タグ:スパロボJ マップ ( 62 ) タグの人気記事
備考
主人公は男主人公、選択可能な場合パートナーはカティア

・全般的に漢字の誤字が多い。

・特殊セリフ発生の組み合わせは、メディアワークス社のスーパーロボット大戦J ザ・コンプリートガイドを参照した。
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:59 | スパロボJ マップ | Comments(0)
1A 降ってきた「災厄」?
主人公VS機械獣
主人公「これが機械獣…。本当に俺が、こんな奴を倒せるのかよ」
フェスティニア「なにやってるの、はやく!」
主人公「わ、わかったよ。くそっ、いくぞぉっ!」

主人公が最後の敵を倒す
主人公「くっ…次は!?」
フェスティニア「もういないよ。今野で最後だったみたい」
主人公「最後…今のが?終わった…俺が…倒した…」
フェスティニア「…大丈夫?」
主人公「俺が…」
フェスティニア「(主人公名)!」
主人公「あ、ああ。ごめん、大丈夫だ。なんでもない」
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:58 | スパロボJ マップ | Comments(0)
3 彼の名はエイジ
主人公VSゲイル
主人公「これがグラドスの…確かゲイル先輩って…」
ゲイル「邪魔をするな、地球人!」
メルア「(主人公)さん、集中してください!」

カルヴィナVSゲイル
カルヴィナ「異星人の指揮官機…性能を見せてもらう」
ゲイル「地球人にしてはなかなかやるようだな。だがっ!」

エイジVSゲイル
ゲイル「エイジ!本気でお前がこの私に勝てると思っているのか!?」
エイジ「僕は、負けるわけにはいかないんです!」

アキトVSゲイル
アキト「お前たちが!お前たちが火星を!!このおぉぉぉーっ!!」
ゲイル「ふん、動きが粗すぎる。しょせんこんなものか」

甲児VSゲイル
甲児「異星人め、覚悟しやがれっ!」
ゲイル「頑丈そうな兵器だな。だが急所を叩けばどうということはない」

ガイVSゲイル
ガイ「火星の平和はこの俺が取り戻す!このガイ様がいる限り、
   悪のグラドス星人に好きにはさせんぞッ!!レッツゴー、ゲキ・ガンガー!」
ゲイル「地球人め、威勢だけでこの私に勝てる気でいるのか。
    愚か者め」

豹馬VSゲイル
豹馬「こいつが敵の指揮官だ。いくぞみんな!一気に仕留める!」
ちずる「ええ!」
ゲイル「なるほどパワーはあるようだな。だがそれだけで勝てると思うな、地球人」

リョーコVSゲイル
リョーコ「この野郎!てめえらが木星トカゲの正体だったなんてよ!」
ゲイル「我々のことを知った者を、生かして帰すわけにはいかん。女といえども容赦はしない」

エイジVSカルラ
カルラ「あの女の弟か!中尉と違って私は容赦しない!反逆者としていさぎよく死ぬがいい!」

主人公VSゴステロ
ゴステロ「ひゃーはははっ!動きが丸見えだぜ、無能なサルめ!」
主人公「くそおっ!こんなところでやられてたまるかぁっ!!」

カルヴィナVSゴステロ
カルヴィナ「くっ、こいつも強い…」
ゴステロ「女か。楽しませてもらおうじゃないか!ええっ!」

エイジVSゴステロ
エイジ「ゴステロ!お前は遊びで人を!」
ゴステロ「ハッ、裏切り者の小僧が!たっぷりとかわいがってやるぜ!」

アキトVSゴステロ
アキト「ちきしょう!ちきしょう!ちきしょぉぉぉぉぉっ!」
ゴステロ「ヒャハハハハッ!あがけあがけ、サル共め!」

甲児VSゴステロ
ゴステロ「サルめ、じっくりと料理してやる」
甲児「そうは問屋が下ろさねぇ!いくぞ異星人め!」

豹馬VSゴステロ
ゴステロ「でかぶつめ。八つ裂きにしてやる!!」
十三「豹馬、きたでぇっ!」
豹馬「こんなところで負けてたまるかっ!!」

リョーコVSゴステロ
リョーコ「こんのぉぉぉぉーっ!!いくぜぇっ!!」
ゴステロ「地球の女め。そんなザマで俺を落とせるとでも思っているのか。
     なめるなっ!!」

ゲイル撃墜時にカルラ生存
カルラ「ゲイル中尉!くっ…」
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:57 | スパロボJ マップ | Comments(0)
4 さよならの赤い星
主人公VSゲイル
主人公「くそっ、やられるわけにはいかない!俺は地球へ帰るんだ!」
ゲイル「逃しはせんよ、地球人。落とさせてもらう」

カルヴィナVSゲイル
カルヴィナ「グライムカイザル…敵のエース、アーマス・ゲイルか。やってみるとしましょうか」
ゲイル「どうやらこいつが地球人の指令機のようだな。面白い。
     どこまで戦えるのか、見てやろう」

エイジVSゲイル
ゲイル「エイジ、本気でいくぞ」
エイジ「ゲイル先輩…僕は、地球に行かなくてはならないんです!」

アキトVSゲイル
アキト「火星のみんなの仇だあっ!!」
ゲイル「動きが甘い!」

エイジVSゴステロ
ゴステロ「チッ、腕を上げたな小僧。たいした素質だ。反逆者でなければ
     いい兵士となれるものを」
エイジ「ゴステロッ!」
ゴステロ「だがまだまだ甘ちゃんだ。お前には人殺しができないからな。だが、俺は人殺しが
     だーい好きなのよぉっ!!」
エイジ「それでもお前を落とすことくらいやってみせる。見ていろゴステロッ!」

ガイVSゴステロ
ガイ「貴様のような卑劣な奴はこのガイ様が許さん!」
ゴステロ「ハッ、サルめ。貴様ごときに何ができる!」

ゲイル撃墜時にカルラ生存
ゲイル「私としたことがダメージを受けすぎたな。コントロールが効かんか…」
カルラ「ゲイル中尉!おのれえっ!!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:56 | スパロボJ マップ | Comments(0)
6 崩壊の大地(前編)
キラVSミゲル
ミゲル「いくら装甲がよかろうが、そんな動きで勝てるかよ!」
キラ「こんなところでっ!やめろぉっ!」

味方VSミゲル
ミゲル「チッ、邪魔だ!なまいきなんだよナチュラルのくせに!」

主人公VSクルーゼ
主人公「俺だって今まで戦って生き残ってきたんだ!相手がコーディネータだからって!!」
クルーゼ「このようなものまで出てくるか。だが機体の性能がよくても乗っているパイロットがそれではな」

カルヴィナVSクルーゼ
カルヴィナ「ザフトの指揮官機…仕留める!」
クルーゼ「ほう、ナチュラルにしてはいい動きだ。このようなものまで出てくるか。
      やはりあなどれんな、ネルガル」

甲児VSクルーゼ
甲児「こいつが指揮官だな!?てめぇっ、兜甲児が相手になってやるぜ!」
クルーゼ「ナチュラルが開発したワンオフの戦闘マシーンか。地上で化け物どもを
     相手をしているならば見逃しもするが、我らの前に出てくるならば容赦はせん!」

豹馬VSクルーゼ
豹馬「くそぉっ!てめぇら、なんてことしやがるんだ!許せねぇっ!」
クルーゼ「だったらどうするというのだ。止められるのかね、君たちの、その力で!」

エイジVSクルーゼ
レイ「アラームメッセージ!敵対機急速接近!」
エイジ「強い…まるでゲイル先輩のようだ。全力を出さなければやられる!?」
クルーゼ「なかなかやるな。見たこともない機動兵器…いったい何者なのかな、君は!」

キラVSクルーゼ
キラ「なんでこんなところでっ!!」
クルーゼ「ほう、それが連合の新型に乗っている人間の言葉とはな!それとも、大人しく 
     討たれてくれるとでもいうのかな!?」
キラ「冗談じゃない!」
クルーゼ「そうだろう。だから戦っているのだ、我々は!」

ムウVSクルーゼ
クルーゼ「この辺で消えてくれるとうれしいんだがね、ムウ!」
ムウ「クルーゼめ、好き放題やってくれちゃって!」

アキトVSクルーゼ
アキト「くそっくそっくそぉぉぉーっ!何なんだよお前たちはぁぁーっ!!」
クルーゼ「落とさせてもらおうか。ネルガルのエステバリスとやら」

アカツキVSクルーゼ
アカツキ「ザフトのラウ・ル・クルーゼ…仕掛けてきたのは噂のエリート、クルーゼ隊だったってわけだ。
     こいつはちょっとまずいかもねぇ」
クルーゼ「ネルガルのエステバリス…イメージフィードバックという奴だな。面白い。
     マイクロマシンで強化されたナチュラルの力というものを、見せてもらおうか」
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:55 | スパロボJ マップ | Comments(0)
7 崩壊の大地(後編)
主人公VSガンダム系
カティア「敵に奪われた連合のモビルスーツ、来ます。対応してください」
主人公「わかってる!向こうが軍の新型だって、こいつだって性能はいいんだ!
    そうそうやられはしない!」

カルヴィナVSガンダム系
カルヴィナ「軍の新型か。相手はコーディネーター、捕まえるなんて余裕はないわね」
メルア「そうですね」
カルヴィナ「敵が使うというなら、撃破するまで!いくわよ!」

キラVSアスラン
キラ「アスラン、どうして…!」
アスラン「やめろ、キラ!お前が戦いをやめないのなら、俺は…」

キラVSイザーク
キラ「くそぉっ!」
イザーク「そんな戦い方でぇっ!」

キラVSディアッカ
ディアッカ「こいつが残り1機かよ!こいつは俺が仕留めてやる!!」
キラ「アークエンジェルをやらせるわけにはいかないんだ!」

キラVSニコル
ニコル「X105ストライクか。でもこのブリッツなら!」

アークエンジェルVSイザーク
ナタル「デュエルか。取り付かれる前に落とせ!」
イザーク「逃がすかっ!こいつだけでも落としてやるっ!」

アークエンジェルVSディアッカ
ナタル「くっ、敵を艦に近づけるな!」
ディアッカ「くそっ、中々の武装じゃないかこいつ!」

アークエンジェルVSニコル
ナタル「ブリッツが来るぞ!アークエンジェルをやらせるな!」
ニコル「墜とさせてもらいます!あなたたちが悪いんですよ。こんなものをつくるから!」

ナデシコVSイザーク
イザーク「いかに強力な戦艦だろうと!墜ちろぉぉぉーっ!!」

ナデシコVSディアッカ
ディアッカ「邪魔なんだよ!ナチュラルの戦艦ごときがっ!」

ナデシコVSニコル
ニコル「なんとか機関部だけを狙えれば…」

敵増援出現時にミゲル生存
ミゲル「来たか。まずは戦艦に攻撃を集中しろ。連合のモビルスーツで出てきた
    お前達の闘志を見せてもらうぞ」

アスラン撃墜時にイザーク生存
イザーク「アスラン!?あのバカッ!」

アスラン撃墜時にディアッカ生存
ディアッカ「とんだ失態だよな。戦艦を狙えって命令、無視したあげくさ」
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:54 | スパロボJ マップ | Comments(0)
8 敵軍の歌姫(前編)
キラVSイザーク
イザーク「ストライク!貴様はオレが墜とす!」
キラ「くっ、相手をしている暇はないんだ!」

キラVSディアッカ
キラ「早く終わらせて先遣隊を助けに行かなくちゃならないんだっ!!」
ディアッカ「おっとやる気かよ。お前らごときにやられてたまるかっての」

ムウVSクルーゼ
クルーゼ「味方との合流は出来なかったようだな。ここで沈んでもらおう、
     ムウ・ラ・フラガ!」
ムウ「クルーゼか!くそっ、やっかいな奴が…」
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:53 | スパロボJ マップ | Comments(0)
9 敵軍の歌姫(後編)
主人公VSダガー
ダガー「どけ、地球人!貴様の相手は後でゆっくりしてくれるわ!」
主人公「くそっ、こいつちょこまかと!」

カルヴィナVSダガー
ダガー「どけ、地球人!貴様の相手は後でゆっくりしてくれるわ!」
カルヴィナ「くっ、こいつがエイリアンを指揮している?ならっ!」

ブレードVSダガー
ダガー「逃がさんぞテッカマンブレードッ!死ねぃっ!!」
ブレード「俺は負けん!貴様たちをすべて倒すまではッ!!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:52 | スパロボJ マップ | Comments(0)
10 闇の胎動
主人公VSキョウジ
主人公「なんだよ、この化け物はっ!」

カルヴィナVSキョウジ
カルヴィナ「化け物め。でかければいいってもんじゃないってこと、教えてあげるわ!」

ドモンVSキョウジ
ドモン「キョウジィィッ!!」
キョウジ「クックックッ!」

ムウVSキョウジ
ムウ「まいったな。こんなのとどう戦えっての」
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:50 | スパロボJ マップ | Comments(0)
11A 砂漠の虎
主人公VSバルトフェルド
カティア「(主人公名)、来るわ。注意して」
主人公「くそっ、こいつザフトの隊長機か!?なら、こいつを叩けばっ!」
バルトフェルド「なるほどデータ通りだな。この奇妙な機体、動きはそれほどでもない。
         機体の性能か、パイロットの腕かはわからんがな」

カルヴィナVSバルトフェルド
メルア「カルヴィナさん、気をつけてください。強い敵です」
バルトフェルド「クルーゼ隊のデータにあった奇妙な機体か。やっかいだな、まったく。
         どこの誰かは知らないが、敵ならば墜とさせてもらう!」
カルヴィナ「どうやらこいつが隊長機ね。なら、ここで沈めてみせる!」

キラ(ストライク搭乗)VSバルトフェルド
バルトフェルド「通常弾頭でも当たり続ければフェイズシフトはその効力も尽きる。
         そのとき同時にエネルギーも尽きる。さぁどうする、奇妙なパイロットくん」
キラ「アークエンジェルはやらせない!このぉっ!!」

ムウVSバルトフェルド
ムウ「くそっ、やってくれるじゃないの虎さんよ!」
バルトフェルド「そんな機体でこのラゴゥの相手をする気か。なめられたものだな」

エイジVSバルトフェルド
エイジ「レイ、攻撃目標を脚部に限定!」
レイ「戦術変更勧告。敵対機ノ機動性デハ危険」
エイジ「構わない。それでもやるんだ」
レイ「レディ」
バルトフェルド「ほう、直撃させない蒼い機体とはこいつか。腕はいいようだが、甘すぎるな」

ブレードVSバルトフェルド
ブレード「うおぉぉぉぉーっ!!」
アイシャ「アンディ、あれは何なの?」
バルトフェルド「僕にもわからんよ。クルーゼ隊のデータにはなかった奴だ。中に乗れるサイズじゃない
         無人機かパワードスーツの類だろうが、そんなものがこれほど強いとはな。びっくり箱のような連中だよ」
[PR]
by 7071sprw | 2006-05-10 21:49 | スパロボJ マップ | Comments(0)