第14話A 離別の光・前編
ミストVSレイ
ミスト「アークエンジェルは地球人同士の無益な争いを止めるために戦っているんだぞ?
    それをどうして落とそうとするんだ!」
レイ「お前の目的など知った事ではない。デュランダル議長から撃墜命令が出たから落とす。それだけだ!
   ザフトに投降すれば無用な戦いをせずに済んだものを…!」

甲児VSシン
甲児「こうして俺達が戦ってる間にもベルリンでたくさんの人が犠牲になってるんだぞ!
   邪魔をしないで俺達をベルリンに行かせてくれ!」
シン「俺達にとっては、お前達も連合軍と同じ敵なんだ!通すわけにはいかない!」

さやかVSルナマリア
ルナマリア「見た事ない新型ばっかりだけど…あなた達はどこの軍の所属なのよ!」
さやか「軍なんかには属してないわ。私達はただ、地球の未来のために戦っているだけよ!」

ゲイナーVSハイネ
ゲイナー「命令されたら何でも言う事を聞くなんて、それじゃ機械と一緒じゃないか!」
ハイネ「だからって命令違反を犯し続ければどうなるか…お前の頭でもわかるだろ?
    割り切れよ、お前も…。お前は軍人と戦ってるんだよ」
ゲイナー「くそっ!なら、キングゲイナーで戦う道具を奪う!」

ルージVSシン
ルージ「目的が同じだって言うのに、どうして戦わなくちゃいけないんだ!」
シン「何だ、この4本足のマシンは!バクゥとも違うようだけど…オーブがまた新型を開発したのか!?」

レ・ミィVSルナマリア
ミィ「ちょっと!これから人助けに行かなくちゃならないのよ!そこをどきなさい!
…って言うか、あんた達も助けに行くつもりなら協力しなさいよ!」
ルナマリア「たとえ目的が同じだとしても、あなた達は敵。協力はできないわ。ここで落ちなさい!」

ラ・カンVSレイ
ラ・カン「我々は無差別に殺されている人々を救いに行かねばならんのだ。道を開けてもらおう!
     我らがここで戦ったところで、何の意味もないのがわからぬか!」
レイ「我々はお前達の撃退命令を受けた。命令の遂行は無意味ではない!」

ロールVSハイネ
ミア「私達は今すぐベルリンへ行かなくてはならないのよ!邪魔をしないで!」
パイ「罪のない人々がたくさん殺されてんだぞ!」
ランバ「お願い!ここは見逃して!」
ハイネ「はいそうですかと聞いてあげられる立場じゃないんだな、俺は!」
ロール「やむを得ん!力ずくで通らせてもらうぞ!」

キラVSシン
シン「フリーダム!戦いをやめろとか言っといて、お前だって戦ってるじゃないか!」
キラ「僕は相手を滅ぼすために戦っているんじゃない!
   人間同士の無益な殺し合いを止めるために戦っているだけだ」
シン「奇麗事ばっかり言いやがって…!お前もアスハと一緒で口先だけの大嘘つきだ!
   そんな奴は、俺がこの手で倒してやる!」

キラVSレイ
レイ「…キラ・ヤマト。私はお前を倒さなくてはならない…。ある男の無念を晴らすために…!」
キラ「この感覚…。このパイロットと、以前どこかで戦ったような気がしてならない…
   このモビルスーツにはいったい誰が乗っているんだ…?」

キラVSルナマリア
ルナマリア「キラ・ヤマト!あなたもコーディネーターなのにどうしてザフトの邪魔をするんです!」
キラ「コーディネーターとナチュラルは同じ人間…地球人同士なんだ。こんな戦いを続けてちゃ駄目だ!」

キラVSハイネ
ハイネ「スーパーコーディネーターか…どれくらいスーパーなのか見せてもらおうか!」
キラ「この機体…速い!」

マリューVSタリア
タリア「アークエンジェル…。できれば戦いたくはなかった
    しかし司令部の決定には逆らえないわ。ここで落ちなさい!」
マリュー「私達の目的は同じなはず…!それなのに戦わなければならないなんて!」

味方VSシン
シン「俺をわかってくれるのは議長だけだ…!その議長の命令を裏切っちゃいけない…!」

味方VSレイ
レイ「ザフトに投降すれば無用な戦いをせずに済んだものを…!」

味方VSルナマリア
ルナマリア「オーブ軍を追い払ってくれた事には感謝するけど、司令部から命令が出た以上、あなた達は敵なのよ!」

味方VSハイネ
ハイネ「その名も高きアークエンジェルか…。こいつらを全滅させたら、勲章の一つももらえるかねえ…?」
[PR]
by 7071sprw | 2009-05-18 20:06 | スパロボK マップ | Comments(0)