タグ:第2次スーパーロボット大戦Z ( 34 ) タグの人気記事
オリジナル系・1
クロウ・ブルースト
援護攻撃
マルグリット 「続くぜ、マルグリット!」
援護防御
マルグリット 「入れ込み過ぎだ、マルグリット!」
攻撃
テロリスト 「好きじゃねえんだよ、テロってやり方はよ…!」
       「お前らも額に汗して働く事を覚えな!」
       「正義の味方の柄じゃねえけどな…!」
次元獣 「DMバスターの本領発揮といく!」
     「仕事をするぞ、ブラスタ!」
     「次元獣は飯の種なんでな!」
     「とどめだ、次元獣!」(SPIGOT-VX使用時)
     「次元獣!とっておきで決めてやる!」(SPIGOT-VX使用時)
ライノダモン 「ターゲット、ライノダモン級…!」
ライノダモンMD 「エスターとの約束、俺の意地…!全てぶつける!」
          「借りを返すぞ、MD!」
ディノダモン 「相手がディノダモンじゃ、マジにもなる…!」
リヴァイダモン 「あんな超ド級までいやがるとはな…!」
インペリウム 「この世界はお前らの遊び場じゃねえんだよ!」
         「目障りなんだよ、お前らはよ…!」
         「リモネシアでの借りを返すぜ!」
アイム 「あいつ…!何故、俺を狙う…!?」(初登場時)
     「アイム!てめえの顔を見るのも今日までだ!」
     「理由はどうでもいい!お前は俺の敵だ!」
     「その二枚舌を引き抜いてやる!」
     「アイム!こいつで勝負だ!」(SPIGOT-VX使用時)
マルグリット 「マルグリット…!本気で来るなら、容赦はしねえ!」(31話以降)
         「正々堂々がお望みなら、その流儀で相手をしてやる!」(31話以降)
         「勝負だ、マルグリット!」(SPIGOT-VX使用時)
シュバル 「こういうパワー野郎の料理はお手の物だ!」
       「アイムの飼い犬!いつかの借りを返す!」
       「番犬退治にはもったいねえがよ…!」(SPIGOT-VX使用時)
シオニー 「奴を倒せば、インペリウムは拠点を失う!」
       「ママゴト遊びは終わりだ!シオニー・レジス!」
ガイオウ 「いったい何なんだ、あの化け物は!?」(23話)
      「あいつも次元獣なのか…!?」(23話)
      「ガイオウ!俺がお前の相手になってやる!」
      「全ての決着をつけるぜ!ガイオウ!」
      「ガイオウ!こいつで決着をつける!(SPIGOT-VX使用時)」
ガンダム系  「相手はガンダム…!こいつは金になる!」
GN-X 「ガンダム級の性能だろうと、ガンダムじゃねえんだ!」
モビルスーツ系 「モビルスーツとの戦いは慣れてるんでな…!」
AT 「ATには、まず当てる事だ!」
ブリタニア系 「騎士様に野良犬の戦い方を御披露するか!」
ゼクス  「見せてもらうぜ、ライトニングカウントの実力をよ!」
パトリック  「お前の戦い方はアフリカでじっくり見た!」
グラハム 「ユニオンのトップガンがお相手かよ!」
セルゲイ 「ロシアの荒熊さん!お手柔らかに頼むぜ!」
あしゅら 「世界征服なんて寝言は、寝て言えってんだ!」
機械獣 「機械の獣も次元の獣も相手をする!」
ギシン星人 「悪いな…!地球には俺がいるのさ!」
         「とっとと地球からお帰り願おう!」
化け物系 「物騒な世の中ってのは歓迎しないぜ…!」
       「怪獣退治は慣れたものってな!」
       「お前らは存在自体がノーサンキューだ!」
ガンメン 「大人しく狩られるほど、お人好しじゃねえのさ!」
      「俺も今だけ獣人ハンターだ!」
軍隊系 「軍のやり方なら嫌ってほど見てきた!」
      「戦う相手を間違えてるぜ、お前らはよ…!」
      「教科書通りのコンバットパターンは通用しねえな!」
女性 「怖いね、女ってのは…!」
    「女の相手ってのは、どうにも苦手だがよ…!」
    「悪いな。俺は女嫌いなのさ」
Sサイズ 「サイズで戦い方を変えるつもりはねえ…!」
被ダメージ
アイム 「このヘッポコな攻撃も、お得意の嘘かよ!」
     「笑わせるなよ、アイム」
     「嘘つき野郎の思い通りになるかよ!」
     「アイム!お前の本気は、この程度かよ!」
     「アイム!死んでもお前には屈しねえ!」
     「アイム・ライアード!お前にだけは!」
マルグリット 「どうした、マルグリット!俺は生きてるぜ!」
        「伊達に騎士様をやってるわけじゃねえか!」
        「俺の生命、くれてやるわけにはいかねえんだよ!」
シュバル 「犬なら、犬らしく尻尾を巻いて帰んな!」
      「ちっ!番犬に噛まれたか!」
      「くそっ!番犬にしておくには惜しい野郎だぜ!」
ガイオウ 「ガイオウ!遊んでんじゃねえぜ!」
      「この程度で俺を次元獣にできると思うなよ!」
      「ガイオウ!この程度で俺を取った気になるなよ!」
次元獣 「伊達にDMバスターをやってんじゃねえのさ!」
     「次元獣にやられちゃ、シャレにならんぜ!」
     「少しは歯ごたえのある次元獣らしいな!」
     「こんな事じゃ、DMバスターの名が泣くぜ!」
     「その名に懸けて、お前は俺が始末する!」
     「くそっ!DMバスターの看板に泥を塗っちまう!」
回避
アイム 「このヘッポコな攻撃も、お得意の嘘かよ!」
     「笑わせるなよ、アイム!」
マルグリット 「どうした、マルグリット!俺は生きてるぜ!」
シュバル 「犬なら、犬らしく尻尾を巻いて帰んな!」
ガイオウ 「ガイオウ!遊んでんじゃねえぜ!」
次元獣 「伊達にDMバスターをやってんじゃねえのさ!」 
     「次元獣にやられちゃ、シャレにならんぜ!」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:33 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)
オリジナル系・2
アイム・ライアード
援護攻撃
マルグリット 「邪魔ですよ、マルグリット」
シュバル 「無様ですね、シュバル」
ガイオウ 「王よ、後は私めが」
攻撃
クロウ 「私はあなたを救うために来たのです」
     「欲しいのです、あなたの全てが」
     「愛してますよ、あなたの魂の存在を」
マルグリット 「マルグリット・ピステール、これは罰です」
        「拾ってやった恩を忘れるとは、見下げ果てたものです」
        「再び敗北の味を教えてさしあげましょう」
アサキム 「アサキム・ドーウィン、私は自由な存在です」
      「卑しき罪人、アサキム。無限獄に消えなさい」
      「呪われし放浪者よ、あなたには暗き牢獄が似合いです」
甲児 「あなたは、魔神に魅入られし哀れな存在…」
    「その光の力が照らすのは、絶望の未来です」
甲児 タケル シン レントン 「あの世で家族仲良く暮らせることをお祈りしております」
               「あなたをご家族の下へ送ってさしあげましょう」
赤木 ワッ太 「小市民の出る幕ではないのです」
        「いずれ世界経済は崩壊します。その時、あなたの会社は…」
        「知っていますか?あなたの会社が倒産寸前にある事を」
タケル 「愛や希望などは、まやかしに過ぎません」
     「あなたの超能力は、宇宙の根源を歪めるのです」
忍 葵 「あなた達の野生は私の理性が管理しましょう」
     「無秩序な獣は服従させる必要があります」
勝平 万丈 マリン 「その悲しみと怒りを解き放ってはいかがですか?」
           「フフフ…あなたの中には抑圧させた思いがありますね」
           「あなたの悲しい過去…私が消してさしあげましょう」
無敵系 「無敵を名乗るなど、おこがましい…」
     「無敵という言葉が幻想である事を教えてさしあげます」
ジロン 「不快なのですよ、その騒々しい振る舞いは」
キングゲイナー系 「あなたのオーバースキルは既に見切っています」
桂 「特異点の抹消…。それも私の目的の一つです」
   「全ての混沌の始原…。お会い出来て光栄です」
ゲッター シモン カミナ 「あなたは気づいていない。自らが世界を滅ぼす存在である事を」
              「果て無き戦いの苦しみ…私が断ってさしあげましょう」
              「あなたの進む先は、果て無き戦いの宇宙…」
レントン 「その少女は世界を滅ぼす存在です」
      「あなたの隣にいる少女…実に興味深い」
ホランド 「あなたの生命のカウントダウンを始めましょう」
ゼロ 「見せてもらいましょうか、あなたの王の力を」
    「あなたの嘘と私の嘘…どちらが罪なのでしょうね?」
    「あなたの罪を私が浄化しましょう」
    「あなたでは皇帝陛下を倒す事は出来ませんよ」
キリコ 「知っていますか?あなたは自身の存在の意味を」
アルト 「ミスター・トライアングラー…あなたは罪な方ですね」
マクロスF系 「フロンティア船団こそが、世界の歪みの元凶なのです」
アポロ 「フフフ…天翅達の怨嗟の声が聞こえてきますよ」
     「哀れな機械天使…。あなたも無限の罪人なのです」
斗牙 「その星をも創り出す力こそ、破壊の象徴なのです」
闘志也 「トリニティエネルギーは不幸を呼ぶ力です」
マリン 「憎しみに溺れたあなた達を待つのは不幸な未来です」
ロジャー 「そのメガデウスはあなたの手に余る存在です」
      「ロジャー・スミス…使命を忘れた哀れな人形…」
シン 「あなたの悲劇的な運命には同情を禁じ得ません」
キラ 「自由に伴う痛みというものを教えましょう」
CB系 「戦争根絶を望むのなら、私の靴を舐めなさい」
     「ソレスタルビーイング…世界はあなた達を否定します」
ニュータイプ 「私の心を感じ、そして絶望するのです」
        「ニュータイプといえど、私の心は覗けません」
∀ガンダム 「その力で、また世界を滅ぼしたいのですか?」
       「世界を滅ぼす力…あなたには分不相応です」
ガンダムW系 CB系 黒の騎士団 「私があなた達に代わって世界を破壊しましょう」
                  「これがあなた達の望んだ混沌の世界です」
                  「あなたに私を糾弾する資格があるのですか?」
                  「あなた達は誰のため、何のために戦うのです?」
                  「世界の破壊者は罰を受けねばなりません」
ZEUTH 「あなた達も呪われた放浪者なのです」
      「見せてもらいましょうか、ZEUTHの力を」
        「私に服従すれば、元の世界に帰れるというのに…!」
被ダメージ
クロウ 「やはりあなたは、殺す価値もない男のようです」
     「VXを使いこなせていませんね」
     「その力…!それが私の求めるものなのです!」
アサキム 「アサキム・ドーウィン、あなたの好きにはさせません!」
      「呪われし放浪者め…!よくも!」
甲児 「悪魔の力を振るうあなたも、また悪魔なのです!」
赤木 ワッ太 「私と戦う事が、あなた達の会社に何の利益があるのです…!?」
タケル 「この力…神と戦うために与えられたとでも!」
レントン 「その少女は世界を破滅に導くのですよ!」
ホランド 「残り少ない生命を燃やし尽くすつもりですか?」
忍 葵 「ケダモノめ…!小癪な真似をしてくれます!」
     「野生…人間の根源の力…!」
キリコ 「これが因果律を歪める力…!」
     「この力…神と戦うために与えられたとでも!」
ゼロ 「その強い意志…王の力を持つに相応しい!」
ゲッター シモン カミナ 「その力で宇宙のみならず、私まで滅ぼすつもりですか!」
              「人類を滅ぼす力を、この私にまで向けるのですね!」
桂 「あなたの存在こそが、全ての元凶である事を知りなさい!」
   「特異点…!その存在は許されないのです!」
アポロ 「機械天使…!何故、あなたは戦い続けるのです!」
     「どれだけ足掻こうと、あなたでは神に届かないのです!」
ロジャー 「黒いメガデウス!その使命を思い出すのです!」
      「その使命を思い出せないのなら私が始末します」
∀ガンダム 「そうやって、あなたは世界を滅ぼすのですね!」
ガンダムSEED系 「あなた達は、争いを望む人類そのものです!」
CB系 黒の騎士団 ガンダムW系 「この力で世界を戦いに包んできたのですね!!」
                  「さすがは破壊者と言っておきましょう!」
ニュータイプ 「ニュータイプ!私の心に踏み込むのは許しません!」
        「あの者のプレッシャーが私を追いつめている…!?」
ZEUTH 「私を殺せば、帰還の術はないのですよ!」
       「ZEUTH…!その力、見せてもらいました!」
       「烙印を刻まれただけはありますね!」
回避
クロウ 「やはりあなたは、殺す価値もない男のようです」
     「VXを使いこなせていませんね」

マルグリット・ピステール
援護攻撃
クロウ 「お前の教えてくれた生命のためにも…!」
     「お前には借りがある…!それを返すまで!」
シュバル 「シュバル卿!お手伝い致します!」
      「アークセイバーの名の下に!」
攻撃
クロウ 「私の使命はお前を討つ事だ!」
     「貴様を討ち、全ての思い出と決別する!」(31話以降)
     「我が弟シェーヌの仇!覚悟!」(31話以降)
シュバル 「シュバル卿…!これが私の出した答えです!」
      「贈ります、この花を」 「私の想いに変えて…!」 「そして、あなたと決別します!」 「これが私の選んだ道です」(ブルーム・イン・ヘブン使用時)
アイム 「アイム!これまでの借りを返すぞ!」
ガイオウ 「ガイオウ!インサラウムの民に代わり、お前を討つ!」
      「お前を斬り、この戦いを終わらせる!」
次元獣 「お前達を討つ…!それが私に出来る唯一の手向けだ!」
     「その魂、私が解放する!」
ガンダム系 「ガンダム!私と踊ってもらうぞ!」
        「ガンダム…!その勇名も私の前では通じんぞ!」
スーパー系 「力任せの攻撃では、私の相手は務まらんぞ!」
         「自慢の装甲も、パールネイルの前には紙同然だ!」
         「パワーだけでは、この私は落とせんぞ!」
リアル系 「スピード勝負で私に挑むとはな!」
       「小兵といえど、侮れない相手と見た!」
       「自慢のスピードも我がパールネイルには及ばん!」
オーバーマン エウレカセブン系 「不可思議な動きに惑われる私ではない!」
戦艦 「敵艦を落として、終わらせる!」
    「相手の艦を狙う!」
被ダメージ
クロウ 「お前だけは、この手で討つ!けじめのために!」(31話以降)
     「お前にだけは…!お前にだけは負けられぬ!」(31話以降)
     「弟の仇を前にして、退く事が出来るか!」(31話以降)
アイム ガイオウ 「これまでの私と同じだと思うな!」
次元獣 「お前達にこれ以上の罪は重ねさせぬ…!」
     「次元獣…!私はお前達を斬らねばならぬのだ!」
ガンダム系 「ガンダムの有名…伊達ではないという事か!」
スーパー系 「やるな…!正面からのパワーはパールネイル以上か!」
リアル系 「パールネイルと互角のスピードか!」
      「ちいっ!小回りはパールネイル以上か!」
回避
クロウ 「お前だけは、この手で討つ!けじめのために!」(31話以降)
次元獣 「お前達にこれ以上の罪は重ねさせぬ…!」

シュバル・レプテール
援護攻撃
マルグリット 「マァァァルグリットオオオオオッ!!」
         「アークセイバーの面汚しめが!」
アイム 「アイム殿!ここは拙者にお任せを!」
      「拙者はアイム殿の犬でございます!」
ガイオウ 「王よ!後はこのシュバルめに!」
攻撃
クロウ 「アイム殿の命により、貴様を斬る!」
     「アイム殿は貴様の死がお望みだ!」
マルグリット 「マルグリット!貴様は拙者の手で斬る!」
        「マルグリット…!もはや言葉は要らぬ!」
甲児 「その黒光りする装甲!我がエメラルダンが砕く!」
ゲッター アクエリオン 「3機まとめて叩き斬る!」
タケル 「貴様の超能力、拙者には通じぬぞ!」
忍 葵 「獣は力で屈服させる!」
グレンラガン 「そのドリルでも我が忠義は貫けぬ!」
子供 「覚悟は出来たか、小童!」
女性 子供 「女子供だろうと戦場に立てば、容赦はせん!」
女性 「戦場に咲いた花…!拙者が手折る!」
ガンダム系 「ガンダムよ!拙者の相手が務まるかな!」
         「音に聞こえたガンダムが相手か!」
スーパー系 「そのパワー!エメラルダンの相手に不足なしだ!」
        「エメラルダンに匹敵する剛の者と見た!」
リアル系 「軽いぞ!貴様の覚悟も機体も!」
      「小兵め!パワーの違いを教えてやるわ!」
      「貴様の動きなど、拙者には止まっているも同然よ!」
オーバーマン エウレカセブン系 「面妖な!だが、小細工は通用せんぞ!」
戦艦 「まずは奴らの艦を潰す!」
    「大物を食らう!」
指揮官系 「貴様が戦力の中核と見たぞ!」
      「見つけたぞ!貴様が指揮官か!」
被ダメージ
クロウ 「アイム殿の御手を煩わせるまでもない!」
     「ええい!アイム殿のためにも負けられん!」
     「ア、アイム殿!この男…侮れませんぞ!」
マルグリット 「その程度でアークセイバーを名乗るなど片腹痛いわ!」
        「そうだ、マルグリット!それでこそアークセイバーよ!」
ガンダム系 「やるな、ガンダムとやら!拙者の血もたぎるぞ!」
スーパー系 「むう!このエメラルダンと互角のパワーか!」
        「ぐうっ!そのパワーに拙者も本気で応えるぞ!」
        「やはり、ただの木偶の坊ではなかったか!」
リアル系 「そのスピード、拙者のパワーを押さえ込むか!」
      「ええい!小兵と侮っていたか!」
回避
クロウ 「アイム殿の御手を煩わせるまでもない!」
マルグリット 「その程度でアークセイバーを名乗るなど片腹痛いわ!」

シオニー・レジス
クロウ 「アイムに代わり、私がお前を始末する!」
     「見ていて、アイム…!あなたの仇は私が討つから!」
マルグリット 「裏切り者め!私の手で処刑してやる!」
シュバル 「負け犬め!今度は奴らに尻尾を振ったか!」
黒の騎士団 「ブリタニアに勝てぬお前たちが私に勝てるものか!」
ゼロ 「ゼロ!お前を落とせば、黒の騎士団は総崩れだ!」
CB系 「戦争根絶は、私が世界を握ることで達成される!」
     「ソレスタルビーイング!世界に挑んだ報いを与えてくれる!」
グレンラガン系 「お前達は暗黒大陸で獣人の相手でもしていろ!」
甲児 「光子力エネルギーは、インペリウムが接収する!」
ゲッター 「インベーダーの相手だけをしていれば、よかったものを!」
忍 葵 「野生の獣はインペリウムに服従させる!」
     「ケダモノめ…私が調教してくれる!」
タケル  「ギシン星人は、この地球から出て行くのだ!」
ワッ太 柿小路 赤木 「民間企業のサラリーマンが、この私に挑むか…!」
            「無知な大衆はインペリウムに跪け!」
レントン 「イマージュの小娘め…!この私に歯向かうか!」
ガンダムW系 「コロニーのガンダムめ…!己の無力さを知るが良い!」
        「お前達のテロごときでインペリウムが揺らぐものか!」
キリコ 「アストラギウスの戦争の犬め!身の程を知れ!」
     「AT単騎で、このグレート・アクシオンに挑むか!」
マクロスF系 「お前達の来訪は、私にとって大きな意味を持ったぞ!」
        「フロンティア船団も、いずれは私の前にひざまずかせる!」
ZEUTH 「お前達の居場所は、この世界にないのだ!」
      「お前を呼び寄せたのが私なら、消滅させるのも私の役目だ!」
      「ZEUTH!世界の異物は排除する!」
      「何故、別の世界から来たお前達が私に歯向かう!」

ガイオウ
クロウ 「お前が次元獣を喰らうなら、俺も喰らってみせろ!」
     「12の鍵、ソルの記憶…!全て俺が喰らう!」
     「12の欠片は俺の血肉とする!」
マルグリット 「いいぜ、マルグリット!お前の闘気をぶつけてこい!」
        「マルグリット!やっとお前を喰らう日が来たぜ!」
ニュータイプ 「お前の力は闘いの力だ!それを俺に見せろ!」
        「ハハハハ…!お前なら感じるはずだ!俺の闘気の高まりを!」
∀ガンダム 「感じるぜ!世界を滅ぼすだけの力をよ!」
ガンダムSEED系 「世界を守りたいのならば、その力を俺に喰わせろ!」
ガンダムW系 CB系 黒の騎士団  「俺もお前らも闘いを望む存在よ!」
                  「お前等の望み通り、この世界は破壊してやる!」
刹那 「残念だぜ。お前はもう少し後に喰らいたかったのによ!」
CB系 「戦争根絶なんていう寝言は俺が喰らってやる!」
甲児 「皮肉なもんだぜ。奴の生まれ変わりに出会うとはな!」
    「見せてみろよ、光の神の力をよ!」
ゲッター 「三人まとめて喰らってやるぜ!」
      「ゲッター線は俺が浄化してやる!」
無敵系 「俺が勝ったら無敵の名はもらうぞ!」
     「お前らが無敵を名乗るのも、今日ここまでだ!」
赤木 ワッ太 「平和に暮らしていれば、俺と闘う事もなかったのによ…!」
        「お前らも俺が喰らうに値する戦士だぜ!」
タケル 「邪悪の化身を倒したお前の力、見せてもらうぜ!」
忍 葵 「俺とお前達の野生!どっちが上か勝負だ!」
     「フフフフフ、野生か…俺が喰うのに最高のスパイスだぜ!」
レントン 「お前の隣の女!悪いが喰わせてもらう!」
ゼロ 「お前の王の力…破界の王である俺が喰らう!」
シモン 「お前を食らうのは螺旋王の願いでもある!」
     「螺旋の力の向かう先…そこには俺が行く!」
アルト 「愛だの恋だの想いだの…!まとめて喰らってやるぜ!」
バルキリー 「フハハハハハ…!必死で飛び回っても俺の前では無駄だ!」
桂 「お前が、この無茶苦茶な世界の元凶か!」
   「お前の存在が奴らを怒らせちまったのさ!」
キリコ 「お前の異能の力は、俺が喰らう!」
ジロン エルチ 「いいぜ、お前らの生命力!最高の獲物だ!」
ゲイナー 「お前の不思議な力ごと、喰らってやるぜ!」
斗牙 「お前の創星の力、俺が全てもらう!」
アポロ 「機械天使!お前と闘えるとは最高の喜びだぜ!」
     「天翅の無念は俺が晴らしてやる!」
ロジャー 「黒いメガデウス!ここで闘う事になるとはな!」
      「お前も自分の使命を忘れちまってるようだな!」
闘志也 「そのエネルギー、俺の血肉にさせてもらう!」
マリン 「亜空間に逃げようと無駄だ!」
ZEUTH 「お前らの烙印は俺が食らってやる!」
     「俺もお前らも異邦人だ!仲良くしようぜ!」
     「フハハハハハハハ!ZEUTH!やれるのを楽しみにしてたぜ!」
被ダメージ
クロウ 「もっとだ!お前の力はそんなもんじゃねえ!」
     「そうだ!その強い意志がお前を強くする!」
マルグリット 「マルグリット!やっぱり、お前はいい女だぜ!」
ニュータイプ 「その力があれば人間は闘っていける!」
        「そうだ!お前のその力を闘いに使え!」
ガンダムSEED系 「ハ!気取る必要はねえ!闘いこそが生きる意味だからな!」
∀ガンダム 「出し惜しみするな!世界を滅ぼす力を見せろ!」
刹那 「強いな、お前!その先が見たくなったぞ!」
ガンダムW系 CB系 「いいぜ、お前!破壊者を名乗るのに相応しいぞ!」
            「ハハハハハハハ…!世界をぶっ壊そうとしただけはあるぜ!」   
甲児 「その闘気と光の力、奴を思い出すぜ!」
ゲッター 「わかってきたぜ、お前とゲッター線の因果がよ!」
赤木 ワッ太 「やっぱりな!お前らも極上の戦士だ!」
タケル 「お前の超能力…!その力は、どこから来る!?」
シモン 「さすがは、あの螺旋王を倒しただけはある!」
キリコ 「どうやら、お前の力…本物のようだぜ!」
レントン 「女を護って闘うとは天晴れな奴だぜ!」
ホランド 「奴め…!生命そのものを燃やしていやがるか!」
忍 葵 「もっと暴れろ!その野性を俺に見せろ!」
ゼロ 「王の力!それを使いこなすだけの男か!」
桂 「そうだ、特異点!俺たちは強くなけりゃいけねえんだ!」
   「特異点…!お前も運命に抗うか!」
アポロ 「もっとだ!天翅の力をもっと引き出せ!」
ロジャー 「黒いメガデウス!その力に俺は抗う!」
      「俺もお前も使命がある以上、闘い続けるんだよ!」
バルキリー 「ハハハハハ、いい動きだ!翼に気迫が乗っていやがるぜ!」
ZEUTH 「楽しいな、ZEUTH!最高だぜ!」
     「その烙印は伊達じゃないようだぜ!」
     「お前達と出会えた事を、奴らに感謝しなくちゃな!」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:31 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)
無敵超人ザンボット3
神 勝平
援護攻撃
万丈 「ダイターンに続くぜ!」
    「万丈の兄ちゃん、後は任せな!」
援護防御
万丈 「ダイターンの死角はザンボットがカバーするぜ!」
    「万丈の兄ちゃんには世話になったからな!」
攻撃
化け物系 「化け物退治はザンボットに任せろ!」
      「化け物が相手なら、容赦しねえぞ!」
ギシン星人 「人の星に土足で入って来やがって!覚悟しろよ!」
       「こいつ、とっとと地球から出て行けってんだ!」
ガイオウ  「誰の感謝もいらねえ…俺達の地球、この手で守ってみせる!!」
       「地球はお前のオモチャじゃないんだ!絶対に渡すもんかよ!」
       宇宙太「正念場だ…しくじるなよ、勝平!」 恵子「勝平、この命、預けるわ!」        「こいつで最後だ…!絶対に生きて帰るぞ、宇宙太、恵子!」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:26 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)
無敵鋼人ダイターン3
破嵐 万丈
攻撃
ガイオウ 「消滅するのは僕達でなく、お前の方だ!」
      「この世界を混乱させているのは、お前だ!」
      「お前を見逃すほど、僕は寛大じゃない!」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:25 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)
無敵ロボ トライダーG7
竹尾 ワッ太
援護攻撃
柿小路 「うちの社員を可愛がってくれたな!礼を言うぜ!」
     「後は社長にお任せあれ!」
     「みんなが作ってくれたチャンス、無駄にするもんかっ!」
     「いいぞ、専務!ナイスアシスト!」
     「さすが鉄つぁん!頼りになるぅ!」
     「木下さん!撃ち過ぎると専務に怒られちゃうよ!」
     「俺の活躍を見ててよ!郁絵ちゃん!」
赤木 「ライバル会社も今は仲間だもんな!」
勝平 「勝平には負けてられねえもんな!」
     「手伝ってやるぜ、勝平!」
万丈 「万丈さん!俺も続くぜ!」
無敵系 「無敵ロボの連携、しっかり見とけよ!」
スーパー系 「さっすがスーパーロボット!すっげえパワー!」
ガンダム系 「ガンダムの次はトライダー!常識だよね!」
援護防御
柿小路 「俺は社長だ!社員のみんなは守ってみせる!!」
     「待てぇっ!うちの社員に手を出すな!」
     「社員を守れなくて、何が社長だ!とりゃーっ!!」
     「張り切り過ぎなんだよな、専務はさ」
     「今のうちに逃げてくれ、鉄っぁん!」
     「もう!何やってんだよ、木下さん!」
     「郁絵ちゃんをやらせるもんかっ!!」
赤木 「同じサラリーマン、助け合わないとね!」
勝平 「勝平!ここは俺が引き受ける!」
万丈 「万丈さん、早く下がって!」
攻撃
機械獣 「機械獣め、覚悟しろい!」
     「勝負だ、機械獣!」
     「とっちめてやるぜ、機械獣!」
次元獣 「次元獣なんて、トライダーの敵じゃねえや!」
飯塚 「スーパーロボット対決なら、負けらんねえぞ!」
ヘテロダイン 「行くぞぉ、ヘテロダイン!」
        「ヘテロダインって、何考えてるかわかんねえから苦手…」
化け物系 「トライダーで化け物退治だ!」
      「怪獣相手に怯むワッ太様じゃねえぞ!」
      「怪獣退治も我が社にお任せ!」
軍隊系 「コックピットに当てないようにしないと!」
     「兵隊さんは戦うのが仕事なんだろうけどさ!」
     「命令で戦う奴なんかに負けるもんか!」
     「くっそー!このわからず屋め!」
戦艦 「艦ならやっぱり、ウチのシャトルが一番さ!」
ボス系 「悪者の大将め!俺が懲らしめてやるから覚悟しろ!」
     「あいつが親玉だな!よーし!!」
2Lサイズ以上 「デカいだけで、勝てると思うなよぉっ!」
宇宙 「宇宙は俺の庭みたいなもんだ!いっくぜー!」
ガイオウ 「最後の大勝負!経費がどうのなんて言ってられねえや!」
      「そんなに戦うのが好きなら、自分達だけでやってろい!」
      「最後の戦いだ!勝って終わりにしてやるぜいっ!」
被ダメージ
ギシン星人 「ヘッ!超能力がどうしたってんだ!」
       「修理費の請求書、お前の星まで送りつけてやるからな!」
機械獣 「くっ、機械獣め!」
     「機械獣め、何しやがんだ!」
     「機械獣なんかにやられてたまるかよ!」
     「あの機械獣、手強いぞ!」
     「き、機械獣にここまでやられちまうなんて…!」
飯塚 「凄いスーパーロボットだ!でも、最後に勝つのはトライダーだぜ!」
    「世界一のロボットはトライダーなんだ!負けてたまるか!」
ヘテロダイン 「ヘテロダインめ、よくも!」
        「ちぇっ…ヘテロダインに修理費の請求書は出せねえしなあ」
        「くっ!ここでヘテロダインを食い止めねえと…!」
        「ヘテロダインめ、好き勝手やってくれちゃって!」
        「くっそー!あのヘテロダイン、何やったんだ!?」
バジュラ 「虫みたいにワラワラ飛んできやがって!うっとおしいんだよ!」
化け物系 「うわー、近くで見ると気持ちわりぃ…」
      「怪獣なんて怖かねえぜ!」
      「怪獣に食われてたまるかよ!」
      「ええい、この!大人しくしろよ!」
      「これ以上、化け物の好きにさせるかよ!」
      「わわっ!こっちが退治されたら洒落にならねえ!」
      「くっそー!見た目も力も化け物クラスってことかよ!」
      「ええい!もう気持ち悪いとか言ってられねえ!」
2Lサイズ以上 「大きいくせに攻撃は大した事ねえな」
回避
ギシン星人 「覚えときな!地球にはトライダーがいるんだぜ!」
         「へへっ!超能力者はスプーンでも曲げてろってんだ!」
化け物系 「見た目は気持ち悪いけど、大したことねえな」
        「怪獣なんて怖かねえぜ!」
        「化け物にとっつかまってたまるか!」
機械獣 「機械獣め、ざまぁ見ろ!」
      「何だよ、機械獣なんて見かけ倒しじゃねえか!」
ヘテロダイン 「ヘテロダインなんて、ちょろいもんだぜ!」
          「ヘテロダインにやられるトライダーじゃないぜ!」
Sサイズ 「小さいのがいくら来ても、トライダーの敵じゃないよ!」
2Lサイズ以上 「デカいくせに、情けねえの!」

柿小路 梅麻呂
援護攻撃
ワッ太 「若社長!お手伝い致します!!」
     「トライダーの援護をするのです!」
赤木 「21世紀警備保障様にはお世話になってますからな!」
タケル ケンジ 「大塚長官!クラッシャー隊の援護はお任せをっ!」
勝平 「さすがは社長のお友達!大したものですな!」
援護防御
ワッ太 「我々が社長の盾となるのです!」
     「社長―っ!今行きますぞーっ!!」
赤木 「ライバル社とは言え、見捨てるわけにはいきません!」
タケル ケンジ 「我が社の活躍!大塚長官にお伝え下されーっ!」
勝平 「社長のお友達をお助けするのです!」
攻撃
超能力者 郁絵「相手は超能力者みたいですよ、専務!」 「心配無用!既にシャトル内のスプーンは隠してあります!」
ギシン星人 「地球を襲う卑劣な異星人!いざ勝負!」
機械獣 木下「や、やっぱり、機械獣のお相手はマジンガーZの方が…」 「人に頼ってばかりではいけません!」
ヘテロダイン 「21世紀警備保障に負けていられませんぞ!」
        木下「専務!ヘテロダインはダイ・ガードに任せましょう!」 「何を言っておる!我々もやりますぞ!」
化け物系 「おのれ、化け物め!成敗してくれるわ!」
      「怪物が相手でも退いてはなりませんぞ!」
軍隊系 厚井「シャトルで人と戦わなきゃならんとは!」 「私も同じ気持ちです、ハイ…」
     厚井「シャトルを甘く見てると、怪我するぞ!」
     「そちらもお仕事、こちらもお仕事です!いざ!」
ボス系 「さあ、皆さん!ここが勝負所ですぞ!」
     郁絵「専務さん!相手は凄く強そうです!」 「無理は出来ませんが、逃げる訳にもいきません! 」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:24 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)
宇宙大帝ゴッドシグマ
壇闘志也
援護攻撃
合体ロボ 「チームワークなら俺達も負けないぜ!」
攻撃
アイム 「アイム・ライアード!俺達を元の世界に帰してもらうぞ!」
      「お前のような嘘つき野郎は許せねえんだよ!」
インペリウム 「世界のお騒がせ野郎は、俺達が止めてやる!」
        「お前達の無法も、ここまでにしてもらうぜ!」
化け物系 「怪獣の相手はコスモザウルスで慣れてるぜ!」
       「こっちの世界も物騒なもんだぜ!」
       「相手は怪物か!だったら、遠慮はなしだ!」
       「トリニティエネルギーは平和のための力だ!」
ギシン星人 「地球も母星だ!てめえらなんかに渡すものか!」
2Lサイズ以上 キラケン「このデカブツめーっ!」
ボス系 キラケン「正念場だぜ、闘志也…!やったれい!」 「ここ一番の大勝負だ…!行くぞ、ジュリィ、キラケン!」
     「貴様の野望を許すわけにはいかぬ!」 ジュリィ「大将さえ叩いてしまえば勝負は決まる!いけ、闘志也!」
ガイオウ 「お前は最強の存在じゃない!ここで俺達が倒す!」
      「お前が戦いを求めるなら、俺達が相手になってやる!」
      「ジュリィ、キラケン!最後の勝負だ!」 ジュリィ「おう!」
被ダメージ
ギシン星人 「くっ、異星人め!」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:22 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)
宇宙戦士バルディオス
マリン・レイガン
攻撃
ギシン星人 「地球の青い空と海を、侵略者に渡してなるか!」
       「侵略者め…!俺が相手になってやる!」
       「地球は俺達が守る!」
ボス系 「雷太、オリバー!ここで奴らと決着をつける!」 雷太「覚悟はとっくに出来てるぜ!」 オリバー「いけ、マリン!俺達の力をぶつけてやれ!」
     「俺が守るべきものは地球とその未来だ…!」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:21 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)
六神合体ゴッドマーズ
明神タケル
援護攻撃
ケンジ 「隊長!俺も続きます!」
     「クラッシャー隊の攻撃は、まだ終わってないぞ!」
ロゼ 「ロゼ!後は俺に任せてくれ!」
援護防御
ケンジ 「コスモクラッシャーはやらせないぞ!」
     「隊長!ここは無理せず後退を!」
ロゼ 「前に出過ぎだ、ロゼ!」
攻撃
マーグ 「兄さん!少しの間、我慢してくれ!」
     「俺がわからないのか!?兄さん!!」
     「マーグ…!戦うしかないのか!」
ロゼ 「ロゼ!戦いをやめないのなら…!」
    「よすんだ、ロゼ!君はズールに騙されているんだ!」(第43話)
ズール 「お前だけは許さないぞ、ズール!」
     「ズール!みんなの怒りを思い知れ!」
     「ズール…!父さんと母さんの敵を討つ!」
ギシン兵 「何故、お前達はズールに従うんだ!」
      「ズールの手先め!覚悟しろ!」
化け物系 「無差別に暴れるだけならば、容赦はしない!」
      「怪物め!これ以上はやらせないぞ!」
軍隊系 「命令されるだけの人間はどこにでもいるのか…!」
     「同じ星の人間同士で争っている場合ではないのに…!」
ボス系 「手強い相手だ…!だが、負けられない!」
ガイオウ 「これが最後の戦いだ!俺の全てを懸ける!」
      「お前を倒して、この戦いを終わらせる!」
被ダメージ
マーグ 「兄さん…!本気で俺を…!?」
     「マーグ…!マーグ!!」
ロゼ 「ロゼ…!こんな事をしていても…!!」
    「どうしてわかってくれないんだ、ロゼ!!」(第43話)
ズール 「ズールめ、遊んでいるつもりか!?」
     「ズール…!お前にだけは負けられないんだっ!」
     「俺は死ねない!ズールを倒さぬ限り!!」
ギシン星人 「大人しくズールの所に帰るんだ!」
       「くそっ!ズールの手先に負けてたまるか!」
       「負けるものか…!ズールの命令のまま戦う奴らに!」
回避
マーグ 「やめてくれ!兄さん!」
     「やめろ、マーグ!俺だ、マーズだ!」
ロゼ 「迷っているならやめるんだ、ロゼ!」(第43話)
    「よすんだ、ロゼ!君とは戦いたくない!」(第43話)
ズール 「ズール!お前の攻撃なんかに当たるものか!」

ケンジ
援護攻撃
タケル 「タケル!我々がかく乱するぞ!」
ロゼ 「いいぞ、ロゼ!後は我々が!」
援護防御
タケル 「タケル!あまり突っ込み過ぎるな!」
ロゼ 「ロゼ!我々を頼ってくれていいんだぞ!」
攻撃
ズール 「ズール!貴様が平和を認めないなら!」
     ロゼ「銀河の戦いの元凶ズール…!この手で討つ!」
     ロゼ「ズール!今の私は、あの時とは違う!」
ギシン兵 「目標!正面、ギシン星のメカだ!」
次元獣 「次元獣を野放しにはできん!」
化け物系 「人々の平和を脅かす者は、何であろうと!」
ガイオウ 「敵の総大将だ!総員、仕掛けるぞ!」

ゲル
攻撃
タケル 「死ね!裏切り者、マーズ!」
     「このゲルがお前の秘密を暴いてやる!」
被ダメージ
タケル 「くそおおっ!マーズめぇぇっ!!」

バレン
攻撃
タケル 「ズール皇帝の命により、お前を殺す!」
     「お前を倒し、地球を破壊する!」
被ダメージ
タケル 「フフフ…甘いな、マーズ!」
      「おのれ、マーズ!これで勝った気になるなよ!」

ワール
攻撃
タケル 「早くマーズを片づけるのだ!」
     「ズール皇帝は貴様の死がお望みだ!」
被ダメージ
タケル 「マーズよ!いい加減に諦めたらどうだ!」
     「おのれ、マーズ!お前は何故そこまで!」

サグール
攻撃
タケル 「マーズを倒し、皇帝の御恩に報いるのだ!」
     「さすがのゴッドマーズもここまでよ!」
被ダメージ
タケル 「マーズ!早く投降してズール皇帝に従え!」
     「マーズ!俺はズール皇帝の片腕なんだぞっ!」

マーグ
攻撃
タケル 「問答無用だ!行くぞ、マーズ!」
     「マーズは俺の敵…!俺が倒す!!」
     「ゴッドマーズはズール皇帝の敵だ!」
被ダメージ
タケル 「甘いな、マーズ!」
     「マーズ…心に迷いが見えるぞ!」
     「マーズ!やはり、お前は危険な存在だ!」
     「さすがにやるな、マーズ!だが!」
     「ぐうっ!ズール皇帝のためにも奴を倒さねば…!」
回避
タケル 「甘いな、マーズ!」
     「マーズ…心に迷いが見えるぞ!」
被撃破
タケル 「覚えていろ、マーズ!必ず…必ずお前を…!」

ロゼ
攻撃
タケル 「マーズ、覚悟!」
     「お前さえいなければ、マーグ隊長は…!」(第42話B以降)
被ダメージ
タケル 「マーズ、お前の超能力はそんなものか!」
     「お前の超能力など私には通用しない!」
     「何故だ!?何故、マーズはこれほどまでに強いのだ…!?」
     「くうっ!さすがだな、マーズ!」

ズール
攻撃
タケル 「マーズ、貴様はここで死ぬのだ」
     「塵となって消えよ、マーズ」
     「マーズよ、全ての苦しみから解放してやろう」
ケンジ 「裏切り者ロゼよ、死ぬがいい」
     「裏切り者には死あるのみ」
ゼロ 「その力でワシを屈服させる事はできぬ」
    「王の力など無意味…」
甲児 「光の力など、ワシには通用せん」
甲児 忍 斗牙 「この宇宙に神などいらぬ」
ゲッター 「ゲッターとてワシを滅することは出来ぬ」
シモン 「お前にも穿てぬものがある。それは…ワシだ」
     「回れ、回るがいい…ワシの掌中で」
闘志也 「ワシこそが宇宙に君臨する大帝だ」
ニュータイプ 「人の革新など、ワシの前では何の意味もない」
        「小物同士で理解しあう必要などない」
被ダメージ
タケル 「マーズ、貴様の超能力などこの程度よ」
     「非力だな、マーズ」
     「マーズ、小癪な奴め」
     「マーズめ、まだ抵抗するか」
     「おのれ、マーズ!貴様だけは!」
     「貴様を生かしておいたのは、ワシの誤算だったわ!!」
ケンジ 「裏切り者の末路は決まっているぞ」
     「フン、裏切り者の分際で…」
     「裏切り者め!どこまでもワシの邪魔をするか!」
ゼロ 「王の力など、ワシには通用するはずがない!」
甲児 「光子力…侮り難し」
甲児 忍 斗牙 「ワシこそが宇宙の神!それ以外は認めぬ!」
ゲッター 「これがゲッターの力か!」
シモン 「おのれ、螺旋の力などに!」
     「ハッ!ワシを貫くというのか!」
闘志也 「奴が宇宙の大帝だと…!?あり得ん!」
ニュータイプ 「人間の精神の力が、ワシを凌駕すると…!?」
         「何だ、あの力は!超能力か!?」
回避
マーズ 「マーズ、貴様の超能力などこの程度よ」
      「非力だな、マーズ」

ギシン兵
攻撃
タケル 「ガイヤーめ!叩き潰してくれる!」
     「マーズ!お前は死すべき宿命なのだ!」
     「マーズを倒せば、地球は終わりだ!」
     「覚悟しろ、マーズ!」
     「ゴッドマーズを倒せば、こちらの勝ちだ!」
ケンジ 「マーズの仲間から始末してやる!」
     「ロゼ!この裏切り者め!」(第46話以降)
ガンダム系 「勝負だ、ガンダム!」
バルキリー 「ええい!小うるさく飛び回りおって!」
合体ロボ 「あいつもゴッドマーズと同じ合体メカか!」
Sサイズ 「小型メカなど、蹴散らしてくれる!」
被ダメージ
タケル 「そんなものか、マーズ!」
     「マーズ!それがお前の超能力か!」
     「その程度の力でズール皇帝に歯向かうとはな!」
     「マーズ、貴様だけは!」
     「チッ、さすがにやるな、マーズ!」
     「マーズ!貴様を倒すまでは!」
     「おのれ、マーズめ!」
     「それだけの力を持ちながら、何故ズール皇帝に刃向かう!?」
     「こ、これが超A級超能力者の力か!」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:20 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)
戦闘メカ ザブングル
ジロン・アモス
援護攻撃
エルチ 「どうだい、エルチ!文化的だろ!」
援護防御
エルチ 「お前のジロンがエルチを守るよ!」
攻撃
ティンプ 「まだ出番が欲しいのかよ、ティンプ!」
      「ティンプ!逃がすかーっ!逃がすかよぉーっ!」
      「ティンプ!いい加減に観念しろ!」
      「ティンプ!お前だけは許せないんだよぉっ!」
      「ティンプめぇっ!ここで会ったが百年目だぁっ!」
      「父の仇!母の仇―っ!」
      「悪役は出てこなくていいんだよ!」
      「お前らとの腐れ縁も、ここまでだ!」
モビルスーツ 「相手がモビルスーツだからって、負けてたまるか!」
        「ウォーカーマシンより性能が上でもな、要は腕の問題なんだよ!」
飛行ユニット 「見てろ!地べたに叩き落してやる!」
        「空を飛んでるからって、有利だと思うな!」
ギシン星人 「宇宙人なんかに、好き勝手やらせるかってんだ!」
       「宇宙人め!星まで吹っ飛ばしてやるぞ!」
化け物系 「たとえ化け物が相手でも、退くわけにはいくかよ!」
美形 「そういう余裕の態度って、腹が立つんだよ!」
    「顔で勝負が決まるわけじゃない!行くぞぉっ!!」
ガイオウ 「ギャグはなし!最後の最後はシリアスに行くぞぉーっ!!」
       「大トリを務めるのは、このジモン・アモスだっ!」
被ダメージ
ティンプ 「悪あがきするな、ティンプ!」
      「ティンプめ、俺はそう簡単にくたばらないぞ!」
      「俺をなめるな、ティンプ!」
      「覚えてろよ、ティンプ!俺は絶対にあきらめないからな!」
美形 「美形に悪者はいないはずじゃなかったのか…!?」
回避
ティンプ 「ティンプ!お前の弾なんかに当たってたまるかよ!」
モビルスーツ 「噂のモビルスーツも大したことないね!」
        「あら?モビルスーツったって、そんなもんかい!」
飛行ユニット 「空から狙い撃ちしたって、当たりゃしないよ!」

ティンプ・シャローン
攻撃
ジロン 「しつこいぞ、ドマンジュウ!」
     「フフフ…小僧、また会ったな、これでお前もいよいよ最後だ」
     「兄ちゃんよ、そんなんで長生きすんのは可哀想だからよ、一思いにやったんぜ!」
     「兄ちゃんとの腐れ縁もここまでにさせてもらうぜ…!」
     「悪いな、兄ちゃん…。俺は不死身なのさ…!」
     「皆さんもドマンジュウ顔は見飽きたって言ってるぜ…!」
     「三日の掟を破ってまで俺を追いかけるたあ、見上げた根性だぜ!」
ザブングル系 「イノセントはやられたが、俺は生きてんだよ…!」
        「フン…てめえらごときに何度もやられるかよ!」
        「兄ちゃん、姉ちゃん達には散々世話になったな!」
ゲイン 「悪いが、ニヒルは俺の専売特許だ…!」
     「兄ちゃんの狙撃と俺の早撃ち…どっちが上かな?」
女性 「その可愛いおめめをつぶさせてもらうぜ!」
    「相手が悪かったな、お嬢ちゃんよ」
子供 「大人を本気にさせちまっちゃあ、駄目だ。覚悟しな!」
被ダメージ
ジロン 「兄ちゃんの顔もそろそろ見飽きたな…次で終わりにさせてもらうぜ」
     「ちっとばかし張り切りすぎなんだよ、ドマンジュウ!」
     「へへへ…兄ちゃんよ、見せ場を作ってくれるじゃねえか!」
回避
ジロン 「おっと、そう熱くなるなっての、兄ちゃん」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:17 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)
装甲騎兵ボトムズ
キリコ・キュービィー
援護攻撃
バーコフ 「分隊長、後は俺がやる」
コチャック 「お前にしてはよくやった、コチャック」
ゴダン 「周りを見ろ、ゴダン」
ザキ 「いい動きだ、ザキ」
グレゴルー 「援護するぞ、グレゴルー」
ムーザ 「ムーザ、次は俺だ」
バイマン 「少しは味方を頼れ、バイマン」
攻撃
コニン 「コニン少尉!何故、俺を狙う!?」
ファンタムレディ 「お前は誰なんだ…?」
           「今日こそ決着をつける」
イプシロン 「あの動き…フィアナなのか…!?」
軍隊系 「やり方が気に食わないな」
AT乗り 「ただのゴロツキではなさそうだな」
治安警察 「お前達の思い通りにはならない」
化け物系 「あんな奴とも戦う事になるとはな」
     「戦い方は人間相手と変わらない」
Lサイズ以上 「ATでも戦いようはある」
        「急所に直撃させればいい」
ガイオウ 「お前が何者だろうと…俺がやる事は一つだ」
      「これで全てを終わらせる」
被ダメージ
ファンタムレディ 「この反応速度は…」
           「恐ろしい奴だ。ただの人間じゃない」
イプシロン 「確かに彼女だ。だが、何故…!?」
       「何故、俺と戦う、フィアナ!」
回避
ファンタムレディ 「お前は何者なんだ…?」
イプシロン 「フィアナ、戦いを止めろ!」

ファンタムレディ
援護攻撃
キリコ 「キリコ、ここは私が」
イプシロン 「お待ちなさい、イプシロン!」
援護防御
キリコ 「キリコ…!」
     「死なせはしない。私の命に代えても…!」
イプシロン 「下がりなさい、イプシロン!」
攻撃
キリコ 「あの人は…」

ノル・バーコフ
援護攻撃
キリコ 「よし、キリコ機に続く!」
コチャック 「お前にゃ荷が重い、代われ!」
ゴダン 「援護するぞ、ゴダン!」
ザキ 「ヒュウ!やるじゃないか、坊や!」
援護防御
キリコ 「下がるんだ、キリコ!」
コチャック 「お前は隠れてな、コチャック!」
ゴダン 「ゴダン、ここは退け!」
ザキ 「分隊長様が来てやったぜ、坊や!」
攻撃
バララント兵 「バララントか!」

ダレ・コチャック
攻撃
バララント兵 「バララントの連中め…!」

ガリー・ゴダン
援護攻撃
キリコ 「キリコ、後は俺に任せな!」
バーコフ 「続くぜ、分隊長!」
コチャック 「コチャック、お前じゃ無理だ!」
ザキ 「お子様にゃ荷が重かったようだな!」
援護防御
キリコ 「お前がヘマとは珍しいな、キリコ!」
バーコフ 「逃げの名人の名が泣くぜ!」
       「何やってんだよ、分隊長!」
コチャック 「ヘマしやがって、ドジ野郎が!」
ザキ 「坊やは下がってろってんだ!」
攻撃
バララント兵 「バララントめ!」
         「くそったれのバララントがよ!」

ゲレンボロッシュ・ドロカ・ザキ
援護攻撃
キリコ 「キリコに続く!」
バーコフ 「あいつは貰うぜ、分隊長殿!」
コチャック 「余計な手間増やしやがって!」
ゴダン 「悪ぃな、ゴダン!」
援護防御
キリコ 「キリコ、無事か!」
     「キリコ、お前は生き抜け!」
バーコフ 「何してやがんだ、分隊長!」
       「逃げ足だけは立派じゃなかったのかよ!」
コチャック 「お荷物の世話は御免だぜ!」
ゴダン 「ここは引き受けるぜ、ゴダン!」
     「死神の名が泣くってもんだぜ!」
攻撃
バララント兵 「バララントの斥候か!」
         「バララントの連中め!」

グレゴルー・ガロッシュ
援護攻撃
キリコ 「ここは俺に譲れ、キリコ!」
ムーザ 「おっと、悪いな、ムーザ!」
バイマン 「こいつはいただくぜ、バイマン!」
援護防御
キリコ 「キリコの傍にいりゃ、死ぬ確率が少ねえからな」
ムーザ 「何してやがる、ムーザ!」
バイマン 「軽口叩いてる暇はねえぞ、バイマン!」
攻撃
リーマン 「上官殿、悪いが死んでもらいますよ!」
      「腹に据えかねるって奴ですよ、所長!」
イプシロン 「あの反応速度…!化け物か!」
RS隊員 「ペールゼンの犬共め…!」
       「いい加減、成仏しろってんだ!」

ムーザ・メリメ
援護攻撃
キリコ 「キリコ、そいつは俺の獲物だ!」
グレゴルー 「どけ!グレゴルー!」
バイマン 「俺に任せな、バイマン!」
援護防御
キリコ 「気を抜くな、キリコ!」
グレゴルー 「こいつは貸しだぜ、曹長!」
バイマン 「何してやがんだ、バイマン!」
攻撃
リーマン 「気に食わねえんだよ!あんたみたいのは!」
       「先に裏切ったのはあんただ、所長!」
イプシロン 「並のAT乗りじゃねえな…!」
RS隊員 「地獄の番人共め…!」
      「俺にとっちゃ、てめえらも仇だ!」
化け物系 「吸血部隊よりはマシだぜ!」
2Lサイズ以上 「ATだろうと、戦い様はあるはずだぜ!」

バイマン・ハガード
援護攻撃
キリコ 「独り占めは良くねえな、キリコ!」
グレゴルー 「悪いがいただくぜ、曹長!」
ムーザ 「そいつは俺の獲物だ、ムーザ!」
援護防御
キリコ 「少しは感謝しろよ、キリコ!」
グレゴルー 「危ねえぞ、グレゴルー!」
ムーザ 「余所見してんじゃねえぞ、ムーザ!」
攻撃
リーマン 「死んでもらうぜ、所長さんよ」
       「てめえにも積もる恨みがあるんだよ!」
イプシロン 「あのAT、まともじゃねえぞ!」
RS隊員 「フン…レッドショルダーの亡霊共が…!」
       「待ってたぜ…!この時をよ…!」
AT乗り 「バトリング崩れが…!」
化け物系 「化け物の方が、まだ可愛げあるぜ…!」
Lサイズ以上 「デカいのはウスノロって、相場が決まってらあ!」

コニン
攻撃
キリコ 「貴様はあの時死ぬべきだったんだ、キリコ曹長!」
     「お前は俺の手で始末する!」
被ダメージ
キリコ 「貴様を葬り損ねた事が、こんな結果になるとは…!」
     「キリコめ…!これほどとは!」
回避
キリコ 「腕が鈍ったようだな、キリコ曹長!」

インゲ・リーマン
攻撃
キリコ 「キリコ、今度は俺が確かめてやる!」
     「貴様は死なねばならん!死なねばならんのだ!」
グレゴルー 「貴様らもまとめて処分してやる!」
被ダメージ
キリコ 「貴様は死なねばならんのだ、キリコ!」
     「死なぬはずがあるか!死なぬはずが…!」
     「くっ!閣下のお言葉を確かめるまでは…!」
     「必ず死ぬはずだ!人間ならば!」
     「俺は知らねばならんのだ!キリコとは何者か!」
回避
キリコ 「死なぬ人間などいるものか!」
     「フン、やはり閣下が間違っておられたのだ」
被撃破
キリコ 「貴様は人間ではない!人間などでは…!」
     「閣下、貴方の仰った通りでした!キリコは…!」

RS隊員 バララント兵 AT乗り
援護攻撃
リーマン 「フォローに回ります、隊長殿!」
援護防御
リーマン 「援護します、隊長殿!」
攻撃
キリコ 「覚悟しろよ、新入り!」(AT乗りのみ)
キリコ グレゴルー 「奴はレッドショルダーか!?」
             「あいつ、並のAT乗りじゃないぞ…!」
             「レッドショルダーから落伍した奴などに…!」
             「本気の共食いってわけかよ…!」
カレン 「いただくぞ、イレブンの赤い悪魔!」(AT乗りのみ)
黒の騎士団 「治安警察の命令だ!お前らは潰す!」(AT乗りのみ)
ゲイナー ガンダムナドレ 「その髪の毛をむしり取ってやる!」
∀ガンダム ガンダムDX 「偉そうにヒゲを生やしやがって!」
ガンダム系 「あいつを仕留めれば、俺の名も上がる!」
        「噂のガンダムが相手か!」
バルキリー 「ちょろちょろと飛び回るんじゃねえ!」
可変機 「変形などさせるか!」
     「脆い所を突けば!」
Sサイズ 「こっちだって小回りが利く!」
      「随分と華奢な機体だな!」
      「ATにはおあつらえ向きの獲物だ!」
Lサイズ以上 「その分厚い装甲をぶち抜いてやる!」
         「ヘッ、狙い易い相手だぜ!」
         「急所に直撃させれば、デカブツが相手でも…!」
         「フン、随分と大きい的だな!」
被ダメージ
ガンダム系 「ハッ!ガンダムが何だってんだ!」
       「噂ほどじゃねえな、ガンダム!」
       「よくもやりやがったな、ガンダム!」
       「ガ、ガンダムめ!」
バルキリー 「くそっ!あの翼を叩き折るしかねえ!」
Sサイズ 「奴め、何て早さだ!」
      「あいつ、何であんな動きが出来るんだ!?」
      「は、速過ぎる!動きが見えねえ!」
Lサイズ以上 「デカいだけかよ、てめえは!」
         「図体の割にはしょぼい攻撃だな!」
         「ええい、こうも大きさが違うと…!」
         「こ、このままじゃ、奴に踏み潰される!」

治安警察
ガンダムW系 「コロニーのガンダムめ!」
ガンダム系 「ガンダムだろうと、この街では好きにはさせん!」
キリコ 「奴がキリコ・キュービィーか!」
     「キリコは確実に仕留めなくては!」
ファンタムレディ 「相手は素体だ!何としても捕獲を!」
           「素体が我々を裏切るとは…!」
ゼロ 「ゼロ!その仮面を剥ぎ取ってくれる!」
カレン 「相手は黒の騎士団のエース、仕留めてみせる!」
黒の騎士団 「イレブンめ!あくまで抵抗する気か!」
       「レジスタンスめ!無駄な足掻きを!」
エリア11 「ゲットーで好き勝手できると思うなよ!」
       「ドブネズミめ!ゲットーの地下に帰れ!」
被ダメージ
ガンダム系 「ガンダムめ!何故、レジスタンスに手を貸す!?」
        「やってくれたな、ガンダム!」
AT 「何なんだ、奴のATは…!?」
   「駄目だ!キリコを止められん!」
黒の騎士団 「イレブンがこれ程の戦力を持つとは…!」
         「くそっ!黒の騎士団め!」
[PR]
by 7071sprw | 2011-07-05 11:15 | 第2次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)