タグ:スパロボW マップ ( 70 ) タグの人気記事
第01話 宇宙の海に帆をあげろ
カズマVS敵
カズマ「やり口がせこいんだよ!トレイラーを隠れミノに悪事を働くとはよ!
    この俺がてめえらにトレイラー魂を叩き込んでやる!」

カズマVSエイド
カズマ「くそっ!チョコマカとうっとうしい奴らだぜ!」
ミヒロ「お兄ちゃん、敵のスピードにふりまわされないで!」

ブレスVS敵
ブレス「久々の戦闘だ。各員、頼むぞ」
シホミ「索敵と敵機の行動予測は任せてね、アカネ」」
アカネ「頼むよ、お姉ちゃん!ホリスは艦を揺らさないでよ!」
ホリス「他ならぬアカネさんの頼みだ!やってみせましょう!」
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:24 | スパロボW マップ | Comments(0)
第02話 白き鉄騎士たち
カズマVSエイド
カズマ「この前よりも数が多いってことはこいつらも本気で地球を狙ってるってわけかよ!」

カズマVSラダム獣
ミヒロ「お、お兄ちゃん…ラダムってムシみたいで気持ち悪い…!」
カズマ「ビビってんなよ、ミヒロ!こうなりゃ害虫退治だぜ!」

ブレードVSラダム獣
ブレード「ラダム!お前達を一匹残らず叩き潰すまで俺は死ぬわけにはいかない…!
     俺の怒りと憎しみ、思い知れ!!」

ブレードVSエイド
ブレード「くそ、イバリューダーめ!地球をラダムと奴らの戦場になどさせるものか!」
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:23 | スパロボW マップ | Comments(0)
第03話 ミッション『ナデシコ破壊指令』
アキトVS敵
アキト「俺は火星に行くんだ…!それが俺の戦いなんだ…!」

ユリカVS敵
ユリカ「目標、前方の敵!射程に入り次第、撃っちゃってください!」
ゴート「随分と大雑把な指揮ですがこの艦、大丈夫なんでしょうか?」
プロスペクター「心配要りませんよ。このナデシコはネルガル重工の自信作なんですから
        それに人格に多少の問題はありますがスタッフも優秀な人員を集めましたからね」

ガイVS敵
ガイ「行くぜ!スペースガンガーの初お目見えだ!正義の怒りを受けてみやがれ!」

リョーコorイズミorヒカルVS敵
リョーコ「行くぜ、お前ら!フォーメーション・ホウセンカだ!」
ヒカル「了解!自己紹介代わりにガンガンいっちゃいましょう!」
イズミ「敵機確認…豚の角煮…く…くくく…」
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:22 | スパロボW マップ | Comments(0)
第04話 砕け散る希望
カズマVSダガー
カズマ「さっきはよくもやってくれたな!俺はあんた同様に受けた恨みは忘れねえタイプだぜ!!」
ダガー「さっきの小僧か!面白い、貴様ごときに何が出来るか見せてみろ!」
カズマ「今日の俺は頭にキテんだ!相手がちっこいからって手加減はしねえぞ!!」

ブレスVSダガー
ブレス「これがラダムの指揮官のテッカマンか…。動きは確かに素早い…」
ダガー「どうだ!俺のスピードについてこれまい!行くぞ!!」
ブレス「…だが、己を過信する思考は読みやすい!
    アカネ、奴はブリッジを狙ってくるぞ!!」
アカネ「了解!狙い撃ちしてやる!!」

ブレードVSダガー
ダガー「裏切り者ブレードよ!ラダムの宿命に従うのだ!」
ブレード「黙れ、ダガー!その宿命に縛られたお前を俺が解放してやる!!
     お前を倒すことでな!!」

陽子VSダガー
ダガー「俺が叩き落してやったカトンボ共に生き残りがいたとはな!」
陽子「そのカトンボの…いや、バードマン乗りの意地を見せてやる!
   その仮面、叩き割ってやるぜ!!」
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:20 | スパロボW マップ | Comments(0)
第05話 機界・機械・奇々怪々
カズマVS甲児
甲児「すまねえな。せっかく助けに来てくれたのによ」
カズマ「あきらめるなよ、あんた…!必ず…必ずあんたのカノジョは助け出すからな…!」
甲児「お前、いい奴だな…。名前を聞かせてくれ」
カズマ「カズマ・アーディガンだ」
甲児「俺は兜甲児!お前とは、いつかまた会いたいぜ!」

凱VS甲児
凱「甲児…今は耐えるんだ!あしゅら男爵が隙を見せた時…その時がチャンスだ!」
甲児「信じさせてもらうぜ、凱さん!頼むから、よけてくれよ!!」
凱(頼むぞ、ボルフォッグ…。この状況を逆転できるのは彼らしかいない…)

凱VS敵
凱「この俺のサイボーグの身体、そして勇気で輝くGストーンは絶対に負けない!
  行くぞ、ガオガイガーの力、見せてやる!!」

甲児VS敵
甲児「来やがれ、機械獣!リョウ達の分まで俺が相手をしてやる!!」

ボスVS甲児
ボス「兜…俺…俺よお…!」
甲児「泣いてるヒマはねえぞ、ボス!俺達はさやかさんを助け出さなきゃならねえんだ!
   俺達が戦っていればいつか、あしゅらの野郎は隙を見せる。その時がチャンスだ!」

鉄也VS甲児
甲児「へへ…鉄也さん。まさか、あんたと本気でやりあうことになるとはな…」
鉄也「兜…」
甲児「遠慮は無しだ、鉄也さん!こっちは残念ながら手を抜けねえ状況だ!
   最初で最後のマジンガー対マジンガーの本気の戦いだぜ!」

鉄也VS敵
鉄也「俺の戦い方は兜ほど甘くは無いぜ!
   俺に向かって来るのなら覚悟を決めてから来い!!」
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:19 | スパロボW マップ | Comments(0)
第06話 GGG危機一髪
カズマVSダガー
カズマ「粘着野郎!オービタルリングでも世話になった分、ここらでまとめて返すぜ!」
ダガー「忌々しい小僧め!貴様さえいなければブレードをもっと簡単に八つ裂きにできたものを!」
カズマ「何でも楽をしようって考え方は人間を堕落させるぜ!
    っと、こんなことをラダム野郎に言っても、無駄だったな!」

ブレードVSダガー
ブレード「ダガー!お前との戦い…今日こそ決着をつけてやる!!」
ダガー「望むところだ、ブレード!
    他のテッカマンが目覚めつつある今、これ以上の失敗は俺の立場を危うくするのでな!」
ブレード「他のテッカマンだと!?まさか!」
ダガー「案ずることはない、ブレード!貴様はここで死ぬのだからな!!」
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:18 | スパロボW マップ | Comments(0)
第07話 『出会いと別れ』の赤い星
アキトVS敵
アキト「くそっ…!ユートピアコロニーを破壊した人間がナデシコにいたなんて…!」
ガイ「こら、アキト!戦場で余計なことを考えてると死ぬぞ!」
アキト「うるさい!お前に俺の気持ちがわかるかよ!!」

ガイVS敵
ガイ「押し寄せる敵、怯える人々…かーっ!これで燃えなきゃ男じゃねえぜ!!
   来い、悪党共!男ダイゴウジ・ガイ、一世一代の晴れ姿を見せてやる!」

黄金VS敵
黄金「はるか昔に宇宙中を暴れまわり、最後は神に戦いを挑んで破れ…
   そして、その身を5つに分断されてアルテア星に封印されたロボット…それがゴライオンだ!
   その力を今、使う!俺達の使命を果たすため!!」
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:17 | スパロボW マップ | Comments(0)
第08話 沖縄の一番暑い日
カズマVS敵
バルザック「っと…こいつは中々キツいGだぜ!」
ミヒロ「大丈夫ですか、バルザックさん?お兄ちゃんの操縦…荒っぽくてごめんなさい」
バルザック「ありがとうよ、ミヒロちゃん。おかげでいい写真が撮れそうだぜ」
     (ついでにこの機体のデータも集めることが出来るしな…)

宗介VS敵
宗介「ASのコックピットも久しぶりだな…」
クルツ「どうした、ソースケ!そんなにASが恋しいんなら任務、代わってやるぜ!」
宗介「問題ない。あれはあれで俺に向いた任務だ」
マオ「言うようになったわね、ソースケ!バックアップは任せて、好きにやりなよ!」
宗介「了解だ」

ボン太くんVS敵
ボン太くん「ふも…ふもも、ふも!
      ふもも…ふも、もふ、ふもっふ!」
恭子「ボン太くん、頑張ってるみたい…」
かなめ「何言ってるか、わからないけどね…」

凱VSEI-13
凱(長引けば俺の身体がもたない…。短時間で決着をつけなくては…!)
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:16 | スパロボW マップ | Comments(0)
第09A話 最悪な災厄の採択
ブレードVS敵
ブレード(オーガン!ガルラを倒したら、今日こそはお前の目的を聞きだしてやる!)

アキトVS敵
アキト「フクベ提督やガイが死んでも戦いは続く…
    そして、いつか戦うことに飲み込まれてガイのことも忘れちまう…。俺は…」

アキトVS敵(増援後)
アキト「俺の戦い…俺の戦いの意味…それは…それは…!」

黄金VS敵
黄金「ガルラに捕らえられている時、俺達は何度も地球の夢を見た…
   その地球を目の前にして俺達は倒れるわけにはいかないんだ!」
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:15 | スパロボW マップ | Comments(0)
第09B話 戦うボーイズ・アンド・ガールズ
ヒイロVSガウルン
ガウルン「プリベンターの『告死天使』か…!その名前はどうも好きになれねえな…!」
ヒイロ「ガウルン…中国語で『九つの竜』。数多くの要人を暗殺し、航空機の爆破も最低二回は実行…」
ガウルン「さすがはプリベンターだ!俺のこともよく調べてるじゃねえか
     だったら、このコダールにはどうやっても勝てないのもわかるだろう?」
ヒイロ「お前に未来はない。それだけは確実だ」

ヒイロVSトロワ
トロワ「行くぞ、ヒイロ…」
ヒイロ「お前の意図は理解した。来い…」

ヒイロVS五飛
五飛「ヒイロ!人類はあの戦いで一時の平和を得た!だが、お前は何を手に入れた!?」
ヒイロ「……」
五飛「答えられないか!そうだ…兵士は何も得ていない!だから、俺は戦うんだ!!」

デュオorカトルVSトロワ
カトル「トロワ!どうして君がテロリストの一味に!?」
トロワ「……」
デュオ「毎度のダンマリかよ…!せっかくの再会なんだからちっとは愛想よくしやがれ!!」
トロワ「ここで話すことはない。行くぞ…」

デュオorカトルVS五飛
五飛「デュオ、カトル!お前達は何のために戦う!」
デュオ「何のためにって…そりゃよ…」
カトル「多くの人の犠牲の上に得た平和を守るためだよ!
    やめてくれ、五飛!なぜ、テロリストなんかに…」
五飛「黙れ、カトル!俺は手段は問わない…!俺の戦いはまだ終わっていない!」

宗介VSガウルン
宗介「随分と陽気になったな、ガウルン」
ガウルン「おかげでなぁ!あれから色々あったんだよ!
     クク…聞かせてやりたい事は山程あるが時間もない
     てめえらを始末して、あの娘の脳みそをいじり回す仕事があるんでな。ちょっとした宝探しだよ」
宗介「何の話だ…!?千鳥に何をする気だ!?」
ガウルン「ウィスパードだよ。その娘は間違いなくウィスパードだ」
宗介「ウィスパード…ヒイロも言っていたが…」
ガウルン「その娘の頭には存在しないブラック・テクノロジーが詰まっているのさ ラムダ・ドライバの応用理論とかな
     その娘の頭の中を自由に出来ればこの世界の軍事バランスは一気にひっくり返るだろうさ」
宗介「何っ…!?」
リリーナ「あの女生徒にそんな力が…」
ヒイロ「事実だ。そして、ウィスパードは既に何人か確認されており…
    ミスリルはそれを保護することを重要な任務としている」
ガウルン「っと、そろそろ講義は終わりだ。急がないとスポンサー達がお怒りになるんでな」

宗介VSガウルン(イベント後)
ガウルン「思い出すぜ、カシム!お前と会ったのは中東だったな!」
宗介「…お前は俺とカリーニン少佐をかくまっていたゲリラのキャンプを襲撃し…
   非戦闘員までも皆殺しにした」
ガウルン「ターゲットはお前達だけだったが、役得ってやつだよ
     その後でお前とカリーニンの逆襲にあって、俺は地獄の入り口を見ることになっちまったがな」
宗介「あの時、お前にとどめを刺しておけばリリーナ・ドーリアンのSPも死なずに済んだかも知れない…」
ガウルン「おやおや…責任を感じているとは相変わらずの甘ちゃんだ」
宗介「ガウルン…お前を生かしておいてはさらなる犠牲者を生むだけだ だから、お前はここで叩く…!」

マイクVSガウルン
ガウルン「随分と騒々しい奴だぜ。少し黙ってな!」
マイク「そうはいかないぜ!ロックンロールスピリットは不滅だっぜ!」

マイクVS敵
マイク「サウンドスタンバイ!カモン、ロックンロール!ギンギンだっぜ!!」
護「頑張れ、マイク!悪い奴らに負けるな!!」
[PR]
by 7071sprw | 2007-03-30 01:14 | スパロボW マップ | Comments(0)