人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
新機動戦記ガンダムW(TV版)
ヒイロ・ユイ
攻撃
ピーリス 「お前の動きは正確だ…だが、それだけに先を読み易い」
アレハンドロ 「ターゲット、アレハンドロ・コーナー…!」
ズール 「ターゲット、皇帝ズール…!」
螺旋王 「ターゲット、螺旋王…!」
バジュラ 「ターゲット、バジュラ…!」
バジュラ(ビショップ級) 「ターゲット、バジュラクイーン…!」
AT系 「ターゲット、AT…!」
KMF 「ターゲット、KMF…!」
機械獣 「ターゲット、機械獣…!」
ヘテロダイン 「ターゲット、ヘテロダイン…!」
インベーダー 「ターゲット、インベーダー…!」
次元獣 「ターゲット、次元獣…!」
イマージュ 「ターゲット、イマージュ…!」
ガンダム系 「障害となるガンダムタイプは排除する」
       「目標をガンダムタイプと確認…攻撃を開始する」
戦艦 「ターゲット確認。敵戦艦…」
モビルアーマー 「ターゲット確認。敵巨大モビルアーマー…」
ガイオウ 「ターゲット、ガイオウ…!」
       「最終ターゲット確認…!」

デュオ・マックスウェル
援護攻撃
ヒイロ 「貸しにしとくぜ、ヒイロ!」
トロワ 「トロワ!手を貸すぜ!」
カトル 「カトル!こっちからも行くぞ!」
五飛 「手伝ってやるぜ、五飛!」
援護防御
ヒイロ 「恩に着ろよ、ヒイロ!」
トロワ 「トロワ、ここは任せろ!」
カトル 「下がれ、カトル!」
五飛 「五飛!今の内に!」

トロワ・バートン
援護攻撃
ヒイロ 「ヒイロ、援護する」
デュオ 「デュオ、こちらからも仕掛ける」
カトル 「カトル、後は任せてくれ」
五飛 「五飛、援護する」
援護防御
ヒイロ 「後退しろ、ヒイロ」
デュオ 「うかつだったな、デュオ」
カトル 「カトル、無理をするな」
五飛 「下がれ、五飛」
攻撃
ガイオウ 「最後の大舞台だ…!」

カトル・ラバーバ・ウィナー
援護攻撃
ヒイロ 「ヒイロ、援護するよ!」
デュオ 「デュオ、後は僕が!」
トロワ 「トロワ、後は任せて!」
五飛 「五飛、続いて行きます!」
援護防御
ヒイロ 「大丈夫ですか、ヒイロ!」
デュオ 「デュオ、無茶をしないで!」
トロワ 「トロワ、僕が守ります!」
五飛 「下がってください、五飛!」
攻撃
ガイオウ 「あなたを倒して…この戦いを終わらせます!」

張 五飛
援護攻撃
ヒイロ 「ヒイロ、そこをどけ!」
デュオ 「デュオ!後は俺がやる!」
トロワ 「トロワ!やつは俺が倒す!」
カトル 「カトル!後は俺がやる!」
援護防御
ヒイロ 「ヒイロ!奴の相手は俺がする!」
デュオ 「下がれ、デュオ!」
トロワ 「トロワ!そこをどけ!」
カトル 「油断するな、カトル!」
攻撃
ガイオウ 「俺にはわかる!貴様が悪だ!」

ゼクス・マーキス
攻撃
ヒイロ 「勝負だ、ガンダム01!」
デュオ 「逃がさんぞ、ガンダム02!」
トロワ 「03の火力は侮れんが…」
カトル 「有利な間合いは与えんぞ、04!」
五飛 「05…!ノインの借りは返すぞ!」
ガンダム系 「私の挑戦を受けてみろ!ガンダムのパイロット!」
CB系 「戦争の火種となるものは排除する!」
化け物系 「人類の敵は私が排除する!」
      「相手が何であれ、全力で戦うのみ!」
隊長系 「まずは頭を叩いておきたいのだよ!」
     「戦争の定石は指揮官を潰す事だ!」
軍隊系 「貴様らに力を持つ資格などない!」

ルクレツィア・ノイン
援護攻撃
ゼクス 「あなたの傍から離れないと言ったはずです!」
援護防御
ゼクス 「あなたの傍から離れないと言ったはずです!」
攻撃
ヒイロ 「01を確認…攻撃する!」
トロワ 「来たな、03…!」

OZ兵
援護攻撃
ゼクス 「お見事です、ゼクス特尉!」
ノイン 「ノイン特尉、後は自分が!」
軍隊系 「正規軍は引っ込んでいろ!」
援護防御
ゼクス 「危険です!ゼクス特尉!」
ノイン 「無茶しないで下さい、ノイン特尉!」
攻撃
赤木 ワッ太 「民間企業の出る幕ではない!」
ガンダムW系 「コロニーのガンダムめ!」
        「ガンダニュウム合金とて、この攻撃ならば!」
CB系 「ソレスタルビーイングなど!」
      「ガンダムめ、戦争根絶などと!」
      「覚悟しろ、ソレスタルビーイング!」
      「ガンダム!我らの戦いの邪魔はさせんぞ!」
ハリー 百式 「目立つ機体から落とす!」
ガンダム系 「行くぞ、ガンダム!」
       「目立つ機体から落とす!」
       「ガンダムは俺が落としてみせる!」
       「落ちろ、角付き!」
       「相手がガンダムでも!」
グレンラガン ゲッター2 「貴様にも貫けぬものがある事を教えてやる!」
グレンラガン系 「その目立つ顔を潰してやる!」
Lサイズ以上 「所詮は大きいだけの機体だ!」
        「フッ、大きな的だな!」
        「大きいだけだ!回り込めば!」
        「見かけには惑わされんぞ!」
        「機体の大きさで勝敗が決するわけではない!」
        「いくら装甲が厚かろうと!」
Sサイズ 「そんな小さい機体で何が出来る!」
      「あんな華奢な機体など!」
      「くっ、素早い奴め!」
戦艦 「ブリッジを破壊すれば!」
     「母艦を沈めれば!」
     「砲台から潰す!」
合体機 「バラバラにしてやる!」
可変機 「接合部分を狙えば!」
     「脆い部分を潰す!」
化け物系 「駆逐してやるぞ、化け物め!」
ギシン星人 「地球を貴様達の好きにはさせんぞ!」
被ダメージ
CB系 「ソレスタルビーイング…大したことはないな」
     「おのれ、ソレスタルビーイングめ!!」
ガンダムW系 CB系 「反乱分子どもめ!」
ガンダム系 「ガンダム!噂ほどではないな!」
       「その程度か、ガンダム!」
       「それではガンダムの名が泣くぞ!」
       「我らはガンダムに屈しない!」
       「我々はガンダムと互角に戦えるのだ!」
       「ガンダムめ、好きにはやらせんぞ!」
       「このままで終わると思うなよ、ガンダム!」
       「こ、これがガンダムの力か…!」
       「ガ、ガンダムに落とされるわけには!」
       「と、止めねば…!あのガンダムを!」
回避
ガンダム系 「いける!ガンダムと互角に戦えるぞ!」
        「攻撃が雑だな、ガンダム!」
        「あのガンダム、大した事はないな!」
2Lサイズ以上 「どんな攻撃も、当たらなきゃ意味がない!」
           「このままスピードでかく乱してやる!」
           「やはり見かけ倒しだな!」
by 7071sprw | 2011-07-04 23:15 | 第2次スーパーロボット大戦Z