってられねえや!」
       「そんなに戦うのが好きなら、自分達だけでやってろい!」
       「最後の戦いだ!勝って終わりにしてやるぜい!」
被ダメージ
バジュラ 「虫みたいにワラワラ飛んできやがって!鬱陶しいんだよ!」
ギシン星人 「ヘッ!超能力がどうしたってんだ!」
        「修理費の請求書、お前の星まで送りつけてやるからな!」
機械獣 「くっ、機械獣め!」
     「機械獣め、何しやがんだ!」
     「機械獣なんかにやられてたまるかよ!」
     「あの機械獣、手強いぞ!」
     「き、機械獣にここまでやられちまうなんて…!」
スーパー系 「凄いスーパーロボットだ!でも、最後に勝つのはトライダーだぜ!」
        「世界一のロボットはトライダーなんだ!負けてたまるか!」
ヘテロダイン 「ヘテロダインめ、よくも!」
         「ちぇっ…ヘテロダインに修理費の請求書は出せねえしなあ」
         「くっ!ここでヘテロダインを食い止めねえと…!」
         「ヘテロダインめ、好き勝手やってくれちゃって!」
         「くっそー!あのヘテロダイン、何やったんだ!?」
化け物系 「うわー、近くで見ると気持ちわりぃ…」
       「怪獣なんて怖かねえぜ!」
       「怪獣に食われてたまるかよ!」
       「ええい、この!大人しくしろよ!」
       「これ以上、化け物の好きにさせるかよ!」
       「わわっ!こっちが退治されたら洒落にならねえ!」
       「くっそー!見た目も力も化け物クラスってことかよ!」
       「ええい!もう気持ち悪いとか言ってられねえ!」
2Lサイズ以上 「大きいくせに攻撃は大した事ねえな」
回避
ギシン星人 「覚えときな!地球にはトライダーがいるんだぜ!」
        「へへっ、超能力者はスプーンでも曲げてろってんだ!」
化け物系 「見た目は気持ち悪いけど、大したことねえな」
       「怪獣なんて怖かねえぜ!」
       「化け物にとっつかまってたまるか!」
機械獣 「機械獣め、ざまぁ見ろ!」
      「何だよ、機械獣なんて見掛け倒しじゃねえか!」
ヘテロダイン 「ヘテロダインなんて、ちょろいもんだぜ!」
         「ヘテロダインにやられるトライダーじゃないぜ!」
2Lサイズ以上 「デカいくせに、情けねえの!」
Sサイズ 「小さいのがいくら来ても、トライダーの敵じゃないよ!」

柿小路 梅麻呂
援護攻撃
ワッ太 「若社長!お手伝い致します!!」
     「トライダーの援護をするのです!」
赤木 「21世紀警備保障様にはお世話になってますからな!」
タケル ケンジ 「大塚長官!クラッシャー隊の援護はお任せをっ!」
勝平 「さすがは社長のお友達!大したものですな!」
援護防御
ワッ太 「我々が社長の盾となるのです!」
     「社長―っ!今行きますぞーっ!!」
赤木 「ライバル社とは言え、見捨てるわけにはいきません!」
タケル ケンジ 「我が社の活躍!大塚長官にお伝え下されーっ!」
勝平 「社長のお友達をお助けするのです!」
攻撃
超能力者 郁絵「相手は超能力者みたいですよ、専務!」 「心配無用!既にシャトル内のスプーンは隠してあります!」
ギシン星人 「地球を襲う卑劣な異星人!いざ勝負!」
機械獣 木下「や、やっぱり、機械獣のお相手はマジンガーZの方が…」 「人に頼ってばかりではいけません!」
ヘテロダイン 「21世紀警備保障に負けていられませんぞ!」
         木下「専務!ヘテロダインはダイ・ガードに任せましょう!」 「何を言っておる!我々もやりますぞ!」
化け物系 「おのれ、化け物め!成敗してくれるわ!」
       「怪物が相手でも退いてはなりませんぞ!」
軍隊系 厚井「シャトルで人と戦わなきゃならんとは!」 「私も同じ気持ちです、ハイ…」
     厚井「シャトルを甘く見てると、怪我するぞ!」
     「そちらもお仕事、こちらもお仕事です!いざ!」
ボス系 「さあ、皆さん!ここが勝負所ですぞ!」
     郁絵「専務さん!相手は凄く強そうです!」 「無理は出来ませんが、逃げる訳にもいきません!」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:25 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)
宇宙大帝ゴッドシグマ
壇闘志也
援護攻撃
サンドマン 「ダブルゴッドシグマのパワー、受けてみやがれ!」
合体ロボ 「チームワークなら俺達も負けないぜ!」
援護防御
サンドマン 「似た名前同士、助け合わなきゃな!」
攻撃
アイム 「アイム・ライアード!俺達を元の世界に帰してもらうぞ!」
     「お前のような嘘つき野郎は、許せねえんだよ!」
インサラウム 「世界のお騒がせ野郎は、俺達が止めてやる!」
         「お前達の無法も、ここまでにしてもらうぜ!」
化け物系 「怪獣の相手はコスモザウルスで慣れてるぜ!」
       「こっちの世界も物騒なもんだぜ!」
       「相手は怪物か!だったら、遠慮はなしだ!」
異星人系 「地球も母星だ!てめえらなんかに渡すものか!」
2Lサイズ以上 キラケン「このデカブツめーっ!」
ボス系 キラケン「正念場だぜ、闘志也…!やったれい!」 「ここ一番の大勝負だ…!行くぞ、ジュリィ、キラケン!」
     「貴様の野望を許すわけにはいかぬ!」 ジュリィ「大将さえ叩いてしまえば勝負は決まる!いけ、闘志也!」
ガイオウ 「お前は最強の存在じゃない!ここで俺達が倒す!」
      「お前が戦いを求めるなら、俺達が相手になってやる!」
      「ジュリィ、キラケン!最後の勝負だ!」 ジュリィ「おう!」
被ダメージ
異星人系 「くっ、異星人め!」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:24 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)
宇宙戦士バルディオス
マリン・レイガン
攻撃
ギシン星人 「地球の青い空と海を、侵略者に渡してなるか!」
        「侵略者め…!俺が相手になってやる!」
        「地球は俺達が守る!」
ボス系 「雷太、オリバー!ここで奴らと決着をつける!」 雷太「覚悟はとっくに出来てるぜ!」 オリバー「いけ、マリン!俺達の力をぶつけてやれ!」
     「俺が守るべきものは地球とその未来だ…!」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:23 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)
太陽の使者 鉄人28号
金田 正太郎
援護攻撃
ブラックオックス 「オックスの次は鉄人だ!」
ワッ太 「ワッ太に負けていられないや!」
タケル 「タケルさんに続くぞ!」
勝平 「勝平さんを援護するんだ!」
援護防御
ブラックオックス 「鉄人!ブラックオックスを助けるんだ!」 
ワッ太 「ワッ太!前に出過ぎちゃ駄目だ!」
タケル 「タケルさん!ここは鉄人が引き受けます!」
勝平 「無茶です、勝平さん!」
攻撃
ブラックオックス 「勝負だ、ブラックオックス!」
           「止めるんだ、オックス!」
ブランチ 「覚悟しろ、ブランチ!」
      「ブランチ!今日こそ逮捕してやる!」
ブランチロボ 「鉄人!ブランチロボを叩きのめすんだ!」 鉄人28号「!」
         「ブランチ一味め!性懲りもなく!」
悪人 「悪い奴には、容赦しないぞ!」
    「ICPOの一員として、悪者は許さない!」
ルイス 「戦いたくないけど…!仕方ない!」
     「何とか、戦う力だけを奪わなくちゃ…!」
モビルドール 「ロボットに罪はないけど、やるしかない!」
ミサイル型機械獣 「ミサイルは何としても止めてみせる!」
ガンダム系 「ガンダムが相手だって、怯むもんか!」
モビルスーツ 「敵はモビルスーツだ!行くぞ!」 
戦艦 「戦艦にだって負けるもんか!」
インベーダー 「インベーダーは通さないぞ!」
ギシン星人 ゼラバイア 「宇宙に叩き返してやる!」
                「地球の平和を乱す奴は許さないぞ!」
                「侵略者はここでやっつけてやる!」
テロリスト 「テロリスト相手に、遠慮なんてするもんか!」
軍隊系 「わからず屋の軍人さんなんかに!」
      「そっちが戦う気なら相手になるぞ!」
次元獣 「次元獣め!好きにはさせないぞ!」
      「相手は次元獣だ!負けるな、鉄人!」 鉄人28号「!」
化け物系 「鉄人!怪物を叩き潰せ!」 鉄人28号「!」
ボス系 「どんな強い相手にだって、鉄人は負けない!」
     「あいつがリーダーだな!行け、鉄人!」 
ガイオウ 「最後の勝負だ!絶対に勝つぞ、鉄人!」 鉄人28号「!」
被ダメージ
ブランチ 「ブランチ!降参するなら、今のうちだぞ!」
       「頑張れ!ブランチをやっつけるんだ!」
悪人 「どうだ!悪者の攻撃は通用しないぞ!」
    「悪者の攻撃なんか、怖くない!」
    「このまま悪者にやられてたまるものか…!」
    「悪者に負けたら、世界は闇に閉ざされてしまう!」
ルイス 「今のうちに相手の動きを止めないと!」
     「駄目だ…!今は戦うしか方法がない!」
化け物系 「見掛け倒しの怪物なんかに!」
       「立つんだ…!怪物なんかに負けるな!」
回避
ブランチ 「ブランチ!降参するなら、今のうちだぞ!」
悪人 「どうだ!悪者の攻撃は通用しないぞ!」
    「悪者の攻撃なんか、怖くない!」
化け物系 「見掛け倒しの怪物なんかに!」

ブラックオックス
攻撃
ブランチ 「オックス!ブランチを捕まえろ!」
鉄人28号 「オックスなら、鉄人に引けは取らない!」
       「鉄人を止めてくれ、オックス…!」
次元獣 「目標は次元獣だ、オックス!」
化け物系 「オックス!怪物を倒すんだ!」 ブラックオックス「!!」

ブランチ
攻撃
正太郎 「鉄人め!今日こそ叩き潰してくれる!」
      「鉄人の動きを止め、コントローラーを奪い取るのだ!」
ブラックオックス 「ブラックオックス!目障りな奴め!」
           「不乱拳の後を追わせてやる!」
赤木 ワッ太 柿小路 「サラリーマンが無謀にも俺に挑むか!」
               「小市民は引っ込んでいるがいい!」
タケル ケンジ 「ええい!こいつも大塚の部下か!」
ガンダム系 「このガンダムは俺がいただく!」
スーパー系 「なかなかに見事なスーパーロボットだ!」
        「いいロボットだ!是非とも手に入れたいな!」
被ダメージ
正太郎 「ハハハハ!金田正太郎、もう諦めろ!」
      「コントローラーを渡せば、命だけは助けてやるぞ!」
      「て、鉄人め!よくもぉぉぉっ!」
      「鉄人の、この力…!何としても俺のものに!」
ブラックオックス 「ブラックオックスも大した事はないな!」
           「やってくれたな、ブラックオックス!」
           「ブラックオックスめ!お前も俺に歯向かうのか!」
赤木 ワッ太 柿小路 「サ、サラリーマンにここまでやられるとは!」
タケル ケンジ 「大塚め!悔しいが、いい部下を持っているな!」
スーパー系 「恐るべし…!さすがはスーパーロボット!」
        「伊達にスーパーの名を持ってはいないか…!」
回避
正太郎 「ハハハハ!金田正太郎、もう諦めろ!」
     「コントローラーを渡せば、命だけは助けてやるぞ!」
ブラックオックス 「ブラックオックスも大した事はないな!」
撃墜
正太郎 「おのれ、鉄人め!覚えておれ!!」

ブランチメンバー
援護攻撃
ブランチ 「さすがはブランチ様、続きます!」
ブランチメンバー 「ロボットマフィアの連携を見せてやる!」
援護防御
ブランチ 「ブランチ様をやらせるものか!」
攻撃
正太郎 「鉄人め!鉄クズに変えてやるぞ!」
     「この攻撃に耐えられるか、鉄人!」
     「鉄人め!これまでの恨みだ!」
ブラックオックス 「もらったぞ、ブラックオックス!」
           「ブラックオックス!忌々しい奴め!」
赤木 ワッ太 「ロボットマフィアの怖さを小市民に教えてやる!」
         「サラリーマンがしゃしゃり出てきたか!」
タケル ケンジ 「大塚の部下め!また我々の邪魔をするか!」
          「大塚の部下などに負けるものか!」
シモン 「ドリルごときで勝てると思うなよ!」
忍 葵 「ハハハ、猛獣退治といくぞ!」
ガンダム系 「噂のガンダムが相手か!」
        「ここにもガンダムがいるのか!」
        「ガンダムを倒せば、箔がつくというものだ!」
スーパー系 「スーパーロボットが出てきたか!」
        「パワーなら、スーパーロボットにも引けは取らんぞ!」
合体ロボ 「合体ロボットめ!バラバラにしてやるぞ!」
       「チームワークなら我々も負けてはいない!」
Sサイズ 「チョコマカと小うるさい奴め!」
バルキリー 「叩き落としてやるぞ、カトンボめ!」
エース系 「奴め…!並のパイロットではないか!」
戦艦 「戦艦を叩き落とす!」
    「戦艦を落とせば、俺達の勝ちだ!」
被ダメージ
正太郎 「そんなものか、金田正太郎!」
      「早くコントローラーを渡したらどうだ?」
      「やってくれたな、鉄人め!」
      「こ、これが鉄人の力なのか!」
ブラックオックス 「笑わせてくれるな、ブラックオックス!」
           「恐るべし、ブラックオックス…!」
           「ブラックオックスめ!よくもっ!!」
赤木 ワッ太 「マフィアがサラリーマンに負けるというのか!」
タケル ケンジ 「おのれ!大塚の部下め!」
スーパー系 「それでスーパーロボットを名乗るとはな!」
        「見掛け倒しか、スーパーロボット!」
        「さ、さすがはスーパーロボット!」
        「この力…!まさにスーパーと呼ぶに相応しい!」
[PR]
by 7071sprw | 2012-08-02 13:22 | 第2次スーパーロボット大戦Z2 | Comments(0)