人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
機動戦士ガンダム00 1st season・2
パトリック・コーラサワー
援護攻撃
グラハム 「手伝うぜ、ユニオンのトップガン!」
GN-X 「エース部隊の真のエースは俺様だ!」
援護防御
GN-X 「エースを助ける、超エース様だ!」
攻撃
刹那 「この野郎、どこのどいつだってんだ!」(第02話)
     「貴様!俺が誰だかわかってんのかぁ!?」(第02話)
     「いつかの借りを返させてもらうぜ!」
     「ガンダム!積年の恨みぃ!」
     「同性能の機体なら、俺が勝つに決まってんだよ!」
CB系 「ガンダムなら俺の敵に決まってるだろうが!」
     「ガンダムめ!相変わらずガンダムしてるじゃねえか!」
ガンダムDX ∀ガンダム 「ヒゲ剃ってこいってんだよ、ガンダム!」
ガンダム系 「どこもかしこもガンダム、ガンダムかよ!」
         「見ていてください、大佐!必ずやガンダムを…!」
ガンダムW系 黒の騎士団 「テロリスト相手に容赦はしねえぞ!」
                   「行くぜ、テロリスト退治だ!」
甲児 赤木 ワッ太 「民間人がちょろちょろ出てくるからだぜ!」
Sサイズ 「ちっこい奴はぷちっと潰す!」
       「チョコマカと動き回りやがってよ!」
Lサイズ以上 「デカブツが!お前なんざ、いい的なんだよ!」
        「デカイからっていい気になるんじゃねえぞ!」
被ダメージ
刹那 「この前はまぐれだったようだな、ガンダムぅ!」
ガンダム系 「お前、本当にガンダムかよ!?」
         「弱いぜ、お前!ガンダムの看板、降ろせってんだよ!」
         「何でガンダムの攻撃は当たるんだよ!?」
         「ガンダムだからって、調子に乗ってんじゃねえぞ、コラ!」
         「ま、またガンダムに負けちまうのかよ!」
         「くそぉぉぉっ!ガンダムゥゥゥッ!!」
回避
ガンダム系 「どうした、ガンダム!動きが鈍いぜ!」
         「俺はここだぜ、ガンダム!」

グラハム・エーカー
援護攻撃
ゼクス 「ゼクス特尉!共に戦える私は幸せ者だ!」
     「ライトニングバロンに続かせてもらう!」
ハワード 「共闘するぞ、ハワード!」
ダリル 「ダリル!いい仕事をしてくれた!」
ジョシュア 「ジョシュア…!今は多くを語るまい!」
ダリル ハワード 「さすがだな、フラッグファイター!」
援護防御
ゼクス 「ゼクス特尉!ここは出しゃばらせてもらう!」
ハワード 「ハワード!戦況を読むんだ!」
ダリル 「己を律せよ、ダリル!」
ジョシュア 「命は戻らんのだぞ、ジョシュア!」
ダリル ハワード 「フラッグファイターはやらせん!」
攻撃
刹那 「ガンダム…この思い、今日こそ君に!」
    「私達は運命の赤い糸で結ばれているようだな、ガンダム!」
    「会いたかった…。会いたかったぞ、ガンダム!」(第49話)
    「借りを返させてもらうぞ!このGNフラッグで!!」(第49話)
アレルヤ 「姿をくるくる変えるとは移り気なガンダムだな!」
トリニティ 「堪忍袋の諸が切れたぞ、ガンダム!」
       「どこまで私の顔に泥を塗るつもりだ、ガンダム!」
ヒイロ 「ガンダム!その翼、手折らせてもらう!」
デュオ 「死神は死神らしく地獄へと帰るがいい!」
トロワ 「その火力を使われる前に勝負をつける!」
カトル 「身持ちの固そうなガンダムだ…。口説き甲斐がある!」
五飛 「ドラゴン!?ガンダムが物の怪となるか!」
ガンダムW系 「コロニーのガンダム!君にも会いたかったぞ!」
シン 「君と私はこうなる運命だったのだよ!」
キラ 「自由とは時としてその身を縛る鎖となる!」
ガンダム系 「会いたかったぞ、ガンダム!」
       「君もガンダムか…!ならば!」
       「見つけたぞ、ガンダム!」
       「ご機嫌はいかがかな、ガンダム!」
       「抱きしめたいな、ガンダム!」
       「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではない!」
黒の騎士団 「君達の存在は世界の安寧を脅かすのだよ!」
       「秩序乱しき者に、正義の粛清を下す!」
化け物系 「異形の者よ!この世界に君達の居場所はないな!」
Lサイズ以上 「サイズの違いが、勝敗を分かつ絶対的条件ではない!」
        「惚れ惚れするな、その雄々しき勇姿には!」
        「その堅牢な装甲、私の想いで貫いてみせよう!」
被ダメージ
ガンダム系 「全力で相手をしてくれんか…!つれないな、ガンダム!」
       「今日の君はあまりに非力…!まるで深窓の令嬢のようだよ!」
       「くっ…ガンダム!次はどんな君を見せてくれるのだ!」
       「肘鉄を受けたからこそ、燃え上がるものもある!」
       「そうだ…!それでこそ私が追い求めるガンダムだ!」
       「その想い、確かに受け取ったぞ!ガンダム!」
回避
刹那 「若いな…機体の動きに感情が乗っている」
ガンダム系 「ガンダムのアプローチ、かわしてみせよう!」
       「ガンダム!私を失望させるなよ!」
Lサイズ以上 「大男、総身に知恵が…という奴だな」
        「当たれば致命傷…では、当たらなければどうかな?」
被撃破
ガンダム系 「くっ…ガンダム…!今日は負けを認めよう!」

ダリル・ダッジ
援護攻撃
グラハム 「隊長に続きます!」
ハワード 「コンビネーションで行くぞ、ハワード!」
ジョシュア 「勝手が過ぎるぞ、ジョシュア!」
グラハム ハワード 「フラッグファイターの連携で仕留める!」
援護防御
グラハム 「危険です、隊長っ!」
ハワード 「ハワードをやらせるか!」
ジョシュア 「ジョシュア!一人で戦っているつもりか!」
グラハム ハワード 「フラッグファイターの結束を見せる!」
攻撃
CB系 「同性能の機体ならば、後れは取らん!」
ガンダムW系 黒の騎士団 「テロリストめ!出てきたのが運の尽きだ!」
ガンダム系 「俺達はガンダムを倒すためにここにいる!」
         「ガンダム!叩き落してやる!」
         「性能でガンダムに劣っていようと…!」
         「フラッグファイターの意地…ガンダムにぶつける!」
被ダメージ
ガンダム系 「ただではやられんぞ、ガンダム!」
         「ガンダム…!奴は化け物か!」

ハワード・メイスン
援護攻撃
グラハム 「自分も続きます、隊長!」
ダリル 「ダリル!後はこちらに任せろ!」
ジョシュア 「指示に従え、ジョシュア!」
グラハム ダリル 「これがフラッグファイターの戦い方だ!」
援護防御
グラハム 「隊長!ここはひとまず後退を!」
ダリル 「冷静になれ、ダリル!」
ジョシュア 「前に出過ぎだ、ジョシュア!」
フラッグ系 「フラッグをやらせはしない!」
攻撃
甲児、赤木、ワッ太 「民間人が、あのような戦力を持つとは…!」
ガンダムW系 黒の騎士団 「秩序を乱すテロリストを、ユニオンは許さない!」
ガンダム系 「我々の任務はガンダムの撃墜だ!」
         「見つけたぞ、ガンダム!」
         「フラッグの性能を引き出せば、ガンダムだろうと…!」
         「ガンダム!フラッグファイターの意地を見よ!」
隊長系 「敵の頭を押さえる!」
被ダメージ
ガンダム系 「ガンダム…!その力に屈するしかないのか!」
         「恐るべしはガンダムか…!」

ジョシュア・エドワーズ
援護攻撃
グラハム 「上級大尉殿は引っ込んでてくれ!」
グラハム ダリル ハワード 「オーバーフラッグスのレベルも知れたもんだな!」
援護防御
グラハム 「隙だらけですよ、隊長殿!」
グラハム ダリル ハワード 「ちっ!オーバーフラッグスの名が泣くぞ!」
攻撃
ガンダムW系 黒の騎士団 「テロリストめ!観念するがいい!」
ガンダム系 「ガンダム!俺の踏み台になってもらうぞ!」
       「ガンダム撃墜はエースの証になる!」
被ダメージ
ガンダム系 「ガンダム…!噂以上だってのか!」
       「負けるか!ガンダムにも、グラハムにも!」

アリー・アル・サーシェス
攻撃
赤木 ワッ太 「民間人がでばってんじゃねえ!」
刹那 「この動き、まさか、クルジスん時の…!?」
    「クルジスのガキか!この死に損ないが!」(第20話以降)
CB系 「てめえらも俺と同じ穴のムジナなんだよ!」
     「死んどけや、ソレスタル何たら!」
     「戦争根絶?寝言は寝てから言いやがれ!」
クロウ キリコ 「てめえも割りの合わない仕事を請けたもんだぜ!」
ゼロ ガンダムW系 「テロリストが正義の味方気取りとはよ!」
ガンダム系 「いただくぜ、ガンダム!」
       「嬉しいね!てめえもガンダムさんかい!」
羽がある機体 「カトンボが!目障りなんだよ!」
Sサイズ 「その華奢なボディを滅茶苦茶にしてやるぜ!」
Lサイズ以上 「獲物がでけえほど、壊し甲斐があるぜ!」
        「すっこんでな、デカブツ!」
被ダメージ
刹那 「動きが見え見えなんだよ、クルジスのガキが!」(第20話以降)
    「クルジスのガキが!小生意気によ!」(第20話以降)
CB系 「大甘だぜ、ソレスタル何たら!」
     「面白えじゃねえか、ソレスタル何たら!」
ガンダム系 「機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!」
         「やるじゃねえか、ガンダム!倒し甲斐があるぜ!」
         「ガンダム!てめえ、洒落になんねえぞ!」
         「こっちもガンダムに乗ってんだぞ!?なのに!」
回避
刹那 「動きが見え見えなんだよ、クルジスのガキが!」(第20話以降)
CB系 「大甘だぜ、ソレスタル何たら!」
ガンダム系 「機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!」

セルゲイ・スミルノフ
援護攻撃
ピーリス 「さすがだ、少尉!後は任せろ!」
      「乙女でありながら、見事な攻撃だ…!」
ZN-X 「我々はこの機体で勝利の美酒を味わうのだ!」
援護防御
ピーリス 「少尉を守るのも私の務めだ!」
      「ピィィリィィィスッ!!」
ZN-X 「虎の子の機体をやらせるわけにはいかん!」
攻撃
甲児 赤木 ワッ太 「戦場に出てきたならば、民間人とて容赦はしない!」
葵 「ソレスタルビーイングに協力するならば…!」
   「戦場を混乱させる存在などに…!」
ガンダムW系 「コロニーのガンダムは、我が陣営にとっても脅威だ…!」
CB系 「戦争根絶とやらの覚悟、見せてもらうぞ!」
スメラギ 「ガンダムのスペースシップか…!沈め!」
黒の騎士団 「テロリストはここで鎮圧する!」
ガンダム系 「あれがガンダムか…!」
         「ガンダム…!今日こそは!」
         「ガンダム…!よくよく縁がある!」
         「奴もガンダムなのか…!」
         「こちらにもガンダムと同等の力がある!」(第48話)
         「もはやガンダムなど恐るるに足らん!」(第48話)
スーパー系 「音に聞くスーパーロボットとやらが相手とはな!」
化け物系 「人類の脅威は排除せねばならない!」
被ダメージ
ガンダム系 「ガンダム…!まさに世界の脅威か!」
CB系 「この力が世界を変えると言うのか…!」
回避
ガンダム系 「確かにガンダムの性能は脅威…!だが!」

ソーマ・ピーリス
援護攻撃
セルゲイ 「後はお任せ下さい、中佐!」
       「中佐と私の連携から逃れられるものか!」
ZN-X 「共に…勝利の美酒を味わうために!」
援護防御
セルゲイ 「危険です、中佐!後退を!」
       「中佐がいなくなったら、私は…!」
ZN-X 「貴重な機体を失うわけにはいかない…!」
攻撃
アレルヤ 「行くぞ、被験体E-57!」
       「お前が私に頭痛を起こさせるのか!」
       「貴様が本当の超兵などとっ!」(第48話)
CB系 「ソレスタルビーイング…!もらったぞ!」
ガンダムW系 黒の騎士団 「テロリストは速やかに鎮圧する!」
ニュータイプ 「くっ…!何だ、この未知の感覚は!」
          「何故だ…!?私の脳量子波が増大していく!」
ガンダム系 「私の使命はガンダムを倒す事だ!」
         「ガンダムならば、私の敵だ!」
スーパー系 「お前が超機ならば、私は超兵だ!」
化け物系 「化け物め!お前達は排除の対象だ!」
被ダメージ 
ガンダム系 「ガンダム…!その程度とはな!」
         「相手がガンダムだろうと私は負けられない…!」
         「私は超兵だ!ガンダムにも、何者にも負けられない!」
         「ガンダム…!私はまだ負けたわけではない!」
回避
ガンダム系 「相手がガンダムだろうと私は負けられない…!」
         「ガンダム…!その程度とはな!」
by 7071sprw | 2011-07-04 23:04 | 第2次スーパーロボット大戦Z