人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
機動戦士ガンダムSEED DESTINY・1
キラ・ヤマト
援護攻撃
アスラン 「アスラン!次は僕が!!」
ムウ 「ムウさん、後は任せてください!」
カガリ 「急ぎ過ぎだよ、カガリ!」
シン 「シン、君と共に…!」
レイ 「レイ、後は僕が!」
ルナマリア 「ルナマリア、下がって!後は僕が!」
攻撃
ミネルバ 「陽電子砲は使わせない!」
     「この艦を止めれば!」
デストロイガンダム 「こんな兵器が存在しているなんて…!」
          「これだけの巨体…コクピットを狙うしかないのか…!」
連合軍 ザフト系 「止めるんだ!こんな戦い…やってはいけないんだ!」
         「あの戦争で何も学ばなかったのか…!」
回避
新連邦系 ザフト系 「こんな戦いは無意味だって、なぜわからない!?」
          「僕は戦いに来たんじゃないんだ…!」

アスラン・ザラ
援護攻撃
シン 「シン、詰めが甘いぞ!」
   「腕を上げたな、シン!」
レイ 「レイ、援護する!」
ルナマリア 「よくやったぞ、ルナマリア!」
キラ 「後は任せろ、キラ!」
   「キラ、俺も続くぞ!」
カガリ 「カガリ、後は俺がやる!」
    「下がるんだ、カガリ!」
ムウ 「フラガ一佐、後はこちらが!」
 「一佐!後はこちらが!」
イザーク 「イザーク、後は任せろ!」
ディアッカ 「ディアッカ、後は俺がやる!」
ハイネ 「さすがだな、ハイネ」
攻撃
タリア 「あなたの誤った道を正す…!あの時言われたように…!」
    「グラディス艦長…!これが俺の出した答えです…!」
ザフト系 連合軍 「また戦いばかりの世界にしたいのか!お前達は!」
         「怒りと憎しみだけで撃ち合うな!」
回避
タリア 「攻撃を止めてください、グラディス艦長!」
    「グラディス艦長!どうしても戦うと言うのなら、俺は…!」
軍隊系 「なぜ、争いでしか物事を解決できない!?」

カガリ・ユラ・アスハ
援護攻撃
キラ 「キラの作った隙をつけば!」
   「キラ、後は任せろ!」
アスラン 「支援するぞ、アスラン!」
     「アスラン、お前は先に行け!」
攻撃
ザフト兵 「戦うしか方法がないのか…!」

マリュー・ラミアス
攻撃
タリア 「今、想って、信じるもののために私も戦います!」
    「攻撃目標、ミネルバ!攻撃開始!」
    「いきます、グラディス艦長…!」
    「相手は同じコンセプトの艦…苦戦は必至ね」
    ミリアリア「ザフト艦、来ます!」 「取り舵10、下げ舵15、照準、ミネルバ!」
    「攻撃目標、ザフト旗艦!あれを沈めて決着をつけます!」
    「グラディス艦長…お互いの信じるもののために…」
被ダメージ
タリア チャンドラ「損傷軽微!前システム、オールグリーン!」 「油断は禁物よ。これがミネルバの力だとは思えないわ」
    「グラディス艦長…!私達にも退けない理由があります!」
    「くうっ!さすがね、グラディス艦長…!」
    「グラディス艦長…!私達は最後まであきらめません!」
    チャンドラ「まずいですよ、艦長!これ以上、ミネルバの攻撃を受けたら…!」
回避
タリア チャンドラ「ミネルバの攻撃、それました!」 「第2波が来るわよ!警戒を怠らないで!」

アンドリュー・バルトフェルド
援護攻撃
キラ 「いい攻撃だったぞ、キラ!」
   「キラ!後は任せろ!」
アスラン 「援護するぞ、アスラン!」
     「アスラン!援護する!」
カガリ 「下がれ、カガリ!後はこちらでやる!」
    「倒せないのなら下がれ!カガリ!」

ムウ・ラ・フラガ
援護攻撃
シン 「後は俺に任せな、坊主!」
レイ 「レイ・ザ・バレル、ポジションチェンジだ!」
ルナマリア 「なかなかの攻撃だったぜ、お嬢ちゃん!」
キラ  「相変わらず凄い奴だよ、お前は!」
アスラン 「続かせてもらうぞ、アスラン!」
     「お前も腕を上げたな、アスラン!」
イザーク 「いい攻撃だったぜ、イザーク!」
ディアッカ 「ディアッカ、年の功って奴を見せてやる!」
ステラ 「偉いな、ステラは」
攻撃
ルナマリア 「悪いな、お嬢ちゃん!通してもらうぜ!」
タリア 「こんな形で因縁の決着をつける事になるとはな…!」
    「あの艦で始まり、あの艦で終わる、か!」
スティング 「…お前達に代わって、あいつを潰す!」
アスハム 「おいおい…随分とテンション高いな!」

ラクス・クライン
攻撃
タリア 「生まれながらに人の全てを決めてしまう世界など間違っているのです」
    「人の運命は、決して遺伝子で決まるものではないはずです」
ルナマリア メイリン「何で戦うの!?何で戦うのよ、お姉ちゃん!?」 「メイリンさん…」
人間 「攻撃は、あくまで相手の戦う力を奪うのみにしてください」 
   「争いを繰り返す世界…それも私達の世界です」 
被ダメージ
ルナマリア メイリン「お姉ちゃん、やめて!」
新連邦系 「地球軍は直ちに攻撃を中止して下さい」
回避
人間 「憎しみが憎しみを呼ぶだけだというのに…」
   「これで戦意を失ってくれればいいのですが…」

イザーク・ジュール
援護攻撃
シン 「俺の動きをよく見ておけ、シン・アスカ!」
レイ 「レイ・ザ・バレル!後は俺がやる!」
ルナマリア 「少しはやるようだな!それでこそ赤だ!」
キラ 「さすがにやるな、キラ・ヤマト!」
アスラン 「下がれ、アスラン!」
ディアッカ 「ディアッカ!お前は後方支援だ!」

ディアッカ・エルスマン
援護攻撃
キラ 「キラ!後は俺がやる!」
アスラン 「珍しくタイミングが合うじゃんか」
ムウ 「おっさん!俺も続くぜ!」
イザーク 「続くぜ、イザーク!」
     「後詰めは任せな、イザーク!」
攻撃
キラ 「瞬殺覚悟で戦いますか!」
   「やべっ!フリーダムに勝てるわけねえじゃん!」
アスラン 「イザーク隊長にばれない程度に…まあ、とりあえず戦う真似でもしとこうかな!」
     「うまく急所をはずしてっと!」
ムウ 「おっさん!生きてたのかよ!」
   「狙いを外して…攻撃っと!」
by 7071sprw | 2009-05-18 21:27 | スーパーロボット大戦K