タグ:スパロボK マップ ( 59 ) タグの人気記事
第01話 ウェディングベルは戦いの鐘
ゴウVS敵
ゴウ「クラブマリナー!お前が守ったこの街を!お前が守りたかった人々を!
   お前の手にかけさせはしない!」

杏奈VS敵
杏奈「ゴオちんは私が守ってみせる!だって私はゴオちんの奥さんだもん!」

光司VS敵
光司「どうしてクラブマリナーが擬態獣になっちまったんだ!?そんなのあり得ねえ!」
静流「あれはもはやクラブマリナーじゃない。街を守るために撃退するのよ、光司!」
光司「オッケー!」

甲児VS敵
甲児「機械獣だろうと、擬態獣だろうと、お爺ちゃんの作ったマジンガーの敵じゃねえ!」

さやかVS敵
さやか「結婚式を邪魔するなんて、デリカシーのない擬態獣ね!絶対に許さないんだから!」

ミストVS敵
ミスト「もう二度と、目の前で仲間を失うのは嫌だ!
    いくぞ、レヴリアス!みんなのためにもう一度戦うんだ!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:23 | スパロボK マップ | Comments(0)
第02話 異世界からの来訪者
ゴオVS敵
ゴオ「こんなにゾロゾロ出てきやがって…!まるで俺の現役復帰を祝ってくれてるみたいだぜ!」

ダイヤVSダリウス軍
ダイヤ「俺は5年間、この日を待っていた!俺はお前らを倒す!そして、父さんを取り戻すんだ!」

ガリスVSダリウス軍
ガリス「魔獣と鉄獣を同時に送り込んで来るとは…
    いよいよ大規模な地上侵攻を始めるつもりのようだな…
    だが、ダリウス軍の野望はこの大空魔竜が全力で阻止してみせる!」

リーVS敵
リー「あんまりアツくならないでクールにいこうぜ!」

ピュリアVS敵
ピュリア「大空魔竜の撃墜王ピュリア・リチャードソンが相手になってやる!」

ヤンマVS敵
ヤンマ「いつもいつも3馬鹿だとか、3人合わせて一人前とか言われるけど、俺達だって、やるときゃやるんだ!」
ハッチョ「ガイキングに負けない戦いっぷりを見せてやるぜ!」
ブビィ「見せてやる!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:22 | スパロボK マップ | Comments(0)
第03話 ビルドアップ!蘇る伝説!!
甲児VS敵
甲児「ダリウス軍の次は邪魔大王国かよ!みんなまとめてこの兜甲児が相手になってやるぜ!」

ゴオVS敵
ゴオ「擬態獣の相手だけでも大変なのに、次々と新しい敵が出て来やがって…!いったい日本はどうなっちまうんだ!?」
杏奈「日本の事より、私達の新婚生活はどうなっちゃうのよ!」
ゴオ「お前はロボット乗りと一緒になった!それにお前もパイロットなんだ!新婚生活なんて諦めろ!」

ダイヤVS敵
ダイヤ「ダリウス軍と邪馬大王国が手を組むなんて…!こりゃあやっかいだぜ!」

剣児VS敵
剣児「何でこんな事になってんのか全然わかんねえけどよ…
   今はとにかくハニワ幻神とかいう化け物をやっつけりゃいいんだろ!?見てろ…大暴れしてやるぜ!」

柳生VS敵
柳生「ハニワ幻神!ビルドエンジェルの華麗な空の舞を見せてあげるわ!」

鏡VS敵
つばき「剣児…。あなたをひとりで戦わせないわ。私もビッグシューターで戦う!」
鏡「邪魔大王国め…50年前のようにはいかんぞ。お前達の好きにはさせない…!」

アレックスVS敵
アレックス「調査に来ただけなのに戦う事になるとはな… 
      だが、これ以上被害を拡大させるわけにはいかない!」

ミストVS敵
ミスト「司馬博士にいい所を見せて汚名挽回しなくちゃな!」
司馬「ばかもん!汚名を挽回してどうする!
   汚名は返上するもの、挽回するのは名誉じゃ!しっかり勉強せいっ!」
ミスト「わ、わかりました!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:21 | スパロボK マップ | Comments(0)
第04話 再会のコンビネーションアタック!
甲児VS敵
甲児「お前らが手を組んで世界征服しようってつもりなら…  
   俺達だって世界の平和を守るために協力して、戦ってやる!」

ゴオVS敵
ゴオ「ダンナーベース、ビルドベース、光子力研究所、そして大空魔竜…
   これだけのメンバーが力を合わせれば、どんな敵だろうと恐るるに足らん!どっからでもかかって来い!!」

ダイヤVSサスページ
ダイヤ「邪魔大王国と手を組んだからって勝てると思ったら大間違いだ!いくぞ、ダリウス軍!」

剣児VSハニワ幻神
剣児「このハニワ野郎!ビルドベースには近づけさせねえぜ!」

ミストVS敵
ミスト「アンジェリカとまた一緒に戦えるなんて…!
    防衛隊で隊長に叩き込まれたコンビネーション戦法も使えるぞ!」

アンジェリカVS敵
アンジェリカ「ミストが戦ってるなら、私も戦うわ!この星を守るために!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:20 | スパロボK マップ | Comments(0)
第05話 オーバーマンバトル
ミストorアンジェリカorピュリアVS敵
光司「向こうが先に襲ってきたんだ!キッチリお返しさせてもらおうぜ!」
アンジェリカ「ローサ副長…ごめんなさいっ!」
ピュリア「正当防衛なんだから謝る必要はねえだろ!」
アンジェリカ「そ、そうよね!正当防衛、正当防衛…!」
ミスト「それに、多勢に無勢でやられてる方を助けるんだから、これは人助けだよ!人助け、人助け…!」
光司「ゴチャゴチャ言ってる場合じゃない!向こうはやる気らしいぜ!」
ピュリア「とにかく、売られたケンカは買ってやろうぜ!戦闘開始!」

ゲイナーVS敵
ゲイナー「こんな所まで追いかけて来るなんて…!しつこいんだよ!シベ鉄は!」

ゲインVSヤッサバ
ヤッサバ「黒いサザンクロス!今日こそ貴様を叩きのめしてやる!覚悟しろ!」
ゲイン「悪いが、お前らにやられるほど、俺の腕は鈍っちゃいないぜ!」

ゲインVSアスハム
ゲイン「アスハム!わざわざ俺を追ってここまで来るとはな!
    セント・レーガンってのはよっぽど暇なんだな!」
アスハム「黙れ!貴様を生け捕りにしてカリンの元に連れ帰ってやる!おとなしく投降しろ!」
ゲイン「あいにく俺は大事な仕事の途中でね!お前に捕まるわけにはいかないんだ!」

ゲインVSブリュンヒルデ
ゲイン「見ろ、ブリュンヒルデ!これはお前の左腕だ!こいつを返してやるから、俺の物になれ!」

サラVS敵
サラ「ここは神聖なミイヤの街なのよ!シベ鉄は今すぐ出て行きなさい!」

ガウリVS敵
ガウリ「シベ鉄め!これ以上、エクソダスの邪魔をされてたまるものか!」

ベローVSブリュンヒルデ
ベロー「アーリー・ミイヤが乗ってたにしちゃ、ずいぶん悪趣味なオーバーマンだな…。こんな怪物に勝てるのか…?」

味方VSアデットorジャボリorケジナンorエンゲ
アデット「いいかい。戦力的にはこっちの方が圧倒的に勝ってるんだ!
     今日こそ黒いサザンクロスを倒して、ヤッサバ隊長を男にするんだよ!いいね!」
ジャボリ「誠心誠意、努力します!」
ケジナン「了解しましたぁ!」
    (俺はいつまでもヤッサバの下にいるような男じゃねえ…  
     この戦いで手柄を立てて、ヤッサバの野郎を蹴落としてやる!俺は出世するんだ!)
アデット「ちょっと、ケジナン!何ブツクサ言ってんだい?」
ケジナン「い、いや…何でもありません、姐さん!」
アデット「ボーっとしてないで、もっとしっかりしな!」
ケジナン「す、すんません!」
    (ちっ…!)
エンゲ(ケジナン殿…。頑張ってくださいよ。自分はいつでも味方ですから…)

キングゲイナー系VSヤッサバ
ヤッサバ「ヤーパンども!エクソダスは今日で終わりだ!ウルグスクへ追い返してやる!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:19 | スパロボK マップ | Comments(0)
第06話 タキシードを着たボンクラ野郎
ミストVS敵
ミスト「ダリウス軍も一緒にこの星に飛ばされていたなんて…  
    もし、今回の事件の黒幕があいつらだとしたら、あいつらはダリウス軍とは無関係なのか…?」

ミストVSサスページ
ミスト「おい!お前らの後ろで糸を引いてるのはあいつらなのか!?」
サスページ「あいつら?はて、誰の事です?」
ミスト「とぼけるな!俺やお前達を、ゲートを使ってこの星へ飛ばした連中だ!」
サスページ「さて…。何の事やらさっぱりわかりませんねぇ」
ミスト「お前、どうしてここに飛ばされた?見放されたんじゃないのか!?」
サスページ「うっ…
      こ、これ以上の問答は無用です!覚悟しなさい!」
ミスト「お前を艦から引きずり出して、あいつらの事を聞きだしてやる!」

甲児VS敵
甲児「まさか未知の星でダリウス軍と出くわすなんてな…!
   旅行先で大ッ嫌いな奴と会ったみたいで、気分が悪いぜ!
   この怒り、お前らに全部ぶつけてやるからそう思え!」

ゴオor杏奈VS敵
杏奈「ねえ、ゴオちん。こいつら、地球に帰る方法を知ってるんじゃないかな?」
ゴオ「いや、知らないだろうな。こいつらは地球侵略の途中なんだ
   帰る方法を知ってるとしたら、こんな所をフラフラしてるはずがない!」
杏奈「だったら、こんな奴らに用はないわ!やっつけちゃお、ゴオちん!」

ダイヤVS敵
ダイヤ「ダリウス軍め…。こんな見知らぬ星の街を襲うなんて!絶対に許さないぞ!」

ガリスVSサスページ
サスページ「まさかこんな所で会えるとは…。大空魔竜!ここがあなた達の墓場です!」
ガリス「沈むのはお前達の方だ!大空魔竜!前進!」

剣児VS敵
剣児「この星に来たのはダリウス軍だけか?まさか邪魔大王国の連中も一緒じゃねえだろうな!?
   全部まとめて片づけてやるからさっさと出てきやがれ!」

ゲイナーVS敵
ゲイナー「こいつら、オーバーマンとは違うぞ…。シベ鉄以外にこんな連中がいたなんて…!」

ゲインVS敵
ゲイン「シベ鉄もセント・レーガンも、どうしてこんな物騒な連中を放置してるんだ!
    エクソダスなんかよりよっぽど危険だろうが!」

ヴァンVS敵
ヴァン「お前達は俺を怒らせた…。残らず叩き斬ってやるから覚悟しろ!」

ヴァンVSサスページ
ヴァン「てめえのやり方は気に入らねえ!覚悟しやがれ!」
サスページ「そんな骨みたいなロボットで何ができると言うのです?覚悟するのはそっちです!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:17 | スパロボK マップ | Comments(0)
第07話 ドランクヒーロー・スウィフトガール
ミストVS敵
ミスト「ここで一発いいとこ見せてローサ副長に許してもらうぜ!!…きっとダメだろうなぁ」

ゲイナーVSドミネーター
ゲイナー「こ、このオーバーマン…いったいどうやって戦えばいいんだ?」
???「よさそうなオーバーマンじゃないか。少しは楽しませてくれるんだろうね?さあ、ゲームスタート!」

ゲインVSアスハム
アスハム「ゲイン!貴様のせいでカリンがどれだけ悲しんでいるかわかるか!」
ゲイン「その事は全てが終わってからケジメをつける!
    今はヤーパンのエクソダスを成功させる事に専念させてもらう!悪いが捕まるわけにはいかんな!」
アスハム「貴様という男は…!首に縄をつけてでも貴様を連れて帰るからそう思え!」

ゲインVSザッキ
ザッキ「ゲイン・ビジョウ!本来ならば、貴様のような危険な男は生かしておくべきではないのだが…  
    特務大尉殿から、生け捕りにせよとのご命令だからな…
    命だけは助けてやるから、おとなしく投降しろ!」
ゲイン「あいにく俺はエクソダスの最中でね。この仕事が終わるまではお前達に捕まるわけにはいかない
    どうしても捕まえたいなら、ヤーパンに着いてからにしてくれ!」
ザッキ「ふざけた事を…!ならば力ずくで捕らえるまで…!」

ヴァンVSレイ
レイ「お前の戦いぶり、見せてもらった。久しぶりに倒しがいのある相手に出会えてうれしく思うぞ…」
ヴァン「…ああ、そうかい。俺はてめえにやられるつもりなんか、これっぽっちもねえぜ!」

ネロVS敵
ネロ「ヴァンのおかげでピンクアミーゴも揃った!」
ホセ「ああ、久しぶりにチヅルと一緒に戦えるんだ!」
バリヨ「今こそ見せてやるぜ!エルドラVの真の力を!」
カルロス(Zzzz…)

プリシラVS敵
プリシラ「この街を武力で支配しようとするなんて絶対に許せないんだから!ブラウニーで懲らしめてあげるわ!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:16 | スパロボK マップ | Comments(0)
第08話 宿命のターミナル
ゲイナーVSシンシア
ゲイナー「シンシア!やめてくれ!僕たちが戦う必要なんかないだろ!」
シンシア「せっかくのリアルのバトルだもの、楽しまなきゃ損じゃない!」
ゲイナー(殺されるのか!?あの子のカンシャクで…!)

ゲインVSヤッサバ
ヤッサバ「黒いサザンクロス!俺は貴様を生け捕る気などない!ここでくたばれっ!」
ゲイン「あいにく俺は、生け捕りにされる気も殺される気もないんでね…!くたばるのはそっちだ!」

ヴァンVガドヴェド
ヴァン「ガドヴェド!あんたを倒して、カギ爪の居場所を教えてもらうぞ!」
ガドヴェド「お前のような未熟者に私が倒せるものか!さあ、かかって来るがいい!ヴァン!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:15 | スパロボK マップ | Comments(0)
第09話 エリアZiの激闘
甲児VS敵
甲児「やっとのことでエリアZiにたどり着いたと思ったら、いきなり戦闘に巻き込まれちまうとはよ!
   それにしてもゾイドってのは、動きまで動物そっくりなんだな…
   普通なら戸惑うところだろうが、あいにく機械の獣との戦いは慣れてるんだ!行くぜっ!」

リーVS魔獣ドメガ
リー「俺はもう逃げない!この手でお前を倒してやる!…見てろ、シン!」

ヴァンVS魔獣ドメガ
ヴァン「俺はカメが大嫌いなんだ!目の前から消え失せろ!」

ルージVS敵
ルージ「銀色のゾイドめ!俺達の村から出て行けっ!」

ルージVSザイリン
ルージ「どうして村を襲った!」
ザイリン「ジェネレーターがあるからだ!我々はこの村を占拠してジェネレーターをいただく!」
ルージ「ジェネレーターは村の命だ!絶対に渡すもんか!」

レ・ミィVS敵
レ・ミィ「私のランスタッグの力、思い知らせてあげるわ!」

コトナVS敵
コトナ「戦うつもりなんてなかったのに…!
    そっちがケンカ売ってきたんだから覚悟しなさいよ!」

ラ・カンVS敵
ラ・カン「こんな小さな村にまでディガルドの手が伸びているとは…
     これも全てあの時、私が…
     いや、今はそんな事を考えている時ではない。こいつらを倒さねば!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:14 | スパロボK マップ | Comments(0)
第10話 黒き炎の将軍
ミストVSシェルディア
ミスト「コントロールの受信部がわかるまでしばらく辛抱してくれ!」
シェルディア「攻撃が当たってもボクがやってるんじゃないから!怒らないでよね!」

アンジェリカVSシェルディア
アンジェリカ「セリウスⅡを攻撃しなきゃならないなんて、ちょっと複雑な気持ちね…」
シェルディア「どこの誰だか知らないけれど、ボクを撃墜しないように気をつけてね!」

シェルディアVS敵
シェルディア「今からボクはミストの仲間だ!ダリウス軍め、覚悟しろ!」

シェルディアVSサスページ
シェルディア「サスページ将軍!よくもボクを操ってくれたな!絶対に許さないからね!」
サスページ「裏切り者め…。僕がこの手で始末してあげましょう!」

ダイヤVSノーザ
ダイヤ「ノーザ!ガイキングの力を見せてやるぜ!」
ノーザ「馬鹿め!人間ごときがこのノーザ様に勝てると思っているのか!」

ガリスVSノーザ
ガリス「ノーザよ!ガイキングは…ダイヤはこの俺が命に代えても守ってみせる!」
ノーザ「ガリス!ガイキングとの決闘の邪魔をするな!いつからそんな無粋な男になった!」

コトナVS敵
コトナ「ダリウス軍!私がこんな世界に飛ばされたのは…
    元はと言えば、あんた達のせいですからね!たっぷり仕返しさせてもらうわよ!」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:12 | スパロボK マップ | Comments(0)