タグ:第2次スーパーロボット大戦 ( 18 ) タグの人気記事
備考
・太字のセリフは、通常プレイでは聞けない。(PAR及びpsoundを使用)

・後のバージョンで変更されたかどうかは不明だが、本作では援護攻撃のセリフが収録されているのにもかかわらず、半数近くのキャラで援護攻撃時に援護専用のセリフが発生しないというバグがあった。
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:26 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)
マジンガー系
兜甲児
援護攻撃
さやか 「さやかさん、後は俺に任せなって!」
ボス 「ボス!こいつは貸しにしといてやる!」
鉄也 「よ~し、鉄也さん!続けていくぜ!」
    「鉄也さん、こいつは俺がやりますよ!」
ジュン 「ジュンさん、後は任せてくれ!」
竜馬 「リョウ!助太刀するぜ!」
隼人 「後は任せろ、ハヤト!」
弁慶 「ベンケイ!後は俺に任せろ!」
援護防御
さやか 「さやかさん、今の内に!」
     「危ない、さやかさん!」
ボス 「ボス、だから足引っ張んなって!」
鉄也 「鉄也さん、大丈夫ですか」
    「鉄也さん、ここは俺が!」
    「下がってくれ、鉄也さん!」
ジュン 「ジュンさん、ここは引き受けるぜ!」
竜馬 「リョウ、ここは任せろ!」
隼人 「ハヤト、後は引き受けたぜ!」
武蔵 「ムサシ、今の内に!」
弁慶 「大丈夫か!?ベンケイ!」
攻撃
暗黒大将軍 「覚悟しな、暗黒大将軍!」
        「俺が相手だ、暗黒大将軍!」
地獄大元帥 「地獄大元帥!今度こそ倒してやらあ!」
ミケーネ帝国 「ミケーネ帝国は俺が倒す!」
         「俺がいる限り、ミケーネの好きにはやらせねえぜ!」
         「ミケーネ帝国め、覚悟しやがれ!」
         「行くぜ、戦闘獣!」
ミケロス デモニカ ヤマタノオロチ 「化け物要塞め!この兜甲児が相手だ!」
ゴール 「ゴール!この兜甲児が相手だ!」
恐竜帝国 「メカザウルス!俺が相手だ!」
       「メカザウルスなんざ、目じゃないぜ!」
ハニワ幻人 「ハニワだか土偶だか知らねえが…覚悟しやがれ!」
        「化け物め、覚悟しやがれ!」
        「行くぜ、ハニワ幻人!」
        「勝負だ!邪魔大王国!」
被ダメージ
ゴーゴン 「おい、今日は大人しいじゃねえか、ゴーゴン大公!」
       「まだまだ甘いぜ、ゴーゴン大公!」
       「ゴーゴン大公め…予想以上のパワーじゃねえか!」
暗黒大将軍 「俺に手加減はいらねえぜ、暗黒大将軍!」
         「俺がこんなもんだと思うんじゃねえぞ、暗黒大将軍!」
         「こ、これが暗黒大将軍の力だってのか…!」
ミケーネ帝国 「へん!ミケーネ帝国はとっとと地底に帰りゃあいいんだよ!」
         「おっと!戦闘獣たって、大したことねえな!」
         「ミケーネめ!よくもやりやがったな!」
         「くっ…忘れんなよ、てめえらミケーネ帝国を倒すのはこの俺だ!」
         「ミ、ミケーネめ…!俺は…俺は絶対に負けねえぞ!」
         「うぐっ!俺がここで負けたら…誰がミケーネ帝国を止めるってんだ!」
回避
ゴーゴン 「おいおい!どこ見てんだ、ゴーゴン大公!」
暗黒大将軍 「おとといきやがれ、暗黒大将軍!」
ミケーネ帝国 「俺がいる限り、ミケーネの好きにはやらせねえぜ!」
         「ミケーネの攻撃なんかに当たるかってんだ!」

弓さやか
援護攻撃
甲児 「甲児君、後は私に任せて!」
    「甲児君、そこどいて!」
ボス 「ボスに負けてられないもんね!」
鉄也 「鉄也さん、後は任せて!」
ジュン 「ジュンさん、あたしも!」
援護防御
甲児 「危ない、甲児君!」
    「甲児君、無茶はしないで!」
ボス 「ボス、ここは任せて」
鉄也 「鉄也さん、ここは私が!」
ジュン 「ジュンさん、今の内よ!」

ボス
援護攻撃
甲児 「兜ぉ!てめえにだけいいカッコはさせねえぜ!」
さやか 「好き、好き、さやかちゃん~!大好きよ~ん!チュチュチュのチュ~!」
鉄也 「鉄也、そいつは俺にやらせろ!」
ジュン 「ジュ~ン!正義の味方がお手伝いに参りましたわよ~ん!」
援護防御
甲児 「感謝しろよ、兜ぉ!」
さやか 「さやか、安心しな。俺様が守ってやるぜい!」
鉄也 「ウッシッシッシ。鉄也ぁ、もう足手まといとは呼ばせねえぜ!」
ジュン 「ジュン、助けに来たぜぃ!」
攻撃
ゴーゴン 「その頭、虎刈りにしてやるわよん!!」
戦闘獣 「やいやい、戦闘獣!俺様が相手わさ!」

剣鉄也
援護攻撃
甲児 「力を貸すぜ、甲児君!」
    「甲児君、続けていくぜ!」
さやか 「さやかさん、手を貸すぞ!」
ボス 「ボス、トドメは任せろ!」
    「ボス!お前は引っ込んでいろ!!」
ジュン 「ジュン、後は任せろ!」
竜馬 「リョウ、手を貸すぜ!」
隼人 「後は任せろ、ハヤト!」
武蔵 「ムサシ、援護するぜ!」
弁慶 「ベンケイ、後は俺がやる!」
援護防御
甲児 「甲児君、危ない!」
    「甲児君、油断をするな!」
さやか 「さやかさん、今の内に下がれ!」
ボス 「ボス!お前は引っ込んでろ!!」
    「ボス、無茶をするな!」
ジュン 「大丈夫か、ジュン!?」
     「ジュンをやらせるものか!」
竜馬 「リョウ、ここは引き受けるぜ!」
隼人 「下がるんだ、ハヤト!」
武蔵 「無茶をするんじゃない、ムサシ!」
弁慶 「ベンケイ、ここは任せろ!」
攻撃
ゴーゴン 「ゴーゴン大公!お前の企みもこれまでだ!」
       「行くぞ、ゴーゴン大公!」
暗黒大将軍 「暗黒大将軍、貴様もこれで終わりだ!」
        「暗黒大将軍、正々堂々と勝負だ!」
        「行くぞ、暗黒大将軍!」
地獄大元帥 「地獄大元帥の息の根はこの俺が止める!」
         「これでトドメだ、地獄大元帥!」
バーダラー 「バーダラーめ、叩き落してやる!」
ハーディアス 「勝負だ、ハーディアス!」
アルゴス 「逃がさんぞ、アルゴス!」
闇の帝王 「闇の帝王!暗黒の世界に帰れ!!」
       「決着をつけるぞ、闇の帝王!」
ミケーネ帝国 「地底へ帰れ、ミケーネ帝国!!」
         「これでもくらえ、戦闘獣!」
         「ミケーネ帝国はこの俺が倒す!」
         「戦闘獣め、覚悟しろ!!」
恐竜帝国 「恐竜帝国の野望はこの俺が食い止める!」
       「恐竜帝国の好きにはやらせんぞ!」
       「メカザウルスなど蹴散らしてやる!」
邪魔大王国 「邪魔大王国!お前たちの好きにはやらせん!」
         「行くぞ、ハニワ幻人!」
被ダメージ 
ゴーゴン 「ゴーゴンめ…こちらの手を探っているのか?」
       「どうした、ゴーゴン大公!お前の力はそんなものか!?」
       「うおっ!?ゴーゴンめ、こんな手を使ってくるとは…!」
暗黒大将軍 「手を抜いているわけじゃないだろうな、暗黒大将軍!」
         「暗黒大将軍、勝負はまだついていないぞ!」
         「や、やるな暗黒大将軍…7つの軍団を束ねるだけのことはある」
ミケーネ帝国 「戦闘獣の攻撃など通用するものか!」
          「くっ!戦闘獣の攻撃をもろに受けるとはな!」
          「何だと!?戦闘獣がここまでのパワーを持っているのか!」
          「ミケーネめ!俺はお前達を倒すために、今日まで生きてきたんだ!」
          「ミケーネめ!お前達は俺がこの手で必ず倒してやる!」
          「ミケーネめ…!この剣鉄也がいる限り、お前たちの好きにはさせん」
回避
ゴーゴン 「狙いが甘いぞ、ゴーゴン大公!」
暗黒大将軍 「暗黒大将軍!お前の動きは見切っている!」
闇の帝王 「闇の帝王!俺にお前の攻撃は通用しないぞ!」
ミケーネ帝国 「戦闘獣の動きなど余裕でかわせるぜ!」
         「ミケーネの攻撃などにあたってたまるものか!」

ゴーゴン
攻撃
マジンガー系 「マジンガーめ、地の底へ叩き落してやる!」
マジンガーZ 「小癪なマジンガーZめ!俺の力を思い知れ!」
グレートマジンガー 「おのれ…グレートマジンガーめ!捻り潰してやる!!」
マジンカイザー 「新しいマジンガーだろうがなんだろうが、破壊してくれるわ!」
ゲッターチーム 「地獄へ行けい!ゲッターロボ!!」
鋼鉄ジーグ 「鋼鉄ジーグめ、粉々にしてやる!」
被ダメージ
マジンガー系 「ふっははははは!こそばゆいぞ、マジンガー!」
         「マジンガーめ…何度も何度も邪魔しおって!」
         「うぬぅぅ!マジンガーめ、貴様だけは!」
ゲッターチーム 「どうした、ゲッター?遠慮はいらんぞ!」
          「ぐははは!そこまでか、ゲッターロボ!」
          「ゲ、ゲッターめ…味な真似をしおって!」
被撃破 
マジンガーZ 「くそー!マジンガーZ、この恨みは必ず晴らしてやる!」
グレートマジンガー 「うぬーーっ!グレートマジンガーめ、今に見ていろ!」
マジンカイザー 「ちっ!!マジンカイザー、次はないと思え!」

暗黒大将軍
攻撃
甲児 「兜甲児!ここで貴様は死ぬのだ!」
    「兜甲児!ここを貴様の墓場にしてやる!」
鉄也 「剣鉄也!今日こそ決着をつけてくれるわ!」
    「剣鉄也!貴様を地獄におくるのはこの俺だ!」
ゲッターチーム 「貴様にも地獄を見せてやるぞ、ゲッターロボ!」
           「ゲッターロボめ、八つ裂きにしてくれるわ!」
被ダメージ
甲児 「兜甲児!貴様の力はそんなものか!」
    「兜甲児め、これで勝ったと思うなよ!」
    「ぐあっ…!死なばもろともだ、兜甲児!」
鉄也 「剣鉄也!俺に傷をつけた罪、その命をもって償ってもらうぞ!」
    「剣鉄也!ここからが本当の勝負だ!」
    「おのれ剣鉄也!貴様の首を落とすまでは死なんぞ!」
ゲッターチーム 「ゲッターロボなど、所詮はその程度の代物か!」
           「俺が恐竜帝国の連中と同じだと思うな、ゲッターロボ!」
           「さすがゲッター…恐竜帝国を一度は滅ぼしただけのことはある…!」

地獄大元帥 
被撃破 
マジンガーZ 「おのれ、マジンガーZめ!」

ユリシーザー
攻撃
甲児 「死ね、兜甲児よ!」
    「兜甲児、貴様に引導を渡してくれる!」
鉄也 「剣鉄也!ミケーネに楯突く愚かさを知れ!」
    「剣鉄也よ、貴様を地獄へ送ってやる!」
マジンガー系 「マジンガーよ!我らの邪魔はさせんぞ!」
          「マジンガー!貴様の相手はこのユリシーザーだ!」
被ダメージ
グレートマジンガー 「グレートマジンガーなど、相手にならんわ!」
マジンガー系 「マジンガーなど、所詮は人間が作ったガラクタよ!」
         「ハッハッハ!マジンガー、恐るるに足りず!!」
         「フハハ!それでこそミケーネの仇敵よ!」
         「おのれマジンガー、貴様だけはこの手で!!」
         「マジンガーめ!まだ勝負はついておらん!!」
         「おのれマジンガー!これ以上はやらせんぞ!」

バーダラー
攻撃
甲児 「兜甲児!目障りな奴め!」
鉄也 「剣鉄也!貴様の首はもらった!」
マジンガー系 「遅い!遅いぞ、マジンガー!」
被ダメージ
マジンガー系 「マジンガーめ…ワシの動きについてくるとは…!」
         「マジンガーめ!よくも我が翼に傷をつけおったな!」
         「うぬう…!恐るべし、マジンガー!」
ゲッターチーム 「ククク…トカゲ共が手こずるだけのことはある」
           「ぬうっ!これがゲッターの力か!」
鋼鉄ジーグ 「むうっ、許さんぞ、鋼鉄ジーグ!!」
        「やりおったな、鋼鉄ジーグめ!!」

ハーディアス
攻撃
鉄也 「剣鉄也よ、貴様の首を我が主に捧げてくれる!」
マジンガー系 「マジンガーよ、死に勝る苦しみを与えてくれる!」
         「地獄へ行け、マジンガー!」
被ダメージ
マジンガー系 「フハハハ!せいぜいあがくがいい、マジンガーよ!」
         「決まったぞマジンガー!貴様の行き先は地獄だ!」
         「マ、マジンガーめ…貴様の首をこの手にするまでは…!」

アルゴス
攻撃
マジンガー系 「マジンガーめ、粉々にしてやる!」
         「マジンガーを叩き潰せぃ!」
ゲッターチーム 「覚悟しろ!ゲッターロボ!」
鋼鉄ジーグ 「鋼鉄ジーグめ、ワシに勝てると思うなよ!」
被ダメージ 
マジンガー系 「ぬうう!今に見ておれ、マジンガーめ!!」
          「ぬうう!マジンガーの手の内は調べ尽しておるというのに!」
ゲッターチーム 「やりおったな、ゲッターロボ!」
           「うおっ!?ゲ、ゲッター…奴の力は計り知れん!」

闇の帝王
攻撃
甲児 「兜家の血脈、我が手で断ってくれるわ!」
    「兜甲児!我が手で地獄に落ちるがよい!」
鉄也 「剣鉄也、貴様はここで死ぬのだ!」
    「剣鉄也、貴様に絶望を味あわせてやろう!」
竜馬 「ゲッターロボなどワシの敵ではないわ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:24 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)
オリジナル系
ゼンガー・ゾンボルト
援護攻撃
レーツェル 「この呼吸…昔のままだな、我が友よ!」
援護防御
レーツェル 「下がれ、レーツェル!」
攻撃
イルイ 「我こそは神を断つ剣なり!」
     「我はゼンガー・ゾンボルト!神を断つ剣なり!!」
     「古の偶像など粉砕するのみ!」
     「我らに偽神など不要!」
ククル 「ククルよ!我が怒りを思い知れ!」
     「地獄へは、貴様一人で逝け!!」
     「ククル!いざ尋常に勝負!!」
     「ククル!本気でかかってこい!!」
     「黄泉路への案内つかまつるッ!」
被ダメージ
ククル 「お前の舞など、俺には効かん!」
     「どうした、ククル!それがお前の力か!?」
     「俺の前に立ち塞がるか、ククル…!!」
     「ククル…!俺を倒すにはまだ足りんぞ!!」
     「まだだ、まだお前に黄泉路へ導かれるわけにはいかん!」
     「ぬうう…!お前を倒すまで、俺は死なん!!」
回避
ククル 「ククル!本気でかかってこい!!」
     「甘いぞ、ククル!」

ククル
攻撃
ゼンガー 「ふふふ…あの女の後を追わせてやろうぞ!」
       「そなたも逝くがいい…仲間たちが待つ黄泉の国へ」
       「ゼンガー…黄泉の国がお前を呼んでいるぞ」
ヒミカ 「おのれヒミカ!よくも…よくも!!」
    「我が罪…お前の命で償わせてもらう!」
    「よくも私をたばかってくれたな!」

被ダメージ
ゼンガー 「そなたの剣では、我が命に届かぬわ!」(後半)
       「どうした?そなたの復讐の念はその程度か?」
       「な、何!?あやつの斬艦刀は、八束剣とでもいうのか!?」(後半)

クスハ・ミズハ
援護攻撃
ヴィレッタ 「ヴィレッタさん、援護します!」
レーツェル 「レーツェルさん、続きます!」
援護防御
ヴィレッタ 「ヴィレッタさん、大丈夫ですか!?」
レーツェル 「下がってください、レーツェルさん!」
攻撃
ブリット 「お願いブリット君!私の話を聞いて!」
      「どうして私達が戦わなきゃならないの!?」
イルイ 「待っててイルイちゃん!」
被ダメージ
ブリット 「こ、このままじゃ、ブリット君に…!」

ブルックリン・ラックフィールド
援護攻撃
ヴィレッタ 「ヴィレッタ大尉、援護します!」
レーツェル 「レーツェルさん、後は俺がやります!」
援護防御
ヴィレッタ 「ヴィレッタ大尉、下がってください!」
レーツェル 「レーツェルさん、今の内に!」
攻撃
イルイ 「超機人はお前達のシモベじゃない!」
     「もうお前達の言いなりにはならない!」
     「ガンエデン!今までの借りは返させてもらう!」
     「ガンエデン!イルイは返してもらう!」
クスハ 「我らは二つで一つの存在…!」
     「我が下へ来い…龍王機よ…!」
     「我らの主がお前を呼んでいる…!」
被ダメージ
クスハ 「超機人の運命を思い出せ…!」
     「龍王機…まだ逆らうか…!」
     「ぐ…う…!あくまでも…人に味方する気か」

アラド・バランガ 
援護攻撃
ゼオラ 「ゼオラ、ドンピシャだぜ!」
     「フォーメーションIだな、ゼオラ!」
援護防御
ゼオラ 「ゼオラは俺が守る…!」
     「ゼオラ!お前との約束、守って見せる!」
攻撃
ゼオラ 「ゼオラ!こうするしかねえのかよ!?」
     「俺達が戦う理由なんてねえのに!」
     「コックピットは外さなきゃ!」
イルイ 「お前の守るべきものは…地球だけじゃないだろうっ!!」
     「もう俺は神なんか信じねえ!たった今からなぁっ!」
     「俺の倒すべき敵…それはお前だ!」
     「イルイは俺が助けてみせる!」
ヤザン 「ヤザン大尉っ!けじめはつけさせてもらう!!」
     「あんただって、ティターンズの亡霊じゃないか!」 
     「ヤザン大尉!もう昔の俺じゃないんだ!」
ロンド・ベル 「行くぜ、ロンド・ベル!」
被ダメージ
ゼオラ 「ゼオラ!こっちの話を聞く気がねえのか!?」
     「くっ!俺は…お前と戦うためにここまで来たんじゃない!!」
     「俺の戦うべき相手はお前じゃないんだ!!」
回避
ゼオラ 「あいつ、どうしても俺と戦う気なのか!?」

ゼオラ・シュバイツァー
援護攻撃
アラド 「いつものタイミングね!」
     「フォーメーションIでいくわ!」
援護防御
アラド 「ちょっと、しっかりしなさいよ!」
     「もう、世話が焼けるんだから!」
攻撃
アラド 「あなたはだまされてるのよっ!!」
     「私たちの約束を忘れたの!?」
     「自分の任務を思い出しなさい!」
     「どうしても私と戦うつもりなら…!」
イルイ 「あなたが神だなんて…冗談じゃないわよっ!」
     「イルイ!必ず助けてあげるから!」
     「あなたなんかいなくても、私達は生きていける!」
ヤザン 「ヤザン大尉…覚悟して下さい!」
     「大尉!私は目が覚めたんです!」
     「もう、あなたの所には戻りません!」
ロンド・ベル 「あなた達が、地球圏を乱す元凶なのよ!」
        「あなた達だけは、許さないっ!」
        「ジャミトフ閣下の仇っ!」
被ダメージ
アラド 「私の話をちゃんと聞きなさいよ!」
     「くっ…お互いの手の内はわかっているのに!」

アイビス・ダグラス
援護攻撃
スレイ 「スレイ、後は任せて!」
     「ベガリオンとアルテリオンの連携で!」
援護防御
スレイ 「下がって、スレイ!」
     「だから合体するって言ったのに!」
攻撃
スレイ アイビス「アルテリオンは渡さない!」 ツグミ「駄目、スレイの挑発に乗っては…!」
     「スレイ…あんたには負けられない!」
     「たとえ相手がベガリオンだろうと…!」
スレイ(後半) アイビス「ツグミ、スレイの目を覚まさせるよ!」 ツグミ「了解!ほっぺたをひっ   ぱたいてあげて!」
         「DC時代のナンバーは…もう関係ない!」
イルイ 「ガンエデン!イルイは返してもらうよ!」
     「私たちは…お前を乗り越えてみせる!」
     「人類の未来のため…ガンエデン、お前を倒す!」

スレイ・プレスディ
攻撃
アイビス 「負け犬め、アルテリオンから降りろ!」
      「アイビス!実力の違いを見せてやる!」
      「降りろ!無様なパイロットめ!」
      「兄様の機体に、お前のような女が乗るな!」
      「お前にアルテリオンに乗る資格はない!」
イルイ 「ガンエデン…人の心を操る魔神め!」
被ダメージ
アイビス 「無駄なあがきをしてくれるな、アイビス!」
      「さすがのナビだ、ツグミ・タカクラ…」
      「さすがはツグミだ…弱点を知り尽くしているか」
      「やってくれるな、アイビス!」
      「フン…ナビゲーターと機体の力は一級品か…!」
      「く…少しは腕を上げたようだな」(後半)
      「く…奴が成長したというのか!」(後半)
      「馬鹿な!奴がアルテリオンを使えるはずなど…!」(後半)
      「奴の反応速度が上がっているだと!?」(後半)
      「アルテリオンを追いきれない…!」(後半)
回避
アイビス 「お前ではアルテリオンを使いこなさせまい!」
      「アイビス…お前の焦りが伝わってくるぞ」
      「どうした、アイビス!それが攻撃のつもりか!?」

ヴィレッタ・バディム
攻撃
イルイ 「ガンエデン…!お前の役目は、もう終わっているのよ!」
     「あれを破壊しなければ、地球は永遠に封印されることになる…!」
     「この楽園に守護者など必要ないわ!」

レーツェル・ファインシュメッカー
援護防御
ゼンガー 「我が友よ、この場は任せてもらおう!」
攻撃
イルイ 「その誘いは断らせていただく!」
     「人が造りだした神ならば人の手によって倒せるはずだ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:24 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)
ゲッターロボ
流竜馬
援護攻撃
甲児 「続けて行くぜ、甲児君!」
鉄也 「鉄也さん、後は任せてくれ!」
ミチル 「ミチルさん、力を貸すぜ!」
援護防御
甲児 「甲児君、大丈夫か!?」
鉄也 「鉄也さん、今の内に!」
ミチル 「下がるんだ、ミチルさん!」
攻撃
イルイ 「三つの力が一つになれば、俺達に倒せぬ敵などいない!」
     「どんな敵であろうとも!ゲッターで相手をしてやる!」
ゴーゴン 「行くぞ、ゴーゴン大公!」
暗黒大将軍 「暗黒大将軍、いざ勝負!」
闇の帝王 「闇の帝王、これで最後だ!」
ミケーネ帝国 「戦闘獣め、これ以上はやらせん!」
ラドラ 「いくぞ、キャプテン・ラドラ!」
ザンキ 「ザンキ!覚悟はいいかっ!」
バット 「勝負だ、バット将軍!」
ガレリィ 「許さんぞ、ガレリィ!」
ゴール 「帝王ゴール、覚悟!」
      「今日こそ決着をつけるぞ、帝王ゴール!!」
恐竜帝国 「覚悟はいいか、恐竜帝国!」
       「メカザウルスは俺達に任せろ!」
邪魔大王国 「邪魔大王国め覚悟しろ!」
地下勢力 「俺達がいる限り、地上はお前たちには渡さん!」
被ダメージ
恐竜帝国 「俺達を甘く見るなよ、恐竜帝国め!」
       「これ以上、恐竜帝国の好きにはさせん!」

神隼人
攻撃
ゴーゴン 「フッ…虎狩りといくか!」
バット 「これで終わりにしてやるぜ、バット将軍!」
ガレリィ 「逃げられんぞ、ガレリィ!」
ゴール 「帝王ゴール!引導を渡してやるぜ!」
恐竜帝国 「トカゲは地の底に帰りな!」
        「フッ…トカゲ退治と洒落こむか!」
邪魔大王国 「眠らせてやるぜ…今度は永遠にな!」
         「フッ…出てくる時代を間違ったな!」
被ダメージ
恐竜帝国 「フッ…ハ虫類だと思って油断しちまったぜ」
       「ハ虫類じゃその程度だろうな」

車弁慶
攻撃
恐竜帝国 「覚悟しろ、恐竜帝国!」

ラドラ
攻撃
マジンガー系 「マジンガー!相手にとって不足なしだ!」
ゲッターチーム 「行くぞ、ゲッターロボ!」
           「勝負だ、ゲッターロボ!」

ザンキ
攻撃
マジンガー系 「マジンガー!貴様も俺の獲物だ!」
          「マジンガー!相手にとって不足なしだ!」
ゲッターチーム 「ゲッターロボ!貴様は俺の獲物だ!」
           「行くぞ、ゲッターロボ!」
被ダメージ
ゲッターチーム 「これがゲッターロボの実力か?」
           「くうっ!ゲッターめ!!」
           「ば、馬鹿な!これがゲッターの力か!」
回避
ゲッターチーム 「遅いぜ、ゲッターロボ!」

バット
攻撃
マジンガー系 「マジンガーよ、これで貴様らも終わりだ!」
ゲッターチーム 「死ね、ゲッター!地上から消え去れぃ!」
           「ゲッターめ!その首もらったぞ!!」
           「今日が貴様らの命日だ!ゲッター!!」
被ダメージ
マジンガー系 「フハハハ…噂ほどではないな、マジンガーよ…」
          「お、おのれ…マジンガーの力を侮ったか!」
          「馬鹿なっ!マジンガーなどにこのワシが…!?」
ゲッターチーム 「ワシらを甘く見るなよ、ゲッターロボ!」
           「ええい、ゲッターめ、勝負はこれからよ!」
           「うおっ!?またワシらはゲッターに敗れるというのかっ…!」

ガレリィ
攻撃
マジンガー系 「マジンガー!貴様らもゲッター共々倒してやる!」
         「マジンガーなど、恐るるに足りんわ!」
ゲッターチーム 「ゲッターめ、跡形もなくしてくれる!」
           「ゲッターと言えども、恐竜帝国の科学力で!」
被ダメージ
マジンガー系 「マジンガーなど、ワシらの相手にならんわ!」
         「マジンガーと言えどその程度か!」
         「マ、マジンガーめ…許さんぞ!」
ゲッターチーム 「どうした、ゲッター、それで終わりか!」
          「おのれ、ゲッターロボめが!」
          「さすがはゲッターロボ、やりおるわい」

ゴール
攻撃
マジンガー系 「マジンガー!今日が貴様の命日だ!」
         「マジンガーめ、八つ裂きにしてくれる!」
ゲッターチーム 「ゲッター、貴様らさえいなければ…!」
           「おのれ、ゲッター!貴様さえいなければ!」
           「ゲッターロボ!ここが貴様の墓場だっ!」
鋼鉄ジーグ 「ジーグめ、バラバラにしてくれる!!」
        「死ねい!鋼鉄ジーグ!」
戦艦 「奴らの母艦を沈めるのだ!」
被ダメージ
マジンガー系 「フン…マジンガー、ゲッター共々後で血祭りにあげてやる」
         「おのれマジンガー…ワシらの邪魔をするか!」
         「おおぉっ!これがマジンガーの力なのか…!」
ゲッターチーム 「今のがゲッターの力だと?笑わせるな」
          「さすがはゲッター、一度は我々を窮地へ追い込んだだけのことはある」 
          「ぐっ…ゲ、ゲッターロボ、いまいましい奴らめ…!」
鋼鉄ジーグ 「フフフ…やりおるわ、鋼鉄ジーグめ」
        「ぬおっ!おのれ、鋼鉄ジーグ!」
回避
ゲッターチーム 「ゲッター線防御装置がうまく作動しておるようだな…」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:17 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)
鋼鉄ジーグ
鋼鉄ジーグ
援護攻撃
美和 「ミッチー、続けていくぜ!」
援護防御
美和 「ミッチー、危ねえ!下がってろ!」
攻撃
イルイ 「俺の命を燃やして…貴様と戦ってやる!」
     「この不死身の司馬宙が…鋼鉄ジーグが、貴様を叩きのめしてやる!」
シャア 「シャア・アズナブル!鋼鉄ジーグが相手だ!」
ミケーネ帝国 「ミケーネ帝国!お前達に地上は渡さないぞ!」
恐竜帝国 「恐竜帝国、お前たちの好きにはさせん!」
イキマ 「イキマ、地獄へ送り返してやるぜ!」
     「イキマ、決着をつけてやる!」
ミマシ 「勝負だ、ミマシ!」
     「ミマシ!今日を貴様の命日にしてやる!」
アマソ 「アマソ、貴様に勝ち目はない!」
     「アマソ、観念しやがれ!」
タケル 「こっちだって鋼鉄ジーグだ!正々堂々と戦ってやるぜ!」
ヒミカ 「ヒミカ!今日こそお前を倒す!」
     「ヒミカ!貴様の思い通りにはさせないぞ!」
ハニワ幻人 「ハニワ幻人め!死ねえっ!」
        「行くぞ、ハニワ幻人め!」
        「来い、ハニワ幻人!鋼鉄ジーグが相手だ!」
被ダメージ
イキマ 「どうした?そんなもんか、イキマ!」
     「イキマ!この程度で俺が逃げると思うなよ!!」
     「イキマの奴、どうやら本気できやがったみたいだぜ!!」
ミマシ 「おとといきやがれ、ミマシ!」
     「やるじゃないか、ミマシの奴!」
     「ち、ちっきしょう!ミマシめ!やりやがったな!」
アマソ 「アマソ!その程度じゃ俺は倒れないぜ!」
     「鋼鉄ジーグを甘く見たな、アマソ!」
     「うぐっ!アマソめ、このままじゃすまさないぞ!」
ヒミカ 「どうしたヒミカ、遠慮はいらないぜ!」
     「ヒミカ!俺は負けない、必ず勝ってみせる!」
     「こ、これがヒミカの力なのか…!?」
ハニワ幻人 「やりやがったな、ハニワ幻人!」
        「ハニワ幻人め、調子に乗るなよ!」
        「く、くそぉっ!ハニワ幻人なんかに!!」
回避
イキマ 「相手が悪かったな、イキマ!」
ミマシ 「当たりはしないぜ、ミマシ!」
アマソ 「アマソ!出直してきやがれ!」

卯月美和
援護攻撃
鋼鉄ジーグ 「宙さん、手伝うわ!」
援護防御
鋼鉄ジーグ 「宙さん、熱くなりすぎちゃダメよ!」
攻撃
イキマ 「勝負よ、イキマ!」
ミマシ 「ミマシ、覚悟しなさい!」
アマソ 「逃がさないわよ、アマソ!」
タケル 「タケル将軍!どうしても戦わなければならないの!?」
ヒミカ 「ヒミカ!今日こそ決着をつけるわよ!」
ハニワ幻人 「行くわよ、ハニワ幻人!」
        「逃がさないわよ、ハニワ幻人!」

イキマ
攻撃
マジンガー系 「マジンガーめ、鋼鉄ジーグもろとも叩き潰してやる!!」
ゲッターチーム 「貴様も鋼鉄ジーグ同様、バラバラにしてくれるわ!」
鋼鉄ジーグ 「鋼鉄ジーグめ、さらし首にしてやるわ!!」
美和 「たかが小娘一人、ひねり潰してやる!」
被ダメージ 
マジンガー系 「小癪なマジンガーめ、もう許さんぞ!」
鋼鉄ジーグ 「ふはは!無様なものだな、鋼鉄ジーグ!」
        「鋼鉄ジーグめ…!その首、叩き落すまでは!」
        「こうなったら鋼鉄ジーグ…貴様も道連れだ!!」

ミマシ
攻撃
マジンガー系 「覚悟はいいか、マジンガー!」
ゲッターチーム 「トカゲ共に代わってワシらが引導を渡してやる!」
鋼鉄ジーグ 「邪魔はさせんぞ!鋼鉄ジーグ!!」
        「鋼鉄ジーグ!貴様の運命は決まったぞ!」
美和 「貴様を落とせば、ジーグは終わりだ!」
被ダメージ
マジンガー系 「ぬうう…!マジンガーを先に倒すべきか?」
         「うぐっ!忌々しいマジンガーめ!」
ゲッターチーム 「むうっ!ゲッターめ、許さんぞ!!」
           「ふふふ…トカゲ共を苦しめただけの事はある!」
鋼鉄ジーグ 「司馬宙!貴様などワシの敵ではないわ!」
        「うむむ、鋼鉄ジーグめ、やりおるわ!」
        「ぬうう…!バラバラになるのは奴ではなく、このワシか!?」

アマソ
攻撃
マジンガー系 「ミケーネに代わって貴様らを片付けてやる」
ゲッターチーム 「貴様らもマグマへ叩き落してやる!」
鋼鉄ジーグ 「鋼鉄ジーグめ!バラバラにしてやるぞ!」
        「いかに鋼鉄ジーグといえども、この幻魔要塞にはかなうまい!」
美和 「貴様では話にならん!鋼鉄ジーグを呼んで来い!」
被ダメージ
マジンガー系 「どうやら貴様も死にたいらしいな、マジンガー!」
         「おのれマジンガー、俺の邪魔をするな!」
ゲッターチーム 「ぐうっ!調子に乗るな、ゲッターロボ!」
           「こ、これがゲッター線の力だと!?」
鋼鉄ジーグ 「ジーグめ、首を洗って待っておれ!」
        「お、おのれ!鋼鉄ジーグ、必ずやおれの手で!」
        「や、やりおったな、鋼鉄ジーグ!」

ヒミカ
攻撃
鋼鉄ジーグ 「奴を倒し、銅鐸の秘密を手に入れるのだ!」
        「死ねぇぃ!鋼鉄ジーグ!!」
        「殺せ!司馬宙を処刑するのだ!」
美和 「奴を倒せばジーグは手も足も出なくなるぞ!!」
被ダメージ 
鋼鉄ジーグ 「ええい、鋼鉄ジーグめ、邪魔だてをするか!」
        「うぬぅぅ…!鋼鉄ジーグめ、よくも!!」
        「おのれ、鋼鉄ジーグ!呪い殺してくれようぞ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:14 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)
ガイキング
ツワブキ・サンシロー
援護攻撃
ピート 「ピート、後はガイキングに任せろ!」
援護防御
ピート 「博士、大空魔竜を後退させてください!」

攻撃
邪魔大王国 「行くぞ、バケモノ!」
アシモフ 「勝負だ、アシモフ!」
デスモント 「行くぞ、デスモント!」
キラー 「キラー、覚悟っ!」
ダンケル 「ダンケル!許さんぞ!」
ダリウス 「とうとう来たな!ラストバッターはお前だ!」
      「ふざけるな!お前なんかに地球は渡さん!!」
      「ダリウス!最期の勝負だっ!」
暗黒四天王 「行くぞ!暗黒四天王!」
        「暗黒四天王め!ガイキングが相手だ!」
暗黒怪獣 「容赦はしないぞ、暗黒怪獣!」
異星人系 「お前たちに地球は渡さないぞ!」
被ダメージ
ダリウス 「ダリウスめ、許さんぞ!」
暗黒四天王 「おい!暗黒四天王ってのは、その程度か!?」
        「くっ!さすがに四天王と呼ばれるだけのことはあるぜ!」
        「あ、暗黒四天王…!俺はまだ倒れちゃいないぜ!!」
暗黒怪獣 「暗黒怪獣なんざ、目じゃないぜっ!」
       「暗黒怪獣め、よくもっ!!」
回避
暗黒四天王 「当たりはしないぞ、暗黒四天王!」
暗黒怪獣 「暗黒怪獣め!俺はこっちだ!」

ピート
援護攻撃
サンシロー 「サンシロー、次は俺の番だ!」
援護防御
サンシロー 「サンシロー、何をやっている!」

攻撃
ダリウス 「ダリウス!ついに決着の時だ!」
      大文字「ダリウス!この地球は貴様の好き勝手にはさせん!」
暗黒四天王 「四天王、覚悟!」
        「四天王め、大空魔竜に勝てると思うなよ!」
        「目標、グロテクター!」
暗黒怪獣 「暗黒怪獣め、大空魔竜で相手をしてやる!」
       「行くぞ、暗黒怪獣!」

ヤマガタケ
援護攻撃
サンシロー 「サンシロー!露払い御苦労さん!」
援護防御
サンシロー 「やい、サンシロー!ちゃんと前見とけよな!」
攻撃
ダリウス 「お前を倒して俺が最強になるぜ!」
暗黒四天王 「ヘッ!何が四天王でえ、えらそうに!」

ハヤミ・ブンタ
援護攻撃
サンシロー 「サンシローさん、後は僕が!」
援護防御
サンシロー 「サンシローさん、ここは任せてください!」
攻撃
暗黒ホラー軍団 「暗黒ホラー軍団の好きにはさせませんよ!」

アシモフ
攻撃
サンシロー 「ガイキングを吹き飛ばしてしまえ!」
ピート 「大空魔竜敗れたり!」
被ダメージ
サンシロー 「ガイキングめ、他愛もない!」
        「ええい、何をしておる!ガイキングを近づけるな!」
        「ガ、ガイキング…あやつにここまでの力が…」
ピート 「ほほう、大空魔竜で突撃してきおったか」
     「くそ、忌々しい大空魔竜め!」
     「ぐああっ!地球人の戦艦ごときに!!」

デスモント
攻撃
サンシロー 「ガイキングめ、覚悟!」
        「なんとしてもガイキングを倒すのだ!」
ピート 「大空魔竜を叩き潰せ!」
被ダメージ
サンシロー 「ふははは。ガイキングなど敵ではない」
        「ええい、ガイキングめ、無駄なあがきをしおって!」
        「ば、馬鹿な!これがガイキングの力か!?」
ピート 「大空魔竜など、所詮ハリボテよ!」
     「大空魔竜ごときに負けはせん!」
     「お、おのれ大空魔竜…死なばもろとも!」

キラー
攻撃
サンシロー 「ガイキングめ、必ず殺す!」
ピート 「大空魔竜を叩き潰せい!」
被ダメージ
サンシロー 「ガイキングめ…猪口才な!」
        「ええい、ガイキングめ…調子に乗るな!」
        「ゆ、許さん、許さんぞ、ガイキング!」
ピート 「フハハ!大空魔竜など、所詮はハリボテよ!」
     「むうう…!大空魔竜め、見掛け倒しだと思っておったが…」
     「おのれ、大空魔竜!ただではすまさんぞ!!」

ダリウス
攻撃
サンシロー 「死ね!ガイキング!」
ピート 「来い、大空魔竜!今こそ積年の恨み、晴らしてやる!」
被ダメージ
サンシロー 「ぬはははは!ガイキングなど赤子も同然よ!」
        「ガイキング!貴様にこのワシが倒せると思うなよ!」
        「ガイキングめ!もはや生かしては帰さんぞ!」
ピート 「大空魔竜などものの数ではないわ!」
     「大空魔竜め…なかなかやるではないか!」
     「うぬっ!大空魔竜…奴の力を侮っておったか!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:11 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)
ボルテスⅤ
剛健一
援護攻撃
一矢 「みんな!ダイモスに続くぞ!」
豹馬 「豹馬、後は任せろ!」
ハイネル 「ハイネル兄さん!俺達も行くぞ!」
援護防御
豹馬 「下がるんだ、コン・バトラーV!」
一矢 「一矢!ここは任せろ!」
ハイネル 「兄さん、後退するんだ!!」
攻撃
イルイ 「俺達に必要なのは神なんかじゃない!共に戦う仲間だ!!」
     「これが最後の勝負だ!みんな、いくぞ!!」
リヒテル 「リヒテル!正々堂々と勝負!」
      「勝負だっ!リヒテル!!」
ベルガン 「逃がさないぞ、ド・ベルガン!」
       「勝負だ、ド・ベルガン!」
被ダメージ
ベルガン 「ベルガン!俺達は逃げも隠れもしないぞ!」
      「そうだ、ベルガン!正面からかかってこい!」
      「ベルガン…俺達はまだ倒れちゃいないぞ!」
回避
ベルガン 「ベルガン!正面からかかってこい!」

ハイネル
援護攻撃
健一 「健一、後は余に任せるのだ!」
リヒテル 「リヒテル提督、助太刀をいたす!」
援護防御
健一 「健一、お前たちを死なせんぞ!」
リヒテル 「リヒテル、そなたは死んではならん!」

攻撃
ベルガン 「ベルガン!ズ・ザンバジルの犬め!」
       「それでも貴族か!恥を知れい!」
ダリウス 「バームの民に代わり、貴様を討つ!」

ド・ベルガン
攻撃
一矢 「撃て!距離を置けば、ダイモスなど恐るるに足らず、だ!」
    「ダイモス!目障りな奴め!」
豹馬 「ボルテス共々死ぬがいい!」
    「コン・バトラーⅤめ!貴様も地獄へ送ってくれる!」
    「コン・バトラーめ!」
健一 「死ね!ボルテスⅤ!!」
    「我が手でハイネルと同じ地獄へ送ってくれる!」
    「ボルテスⅤめ!貴様は我が手で葬ってくれる!」
戦艦 「母艦さえ墜とせば地球人は総崩れよ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:08 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)
ダイモス
竜崎一矢
援護攻撃
京四郎 「京四郎、トドメは俺がやる!」
リヒテル 「リヒテル!手を貸すぜ!」
援護防御
ナナ 「ナナ!無茶をするなっ!」
リヒテル 「リヒテル、ここは任せろ!」
攻撃
イルイ 「神だろうと何だろうと…この拳で打ち砕くまで!」
     「俺の拳に命をかけてっ!お前を倒す!!」
リヒテル 「リヒテル!決着をつけるぞ!」
      「勝負だ、リヒテル!」
ハレック 「お前の挑戦、受けて立つ!」
      「ハレック!これが俺の空手技だ!」
アイザム 「お前の頭脳と俺の空手、どちらが上か勝負だ!」
ベルガン 「ベルガン!悪巧みもここまでだ!」
被ダメージ
リヒテル 「うぐっ!!…やるな、リヒテル!」
      「リヒテル!俺はまだ生きているぞ!」
      「ぐうっ…リヒテル、俺の闘志はまだ消えてないぜ!」
ハレック 「やるな、ハレック!相手にとって不足なしだ!」
アイザム 「こ、これが反アイザロン粒子の力か…!」
回避
リヒテル 「リヒテル、俺はここだぞ!」
アイザム 「反アイザロン粒子に当たるわけには…!」

京四郎
援護攻撃
一矢 「一矢、後は任せろ!」

和泉ナナ
援護防御
一矢 「危ない!お兄ちゃん!」

リヒテル
援護攻撃
一矢 「竜崎一矢、後は余に任せよ!」
ハイネル 「プリンス・ハイネル、助太刀をいたす!」

援護防御
一矢 「竜崎一矢、そなたを死なせはせん!」
ハイネル 「プリンス・ハイネル!下がられい!」
攻撃
豹馬 「死ね、コン・バトラーⅤ!」
健一 「勝負だっ!ボルテスⅤ!!」
一矢 「竜崎一矢!貴様だけは我が手で!」
    「死ね、竜崎一矢!」
    「ダイモスめ!余が直々に相手をしてくれる!」
ベルガン 「オルバン、覚悟ぉっ!」
ダリウス 「ダリウス!貴様にバームの未来は渡さん!」
被ダメージ
豹馬 「コン・バトラーVなど、所詮はその程度よ!」
    「うぬっ!コン・バトラーVめ!!」
    「ぬうう…コン・バトラーⅤ!貴様にはやらせんぞ!!」
健一 「フン…見掛け倒しか、ボルテスよ!」
    「ボルテスめ…なかなかやるではないか!」
    「おのれ、ボルテスⅤ!バームの誇りを見せてくれるわ!」
一矢 「どうした竜崎一矢、それで終わりか!?」
    「ええい、やってくれたな、ダイモス!」
    「やるな、竜崎一矢!こちらも覚悟を決めたぞ!」

バルバス
援護攻撃
リヒテル 「リヒテル様、後はお任せを!」
援護防御
リヒテル 「リヒテル様、お下がりください!」

攻撃
豹馬 「叩き潰してやるぞ、コン・バトラーV!」
健一 「ボルテスⅤ!覚悟っ!!」
一矢 「ダイモスめ、叩き潰してくれるわ!」
    「死ねっ!竜崎一矢!!」
被ダメージ
豹馬 「ええい、コン・バトラーVめ!いい気になるなよ!」
健一 「ボルテスVめ!許さんぞ!」
一矢 「フン、それがお前のカラテとやらか?」
    「やりおるな、竜崎一矢め!」
    「おのれ、ダイモス!かくなる上は!!」

ライザ
援護攻撃
リヒテル 「リヒテル様、続きます!」
援護防御
リヒテル 「お守りします、リヒテル様!」

攻撃
豹馬 「コン・バトラーⅤ!覚悟!!」
健一 「ボルテスⅤ!ここをお前の墓場にしてやる!」
一矢 「竜崎一矢、リヒテル様のために死ぬのだ!」
    「竜崎一矢!お前の命はもらった!」
被ダメージ
豹馬 「コ、コンバトラーVめ!侮りがたい奴だ!」
健一 「ボルテスVめ、よくも!」
一矢 「ダイモスめ、口程にもない」
    「竜崎一矢め、小賢しい真似を!」
    「お、お前をリヒテル様の所へは行かせんぞ!!」

ガーニー・ハレック
援護防御
一矢 「竜崎!よけろ!」
攻撃
一矢 「勝負だ、竜崎一矢!」
    「行くぞ、竜崎、俺の技を受けてみよ!」
被ダメージ 
一矢 「この程度の男に、エリカ様が心惹かれるとは…」
    「うぬっ…さすがだ竜崎!」
    「うぬっ…竜崎一矢、恐るべき男よ!」
回避
一矢 「どうした、竜崎!」
被撃破
一矢 「竜崎一矢…勝者はお前だ…!」

アイザム
攻撃
一矢 「竜崎一矢!地獄までつき合ってもらうぞ!」
    「ダイモス!貴様の最後の相手は、この俺だ!」
    「竜崎一矢!バームとリヒテルのために、死ね!」
被ダメージ
一矢 「アイザロン粒子の力を使いこなしていないな!」
    「天晴れ、ダイモス…こうなれば、刺し違えてでも!」
    「恐るべし、ダイモス、超弾性金属を破るか!?」
回避
一矢 「遅い!遅過ぎるぞ、ダイモス!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:07 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)
ダイターン3
破嵐万丈
攻撃
イルイ 「僕の未来は、僕自身の手で作り出してみせる!」
コロス 「コロス!これで終わりにさせてもらう…」
     「さあ…決着をつけるぞ、コロス!」
ドン 「逃がしはしないぞ、ドン・ザウサー!」
    「ドン・ザウサー!今こそ決着をつける時だ!」
ソルジャー 「メガノイドは僕が倒す!」
        「メガノイドはロボット以下!人間にとっては悪魔だ!」
        「メガノイドめ、人間をなめるなよ!」
        「僕はメガノイドを認めない…!」
コマンダー 「メガボーグの力など、この僕には通用しないぞ!」
        「メガノイドになったとて、このダイターンに勝てると思うな!」
被ダメージ
コロス 「どうしたコロス!それがお前の力か!?」
     「くっ…勝負はこれからだぞ、コロス!」
     「コロス…僕はまだ、倒れたわけじゃないぞ!」
ドン 「僕に手加減はいらないぞ、ドン・ザウサー!」
   「僕がこの程度だと思ってもらっては困るな、ドン・ザウサー!」
   「こ、これがドン・ザウサーの力か…だが!!」
ソルジャー 「メガノイドごときにこのダイターンは倒せん!」
        「フン…これくらいで調子に乗るなよ、メガノイド!」
        「くっ!メガノイドにしてはやるじゃないか!」
コマンダー 「さすがはコマンダー、雑魚とは違うってわけか」
        「メガボーグになっても所詮はそんなものか!」
        「僕を相手にするには、コマンダーでも役不足だね」
        「やるな、ただ大きくなっただけじゃないってことか」
        「くっ、やるな!さすがはコマンダーってことか!」
        「メガボーグなどに、この破嵐万丈負けはしない!」
回避
コロス 「どうした、コロス!僕はここだ!」
ドン 「ドン・ザウサー!どこを狙っている!?」
ソルジャー 「メガノイドごときの攻撃に当たりはしない!」
コマンダー 「それじゃ、コマンダーの名が泣くんじゃない?」
        「メガボーグでは僕についてこれまい!」

サンドレイク
攻撃
万丈 「コロス様は貴様の死がお望みだ」
    「噂の破嵐万丈…相手にとって不足はない!」
凱 ジーグ 「フフフ…機械の体は素晴らしいなぁ!」
        「貴様もある意味、メガノイドなのだよ!」
被ダメージ
万丈 「3年の間に腕が鈍ったかな、万丈?」
    「フン…噂程度にはできるな、万丈!」
    「う、噂以上の実力だ、破嵐万丈!」

キドガー
攻撃
万丈 「お前に勝つために、メガノイドになった俺の力、受けてみろ!」
    「もう貴様には負けんぞ、万丈!」
    「万丈、貴様に俺の気持ちがわかるかっ!?」
    「貴様を倒せば、俺がナンバーワンだ!」
    「一対一の勝負だ、万丈!」
被撃破 
万丈 「く…なぜだ!なぜ万丈に勝てないのだぁっ!?」

コロス
攻撃
万丈 「万丈!なぜドンの心をわかってもらえないのですか!?」
被ダメージ
万丈 「ば、万丈!あなたって人は!?」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:05 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)
ゴーショーグン
ゴーショーグンチーム
攻撃
ブンドル キリー「相変わらずのパターンだな」 レミー「フン、キザな奴」
      レミー「ちょっとちょっとその曲何とかならない?」
カットナル 真悟「やれやれ…年寄りの相手は疲れるんだがな」 キリー「やられちまっても化けてでるなよ」
ケルナグール 真悟「またいつもの力押しかい?」 レミー「まったく単細胞なんだから」
インパクター レミー「邪魔よ、メダカちゃん、あっちへ行きなさい」
         真悟「次から次へとキリがないぜ」 キリー「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるか。イージーな奴らだぜ」
ゴーナグール 真悟「よっしゃあ。元祖合身本家…ゴーショーグンの違い、たっぷりと見せてやる!」
          レミー「あ~あよくやるわよ。皆さ~ん、類似品には注意しましょう」
          レミー「あ~あ、あいた口もふさがらず、シーユーアゲン」

サバラス
援護攻撃
真悟 「ゴーショーグンを援護せよ!」
援護防御
真悟 「真悟、今のうちに下がれ!」

攻撃
ドクーガ系 「ビムラーの秘密…お前たちに渡すわけにはいかんな!」
       「ドクーガめ…貴様らの思うようにはさせん!」
被ダメージ
ドクーガ系 「やはり敵の狙いはビムラーのエネルギー炉か…!」

スーグニ・カットナル
攻撃
ゴーショーグン 「出たな、ゴーショーグン、待っていたわ」
          「これでグッドサンダーのガキ共も、この世からおさらばだ。ぐはははは」
サバラス 「ええい、大人しくビムラーの秘密を渡すのだ!」
被ダメージ
ゴーショーグン 「グッドサンダーのガキ共、それで終わりか!」
          「なかなかやりおるな、ゴーショーグンめ!」
          「う、うぬぬ!あのガキ共のおかげで、今月もピンチじゃ!」
[PR]
by 7071sprw | 2006-04-23 14:03 | 第2次スーパーロボット大戦α | Comments(0)