カテゴリ:第3次α マップ( 106 )
備考
・未完成

・クォヴレー編はセリフ収集忘れ(すみません…)

・一対一などの状況で、必然的に絶対発生する戦闘前セリフは掲載していないことがある。

・基本的に、ソフトバンク社の第3次スーパーロボット大戦α パーフェクトガイドを参照している。
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:36 | 第3次α マップ | Comments(0)
1-t 闘志、炎に燃ゆる
トウマVS敵
トウマ「やれる…やれるぞ!何だかわからないけど身体の底から力がわきあがってくる!」

凱VS敵
凱「相手が誰であろうと地球の平和を乱すのならば俺が相手になってやる!!」

氷竜VS敵
氷竜「行くぞ、炎竜!準備はいいか!」
炎竜「もちろんだ!僕達の連携を見せてやろうぜ!」

超竜神VS敵
超竜神「私達が心を一つにすれば恐れるものは何もない!」

ゴルディマーグVS敵
ゴルディマーグ「久々の出番だ!最初っから全開でいくぜ!!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:27 | 第3次α マップ | Comments(0)
1-S シークレット・ミッション
セレーナ初戦闘時
セレーナ「ソレアレスの力、とくと味わうことね!」

セレーナVSヴィレッタ
セレーナ「ヴィレッタ・バディム!髪形を変えようと、お前の正体はわかっているよ!」
ヴィレッタ「……」

セレーナVSヴィレッタ(2回目)
ヴィレッタ「よせ、セレーナ・レシタール!私に闘う理由などない!」
セレーナ「こっちにはなくてもこっちには大ありだ!命乞いなら聞かないよ!」
ヴィレッタ「…どうやら説得は無理のようね」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:26 | 第3次α マップ | Comments(0)
1-k 出撃!鋼の龍虎
クスハVS敵
クスハ「敵機捕捉!攻撃を開始します!」

ブリットVS敵
ブリット「しかし、なんだ…?この構造や材質は見覚えがある…!
     いや、余計なことに気を取られるな!迷いは隙を生む!」

甲児VS敵
甲児「カイザーの調整でテスラ研に来てみたら、生きのいいサカナ野郎が暴れてやがるじゃねえか!
 ちょうどいいや、腕がうずうずしていたところだ!3枚におろしてやるぜ!」

さやかVS敵
さやか「ダイアナンAが足手まといじゃないってこと、教えてあげるんだから!」

竜馬VS敵
竜馬「お前達が何者かはしらないが、ムサシが生命を懸けて守った地球…荒らさせてなるものか!」
隼人「真・ゲッターの調子は上々だ。ベンケイ、そっちはどうだ?」
弁慶「おお、全開でやってくれてもかまわねえぞ!」
竜馬「よし!いくぞ!」

ミチルVS敵
ミチル「これくらいの相手ならレディコマンドでも相手ができるわ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:26 | 第3次α マップ | Comments(0)
2-S フラッシュ・デイ
セレーナVS所属不明機
セレーナ「魚どもが現れたのがあんた達にとっての最大の不幸だ!」

セレーナVSヨエラ
セレーナ「少しでもいい…!何としても奴らの情報を入手しないと!」

コウ隊初戦闘時
コウ「核を使ったテロとは何を考えているんだ!」
コウVSヨエラ
コウ「こちらコウ・ウラキ!これより魚共に突貫します!」

バニング隊初戦闘時
バニング「各機、奴らに一発たりとも核を撃たせるなよ!」

バニングVSヨエラ
バニング「テロリスト共の仲間、ではない様だな。ならばこいつらは一体…」

シナプス初戦闘時
シナプス「居住コロニーに核兵器とは…正気の沙汰ではない!」

シナプスVSヨエラ
シナプス「あとでこの戦闘データが役立つかもしれん!記録を怠るなよ!」 

カミーユ初戦闘時
カミーユ「核を使ったところで、何の解決にもならないと何故分からない!」

カミーユVSヨエラ
カミーユ「どけ!今はお前達の相手をしている場合じゃない!」

ジュドー初戦闘時
ジュドー「テロリストだか何だか知らないけど、あんたらの勝手でコロニーを攻撃されてたまるか!」

ジュドーVSヨエラ
ジュドー「覚悟しやがれ魚野郎!壊してバラしてジャンクにして売り飛ばしてやる!」

アムロ初戦闘時
アムロ「あの光を見ても、人は憎しみのメビウスのリングを断ち切れないというのか…!」 

アムロVSヨエラ
アムロ「この機体特性、奴らの兵器に似ている…!」  

ブライト初戦闘時
ブライト「各員奮闘しろよ!核が撃たれる前に何としてもあの艦を落とすんだ!」 

ブライトVSヨエラ
ブライト「また新しい異星人とは…。一体どうなってるんだ、このごろの地球圏は…」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:25 | 第3次α マップ | Comments(0)
2-k 新たなる侵略者!立ち上がれV!
クスハVSダンゲル
クスハ「あなたが生命を奪った人達の分も…私は戦いますっ!」
ダンゲル「何が生命だ!下等な地球人の生命など、虫ケラも同然よ!」

ブリットVSダンゲル
ブリット「俺はキャンベル星人とは数えるほどしか戦っていないが、お前はキャンベル星人の中でも…」
ダンゲル「そうよ!俺は最強無双のダンゲル将軍よ!」
ブリット「キャンベル星人の中でも最低の男のようだな!」

甲児VSダンゲル
甲児「よう、はじめまして!…と挨拶できるような宇宙人ならよかったんだけどよ!」

さやかVSダンゲル
ダンゲル「そんな華奢なロボットでこの俺様の相手が務まるかな?」
さやか「言ったわね!力比べ以外なら負けないわよっ!」

竜馬VSダンゲル
竜馬「懲りずにまた来たのか、キャンベル星人!」
隼人「しかも、前任の奴より程度は低そうだぜ!」
弁慶「大体、バルマーに支配されていたんじゃなかったのか?」
ダンゲル「貴様らが知る必要はないわ!」

ミチルVSダンゲル
ダンゲル「そんな戦闘機で何ができる?」
ミチル「あなたの注意を引くことくらいはできるわ!」

豹馬VS敵
豹馬「ついてない奴らだぜ。ちょうど俺達が軍の演習の付き合いでこの基地にいる時に仕掛けてくるとはよ!
だが、いい機会だ!この地球にはコン・バトラー!ありってことをイヤって言うほど思い知らせてやるぜ!」

豹馬VSダンゲル
豹馬「ガルーダとてめえじゃ風格が違いすぎらあ!」
ダンゲル「好きなだけ喚いていろ、コン・バトラーV!いくら喚こうが結果は変わらん!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:25 | 第3次α マップ | Comments(0)
2-t さらばGGG、さらば勇者
トウマVS敵
トウマ「俺があの柱を止めていれば、こんなことにはならなかったんだ…!
  くそっ…!この借り…俺と雷凰が返してみせる!」

鉄也VS原種
鉄也「油断するなよ、ジュン!こいつはガオガイガーを倒した相手だ!」
ジュン「了解よ、鉄也!フォローは任せて!」

鋼鉄ジーグVS原種
鋼鉄ジーグ「くそ…よくも凱とGGGをやってくれたな!」
美和「冷静になって、宙さん!熱くなるだけで勝てる相手じゃないわ!」
鋼鉄ジーグ「そんなことはわかっている!だが、こいつは俺の手で倒してやる!!」

凱VS敵
凱「そこをどけ!奴らは俺のこの手で叩き潰す!」

JVS原種
J「私は本来の姿を取り戻した…!貴様達をこの宇宙から抹消するために!!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:25 | 第3次α マップ | Comments(0)
3 逆襲!機界31原種!
トウマVS原種
トウマ「俺達が突破されればそれは地球の敗北なんだ…
    やるんだ…!地球を守るために俺と雷凰も戦うんだ!!」

クスハVS原種
ブリット「行くぞ、クスハ!何としてもやつらをここで食い止めるんだ!」
クスハ「ええ!地球には行かせないわ!」

セレーナVS機界原種
セレーナ「そんなでかい図体じゃソレアレスは捉えれないよ!」
エルマ「ああ、セレーナさん!そんな調子に乗らないで!」

甲児VS機界原種
甲児「来やがれ、侵略者!俺達がいる限り、地球には指一本触れさせやしねえぞ!!」

鉄也VS機界原種
鉄也「Gアイランドの借り、ここで返させてもらうぞ!」

竜馬VS機界原種
竜馬「…!」
弁慶「どうした、リョウ!?」
竜馬「い、今、ゲッターが何かに反応したような気が…」
隼人「集中しろ、リョウ!こいつら…並の相手じゃないぜ!」
竜馬「わかっている!ムサシが生命を懸けて守った地球…俺たちも守り抜いてみせる!!」

鋼鉄ジーグVS機界原種
鋼鉄ジーグ「凱のかたきだ!徹底的にやってやるぜ!!」

豹馬VS機界原種
豹馬「遠くからご苦労さんよ!俺達がたっぷり歓迎してやるからとっとと失せやがれ!!」

コウVS機界原種
コウ「この防衛線、絶対に突破させはしない!!」

バニングVS機界原種
バニング「相手が何者だろうと地球の守りは俺達の任務だ!」

カミーユVS機界原種
カミーユ「ここを突破されれば後はないんだ…!通しはしない!」

ジュドーVS機界原種
ジュドー「せっかくの平和をぶち壊されてたまるかよ!!」

アムロVS機界原種
アムロ「外宇宙からの脅威、地球に近づけさせるか…!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:24 | 第3次α マップ | Comments(0)
5 地球圏絶対防衛線
味方VSデスガイヤー
デスガイヤー「戦いを求めて宇宙を駆け巡ってきた俺だ!
         この星にこそ俺のライバルに足る相手がいることを望むぞ!!」

セレーナVSクルーゼ
セレーナ「ザフトの新型…。もう実戦に投入されているなんて」
クルーゼ「開戦を急がせたのはナチュラルの方なのだよ」

トウマVSワルキメデス
トウマ「こいつが敵の旗艦か…!ならば、勝負を決めてやる!」
ワルキメデス「小賢しいマネを!その程度の腕で、この私に挑んだことを後悔させてくれる!」

クスハVSワルキメデス
クスハ「こんなに早く…こんなに堂々と地球圏へ侵攻してくるなんて!」
ワルキメデス「我らを今までの敵と同じにするなよ、小娘!」

ブリットVSワルキメデス
ワルキメデス「フフフ…地球の命運はもう決まったようなものだ」
ブリット「その台詞は俺達を倒してから言え!」

甲児VSワルキメデス
甲児「来やがれ、異星人!お前達が侵略目的で来るんならこっちは一歩も退かねえぞ!」
ワルキメデス「フン…知性のかけらも感じられんな
         このような手合いは適当にあしらうに限る」

鉄也VSワルキメデス
ワルキメデス「一度はキャンベル星人の攻撃部隊を退けた連中だ…。その力、確かめさせてもらうぞ」
鉄也「様子見のつもりでかかってくると、痛い目にあうぜ!!」

竜馬VSワルキメデス
竜馬「この艦、キャンベル星人の旗艦か!」
ワルキメデス「いい目のつけどころだ…。だが、この私とブランブルを甘く見るなよ!」

鋼鉄ジーグVSワルキメデス
鋼鉄ジーグ「母さんやまゆみの住む地球にお前達を一歩たりとも入れさせやしないぜ!!」
ワルキメデス「ほう…磁力を利用したメカとは珍しい。科学者の血が騒ぐわ」

コウVSクルーゼ
コウ「このモビルスーツのパワーとスピード、今までにない…!」
クルーゼ「ザフトのオリジナルモデルだ。ナチュラル用の従来機とは違うのだよ」

バニングVSクルーゼ
バニング「指揮官機を落とせば勝負は決まる!」
クルーゼ「フ…それはあなたにも言えることではないかな?」

カミーユVSクルーゼ
カミーユ「こいつのプレッシャー…今までの敵とは異質なものだ!」
クルーゼ「人の心の底をのぞくような真似は感心できないな…。相応の罰を受けてもらおう…!」

ジュドーVSクルーゼ
ジュドー「せっかくアースノイドとスペースノイドが和解したっていうのになぜまた戦いを起こす!?」
クルーゼ「人というのはそういう生き物なのだよ…、今までも、そしてこれからも…!」

アムロVSクルーゼ
クルーゼ「あのパーソナルマーク、連邦の白き流星アムロ・レイか…」
アムロ「何だ…!?この敵の発する暗い気…まるで底なしの深さを感じる…!」

ムウVSクルーゼ
ムウ「く…!」
クルーゼ「ほう…君も私を感じられるようだな、ムウ・ラ・フラガ」
ムウ「俺の名前を知っているだと?何者だ!?」
クルーゼ「私はラウ・ル・クルーゼ。だが、すぐに君とはお別れだ…      
       なぜなら、君はここで私に倒されるのだからな!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:23 | 第3次α マップ | Comments(0)
4 地獄門、開く
(前半)
トウマVSダンゲル
ダンゲル「何だ、そのへっぴり腰は!地球人は腰抜けの集まりか!」
トウマ「くそっ…!その口、俺の蹴りで閉じさせてやる!」

クスハVSダンゲル
ブリット「俺達と鋼機人がいる限り、お前達の好き勝手にはさせない!行くぞ、クスハ!」
クスハ「ええ!」

セレーナVSダンゲル
ダンゲル「ええい!ちょこまかとすばしっこい奴め!」
セレーナ「華麗なフットワークと言って欲しいわね
    (どうやら、この異星人…仮面の連中とは無関係のようね…)

甲児VSダンゲル
甲児「懲りねえ野郎だな!今度はこてんぱんに叩きのめしてやるぜ!」
ダンゲル「ふん…この間はほんの挨拶代わりよ!俺の本当の力を見せてくれるわ!!」

鉄也VSダンゲル
ダンゲル「ほう新顔だな!俺の相手が務まるか試してくれる!」
鉄也「お間に俺の相手が務まるならな!!」

竜馬VSダンゲル
ダンゲル「貴様らにも地球では世話になったな!あのときの例をたっぷりとしてやる!」
竜馬「そうはさせるか!こちらから返り討ちにしてやる!」

鋼鉄ジーグVSダンゲル
ダンゲル「グハハハハハ!ほれほれどうした、ちっこいの!」
鋼鉄ジーグ「図体がでかけりゃ勝てると思うなよ、うすのろ!ジーグの力、見せてやる!」

豹馬VSダンゲル
豹馬「この前、お前を逃がしたのは大失敗だったぜ!今日は決着をつけてやる!」
ダンゲル「望むところよ、コン・バトラーV!
      俺を無能なガルーダと同じだと思うなよ!」
豹馬「この野郎!ガルーダは最後まで勇敢に戦ったんだ!
    お前みたいな野郎があいつを馬鹿にするのは許せねえ!」

コウVSダンゲル
ダンゲル「地球人よ!貴様らの相手は、このダンゲル将軍がしてくれよう!」
コウ「く…!こんなところで足止めを食らうわけにはいかない!」

バニングVSダンゲル
バニング「くそ…!一度は撃退したキャンベル星人がまたも現れるとは…!」
ダンゲル「グハハハハハ!オレアナの部隊を倒したぐらいで調子乗るなよ、地球人め!」

カミーユVSダンゲル
カミーユ「このパワー…バルマー戦役で戦ったマグマ獣とは比べ物にならない…!」
ダンゲル「そんな細っこい機体でこのマグナムに勝てると思うなよ!」

ジュドーVSダンゲル
ジュドー「そこをどけ!今はお前達に構っている時間はないんだ!」
ダンゲル「威勢のいい小僧よ!そんなに通りたければ、この俺を倒してから進むのだな!」

アムロVSダンゲル
アムロ「キャンベル星人…!バルマー戦役でも戦った相手か!」
ダンゲル「この俺をガルーダと同じだと思うなよ!」

(後半)
リュウセイVS敵
ライ「リュウセイ、敵機が来るぞ!」
リュウセイ「ここでやられてたまるか!アヤ、フィールドを頼むぞ!」
アヤ「ええ、わかったわ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-10 11:23 | 第3次α マップ | Comments(0)