タグ:スパロボUX マップ ( 76 ) タグの人気記事
プロローグ
シンVSフェストゥム
シン「なんだってんだ、この敵!読心能力を持った奴らなんて…!」

ルナマリアVSフェストゥム
ルナマリア「大丈夫、落ち着いて…!必ず命中させてみせるッ!」

一騎VSフェストゥム
一騎「あんな敵…本当に倒すことができるのか!?」
総士「大丈夫だ、お前なら…いや、僕たちならできるさ!」
一騎「! 総士…!」
総士「さあ行こう、一騎!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:50 | スパロボUX マップ | Comments(0)
第01話 ビギニング
アーニーVS敵
アーニー「クッ…!どうしてこんなことに…!
     でも、今はやるしかない!僕たちが戦わなければ、街の人たちが危険に晒されるんだ!」

ジンVS敵
ジン「フフ…手柄さえ立ててしまえば、こっちのもんさ!
   昔から言うだろ?敵を倒すには、早いほどいいってね!行くぜ、異星人ども!」

ヒーローマンVS敵
ジョーイ「ヒーローマン!あいつらをやっつけて、みんなを守るんだ!」
ヒーローマン「ムンッ…!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:49 | スパロボUX マップ | Comments(0)
第02話 エンカウンター
アーニーVSタマ
アーニー「ヒビが入ったところに攻撃を集中させれば…!
     陽子ジェネレータ、出力上昇!行くぞ、ライオット!」

ジンVSタマ
ジン「や、やってやる!いくら装甲が厚くたって…!
   傭兵なんかにいいカッコさせてたまるかよッ!」

リチャードVSタマ
リチャード「さあて…軍の連中が泳がせてくれてるうちにとっとと始末しますか!」

サヤVSタマ
サヤ「レンジ・オン、ターゲット固定。ライラスがただの支援機でないことを見せてあげよう!」

ヒーローマンVSタマ
ジョーイ「ヒーローマンが諦めるなって…一緒に戦おうって言ってる!ようし…!」
ヒーローマン「ムゥンッ!」

グラハムVSタマ
グラハム「これ以上は進ません!我々の底力を見るがいいッ!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:48 | スパロボUX マップ | Comments(0)
第03話 I AM PROVIDENCE
リチャードVSウエスト
ウエスト「さあ、この我輩のドリルででっかい風穴を開けてやるのであーる!」
リチャード「確かにご立派なモノだが…当たらなければ、どうってことはないってね!」

サヤVSウエスト
ウエスト「そーんな支援機では、我輩の破壊ロボに勝つことなどできないのであーる!」
サヤ「支援機…?ふふ、戦闘爆撃機と呼んでいただきましょうか!」

リチャードorサヤVS沢渡
沢渡「コイツらが噂のUXってヤツらか…
   面白ェ!思う存分ヤり合おうじゃねえかァ!」

リチャードorサヤVSユリアンヌ
ユリアンヌ(彼らがUX…タダの傭兵部隊ってワケじゃなさそうだケド…)

ヒーローマンVSウエスト
ウエスト「このガラクタ人形めが!大天才ドクター・ウエストの偉大さ、思い知らせてやるのであーる!」
ジョーイ「お、大きい…!だけど、ヒーローマンなら!」
ヒーローマン「ムンッ!」

九郎VSウエスト
ウェスト「おのれ、おのれ、おのれぇぇぇ!我輩の破壊ロボこそ史上最強!大人しく我輩にやられるのであーる!」
九郎「このマッドサイエンティストが!調子に乗ってんじゃねぇぇっ!」

九郎VS沢渡
沢渡「オレは加藤機関の沢渡拓郎だ!デウス・マキナの力、どんなモンか見せてもらうぜェ!」
九郎「加藤機関!?ブラックロッジじゃねえのか!?」

九郎VSユリアンヌ
アル「そのような機械人形で、鬼械神を相手にできると思わぬことだな!」
ユリアンヌ「デウス・マキナ…見極めさせてもらうわよ!その存在がアタシたちにとって、脅威となり得るのかをね!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:46 | スパロボUX マップ | Comments(0)
第04話 舞い降りた翼
リチャードVSアーニー
アーニー(異星人に対して一方的に攻撃を仕掛けた僕たちと、助けに現れた彼ら…
     これじゃまるで、僕たちの方が…!)
リチャード「どうも、乗り手に迷いが見えるな。だが…戦場で相対した以上、手加減は無しだ!」

リチャードVSジン
ジン「今度は異星人の味方か!カネで命を売り買いする、薄汚い傭兵どもめ!」
リチャード「やれやれ…酷い言われようだが、俺たちにも、俺たちなりの信念ってヤツがあるんでね!」

リチャードVSグラハム
グラハム「君たちの目的は、あえて問うまい!戦場に生きるひとりの男として…手合わせ願おうか、UX!」
リチャード「ユニオンのトップエース様か!相手にとって不足はないってな!」

サヤVSアーニー
アーニー(地獄の処刑人と呼ばれるUXが、なぜ異星人の味方を…!?)
サヤ「粒子加速炉を暴走させるわけにはいかない…!システムダウンだけを狙えるか!?」

サヤVSジン
サヤ「粒子加速反応、上昇中…!この機体のパイロットは、反粒子暴走を恐れていないのか…!?」
ジン「なんだ、この動き…?手加減してやるとでも言いたいのか?バカにしやがって!」

サヤVSグラハム
グラハム「我が誇りに懸けて…勝負だ、UX!」
サヤ「流石はユニオンのエース!しかし…!」

ヒーローマンVSマスターテリオン
マスターテリオン「魔道書も持たず、機械人形を操る少年か。それなりに楽しませてもらおう」
ジョーイ「こ、怖い…!でも、ここで戦わなきゃリナたちが!」

九郎VSマスターテリオン
アル「彼奴は人間の規格を遥かに超越した魔術士!汝の一瞬の隙が死に繋がると思え!」
九郎「んなこと、言われなくてもわかってるよ!チクショウ!」
マスターテリオン「フフフ…来るがいい、大十字九郎、アル・アジフ!見事、余に刺激を味わわせてみよ!」

ジョウVS敵
ジョウ「ハザードの野郎!やっと地球まで来たってのに、よくもッ!」

マイクVS敵
マイク「地球侵略を企んでるのは、俺たちじゃなくてザ・ブームの方なんだぞ!」

レニーVS敵
レニー「いきなり連邦軍に攻撃されるなんて!もう、ローニンは何をやってるのよ!?」

ロミナVS敵
ロミナ「わたくしたちは、地球へ戦いに来たのではないというのに!」
イルボラ「お下がりください、ロミナ姫!降りかかる火の粉は、払わねば!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:43 | スパロボUX マップ | Comments(0)
第05話 伝説の忍者
アーニーVSグラサン
アーニー「なぜあんな酷いことをするんだ!あなたたちは、連邦軍の友軍ではなかったのか!」
グラサン「フン、知ったことか!我々の目的はただひとつ、ロミナ姫の捕獲だ!」

アーニーVS敵
アーニー「治安維持部隊のはずが、あんな酷いことをするなんて…
     許せない!僕はお前たちを、許せない…!」

リチャードVSグラサン
リチャード「お前さんたちが、はるばる宇宙の彼方から来たっていうザ・ブーム軍か!
      悪いが、旅の終わりに痛い目を見てもらうぜ!」
グラサン「面白い!地球のマシンの力、見せてもらおうか!」

サヤVSグラサン
グラサン「ほう、戦闘機タイプか。このスケルトンに通用するかな!?」
サヤ「甘く見ないことですね。戦い方は、いくらでもある!」

ジョウVSグラサン
ジョウ「やっと地球に着いたってのによ!しつこいぞグラサン!」
グラサン「ジョウ・マヤ!ザ・ブームの名に懸けて、今度こそ息の根を止めてやる!」

ジョウVS敵
ジョウ「飛影と合体した黒獅子は、こんなにパワーが上がるのか!へっ、面白くなってきやがったぜ!」

マイクVSグラサン
マイク「ったく…いい加減に諦めろよ、グラサン!」
グラサン「諦めてなるものか!貴様たちを逃がしたとあっては、この俺が罪に問われる!」

レニーVSグラサン
レニー「まさかここまで追いかけてくるなんて、ストーカーは女の子に嫌われるわよ!?」
グラサン「何とでも言え!エルシャンクが逃げる限り、宇宙の果てまで追いかけてやるわ!」

ロミナVSグラサン
グラサン「ロミナ姫、もう逃げられませんぞ!大人しく投降していただきましょうか!」
ロミナ「お黙りなさい!我が父、ラドリオ7世の無念…今こそ晴らしてみせます!」

森次VS敵
森次「これ以上、宇宙人の無差別攻撃を許すワケにはいかない。行くぞ、『ヴァーダント』」

山下VS敵
山下「さてと、んじゃまぁボクと『ハインド・カインド』の力、宇宙人の皆さんにみてもらいましょうか!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:41 | スパロボUX マップ | Comments(0)
第06話 クロガネと少年と正義の味方
アーニーVSユリアンヌ
ユリアンヌ「珍しいわね。連邦の試作機が、どうしてJUDAと一緒にいるのかしら?」
アーニー「人の命を奪おうとするヤツを見過ごせないだけだ!
     たとえ、帰る場所を失おうとも…!」

アーニーVS敵
アーニー(きっとこれで、僕は帰るべき場所を失ってしまう…
     だけど、それでも僕は…!)

リチャードVSユリアンヌ
リチャード「なかなかにセクシーなお声ですな。戦場でお会いしたのが残念だ!」
ユリアンヌ「そうねェ。ケド、地獄での再会だけは遠慮しておくわ!」

ジョウVSユリアンヌ
ジョウ「女だからって容赦はしねえぞ!」
ユリアンヌ「活きのいいボクちゃんは嫌いじゃないわ
      いいわよ?お姉さんがいろいろ教えてア・ゲ・ル」

浩一VSユリアンヌ
浩一「この力は…ラインバレルは俺のものだ!」
ユリアンヌ「それはボクちゃんには過ぎたオモチャよ。だから、こっちに渡しなさい!」

森次VSユリアンヌ
森次「貴様たちの目的もあのマキナか」
ユリアンヌ「そうよ。ただし、JUDAと少し違うのは、破壊してもOKってコト!」

孫権VSユリアンヌ
ユリアンヌ「お姉さんの邪魔ばかりして、いけないボクちゃんね」
孫権「ふざけるなッ!俺も孫家の侠(おとこ)だ…目の前の非道は、許さないッ!」

孫権VS敵
孫権「こんな大きな機械に人間が乗って戦ってるのか?この世界は一体どうなっているんだ!?」

孫尚香VSユリアンヌ
ユリアンヌ「あ~ら、ガンダムのお嬢ちゃん。そんな可愛らしい顔しても、お姉さん手加減できないからね?」
孫尚香「ふん、それはこっちのセリフよ!手加減なんてしてあげないんだからっ!」

孫尚香VS敵
孫尚香「この悪鬼どもめ!正義の味方がチョイとひねって、スープのダシにでもしてあげるわよ!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:40 | スパロボUX マップ | Comments(0)
第07話A The Trailblazer
アーニーVS敵
アーニー「反連邦テロリストの援軍がザ・ブーム軍…!?一体、何がどうなってるんだ!?」

リチャードVS敵
リチャード「敵が出現するタイミングまで読み切っていたとは…
      フ、さすがはスメラギ女史の戦術予報といったところか」

サヤVS敵
サヤ「テロリストの暗殺ミッションに、なぜザ・ブーム軍が協力を…?
   彼らにとっては、ロミナ姫だけでなくマリナ姫も邪魔ということ…?」

刹那VS敵
刹那「お前たちのやり方では世界は変わらない。ガンダムの力で、この不毛な戦いを終わらせる!」

ロックオンVS敵
ロックオン「成層圏の向こうまでも狙い撃つ!それが俺だ…覚えときな!」

スメラギVS敵
フェルト「ポイント138から接近する敵機を確認!」
ラッセ「ヘッ…トレミーがただのガンダム輸送艦だと思ったら大まちがいだぜ!」
ミレイナ「そうです、ひと泡吹かせてやるです!GNフィールド、展開するですぅ!」
スメラギ「トレミー戦闘態勢へ!とにかく、この場をしのぎ切るわよ!」

ジョウVS敵
ジョウ「ザ・ブームの奴ら、毎度毎度ウジャウジャ湧いて出やがって!俺たちで、サラーッと掃除してやるぜ!」

由木VS敵
スカーレット「由木中尉!相手は異星人の無人兵器どもだ。思いっきりブチカマしてこい!」
由木「ブ、ブチカマ…?由木翼、戦闘を開始します!」

エイーダVS敵
テロリスト「紅いダンクーガ…!貴様もまだ活動していたのか!」
エイーダ「まだって…あいにく、引退しなきゃいけないようなスキャンダルは起こしてませんけど?」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:39 | スパロボUX マップ | Comments(0)
第07話B 正義の代償
アーニーVS敵
リチャード「ベルジュ少尉…わかってると思うが、もう後戻りはできないぜ?」
アーニー「はい…。僕も覚悟を決めたからには、軍に戻るつもりはありません」
     あなたたちの信念が、本当に正しいと思えるかどうか…そばで見届けさせていただきます!」
リチャード「わかった。アテにしてるぜ、アーニー!」

アーニーVS呂布
アーニー「なぜこんなことを…!一体、何が目的なんだ!?」
呂布「戦いそのものが俺の望み…そこに、理由や目的などない!」
アーニー「ふざけるな!そんなコトに、何の意味がある!」

アーニーVS浩一
浩一「あんたも邪魔するつもりか?どいつもこいつも…まとめてぶっつぶしてやる!」
アーニー「いい加減に冷静になれ!君がやっているのは、ただの破壊行為だ!」

サヤVS貂蝉
サヤ「何があなたを突き動かすのです!?なぜ、あのような者に従うのですか!」
貂蝉「わからぬか?魂が求める、女の情念というものが!」

リチャードVS呂布
リチャード「傭兵に善いも悪いもないだろうが…お前さんは、タチの悪い方だな!」
呂布「御託などいらぬ。貴様の魂の声を聞かせてみろッ!」

リチャードVS浩一
リチャード「力の使い過ぎだ!このままでは、君もタダじゃすまないぞ!」
浩一「そんなの知ったコトかよ!俺の身体がどうなろうと…お前たちだけは!」

浩一VSハグレマキナ
ハグレマキナ「ラインバレルの破壊!ファクターの排除!」
浩一「お前だけは絶対に殺してやる!矢島の仇は…この俺が討つ!」

浩一VS呂布
呂布「フ…鬼の魂を持つ侠か。その魂、俺が喰らってやる!」
浩一「どけェ!邪魔をするなァァァッ!」

森次VSハグレマキナ
ハグレマキナ「ラインバレルの破壊!ファクターの排除!」
森次「ラインバレルは後だ…。まずは、このハグレマキナを叩く」

森次VS呂布
呂布「ククク…さあ、貴様の力、見せてみろッ!」
森次「フ…まるでかつての自分を見ているようだな…
   力に溺れる愚かしさ、その身をもって教えてやろう…!」

森次VS浩一
浩一「あんた森次とか言ってたなァ…なんで俺の邪魔をするんだよ!?」
森次「私から見れば君も、立派に我々の邪魔をしているのだが?」
浩一「クッ…ふざけるなァァッ!」
森次(ファクターとして覚醒したとはいえ、前回と太刀筋が違い過ぎる…
   これでは、まるで別人だ…!)

山下VSハグレマキナ
ハグレマキナ「ラインバレルの破壊!ファクターの排除!」
山下「ラインバレルのところには行かせない!お前の相手はこのボクだ!」

山下VS浩一
浩一「よくも…よくも邪魔しやがってェ!お前ら、絶対に…!」
山下「お前、いい加減にしろよ!そういうのを逆恨みっていうんだ!」

由木VS敵
スカーレット「由木中尉!ウィングルの操縦、いけるな?」
由木「スカーレット大尉のデータがあるから、なんとか私でも動かせますけど…
   でも、本当に私なんかにパイロットの適正があるんでしょうか?」
スカーレット「例の作戦には、中尉の力が必要なんだ
       今のうちに、実戦にも慣れておいた方がいい」
由木「わかりました。最善を尽くします!」

孫権VS呂布
孫権「呂布ッ!異世界に来てまで戦いを求めるなんて…!
   なぜお前のような侠がいるんだ!」
呂布「フ…相変わらずだな、虎の子よ。貴様も父や兄のように、情けに溺れて哀れに散るのか?」
孫権「な、なにっ!貴様…!」
呂布「ククク…俺が憎いか!?ならば剣を取れ!その怒りで、魂を突き動かしてみよッ!」

孫権VS貂蝉
孫権「お前たち、いつまでこんなことを続けるつもりなんだ!」
貂蝉「いつまでだと…?この命の、尽き果てるまでだ!」

孫権VS浩一
孫権「怒りや憎しみに身を任せるな!もっと多くの悲しみを生むだけだぞ!」
浩一「知った風なコト言いやがって…!あんたに何がわかるんだよ!」

孫尚香VS呂布
孫尚香「父上と孫策兄さんの仇…!覚悟しなさい、呂布ッ!」
呂布「女であろうと容赦はせぬ!江東の虎の魂とやら、見せてみろ!」

孫尚香VS貂蝉
貂蝉「虎の娘…ここはお前が来る場所ではない、早々に去れ!」
孫尚香「あんたこそ邪魔しないで!父上や兄さんの仇は、あたしが討つ!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:38 | スパロボUX マップ | Comments(0)
第08話A オン・ユア・ドリーム
アーニーVS敵
アーニー「こんな生物が群をなして地球に来たら大変なことに…!なんとしても倒さないと!」

刹那VS敵
刹那「生物兵器か…!?しかし…!」

ジョウVS敵
ジョウ「これ…虫だよな?ったく、宇宙に虫が湧いて出るとは世も末だぜ!」

アルトVS敵
アルト(やれる…俺は戦う!街を、ランカや友達を…必ず守ってみせる!)

オズマVS敵
オズマ「ここが並列世界だろうが、何だろうが、どこであっても戦場は同じ!俺たちがやることも同じだ!」

ミシェルVS敵
ミシェル「バジュラめ、別の世界までやってくるなんて…!いいさ、1匹残らず撃ち落としてやる!」

ルカVS敵
ルカ「バジュラ…人類の天敵!でも、僕たちは必ず勝ってみせる!」

クランVS敵
クラン「ヤック・メルトラン・ウトミスケス・ガストララスカス!(女の力を見せてやれ!)」
ネネ「エセケス(了解)、お姉さま!」
ララミア「集中攻撃を仕掛けます!」

カナリアVS敵
カナリア(バジュラは、時空を超えてまで我々を追うことができるのか…?
     いや、もしも何者かが誘導しているのだとすれば…!)

ジェフリーVS敵
モニカ「バジュラ群、なをも接近中!艦長…!」
ジェフリー「うう、総員戦闘態勢!本艦はバジュラに対して、直接攻撃を仕掛ける!
      当たらなければ、ぶっ叩けぇ!」
キャシー「ちょ、ちょっと艦長!叩けって、何…!?」
ラム「オブザーバー、お静かに!マクロス・クォーター、全砲門開きます!」
ミーナ「艦内各セクション、コンディションオールグリーン!」
ボビー「いよぉぉぉし!派ァ手にイっちゃうわよぉ!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-05-28 22:36 | スパロボUX マップ | Comments(0)