タグ:スーパーロボット大戦α外伝 ( 9 ) タグの人気記事
オリジナル系
リュウセイ・ダテ
攻撃
核ミサイル  「念動集中・・・わかったぞ!てめえが本体だ!」
        「核ミサイルなんざ、この俺が止めてやるっ!!」
        「マジで核ミサイルを撃ちやがって…!許さねえ!!」

マサキ・アンドー
攻撃
シュウ  「シュウ!てめえだけは俺が倒す!」
      「シュウ!こいつで終わりにしてやる!」
      「シュウ!その邪悪な衣だけは、俺の全てをかけて振り払ってやるぜ!」
サフィーネ  「サフィーネ!いったい何を企んでやがるんだ!」
        「サフィーネ!これ以上好きにはやらせねえぞ!」
核ミサイル  「核ミサイルなんざ、この俺が叩き落してやるぜっ!」
         「そうか!あいつが本体か!」
         「チッ、どれが本体なんだ!?」
被ダメージ
シュウ  「どうした、シュウ!てめえの力はそんなもんかよ!」
      「くっ、シュウ・・・この程度で俺を倒せると思うんじゃねえぞ!」
      「シ、シュウめ・・・!今の俺とサイバスターじゃ、無理なのか・・・?」

ホワン・ヤンロン
攻撃
シュウ 「シュウ!これ以上の悪事はこの僕が許さん!」
サフィーネ 「サフィーネ!今度は何を企んでいる!?」
       「紅蓮のサフィーネ…この僕が相手になってやる!」
モニカ  「大義、親を滅す・・・果たして僕に、それができるのか・・・!?」
      「相手は・・・モニカ皇女なのか・・・!」
核ミサイル 「核ミサイルだと!?人道にも劣る奴らめ…許さん!」
        「どれが本体だというのだ!?」

ミオ・サスガ
攻撃
核ミサイル  「こっちを惑わす気ね・・・でも、そんなの無駄なんだから!」

シュウ・シラカワ
攻撃
マサキ  「マサキ・・・覚悟はいいですか?」
      「マサキ・・・」
      「マサキ、あなたとの縁もここまでです・・・」
魔装機神系  「ネオ・グランゾンの前には、魔装機神など恐るるに足りません」
被ダメージ
マサキ   「感情に身を任せるだけ・・・それでよく魔装機神の操者が務まりますね」
       「ちいっ・・・これがあなたとサイバスターの力というわけですか・・・」
       「では、そろそろ終わりにしましょうか、マサキ・・・」
       「ぐっ・・・私と勝負をしたところで、結果は見えていますよ、マサキ」
       「あなたも懲りない人ですねぇ、マサキ・・・」
魔装機神系  「おや、どうしました?魔装機神の力はそんなものではなかったはずですが」
         「やりますね・・・さすがは魔装機神といったところでしょうか・・・」
         「フッ・・・魔装機神など、私の前では無力です」
回避
マサキ 「マサキ…上には上がいることを身をもって知ってください」
被撃破
マサキ   「この結果は見えていましたね、マサキ・・・」
       「殊勝ですねぇ、マサキ・・・ククク・・・」

ウルズ
攻撃
ゼンガー 「ゼンガー・・・お前も不要な存在だ」

スリサズ
攻撃
ゼンガー  「ゼンガー、たっぷりと苦しんでもらうよ」

アンサズ
攻撃
ゼンガー  「ゼンガー、お前は死ね!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-06-03 18:33 | スーパーロボット大戦α外伝 | Comments(0)
ダイナミック系
兜甲児
攻撃
暗黒大将軍  「俺が相手だ、暗黒大将軍!」
ゴーゴン   「覚悟はいいか、ゴーゴン大公!」
        「ゴーゴン大公、てめえの相手はこの俺だ!」
あしゅら  「あしゅら男爵、そこを動くんじゃねぇぞ!」
       「あしゅら男爵、てめぇの出番はこれで終わりだ!」

剣鉄也
ゴーゴン 「ゴーゴン大公!お前の企みもこれまでだ!」
       「行くぞ、ゴーゴン大公!」
暗黒大将軍 「暗黒大将軍、貴様もこれで終わりだ!」
         「暗黒大将軍、正々堂々と勝負だ!」
         「行くぞ、暗黒大将軍!」
恐竜帝国 「メカザウルスなど、蹴散らしてやる!」
       「恐竜帝国の野望は、この俺が食い止める!」
被ダメージ  
戦闘獣 「戦闘獣の攻撃など通用するものか!」
    「くっ!戦闘獣の攻撃をもろに受けるとはな!」
    「何だと!?戦闘獣がここまでのパワーを持っているのか!」
    「ミケーネめ!俺はお前達を倒すために、今日まで生きてきたんだ!」
    「ミケーネめ!お前達は俺がこの手で必ず倒してやる!」
    「ミケーネめ…!この剣鉄也がいる限り、お前たちの好きにはさせん」
回避
戦闘獣 「戦闘獣の動きなど余裕でかわせるぜ!」
    「ミケーネの攻撃などにあたってたまるものか!」

炎ジュン
攻撃
暗黒大将軍  「暗黒大将軍、あなたに勝ち目はないわっ!」
あしゅら 「あしゅら男爵、覚悟っ!」

暗黒大将軍
攻撃
甲児 「兜甲児!ここで貴様は死ぬのだ!」
    「兜甲児!ここを貴様の墓場にしてやる!」
鉄也 「剣鉄也!今日こそ決着をつけてくれるわ!」
    「剣鉄也!貴様を地獄におくるのはこの俺だ!」
ゲッターチーム 「貴様にも地獄を見せてやるぞ、ゲッターロボ!」
          「ゲッターロボめ、八つ裂きにしてくれるわ!」
被ダメージ
甲児 「兜甲児!貴様の力はそんなものか!」
    「兜甲児め、これで勝ったと思うなよ!」
    「ぐあっ…!死なばもろともだ、兜甲児!」
鉄也 「剣鉄也!俺に傷をつけた罪、その命をもって償ってもらうぞ!」
    「剣鉄也!ここからが本当の勝負だ!」
     「おのれ剣鉄也!貴様の首を落とすまでは死なんぞ!」
ゲッターチーム 「ゲッターロボなど、所詮はその程度の代物か!」
           「俺が恐竜帝国の連中と同じだと思うな、ゲッターロボ!」
           「さすがゲッター…恐竜帝国を一度は滅ぼしただけのことはある…!」

ゴーゴン
攻撃
マジンガー系 「マジンガーめ、地の底へ叩き落してやる!」
マジンガーZ 「小癪なマジンガーZめ!俺の力を思い知れ!」
グレートマジンガー 「おのれ…グレートマジンガーめ!捻り潰してやる!!」
マジンカイザー 「新しいマジンガーだろうがなんだろうが、破壊してくれるわ!」
ゲッターチーム 「地獄へ行けい!ゲッターロボ!!」
被ダメージ
マジンガー系 「ふっははははは!こそばゆいぞ、マジンガー!」
          「マジンガーめ…何度も何度も邪魔しおって!」
         「うぬぅぅ!マジンガーめ、貴様だけは!」
ゲッターチーム 「どうした、ゲッター?遠慮はいらんぞ!」
           「ぐははは!そこまでか、ゲッターロボ!」
           「ゲ、ゲッターめ…味な真似をしおって!」
被撃破 
マジンガーZ 「くそー!マジンガーZ、この恨みは必ず晴らしてやる!」
グレートマジンガー 「うぬーーっ!グレートマジンガーめ、今に見ていろ!」
マジンカイザー 「ちっ!!マジンカイザー、次はないと思え!」

ダンテ 
攻撃
マジンガーZ  「マジンガーZ!今日が貴様の命日だ!」

流竜馬
攻撃
ゴール   「帝王ゴール、覚悟っ!!」
ガレリィ   「許さんぞ、ガレリィ!」
バット   「勝負だ!バット将軍!」
暗黒大将軍  「暗黒大将軍!いざ勝負!」
ゴーゴン    「行くぞ、ゴーゴン大公!」
あしゅら 「あしゅら男爵、勝負だ!」

神隼人
攻撃
ゴール  「帝王ゴール、引導を渡してやるぜ!」
ガレリィ   「逃げられんぞ、ガレリィ!」
バット   「これで終わりにしてやるぜ、バット将軍!」
恐竜帝国  「恐竜帝国は俺が倒す!」
暗黒大将軍  「覚悟しな!暗黒大将軍!」
ゴーゴン   「フッ・・・虎狩りと行くか!」
あしゅら 「行くぞ、あしゅら男爵!」

車弁慶
攻撃
恐竜帝国  「覚悟しろ、恐竜帝国!」
戦闘獣   「行くぞ、戦闘獣!」

バット
攻撃
マジンガー系 「マジンガーよ、これで貴様らも終わりだ!」
ゲッターチーム 「死ね、ゲッター!地上から消え去れぃ!」
           「ゲッターめ!その首もらったぞ!!」
           「今日が貴様らの命日だ!ゲッター!!」
被ダメージ
マジンガー系 「フハハハ…噂ほどではないな、マジンガーよ…」
          「お、おのれ…マジンガーの力を侮ったか!」
          「馬鹿なっ!マジンガーなどにこのワシが…!?」
ゲッターチーム 「ワシらを甘く見るなよ、ゲッターロボ!」
           「ええい、ゲッターめ、勝負はこれからよ!」
           「うおっ!?またワシらはゲッターに敗れるというのかっ…!」

ガレリィ
攻撃
マジンガー系 「マジンガー!貴様らもゲッター共々倒してやる!」
         「マジンガーなど、恐るるに足りんわ!」
ゲッターチーム 「ゲッターめ、跡形もなくしてくれる!」
          「ゲッターと言えども、恐竜帝国の科学力で!」
被ダメージ
マジンガー系 「マジンガーなど、ワシらの相手にならんわ!」
          「マジンガーと言えどその程度か!」
          「マ、マジンガーめ…許さんぞ!」
ゲッターチーム 「どうした、ゲッター、それで終わりか!」
          「おのれ、ゲッターロボめが!」
          「さすがはゲッターロボ、やりおるわい」

ゴール
攻撃
マジンガー系 「マジンガー!今日が貴様の命日だ!」
         「マジンガーめ、八つ裂きにしてくれる!」
ゲッターチーム 「ゲッター、貴様らさえいなければ…!」
          「おのれ、ゲッター!貴様さえいなければ!」
          「ゲッターロボ!ここが貴様の墓場だっ!」
戦艦 「奴らの母艦を沈めるのだ!」
被ダメージ
マジンガー系 「フン…マジンガー、ゲッター共々後で血祭りにあげてやる」
         「おのれマジンガー…ワシらの邪魔をするか!」
         「おおぉっ!これがマジンガーの力なのか…!」
ゲッターチーム 「今のがゲッターの力だと?笑わせるな」
           「さすがはゲッター、一度は我々を窮地へ追い込んだだけのことはある」 
           「ぐっ…ゲ、ゲッターロボ、いまいましい奴らめ…!」
回避
ゲッターチーム 「ゲッター線防御装置がうまく作動しておるようだな…」
[PR]
by 7071sprw | 2006-06-03 18:32 | スーパーロボット大戦α外伝 | Comments(0)
UCガンダム系
クワトロ・バジーナ
攻撃
メイガス 「新しい時代を作るのは、老人でもなければお前たちでもない!」
ハリー 「金色のモビルスーツに乗る者が、他にもいたとはな・・・!」
    「金色の機体…油断をするわけにはいかんな!」
    「戦場で金色の機体に乗る!?かなりの腕前と見た!」
核ミサイル 「この状況で核ミサイルを使うなどと!」
ギンガナム「同じ過ちを犯すだけだと気づかんのか!」
ジャミトフ 「新しい時代を作るのは、老人ではない!」
Gビット 「どれが本物だ・・・?あれか!」
カリス 「間違いない…!相手はニュータイプか、強化人間!」
    「明らかに違う!あれはアムロとも違う…違うタイプだ!」
月光蝶使用 「ええい!月光蝶システムを使うしかないとは!」
回避
カリス 「プレッシャーをかけてくるだけでは、何にもならんよ!」
    「ニュータイプが相手でも、当たらなければどうということはない!」

カミ―ユ・ビダン
攻撃
ジェリド  「ジェリドめ、性懲りもなく!」
       「ジェリド、まだこんな無意味な戦いを続けていくつもりか!」
カクリコン 「カクリコン中尉、お前も俺の邪魔をするつもりか!」
ライラ  「ライラ大尉、どうしても抵抗するというのなら!」
ヤザン 「ヤザン!貴様のような奴を許すわけには行かない!
 「これでもお前は戦いを楽しむというのか、ヤザン!」
    「ヤザン!戦争は遊びじゃないんだよ!」
バスク  「バスク=オム!これで最後にさせてもらうっ!」 
ロザミィ 「ロザミィ!もう一度あの時のロザミィに戻れ!」
      「ロザミィ!俺はカミ―ユだ!君のお兄ちゃんだよ!」
       「ロザミィ・・・かわいそうだが、ち、直撃させる!」
       「ロザミィ、やめろ!やめるんだ!」
       「ロザミィ!?」
カリス  「いつの時代になっても、ニュータイプは戦争の道具だというのかよ!」
ギンガナム 「そうやって力を振りかざすだけの貴様に何が出来る!」
        「自分が何をやっているのか、わかっているのか!?」
ガンダム系  「ガンダムといえども、落として見せる!」
         「相手がガンダムなら、油断をするわけにはいかない!」
光の翼使用 「V2ガンダムの光の翼を使う!」
被ダメージ
ジェリド 「ぐっ…ジェリドめ、やってくれる!」
        「ジェリド、無駄だというのがわからないのかよ!」
        「ジェリドの気迫に押されているというのか…」 
ヤザン 「まだ俺を狙っているのか、ヤザンは!」
     「ヤザンめ…こっちに狙いをしぼっているのか!?」
     「ヤザンめ!これで俺を倒せると思うな!」
      
フォウ・ムラサメ
核ミサイル  「そんなもので惑わされたりしない!」
        「私にはどれが本物か…見える!」
        「核ミサイルなんかを使うなんて!」
カリス   「!!・・・プレッシャーが来る!」
       「あたし達は・・・戦争の道具なんかじゃない!」
       「この感じ…間違いないわ!相手は私と同じ…!」
サイコガンダム系  「サイコガンダム・・・こんなものがあるから!」
             「この感じ・・・覚えがある・・・これは!」
             「サイコガンダムは…あたしがこの手で破壊する!」
光の翼使用 「V2ガンダムの、光の翼で!」
月光蝶使用 「月光蝶システムを使う!」

エマ・シーン
攻撃
カクリコン  「あなたカクリコン!?私は裏切ってなどいない!」

ジェリド・メサ
攻撃
クワトロ 「お前の時代は終わったんだよ、シャア!」
カミーユ  「無様だなカミーユ!こんな所でおさらばとはな!」
       「カミーユ、貴様!」
       「カミーユ、貴様さえ・・・貴様さえいなければ!」
       「これで終わりにしてやる、カミーユ=ビダン!」
       「カミーユ・・・貴様を倒せば、俺は!」
ジュド― 「お前もカミーユとともに、地獄へ送ってやる!」
      「子供の分際で生意気なんだよ!」
      「子供が戦場にしゃしゃり出て来るな!」
エマ  「エマ中尉!・・・この裏切り者がっ!!」
     「エマ中尉!裏切りの罪は死で償え!」
アムロ   「あのアムロが相手か・・・面白い!」
       「アムロ=レイを倒せば、手柄になる・・・」
       「アムロ=レイ!お前の伝説は、俺が終わらせてやる! 」
フォウ  「貴様っ!強化人間の出来損ないが!」
ニュータイプ系 「ニュータイプがいないだけでプレッシャーになる!」
          「ニュータイプなんざ、所詮は戦争の道具に過ぎないんだよ!」
Zガンダム 「ぜータめ、落ちろ!」
        「今日こそ決着をつけるぞ、ゼータ!」
        「ゼータは俺がこの手で仕留めてやる!」
ガンダムMk-Ⅱ  「その機体は俺達ティターンズのものだ!」
             「ガンダムMk-Ⅱ!今までの借りは返す!」
             「絶対にガンダムMk-Ⅱを沈めてみせる!」
ガンダム系  「ガンダムは俺の前から消えろ!」
         「ガンダムを落とせば・・・大幅な戦力ダウンになる!!」
被ダメージ
クワトロ  「ぐあっ・・・シャアめ・・・よくもやってくれる!」
       「赤い彗星といっても大したことは無い様だな・・・」
カミーユ  「この俺を倒せなかったことを後悔させてやるぞ、カミーユ!」
       「くっ・・・俺は・・・カミーユに勝てないのか・・・?」
       「直撃だと!!カミーユめ・・・調子に乗るなよ!」
       「どうしても死にたいらしいな、カミーユ!」
       「カミーユ・・・!ふざけたまねを!」
       「フン、カミーユ・・・その程度かよ!」
ガンダム系  「ガンダムといえど・・・パワー不足だったようだな」
         「たかがガンダム1機に、ここまでやられるとは!」
回避
カミーユ  「ツキは俺のほうに回ってきたようだな、カミーユ」
被撃破
カミーユ  「カミーユ・・・貴様は、俺の・・・!」
       
カクリコン・カクーラー
攻撃
カミーユ  「カミーユ、貴様かっ!」
エマ  「裏切り者のエマ中尉か!」

ティターンズ兵
攻撃
ガンダム系  「ガンダムを沈めれば・・・俺もエースだ!」
被ダメージ
ニュータイプ系  「早い!・・・これがニュータイプか!」
           「こ、この力・・・これがニュータイプ!?」

ルー・ルカ
攻撃
カリス  「な、何なの・・・?この感じは・・・!?」
      「くっ・・・壁みたいな威圧感を感じる・・・!」
核ミサイル  「こっちを混乱させようだなんて・・・考えることがずるいのよ!」
         「ちょっと!核を撃つなんて正気なの!?」
ティターンズ兵  「ティターンズの好きにはさせないわよ!!」
マリーメイア兵  「あんたたちなんかに、地球圏を支配させたりしないわよ!」
           「無闇に戦いを長引かせるような真似は止めてよ!」
光の翼使用 「光の翼っていうの…使ってみる!」

エルピー・プル
攻撃
プルツー  「プルツー、お願い、目を覚まして!」
       「ジュドーは、あたしたちのお兄ちゃんになってくれるよ!」
       「あたしたち、本当は戦っちゃダメなのよ!」
       「プルツー、一緒にジュドーのところへ帰ろう!」
ロザミア  「この人もあたしと同じ・・・でも、負けないっ!」
       攻ガンダム系
       「相手がガンダムだからって、負けないよ!」
       「悪いガンダムは落ちちゃえーっ!!」
被ダメージ
プルツー  「そんなんじゃダメだよ、プルツー!」
       「お願いプルツー、戦いをやめて!」
       「プルツー、どうしたの!?正気に戻って!」
       
プルツー 
攻撃
ジュド―  「あたしは、プルのように騙されはしないよ!」
       「お前を倒せば、あたしの頭痛は消える!」
       「ジュドー=ア-シタ、お前はあたしの敵だ!」
プル  「お前のいる限り、あたしの頭痛は続くんだ!」
     「プル!お前さえいなくなれば!」
ニュータイプ  「ここにもあたしを苦しめるニュータイプがいる!」
ZZガンダム  「あれがダブルゼータ・・・フン、面白い!」
被ダメージ
ジュド―  「うっ・・・あたしの前に現れるな、ジュド―!」
       「やるな、ジュド―=アーシタ!」
       「ジュドーめ・・・小賢しい真似を!」
プル  「上等じゃないか、プル!」
     「プルめ・・・これ以上はやらせないよ!」
     「どうしたプル、その程度かい!?」
      
アムロ・レイ
ティターンズ兵   「力で人を抑えつけるのがティターンズだというのなら!」
            「地球圏をティターンズに支配させるものか!」
ギンガナム  「そのモビルスーツは危険すぎる!」
         「力に溺れたものは自滅するだけだとわからないのか!?」
         「貴様のエゴを認めるわけにはいかない!」
メイガス  「破滅の歴史など、俺たちの手で変えて見せる!」
       「人の死に乗った世直しを認められるか!」
Gビット  「あれは・・・ダミーの機体か!?ならば、落とす!」
サイコガンダム系  「戦闘システムがパイロットに戦いを強制しているのか・・・!」
             「この感覚…相手は強化人間か!」
核ミサイル  「どれが核ミサイルだ…?あれか!」
         「熱源の高いミサイルを狙えば!」
ガンダム系  「相手はガンダムか・・・だがその程度の動きならば!」
         「みんな下がれ!あのガンダムは俺が相手をする!」
         「あのガンダムは俺が抑えて見せる!」
月光蝶使用 「月光蝶システムを起動させる!みんな下がれ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-06-03 18:30 | スーパーロボット大戦α外伝 | Comments(0)
ブライガー
カーメン・カーメン
攻撃
J9  「J9の諸君、ようこそ、私のところに飛び込んでくるとは見上げたものだな、ハハハハハ!」
被ダメージ
J9  「J9よ、その程度で私を倒せると思うな」
    「ほほう・・・やりおるな、J9め・・・」
    「J9め、よくもこの私に!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-06-03 18:30 | スーパーロボット大戦α外伝 | Comments(0)
ガンダムW
ヒイロ・ユイ
攻撃
トロワ 「・・・間違いない、相手はトロワか」
五飛  「兵士は平和のために戦ってきたはずだ!今ここにある平和を信じてみろ!」
     「五飛!これがお前の言う正義なのか!?」
     「五飛!トレーズはもういない!トレーズはお前が倒したんだ!」
マリーメイア兵  「ここでお前たちを止めなければ、また俺たちのような兵士が必要となる!」
           「マリーメイアは歴史を繰り返すだけだ!悲しく惨めな戦争の歴史をな!」
カリス  「この動き・・・相手はニュータイプか」
メイガス  「ゼロが俺に見せてくれた未来に・・・お前は存在しない!」
       「ターゲット・ロックオン・・・これでこの戦いを終わらせる!」
ティターンズ兵   「お前たちが戦えば闘うほど、平和の犠牲が無駄になっていく!」
ガンダム系  「ガンダムタイプとの戦闘は慣れている・・・」
モビルドール 「敵はモビルドール・・・攻撃を開始する」
         「モビルドールで俺を止めることはできない」
         「相手は人形か・・・」
核ミサイル  「核ミサイルをロック・オン・・・阻止任務を開始する」
         「本体を確認。攻撃を開始する」
被ダメージ
五飛  「五飛!もう俺たちの戦争は終わっている!」
     「五飛、お前はマリーメイアの独裁を許すというのか!?」
回避
五飛  「もう一度言う・・・五飛、自爆スイッチを押せ!」
      
ゼクス・マークス
トロワ  「この戦い方・・・トロワ=バートンか!」
五飛  「五飛!お前もトレーズの亡霊にとらわれているのか!」
マリーメイア兵  「トレーズの亡霊がさまよっている以上、大人しく棺桶の中で眠っているわけには行かないのでな!」
           「マリーメイア軍に告ぐ・・・今すぐ武装を解除せよ!」
「第二のミリアルドを生み出させるような真似はさせん!」 
ギンガナム  「死んだはずの人間にも、できることがある・・・それはギンガナム!貴様を倒すことだ!」
         「ギム=ギンガナム!貴様をこの戦いの勝者にはさせん!」
核ミサイル  「ダミーでこちらを惑わせるつもりか・・・だが!」
被ダメージ
マリーメイア兵 「くっ…お前達もマリーメイアと同じだ!デキムの口車に乗せられているに過ぎん!」
          「くっ!デキムの野望に加担しても、地球圏に平和は来ないぞ!」
          「限界か!?だが、デキムを倒せぬまま2度目の死を迎えるわけには!」
回避
マリーメイア兵  「ようやく手にした平和を無駄にするつもりか!」
           「お前達はデキムの口車に乗せられているだけだ!」

マリーメイア兵 
攻撃
ガンダム系  「ガンダムに集中攻撃をかける!」
         「たとえガンダムが相手でも!」
被ダメージ
ガンダム系  「ガンダムといえども、直撃さえ食らわなければ!」
         「ちっ・・・さすがはガンダムというべきか!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-06-03 18:29 | スーパーロボット大戦α外伝 | Comments(0)
ガンダムX
ガロード・ラン
攻撃
シャギア  「シャギア!てめえには絶対負けねえっ!」
        「シャギア=フロスト、お前だけは!」
オルバ   「オルバ=フロスト、貴様あっ!」
       「オルバ、これで終わりにしてやるぜ!」
フロスト兄弟  「俺は・・・てめえら兄弟に負けるわけにはいかねえんだよ!」
          「てめえら兄弟だけは・・・許せねえんだよ!」
カリス   「お前はその力を、人に利用されてるだけなんだぞ!」
       「相手がニュータイプでも互角に戦って見せる!」
       「お前がニュータイプなら、負けるわけにはいかないんだ!」
ギンガナム  「人を不幸にするモビルスーツなんて、俺がブッ壊してやる!」
         「そんなモビルスーツなんざ、この時代には必要ないんだっ!」
恐竜帝国  「トカゲは大人しく地の底へ還りやがれ!」
        「そんな機械のバケモンなんかにやられるかよ!」
Gビット  「わかったぞ、本体はお前だ!」
       「どれが本体か解らないなら、全部ブチ落としてやるまでだぜ!」
       「ちっ…本体はどれなんだよ!」
ガンダム系  「俺のガンダムが強いか、そのガンダムが強いか、勝負だぜ!」
被ダメージ
シャギア   「よくもやりやがったな!シャギア!」
        「偉そうに言ってても、所詮その程度かよ、シャギア!」
オルバ 「出直してきやがれ、オルバ!」
フロスト兄弟  「フロスト兄弟め・・・これ以上好きにやらせてたまるかよ!」
回避
シャギア  「残念だったな、シャギア!」
オルバ   「オルバ!お前の攻撃なんかにあたってたまるかよ!」

ジャミル・ニート
攻撃
シャギア  「シャギア=フロスト、これ以上はやらせん!」
オルバ  「私の邪魔をするな!オルバ=フロスト!」
フロスト兄弟  「きたな・・・相手はフロスト兄弟か!」
カリス 「この感覚…敵もニュータイプなのか!」
被ダメージ
フロスト兄弟  「フロスト兄弟といっても、この程度か!」
          「ぐあっ・・・さすがはフロスト兄弟ということか!」
          「これ以上彼ら兄弟の好きにはやらせん!」

ロアビィ・ロイ
攻撃
フロスト兄弟  「しつこいんだよね、あんたら!」
Gビット  「やれやれ、ホントに紛らわしいな」
       「大勢でかかってくるってのが、気に入らないんだよね!」
ガンダム系  「そのガンダム、趣味じゃないんだよね!」
被ダメージ
フロスト兄弟 「フロスト兄弟も、たいしたことないね!」
         「あんたら兄弟・・・いい加減にしてくれないかな」
         「ぐっ…さすがはフロスト兄弟ってことか…!」

ウイッツ・スー
Gビット  「数で俺に勝てると思うなよ!」
       「ビット・モビルスーツかよ、厄介な相手だぜ!」
ガンダム系  「しつけーんだよ!ゲテモノガンダム!」
         「うせやがれ!ゲテモノガンダム!」
         「ガンダムタイプか…!相手にするには面白過ぎるぜ!」

カリス・ノーチラス
攻撃
ニュータイプ系  「ニュータイプといえども、僕以上の力を持っているはずがない!」
ガンダム系   「無理ですよ、たとえガンダムでも僕には勝てない・・・」
          「いいでしょう、ガンダムとの戦いは望むところです」
被ダメージ
ガロード  「甘いですよ、ガロード・ラン!」
       「やりますね、ガロード!」
       「ガロード=ラン!!・・・僕をここまで追い詰めるとは・・・!」
ニュータイプ系 「同じニュータイプで何でここまでの差が!?」
          「こ、この力…まさか、ニュータイプ!?」
回避
ガロード  「フフッ、ガロード・・・どこを狙っているのです?」
ニュータイプ系 「あなたはそれでもニュータイプですか?」
   
エニル・エル
攻撃
ガロード  「ガロード・・・逃がさない!」
       「ガロード・・・あなた、許さないから!」
ガンダム系  「乗っている機体がたとえガンダムでも!」
被ダメージ
ガロード  「あの子・・・許さない!」

シャギア・フロスト
攻撃
ジャミル  「パイロットは・・・ジャミル=ニートか!」
ニュータイプ系  「お前たちニュータイプでは・・・人類の未来は作れない!」
           「こいつもニュータイプか・・・だが!」
           「特別な力を持っているようだが、私達兄弟にはかなうまい!」
           「お前のその力・・・次の時代には不必要なものだ」
ガンダムX  「さよなら・・・GX」
ガンダムDX  「これでお別れだ、DX」
∀ガンダム  「再び土へ帰れ!∀と呼ばれたガンダムよ!」
         「∀・・・黒歴史の闇に消え去るがいい」
ガンダム系  「こいつもガンダムか・・・面白い!」
         「どうした?ガンダムの名が泣くぞ」
被ダメージ
ニュータイプ系  「ニュータイプが我々より優れているなどと!」
           「それでニュータイプだというのか、お前は!」
           「カテゴリーFが、ニュータイプに劣るというのか!?」
ガンダムX  「話にもならんな、GXよ・・・」
         「さすがだな、GX」
ガンダムDX  「フッ・・・DXとはいっても、こんなものか・・・」
          「所詮は旧式を改造したガンダムだということか」
          「ぐっ、やるな、DX…!」
ガンダム系  「ガンダムといっても、乗ってる者がその程度ではな・・・」
         「お前にガンダムは必要ないようだな…」
         「ガンダムめ…私にここまでの屈辱を与えるとはな!」
回避
ニュータイプ系  「その程度の技量でニュータイプだと・・・!」
           「ニュータイプといっても、所詮はそんなものか」
ガンダム系  「ガンダムとはいえ・・・相手にもならんな」

オルバ・フロスト
被ダメージ
ガロード  「ガロード・・・その程度では宿命のライバルとは呼べないよ」
       「なかなかやるじゃないか、ガロード・・・」
       「よくもやってくれたな、ガロード・・・!」
ジャミル  「力を失ったニュータイプの分際で・・・!」
       「昔の力を取り戻したとでも言うのかい?」
       「無理はいけないな、ジャミル=ニート・・・」
回避
ガロード  「後でゆっくりと相手をしてあげるよ、ガロード・・・」
ジャミル  「僕と戦うには無理があるようだね、ジャミル・・・」
[PR]
by 7071sprw | 2006-06-03 18:28 | スーパーロボット大戦α外伝 | Comments(0)
∀ガンダム
ロラン・セアック 
攻撃
ギンガナム  「ギム=ギンガナム!僕が戦っているのは、あなたがいるからです!」
         「ギンガナム!あなたに黒歴史の再現なんてさせませんよ!」
         「あなたが黒歴史を繰り返すというのなら、あなたはディアナ様の敵だ!」
ハリー  「ゴールドタイプのスモー?ハリー中尉か!?」
      「相手がハリーさんなら、油断をするわけには行かない!」
ギャバン  「・・・行きますよ、ギャバン=グーニ―さん!」
グエン  「グエン様、やめてください!こんなことをして何になると言うんです!」
      「僕はロランです、あなたのローラじゃありません!」
ギンガナム隊 「戦いを楽しむような人たちなんて!」
          「あなた達にはディアナ様のお考えがわからないのですか!?」
ウォドム  「長距離用のビームに当たりさえしなければ!」
       「相手がウォドムでも・・・やるしかないんだ!」
恐竜帝国  「この地はお前達が出てくるような所じゃないんだ!」
        「大地を破壊しようとする者なら、僕は誰とでも戦います!」
        「地球の破滅を招く者は、土の中に帰れ!」
月光蝶使用 「みなさん、下がってください!月光蝶システムを起動させます!」
        「月光蝶なんて、使いたくないけど!」

ソシエ・ハイム
攻撃
ギンガナム  「ターンXが相手でも、怖くない!」
         「あんなのがいちゃ、みんなが不幸になる!だから!」
ハリー  「たとえ相手が金色の機械人形でも!」
      「そんな趣味の悪い機械人形に負けるもんですか!」
バンデッド  「似たような機体ばかりで、紛らわしいったらありゃしない!」
        「窓ワクみたいな目で、こっちをにらまないでよね!」
ウォドム  「カカシになんて負けないわよ!」
       「この!2本足のカカシなんて!」
       「いくわよ!大型2本足!」
月光蝶使用 「ホワイトドールの月光蝶を使うしかないの!?」

ディアナ・ソレル
攻撃
ギンガナム  「ギム=ギンガナム、手打ちに致します」
         「黒歴史を繰り返す愚か者達よ、自分のやっていることが見えないのか!」
         「ギム=ギンガナム・・・黒歴史の再来など、許されることではないのです!」
グエン  「グエン卿、あなたが武器を使うから、私もこうせざるを得ないのです!」

ハリー・オード
ギンガナム  「ギンガナム!刺し違えて、その命貰い受ける!」
         「ギンガナム、覚悟ぉぉっ!!」
         「ユニバァァァァス!!」
アムロ  「ニュータイプ・・・黒歴史の闇に封印された力だというが、いかなるものか!?」
Gビット  「あのロボットには規則性がある!」
∀ガンダム 「行くぞ、白ヒゲのモビルスーツ!」
        「ホワイトドール…その力、試させていただく!」
ガンダム系  「伝説のモビルスーツ、ガンダムか・・・相手にとって不足はない!」
         「ガンダムは白い悪魔というが、どれほどのものか確かめさせてもらおう!」
         「ディアナ様に仇なすつもりなら、ガンダムといえども沈めてみせる!」
         「ガンダムというモビルスーツの力…見せてもらう!」
月光蝶使用 「やむをえん…月光蝶システムを使用する!」
被ダメージ
ギンガナム  「どうした、それではギンガナム家の名が泣くぞ!」
         「力を出し惜しみしているわけではあるまい、ギンガナム!」
         「おのれギンガナムめ・・・これ以上好きにはやらせんぞ!」
         「くうっ!これがターンタイプのモビルスーツの力か!」
ガンダム系  「さすが伝説のモビルスーツ・・・侮りがたいな」
回避
ガンダム系  「ガンダムといっても、所詮はその程度か」

ギャバン・グーニー
攻撃
ロラン  「行くぞ、ヒゲのモビルスーツ!」
      「ホワイトドールの力、見せてもらうぞ!」
ハリー  「フン!見てくれだけは派手だがな!」
      「そんな仰々しい機械人形を持ち出してもな!」
ウォドム  「カカシの分際で歩き回るな!」
       「このカカシ野郎が!」
バンデッド  「行くぞ!窓ワクの機械人形め!」
月光蝶使用 「月光蝶とやらを使ってみる!」

ジョゼフ・ヨットー
攻撃
ギンガナム  「ターンX!貴様の力は使わせないぞ!」
ハリー  「行くぞ、金色の機械人形!」
グエン 「グエン・ラインフォード!この裏切り者がぁっ!!」
バンデッド  「機械人形を操っているやつはどこだ!?」
ウォドム  「カカシは黙って突っ立っていろ!」
       「図体ばかりでかくても!」
ムーンレイス兵  「いくら技術力が上だといってもなぁ!」
           「ムーンレイスなんかに負けるかよ!」
月光蝶使用 「月光蝶を使うぞっ!!」
被ダメージ
ムーンレイス兵  「うあっ・・・ムーンレイスめ、やってくれる!」
            「ムーンレイスといっても、その程度かい!」
            「ぐああっ!そうやって力尽くで地球を制圧するつもりかよ!」
回避
ムーンレイス兵  「ムーンレイスの攻撃なんかに当たるか!」

コレン・ナンダー
攻撃
ロラン  「ローラの姉ちゃんよぉ!これから面白くしてやるぜぇ!」
      「ローラの姉ちゃん、おめえも潰れな!」
ギンガナム  「ギム=ギンガナム!これ以上姫様の邪魔はさせねえぞ!」
         「てめえに世界を終わらせるような真似はさせねえ!」
女性パイロット  「女、女が乗っているのか、フハハハ!」
ガンダムX  「そのガンダムは・・・月の光を撃ちやがった奴か!」
ウイングゼロカスタム  「てめえだ!白い翼のガンダム!俺はてめぇにヒドイ目にあわされたんだよおっ!」
ウォドム  「このカカシ野郎が!潰れちまいな!」
マヒロー  「この魚の目がっ!」
バンデッド  「この窓ワクがっ!」
ガンダム系  「覚悟しやがれガンダムめ!」
         「白い悪魔は消えてなくなれ!」
月光蝶使用 「∀だって、時代を開けるはずだぁぁぁっ!」
被ダメージ
女性パイロット  「しぶとい女だな、こっちも本気になるぜ!」
           「女だと思って油断したら、目まいがしちまったぜ」
ガンダム系 「どうしたガンダムよぉ!がっかりさせんじゃねえ!」
        「ガンダムってのはそんなもんじゃねぇだろ!?」
        「ガンダムめぇ!また俺をコケにするつもりか!?」
        「ガ、ガ、ガンダムめぇっ!!」
回避
女性パイロット  「姉ちゃんの腕前じゃ無理だな」
       

ギム・ギンガナム 
攻撃
ロラン  「ターンXはターンエーの監視役なんだよ、ローラ=ローラ!」
ハリー  「覚悟はいいか、ハリー=オード!」
      「誰を相手にしているか・・・わかっているのか、ハリー=オードッッ!」
ニュータイプ系  「所詮、ニュータイプは戦争の道具に過ぎんのだ!」
           「ニュータイプといえども、我が行く手を阻むことは不可能だ!」
           「黒歴史のもう一つの象徴!ニュータイプの力を存分に見せろ!」
∀ガンダム 「黒歴史の根源たる∀よ!その力を見せてみろ!」
        「∀!貴様の任務は終わったんだよ!」
ガンダム系  「ガンダムを持ち出しても、このギンガナムを倒すことはできん!」
         「さあ、ガンダムの名に恥じぬ戦いをして見せろ!」
         「ガンダムよ!我がターンXの餌食になるがいい!」
真ゲッター、マジンカイザー  「伝説の機械巨人・・・相手にとって不足はない!」
被ダメージ
ニュータイプ系  「ニュータイプの力、侮ることはできんということか!」
ガンダム系  「フン!・・・ガンダムの名は伊達ではないらしいな!」
         「面白い!さすがは忌まわしきモビルスーツ・・・ガンダム!」
回避
ニュータイプ系  「それでは戦争の道具以下だな、ニュータイプ!」
∀ガンダム  「どうした・・・ターンの名が泣くぞ!白ヒゲめ!」
ガンダム系  「ガンダムといえども、所詮はその程度の性能か!」

メリーベル・ガジェット
攻撃
ロラン  「あたしたちを怖がってるのかい?ローラ=ローラ!」
      「ギム=ギンガナムの覚悟に、怖くなったのかい?ローラ=ローラとかは!」
ハリー  「フン!親衛隊が何さ!」
      「ディアナと一緒に始末してやるよ!」
ディアナ 「ディアナ・ソレル!嫌いなヤツ!」
∀ガンダム  「アハハハ!ヒゲは私が潰してやるよ!」
カプル 「ボールもどきで何をしようってのさ!」
ガンダム系 「相手はガンダムか・・・面白そうだね!」
        「ガンダムって言ったって所詮は木偶人形だろ!?」
        「ガンダムはあたしの手で壊してやるよ!」
被ダメージ
∀ガンダム  「ヒゲの機械人形ったって、たいしたことないね!」
 「ヒゲめ!木偶人形のくせに!」
ガンダム系 「なかなか楽しませてくれるね…ガンダムってのは!」
回避
∀ガンダム 「ヒゲの攻撃なんかに当たりはしないよ!」

スエッソン・ステロー
攻撃
∀ガンダム  「白ヒゲは俺にやらせろ!」
         「ヒゲ野郎は俺にやらせろ!」
         「そのヒゲをへし折ってやる!」
         「あれだな!ヒゲつきのモビルスーツ!」
ガンダム系  「見掛け倒しで終わってくれるなよ、ガンダム!」
         「ガンダムのパイロット、抵抗して見せろよ!」
         「ガンダムなら、俺のDNAを満足させてみせろ!」
        「お前のような敵が出てくるのを待っていたんだよ、ガンダム!」
カプル 「ボールごときがでしゃばるな!」
     「団子なら大人しく俺に食われろ!」
被ダメージ
∀ガンダム  「いらつく!あのヒゲ!生っちろい奴!」
         「こ、この!白ヒゲの分際で!」
ガンダム系 「ガ、ガンダムめ、よくもやってくれたな!」
        「さすがはガンダム!俺と互角に戦えるとはな!」
回避
∀ガンダム 「俺はこっちだ、白ヒゲ!」
ガンダム系 「何だ貴様、それでもガンダムのパイロットか!?」

ミドガルド
攻撃
ハリー 「しつけの悪い犬めが!」
∀ガンダム 「なんとしてでも∀を破壊するのだ!」
ガンダム系  「スペースノイドの敵であるガンダムは破壊する」

フィル・アッカマン
ハリー 「親衛隊の隊長が、我らに楯突くというのか!」
∀ガンダム  「ヒゲのモビルスーツ、仕留めてやる!」
カプル  「潰れろ、ボール玉!」
      「ボール玉が、モビルスーツみたいに動くな!」
ガンダム系 「ガンダムは何としてでも落とす!」

ポゥ・エイジ
攻撃
ハリー  「これが親衛隊隊長のやることか!?」
      「ハリー=オード!この逆賊め!!」
∀ガンダム  「この・・・ヒゲのモビルスーツがっ!!」
         「ゆくぞ!ホワイトドール!」
         「白ヒゲめ!この一撃で落としてやる!」
カプル  「ボールもどきが、チョロチョロするな!」  
      「団子は転がってりゃいいんだよ!」
ガンダム系 「伝説の白いモビルスーツが何だというんだ!」
月光蝶使用 「白ヒゲ!お前の力を見せろぉぉっ!!」
        「月光蝶システムを起動させるっ!!」
被ダメージ
∀ガンダム 「その程度で!笑わせるな、白ヒゲ!」
        「ヒゲめ…手加減でもしてるつもりか!」
        「ぐああっ!ヒゲの力がアップしているというのか!?」
        「ヒ、ヒゲめ・・・よくも・・・よくも!」

ウィル・ゲイム
ロラン  「悪く思うなよ、ロラン=セアック!」

グエン・ラインフォード
攻撃
ロラン  「これが啓示というものだ、ローラ!」
      「ローラは私のもとへ来るんだ!君の考えるような私ではない!」
      「ローラ!私に従う気がないというのなら・・・!」
ガンダム系 「私の邪魔はさせないぞ、白い機械人形!」
被ダメージ
ロラン  「ロ、ローラ・・・私を倒そうというのか・・・!」
      「そうまでして私に逆らうか、ローラ!」
      「何故だローラ、何故私に刃向かうような真似をする!」

ムーンレイス兵   
攻撃
∀ガンダム 「ヒゲ野郎め、これ以上好きにはさせん!」
        「ヒゲの機械人形を落とせば、俺だって!」
ガンダム系 「たとえガンダムが相手でも!」
被ダメージ
ガンダム系  「こ、これがガンダムの力か・・・!」
         「その程度でガンダムだと!?」
         「その程度で白い悪魔などと!」
         「ガ、ガンダムめ・・・さすがにやるな!」
         「ぐっ…!やはりガンダムが相手では!」
         「ま、まさに奴は白い悪魔・・・!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-06-03 18:26 | スーパーロボット大戦α外伝 | Comments(0)
ザブングル
ジロン・アモス
攻撃
ホーラ   「しつこいぞホーラ!怒ったってタレ目のくせに!」
       「このぉ・・・タレ目のくせに!」
       「お前なんかに、主役の座は渡さないぞ!」
グレタ  「後家だ!後家が出たーッ!」
カシム  「カシムめぇっ、許さないぞ!」
      「こんのぉっ!タコ頭がっ!!」
恐竜帝国  「たとえバケモノが相手でも、退く訳には行くかよ!」
        「トカゲが怖くて、シビリアンが務まるかっての!」
ドラン  「見てろ!地べたに叩き落してやる!」
     「空を飛んでるからって、有利だと思うな!」
被ダメージ
ティンプ  「ティンプめ、俺はそう簡単にくたばらないぞ!」
       「俺をなめるな、ティンプ!」
       「覚えてろよ、ティンプ!俺は絶対にあきらめないからな!」
ホーラ   「ただのかっこつけだと思ってたら・・・やるじゃないか、ホーラ!」
       「どうしたホーラ、そんなもんかよ!」
       「タレ目が、よくもやったな!」
       「ホーラめ!やってくれるぜ、まったく!」
回避
ティンプ  「ティンプ!お前の弾なんかに当たってたまるかよ!」
ホーラ  「どーこ狙ってるんだ、ホーラ!」

エルチ・カーゴ
攻撃
ジロン  「死ね!ジロン=アモス!」
      「あんたみたいな恐ろしい男、生かしておくものか。あんたみたいな・・・恐ろしい男!」
ラグ  「邪魔すんじゃないよ、この男女!」
コトセット  「目標、アイアン・ギア―、攻撃開始!」
ホーラ  「ホーラ、好きなあたしを撃てるってのかい!?」
      「キッド=ホーラ、見損なったよ!」
ゲラバ  「あたしを傷つけたら、あなたホーラに殴られるわよ!」
      「ゲラバ!いっつも金魚の糞みたいにホーラにくっついて!」
カシム  「カシム=キング!よくも好き勝手操ってくれたわね!」
      「カシム、あんたのせいであたしは・・・!」

ビリン
攻撃
キャローン  「姉さん、これ以上やるなら、あたしだってやるからね!」
被ダメージ
キャローン  「姉さん・・・本気なのね!?」

コトセット 
攻撃
同型艦  「はっはっは!アイアン・ギア―の扱いはこっちのほうが上だよ!」
       「ばっきゃろう!新しけりゃいいってもんじゃないんだよ!」
被ダメージ
同型艦  「どうしたどうした、アイアン・ギアークラスの力はそんなものじゃないぞ!」
       「うぐっ・・・型は同じなのに、何でこうも差が出るの!?」
       「まあ、同型艦だから力も互角だわな」

ティンプ・シャローン
攻撃
ジロン  「この勝負・・・俺の勝ちだな、兄ちゃん」
      「あばよ・・・兄ちゃん」
      「三日の掟を破ってまで俺を追いかけるたあ、見上げた根性だぜ」
      「イノセントの偉大な事業の邪魔をする兄ちゃんはガキだというんだよ」
      「しつこいぞ、ドマンジュウ!」
      「フフフ・・・小僧、また会ったな、これでお前もいよいよ最後だ」
ラグ  「女のツッパリはたいがいにしたほうがいい」
被ダメージ
ジロン  「兄ちゃんの顔もそろそろ見飽きたな・・・次で終わりにさせてもらうぜ!」
      「ちっとばかし・・・張り切りすぎなんだよ、ドマンジュウ!」
      「へへへ・・・兄ちゃんよ、見せ場を作ってくれるじゃねえか!」
回避
ジロン  「おっと、そう熱くなるなっての、兄ちゃん」

キッド・ホーラ
攻撃
ジロン  「タレ目じゃない!黙れドマンジュウ!」
      「このドマンジュウが、俺の前から消えな!」
      「エルチは俺がいただくぜ、ドマンジュウ!」
ラグ  「うるさい!お前には手加減なしだ、この男女!」
     「邪魔をするな、この男女!」
エルチ  「お嬢さん、命が惜しくないんですかい?」
      「お嬢さん、あんたは俺の嫁さんになってくれりゃあいいんだ!」
ウォーカーギャリア  「全放火を緑のウォーカーマシンに集中しろ!」
被ダメージ
ジロン  「くそ・・・ジロンの奴!」
ラグ  「・・・調子に乗るなよ、男女!」
エルチ  「お嬢さん、そうまでして俺を・・・!」
      「やめろ!エルチは殺したくない!」
回避
ジロン 「どうしたドマンジュウ!腹の調子でも悪いのかい?」

ゲラバ・ゲラバ
攻撃
エルチ  「エルチめ!じたばたせずに大人しくしやがれ!」
      「このアバズレが!」

グレタ・カラス
攻撃
ジロン  「どこだ、ジロン・・・そこか!」
      「あんただけは逃がさないよ、ジロン=アモス!」
チル  「なめたことすんじゃないよ!女以前のチビのくせに!」
     「チビはひっこんでな!」
被ダメージ
主役系  「どうした、どうした、それで主役を張ってるつもりかい!?」
ジロン 「丸顔の分際でよくもやってくれたね、ジロン!」
回避
ジロン  「今度はあたしを追っかけようってのかい、ジロン!」

カシム・キング
攻撃
ジロン  「貴様のせいで、わしの計画は滅茶苦茶じゃ!」
      「貴様さえいなければ!」
エルチ  「エルチ=カーゴか!洗脳が解けたというのか!?」
シビリアン  「この・・・失敗作のシビリアンどもめが!」
        「実験体の分際で、調子に乗るでない!」

キャローン
攻撃
ビリン  「あんたはそこでじっとしてな!見逃してやるよ!」
      「やめな、ビリン、あんたじゃあたしに勝てない!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-06-03 18:24 | スーパーロボット大戦α外伝 | Comments(0)
マクロスプラス
イサム・ダイソン
攻撃
ガルド  「俺の邪魔ばっかり・・・しやがってぇ!!」
      「ガキのころから俺の後ろばっかりちょろちょろついてきやがって!女の尻でも追っかけてろってんだ!」
ゴーストX9  「ゴースト相手は、このイサム=ダイソン様に任せろ!」
         「ゴーストは俺が叩き落してやる!」
         「ようやく巡り合えたデートのお相手だ・・・そう簡単には逃がさないぜ!」
被ダメージ
ガルド 「どうした、その程度かよ、ガルド!」
     「ぐっ・・・ガルドめ!」
      「くそっ・・・よくもやりやがったな、ガルド!」
ゴーストX9 「チッ、スピードは奴の方が上か!」
        「ゴーストっていっても、そんなもんなのか?」
        「ゴーストめ、何て機動力なんだ!?」
        「ちっ…ゴーストめ、俺の機体に直撃させやがるとは!!」
回避
ガルド  「初日の出ン時のチキンレースだって、俺が勝ってたのにてめえがイチャモンつけたから!」
ゴーストX9  「へっ、ゴーストめ!てめえの攻撃なんぞに当たるか!」 

ガルド・ゴア・ボーマン
攻撃
イサム 「貴様さえ・・・貴様さえいなければ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-06-03 18:23 | スーパーロボット大戦α外伝 | Comments(0)