人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
イクサー系
イクサー1
援護攻撃
イクサー2 「ありがとう、イクサー2!」
      「イクサー2の作った好機、私が活かしてみせる!」
イクサー3 「よく頑張りましたね、イクサー3!」
      「あなたには期待しているんですよ、イクサー3」
アトロス 「私が力を貸しましょう、アトロス!」
     「あなたもよく頑張ってくれました、アトロス!」
援護防御
イクサー2 「妹は私が守る!」
      「イクサー2、そこは危険です!」
イクサー3 「イクサー3、危ない!」
      「妹は私が守る!」
アトロス 「安心なさい、アトロス。私が守りましょう!」
     「アトロス、ここは下がりなさい!」
攻撃
イクサー2 「あなたもイクサーならば、撃つべき敵を見定めなさい!」 
     「私は妹を傷つけたくはないのです!」
     「剣を引きなさい、イクサー2!」
     「その禍々しい力、私と渚で打ち破る!」
     「おやめなさい、イクサー2!」
     「やはりイクサー2相手では、戦いは避けられない…!」(反撃)
     「あなたが負けられないように、私もまた負けられないのです!」(反撃)
コバルト 「渚の協力なしで、クトゥルフの戦士に勝てるかどうか…!」(初期)
     「本来の力が出なくとも、やってみせる!」(初期)
     「クトゥルフの戦士はここで必ず倒さなければ!」 渚「私を巻き込まないで!」(初期) (反撃)
     「今ここで逃がしては、また渚の命が狙われてしまう!」(初期) (反撃)
     渚「大切なものを守るために、私もやるわ!」 「いきますよ、渚!」
     「渚が協力してくれるなら、相手がクトゥルフの戦士であっても!」
     渚「この星から出て行けぇぇぇっ!!」(反撃)
     渚「よくも…!」 「渚、怒りに飲み込まれてはいけません。行きますよ!」(反撃)
ビッグゴールド 「決着をつけましょう、ビッグゴールド!」
        「渚と共に…討つ!」
        「渚!」 渚「ビッグゴールド!あなたを倒してすべてを終わらせる!」
        「ビッグゴールド!お前を倒す!」
        「逃がさない、ビックゴールド!」(反撃)
        「私の命に代えても、あなただけは!」(反撃)
ネオスゴールド 「ここまでです!ネオスゴールド!」
        「滅びよ、ネオスゴールド!その邪悪なる力と共に!」
        「お前とて逃がしはしません!ネオスゴールド!」(反撃)
        「さらに邪悪さを増したようですね、ネオスゴールド!」(反撃)

イクサー2
援護攻撃
イクサー1 「お姉様、渚と一緒でその程度ですか?」
      「お姉様、独り占めはなしでしょう!」
      「私もお姉さまに賭けてみたくなりました!」
イクサー3 「なぜ私が妹の尻拭いをしなければならないのか!」
      「少しは成長しているようだな、イクサー3!」
アトロス 「アトロス!後は私が片付けてやる!」
     「お前の出番は終わりだ、アトロス!」
援護防御
イクサー1 「渚、ここは貸しにしておいてあげる」
      「お姉様、私が代わってあげる!」
      「私以外の者に、お姉様はやらせない!」
イクサー3 「世話のかかる妹だ…!」
      「何をしている、イクサー3!」
アトロス 「戦士が無様な姿を晒すな!」
     「下がれ、アトロス!」
攻撃
イクサー1 「私はあなたを殺すためだけに造られた。ただそれだけ!」
     「ここがお前の墓場だ、イクサー1!」
     「お姉様、次は私の番だ!」(反撃)
イクサーロボ 「イクサーロボ、決着をつけてあげる!」
       「渚、お姉様と一緒に殺してあげる!」
       セピア「イクサーロボは、私達で倒してみせる!」(反撃)
イクサー3 「覚えておくがいい。私達イクサーに弱者は必要ない!」
      「お前もイクサーならば、その力を見せてみろ!」
      「詰めが甘いな!それでイクサーとは笑わせる!」(反撃)
      「覚悟はできてるんだろうな、イクサー3!」(反撃)
被ダメージ
イクサー1 「大した事ありませんね、お姉様…!」
      「もっと戦いを楽しみましょう、お姉様っ!」
      「それでこそお姉様…!」
      セピア「命に代えてもイクサー1は…倒してみせる!」
      「お姉様…私を倒さなければ、お母様は出てこないわ」
      「こ、これが…お姉様の力…!」
      「まさか、もう勝ったつもりですか?お姉様!!」
      「嬉しいわ、お姉様!全力で戦ってくれてるなんて!!」
イクサーロボ 「渚がいてこの程度ですか、お姉様!」
       セピア「イクサーのパートナーとして私は…あんな地球人に劣っているというの!?」
       「こ、この力…渚か!」
イクサー3 「何をしている、イクサー3!」
      「どうした!お前の姉はもっと手ごたえがあったぞ!」
      「それでこそ私より後に生まれたイクサー!」
      「さすが我が妹ということか…!」
回避
イクサー1 「どこを見ているの、お姉様…!」
      「お姉様…私について来れないのかしら?」
      「もっと戦いを楽しみましょう、お姉様っ!」
イクサー3 「私はここだぞ、イクサー3!」
      「フン…所詮は子供か…」
被撃破
イクサー1 「なぜ…なぜ、お姉様に勝てないの!?」

コバルト
攻撃
イクサー1 「イクサー1はこの手で仕留める!」
      「イクサー1は必ず倒す!」
      「イクサー1など敵ではない!」(反撃)
      「出たな、イクサー1!覚悟ぉ!」(反撃)
イクサーロボ 「パートナーの地球人共々、蹴散らしてやる!」
       「くたばれ、イクサーロボ!」
       「イクサーロボでは逃げ切れまい!」(反撃)
       「イクサーロボなど、返り討ちにしてやる!」(反撃)
被ダメージ
イクサー1 「こんな力が我らの障害に?笑わせる…!」
      「当てるだけで精一杯のようだな!」
      「イクサー1、我らの邪魔をするな!」
      「こ、これがイクサー1の力か…!」
      「イクサー1…まさか覚醒しているというのか!?」
イクサーロボ 「そんなものか、イクサーロボ!」
       「地球人のパートナーを見つけた程度でいい気になるな!」
       「おのれ!イクサーロボ!」
       「これがパートナーを得たイクサー1の力なのか!?」
       「私はお前に負けるわけにはいかない!」
       「ディロスθでは、イクサーロボに勝てないというのか!?」
回避
イクサー1 「こんな奴の何を、サー・ヴァイオレットは恐れているのだ…」
      「そんなものか、イクサー1!」
イクサーロボ 「あはははは!どうしたイクサーロボ!」

ビッグゴールド
攻撃
イクサー1 「パートナーを得て手に入れた力…見せてもらおう!」
      「死ね!イクサー1!」
      「加納渚…お前もイクサー1と共に消してやろう!」
      「我が分身よ!決着をつけるときが来たようだな!」
      「我がテリトリーに踏み込んでくるとは…迂闊過ぎだ、イクサー1!」(反撃)
      「逃がさんぞ、イクサー1!」(反撃)
      「加納渚、どこへ帰ろうというのだ?」(反撃)
      「イクサー1に加納渚、自ら死にに来るとはな!」(反撃)
イクサー3 「お前も姉と共に葬ってやろう!」
      「イクサー3、お前の力見せてもらう!」
      「忌々しいイクサーどもがぁぁぁ!」(反撃)
      「茶番はここまでだ、イクサー3!」(反撃)
アトロス 「我が分身が生み出した不良品か!」
     「ネオスめ、下らぬものを生み出しおって!」
     「忌々しい奴め!お前もイクサー共と一緒に片付けてやる!」(反撃)
     「ネオスを裏切り、この私にまで楯突くか!」(反撃)
被ダメージ
イクサー1 「そんなオモチャで私を倒そうなど…堕ちたものだな、イクサー1」
      「この分なら地球はすぐに私の物だな。クックックッ…!」
      「イクサー1、お前の全力とはそんなものか?」
      「いい気になるなよ…イクサー1!加納渚!」
      「やはり我らは対極の…相容れぬ存在!」
      「パートナーを見つけただけの事はあるようだな…!」
      「さすが我が分身といったところか…!」
      「見事だ、イクサー1…いや、渚…人間の力か」
      「やはりお前を消すのは、容易ではないようだな…!」
回避 
イクサー1 「どうした、イクサー1!私はここだぞ!」
      「いくらパワーがあろうとも、当たらなければ意味はないわ!」
      「どうした、渚…親の仇を取りたいのではなかったのか?」
      「自慢のスピードもその程度とは…」

イクサー3
援護攻撃
イクサー1 イクサー2 「お姉様のお手伝いだぁ!」
            「お姉様と一緒なら怖くないもん!」
            「お前をやっつけて、お姉さまに褒めてもらうんだい!」 
アトロス 「アトロス、まっけないよぉ!」
     「アトロスに続くぞぉ!」
援護防御
イクサー1 イクサー2 「お姉様には、指一本触れさせないぞ!」
            「お姉様は、あたしが守るんだぁ!」
アトロス 「アトロスッ!」
     「アトロスをいじめるなぁ!」
攻撃
イクサー2 「お姉様でも、ネオスの味方をするなら!」
      「お姉様にだって負けるもんかぁ!」
      「いくらお姉様でもこの隙をつけば!」(反撃)
      「お姉様となんか戦いたくないのに…!」(反撃)
アトロス 「何なんだ?この感じ…」
     「マネするな!コイツ!」
     「コイツにだけは負けるもんかぁぁぁ!」(反撃)
     「あたしなら、アンタ相手でも追いつけるもんね!」(反撃)
ネオスゴールド 「お前だけは、ぜぇーったい許さないぞぉ!」
        「やっと出てきたな、ネオス!」
        「あたしひとりでネオスをやっつけられるもん!」
        「ネオス!これがあたしと渚の力だぁ!」
        霞 渚「もうあなたの好きにはさせないわ!ネオスゴールド!」
        「来たな、ネオス!やっつけてやる!」(反撃)
        「絶対に逃がさないぞぉ、ネオスゴールド!」(反撃)
        霞 渚「イクサー3、ネオスが…!」 「大丈夫だよ、霞!ぜーったい逃がさないから!」(反撃)
        霞 渚「これ以上、私の大切なものを傷つけないで!」(反撃)
ユリアンヌ 「遊んであげるよ、おばちゃん!」
      「おばちゃんが相手ね!」

アトロス
援護攻撃
イクサー1 「お姉様、あたしが手を貸してあげる!」
      「お姉様!あたしも一緒に戦うよ!」
イクサー2 「イクサー2が仕留めそこなった奴か。面白いね!」
      「あとは若いあたしに任せなよ!」
イクサー3 「イクサー3、そんなバーサーカーみたいなやり方じゃダメ!」
      「あたしとイクサー3のコンビネーション、受けてみろ!」
      「あたし、渚やイクサー3のためなら戦える!」
援護防御
イクサー1 「お姉様はやらせない!」
      「お姉様、ここはあたしがっ!」
イクサー2 「ここはあたしが引き受けるよ、イクサー2!」
      「イクサー3を悲しませないためにも!」
イクサー3 「あたしがイクサー3の盾になる!」
      「イクサー3、危ないっ!」
      「あたしの渚に何するんだ!」
攻撃
イクサー2 「あたしは自分の意思でお前と戦う!」
      「イクサー3の姉だろうと、あたしが勝つ!」
      「逃がさないよ、イクサー2!」(反撃)
      「イクサー2!自分だけ攻撃なんて許さないよ!」(反撃)
ビッグゴールド 「ビッグゴールド!お前を倒してすべてを終わらせる!」
        「あたしがすべての元凶を断ってやる!」
        「渚の星に手を出す奴は、あたしが痛めつけてやる!」(反撃)
        「コイツを野放しにすると、またネオスのようなヤツが…!」 「ダメだ、ここで仕留めないと!」(反撃)
イクサー3 「あたし達に大事なのは、どっちの戦闘力が上かってことだけ!」
      「お前も私と同じ、戦うために造られたんだろ!」
      「さすがあたしと同じバトルタイプだ。でもあたしほどじゃないよ!!」(反撃)
      「イクサー3、あたしの攻撃に耐えられる?」(反撃)
ネオスゴールド 「あたしを騙してくれたお礼はしっかりさせてもらうよ!」
        「あたしを造った事、あの世で後悔するんだね!」
        「ネオス様…いいえ、ネオス!借りは返させてもらうわ!」(反撃)
        「ネオスゴールド!あたしの力、忘れたとは言わさないよ!」(反撃)

ネオスゴールド
攻撃
イクサー1 「死ね!イクサー1!」
     「イクサー1、私はお前とこうして戦える時を待っていたぞ!」
     「完全となった我にとって、イクサー1など敵ではない!」(スーパーネオス時)
     「この力の前にひれ伏すが良い!」(スーパーネオス時)
     「ホホホッ…かかりおったな、イクサー1!」(反撃)
     「お前から出向いてくるとはな、イクサー1!」(反撃)
     「完全となった我に挑んでくるとは、それでこそイクサー1よ!」(反撃)(スーパーネオス時)
     「かつてのようにいくと思うなよ、イクサー1!」(反撃)(スーパーネオス時)
イクサー3 「イクサー3、半人前のイクサー風情が!」
      「イクサーと言っても所詮は子供。我の敵ではない!」
      「お前も姉達も、仲良くあの世へ送ってやる!」(スーパーネオス時)
      「イクサー3、私自ら手を下してやる!」(スーパーネオス時)
      「バカめ!死ね、イクサー3!」(反撃)
      「借りは返させてもらうぞ、イクサー3!」(反撃)
      「貴様のような未熟な戦士など…我が敵ではないわ!」(反撃)
      「どうした、イクサー3!ここまでか!」(反撃)(スーパーネオス時)
      「半人前のお前では、力の差が分からぬようだな!」(反撃) (スーパーネオス時)
イクサーロボ 「パートナー共々、ここで死ぬがよい!」
       「ロボならば私に勝てると思ったか!」
       「イクサーロボなど、私の力で捻じ伏せてやるわ!」(スーパーネオス時)
       「今日がお前達の命日となろう!」(スーパーネオス時)
       「ロボなどで勝機を見出したつもりとは!」(反撃)
       「イクサーロボなどに恐れる私ではないわ!」(反撃) (スーパーネオス時)
アトロス 「私の言う事が分からぬのか!」
     「アトロス、私のために死ぬが良い!」
     「アトロス、母であるこの私に逆らう気か!」(反撃)
     「お前は私に逆らうつもりか!?」(反撃)
by 7071sprw | 2011-02-12 22:07 | スーパーロボット大戦L