タグ:スパロボOG2 マップ ( 30 ) タグの人気記事
備考
・特殊セリフ発生の組み合わせは、ソフトバンク社のスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2 パーフェクトガイドを参照。
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:14 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)
第2話 星への翼
アイビスVS敵
アイビス「撃つんだ…!撃たなければ、自分がやられる!」

スレイVS敵
スレイ「兄様のカリオンに私の腕があれば!」

キョウスケVSアーチボルド
アーチボルド「さて…腕前を見せてもらいましょうか、キョウスケ・ナンブ君」
キョウスケ「おれの名前を知っている?DC戦争の生き残りか?」
アーチボルド「残念ながら、外れです。それに、君達は僕達の間でかなりの有名人でして
       これからは長いお付き合いになると思いますのでどうぞよろしく」
キョウスケ「…断る」
アーチボルド「おやおや、噂どおりつれない男ですね。でも、そういうわけにはいきませんよ」

エクセレンVSアーチボルド
エクセレン「泥棒さん、何なら私のハートも奪ってみる?」
アーチボルド「いえいえ、今日のところは量産型のヒュッケバインMk-Ⅱで充分です」
エクセレン「あらん、残念。でも、お代は高くつくわよ?」

ブリットVSアーチボルド
ブリット「量産型のMk-Ⅱを奪って、どうするつもりだ!」
アーチボルド「僕達と君達の間に戦力差があっては不公平でしょう?
       まあ、取り引きの一つだと思ってください」
ブリット「取り引きだって…!?」

ラミアVSアーチボルド 
アーチボルド「報告のあったアンノウンですね
         持ち帰りたいところですが…今日はやめておきましょう」
ラミア「この機体を失うわけにはいかん。任務の支障になるものは何であろうと容赦はしない」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:13 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)
第3話 聖十字軍の残月
キョウスケVSアーチボルト
アーチボルト「ふふふ…またお会いしましたねぇ、ナンブ君」
キョウスケ「…!」
アーチボルト「やっぱり、あなた達とは長い付き合いになりそうですね」

エクセレンVSアーチボルト
アーチボルト「どうもあなた達とはご縁があるようですねえ」
エクセレン「ん~、少なくとも良縁じゃないわね」

ブリットVSアーチボルト
ブリット「今すぐ兵を退かせろ!こんな戦い、無意味だ!」
アーチボルト「それはあなたの勝手な理屈でしょう?僕には関係ありませんねえ」

ラミアVSアーチボルト
ラミア「思ったより抵抗が弱い…やはり、彼らは?」
アーチボルト「フフフ、もうしばらく僕達に付き合ってもらいますよ」

リーVSアーチボルト
リー「あの艦を逃がすな!ここで仕留めるぞ!」
アーチボルト「フフフ、仕事熱心な艦長さんですねぇ…それだけに助かりますよ」

キョウスケVSユウキ
ユウキ「ATXチーム…その実力、見せてもらうぞ」
キョウスケ「好きにしろ。だが、逃がしはせんぞ」

エクセレンVSユウキ
エクセレン「さあさ、ブリット君だけじゃなくて、私の相手もしてもらうわよん」
ユウキ(何だ、この女…!?)

ブリットVSユウキ
ブリット「犠牲は自分達だけで充分だと言ったな?どういう意味だ!?」
ユウキ「それを教える必要はない。だが、己の無力さを思い知ってもらおう…!」

ラミアVSユウキ
ユウキ「正確な動きだな。しかし、それだけに予想しやすい」
ラミア(コンタクトは…なしか)

キョウスケVSカーラ
カーラ「わわっ!こいつ、もしかして隊長機!?」
キョウスケ「動きがまだ素人だな。しかし、容赦はせん…!」

エクセレンVSカーラ
カーラ「いい動きしてんじゃん!ダンスのセンス、あるかもよ!」
エクセレン「あら~割とノリノリの子じゃなぁい?」

ブリットVSカーラ
ブリット「異星人が地球を狙っているんだぞ!戦う相手を間違えるな!」
カーラ「なに言ってんの!
    あんた達がもうちょっとしっかりしてたら、こんな事にはならなかったんだよ!」
ブリット「…!」

ラミアVSカーラ
カーラ「何、こいつ…?妙に機械的って言うか、何て言うか」
ラミア「この連中は…違うな」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:12 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)
第4話 ブーステッド・チルドレン
カイVSアラド
アラド「き、来たっ!」
カイ「何だ、あの動きは!?素人か!?」

カイVSゼオラ
ゼオラ「!?邪魔しないで!」
カイ「ビルトファルケンに手出しはさせんぞ!」

カイVSユウキ
カイ「どうやら、ただのDC残党ではないようだな?」
ユウキ「そちらもな。その実力…教導隊のメンバーと見た」

カイVSカーラ
カーラ「悪いけど、ビルトファルケンはゲットしたよ!」
カイ「こいつら…どこからファルケンの情報を手に入れた?」

ライVSアラド
ライ「まだ新米兵のようだな」
アラド「や、やられてたまるかよ!」

ライVSユウキ
ライ「答えろ。何故、ここでファルケンのテストがあると知っていた?」
ユウキ「…守り通せる秘密など、そうそうないということだ」
ライ「何…!?」

ライVSカーラ
カーラ「やっぱ、こいつ…ただ者じゃないって!」
ライ「…色々とやってくれたな。無事に済むと思うなよ」

キョウスケVSユウキ
キョウスケ「…また貴様か」
ユウキ「縁があるようだな、お前達とは」

エクセレンVSアラド
アラド「ええい、こうなったらなるようになれ、だ!!」
エクセレン「あらあら、ボク…もしかして、初めて?」

エクセレンVSカーラ
エクセレン「あらん、あなた達もワイウキバケーション?」
カーラ「ワ、ワイウキ!?ワイキキの間違いじゃないの!?」
エクセレン「でも、泥棒ってのは感心しないわね。お仕置きを受けてもらいましょ!」

ブリットVSアラド
アラド「アルトにヴァイス、試作型のヒュッケバインMk-Ⅱ…!
    もしかして、あんた達ってあのATXチーム!?」
ブリット「だったら、どうする!?」
アラド(こ、これはちょっとヤバいかも…!)

ブリットVSユウキ
ブリット「こいつ、性懲りもなく!」
ユウキ「それはこちらの台詞だ。お前に付き合うだけ時間の無駄だからな」
ブリット「何だと!?」
ユウキ「言っておくぞ、お前の主義主張を聞く気はない
    そして、戦場では綺麗事など通用せん」
ブリット「知った風なことを言うな!」

ブリットVSカーラ
カーラ「今頃ノコノコ現れたって、もう遅いよ!」
ブリット「なら、お前達から試作機の行き先を聞き出すまでだ!」

ラミアVSユウキ
ユウキ「この違和感…何だ、こいつは?」
ラミア(こちらの動きは、気づいているはず…
    やはり、待つしかないか)
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:10 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)
第6話 守るべきもの
イルムVSゼオラ
ゼオラ「グルンガスト・タイプ1…!油断できない相手だわ!」
イルム「陸戦型の機体か。ちと時代遅れだが、調べさせてもらうぜ」

ヴィレッタVSゼオラ
ゼオラ「アラドの分も戦ってみせる!」
ヴィレッタ(地球製の機体であることに間違いない…DCで開発されていたものか?)
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:09 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)
第8話 約束は炎に消えて
ブリットVSユウキ
ユウキ「お前達、ゼオラをどうするつもりだ?」
ブリット「事情を知らないのか!あの子は自分の意思と関係なく戦わされているんだぞ!」
ユウキ「だから、助けるというのか?」
ブリット「ああ、そうだ!」
ユウキ「世迷い言を…戦場にいるすべての者が、自ら好んで戦っているわけではあるまい」
ブリット「何だと!?」
ユウキ「彼女には、彼女の事情や戦う理由がある…
    それに干渉する権利が、お前達にあるのか?」
ブリット「俺にはなくとも、ラトゥーニにはある!
     あの子は自分の仲間をずっと捜していたんだ!」

ラトゥーニVSゼオラ
ラトゥーニ「あのモーションパターンは…!」
ゼオラ「ラトなの!?」

ラトゥーニVSゼオラ(イベント後)
ゼオラ「ラト!機体を捨てなさい!私と一緒に帰るのよ!」
ラトゥーニ「それは出来ない…」
ゼオラ「何ですって!?」
ラトゥーニ「利用されているのは、私じゃなく、あなたの方。だから…」
ゼオラ「違うわ!こっちにはアラドやオウカ姉様もいる!
    ラト、あなたは私達と一緒にいるべきなのよ!」
ラトゥーニ「…」
ゼオラ「あなたのことはオウカ姉様が守ってくれるわ!昔みたいに!」
ラトゥーニ「今の私は昔と違う…」
ゼオラ「!?」
ラトゥーニ「昔とは違うの、ゼオラ。今度は…私があなた達を助ける番」
ゼオラ「あなた、何を…!?」

カイVSゼオラ
ゼオラ「あなたね!ラトを無理矢理戦わせてる張本人は!」
カイ「好きに受け取るがいい。だが、その前に彼女の話を聞け!」
ゼオラ「そんな必要なんてない!あの子を返してもらうわよ!」

リュウセイVSゼオラ
ゼオラ「あなた達、よくもラトを利用して…!」
リュウセイ「勘違いすんな!あいつは自分の意思で戦ってるんだ!お前を助けだすためにな!」
ゼオラ「それはこっちの台詞よ!これ以上、あの子をあなた達の好きにはさせないわ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:08 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)
第10A話 桜花幻影
ラミアVS敵
ラミア(機密通信装置は使えんが、本隊で使用している暗号ならば…
    …
    …応答がない。だが、こちらの状況は伝わったはずだ)
その他第13B話と同様
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:07 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)
第10B話 その名はアインスト
エクセレンVSアルフィミィ
アルフィミィ「…」
エクセレン「答えてもらうわよ!あなたは何者!?」
アルフィミィ「来るべき刻が…近い…」
エクセレン「私にも分かるように言ってもらえる?声からすると…可愛いお嬢ちゃんなのかしら?」
アルフィミィ「お嬢…ちゃん?違いますの…私は…あなた」
エクセレン「!?」
アルフィミィ「あなたが…もっと完全なら…私も…」
エクセレン「はい、ストーップ!順序よく話してくれない?私にもわかるように」
アルフィミィ「…」
エクセレン(なんか…始めて会った気がしない。この子は…誰なの?)

リュウセイVSアルフィミィ
アルフィミィ「…この力…
       もう一つの…歪ませる…」
リュウセイ「!?何言ってやがんだ!?」

タスクVSアルフィミィ
タスク「ヘヘッ、俺の勘じゃ中に乗ってるのは相当の可愛い子ちゃんだな」
アルフィミィ「違う…ルーツ…」
タスク「え?違うの!?」

レオナVSアルフィミィ
アルフィミィ「…与えた…はずのない…」
レオナ「!いったい、何を…!?」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:06 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)
第11A話 異形の呼び声
キョウスケVSアルフィミィ
キョウスケ「お前は何者だ?何故、あいつの名を?」
アルフィミィ「…」
キョウスケ「だんまりか。ならば、喋る気にさせるまでだ」

ブリットVSアルフィミィ
アルフィミィ「その力…不要…」
ブリット「何!?どういうことだ!?」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:05 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)
第12A話 ワイズ・ドール
キョウスケVSユウキ
キョウスケ「そろそろそちらの札を開かしてもらおうか」
ユウキ「重要なのは中身じゃない。結果だ」
キョウスケ「だが、己のカードを知らずに賭けるほど愚かではあるまい?」
ユウキ「…!」

ブリットVSエキドナ
エキドナ「今の量産型では彼らを食い止めることが出来なかったか」
ブリット「この感じ…こいつも他の連中と同じなのか?」

ラミアVSゲシュペンスト
ラミア(あの機体の動き…揺らぎがない。他のもそうだ
    AI制御…いや、私と同じような存在か
    だが、こちらにも任務がある。遠慮はせんぞ)

ラミアVSエキドナ
ラミア(ラーズアングリフに乗っているのは…隊長か?
    機密通信…このコードはW16。隊長ではない)
エキドナ「機密通信装置は問題なく使えるようだな、W17」
ラミア「新たな任務の伝達か?」
エキドナ「いや、今回は別だ」
ラミア「別?もしや、あのゲシュペンスト隊に関わることか?」
エキドナ「そうだ。我々の兄弟…と言えばわかるだろう?」
ラミア(もう量産体制に入ったのか)
エキドナ「こちらは任務が終わり次第撤退する
     そちらはヘリオスの情報をつかめたか?」
ラミア「まだだ。詳細が判明次第、報告する
    それと…言語部位の交換用シナプスは?」
エキドナ「準備にしばらく時間がかかるとのことだ」
ラミア「了解」
エキドナ「では、行くぞ。お前が疑われない程度にな」

ラトゥーニVSユウキ
ラトゥーニ「ゼオラはアースクレイドルに戻ったの?」
ユウキ「…あの時、ゼオラが接触しようとしたパイロットか
    彼女を知っているということは…」
ラトゥーニ「ゼオラをこれ以上利用するのはやめて。もう彼女を解放して」
ユウキ「パートナーを殺されたゼオラがそれに応じると思っているのか?」
ラトゥーニ「違う、あの子は…!」

ライVSユウキ
ライ「強奪されたファルケンや量産型のヒュッケバインならまだしも、またこいつが出てくるとはな」
ユウキ「フッ、この機体によほど興味があるようだな」
ライ「当然だ。それはこの世に存在するはずのないものだからな」
ユウキ「…!」

イルムVSユウキ
イルム「その機体、どこでどうやって作っているのか、教えてもらおうか」
ユウキ「素直に答えると思っているのか?」
イルム「いや。お前を捕まえてからゆっくり聞き出すことにするぜ」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-15 12:04 | スパロボOG2 マップ | Comments(0)