人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
オリジナル系・1
クロウ・ブルースト
援護攻撃
マルグリット 「続くぜ、マルグリット!」
援護防御
マルグリット 「入れ込み過ぎだ、マルグリット!」
攻撃
テロリスト 「好きじゃねえんだよ、テロってやり方はよ…!」
       「お前らも額に汗して働く事を覚えな!」
       「正義の味方の柄じゃねえけどな…!」
次元獣 「DMバスターの本領発揮といく!」
     「仕事をするぞ、ブラスタ!」
     「次元獣は飯の種なんでな!」
     「とどめだ、次元獣!」(SPIGOT-VX使用時)
     「次元獣!とっておきで決めてやる!」(SPIGOT-VX使用時)
ライノダモン 「ターゲット、ライノダモン級…!」
ライノダモンMD 「エスターとの約束、俺の意地…!全てぶつける!」
          「借りを返すぞ、MD!」
ディノダモン 「相手がディノダモンじゃ、マジにもなる…!」
リヴァイダモン 「あんな超ド級までいやがるとはな…!」
インペリウム 「この世界はお前らの遊び場じゃねえんだよ!」
         「目障りなんだよ、お前らはよ…!」
         「リモネシアでの借りを返すぜ!」
アイム 「あいつ…!何故、俺を狙う…!?」(初登場時)
     「アイム!てめえの顔を見るのも今日までだ!」
     「理由はどうでもいい!お前は俺の敵だ!」
     「その二枚舌を引き抜いてやる!」
     「アイム!こいつで勝負だ!」(SPIGOT-VX使用時)
マルグリット 「マルグリット…!本気で来るなら、容赦はしねえ!」(31話以降)
         「正々堂々がお望みなら、その流儀で相手をしてやる!」(31話以降)
         「勝負だ、マルグリット!」(SPIGOT-VX使用時)
シュバル 「こういうパワー野郎の料理はお手の物だ!」
       「アイムの飼い犬!いつかの借りを返す!」
       「番犬退治にはもったいねえがよ…!」(SPIGOT-VX使用時)
シオニー 「奴を倒せば、インペリウムは拠点を失う!」
       「ママゴト遊びは終わりだ!シオニー・レジス!」
ガイオウ 「いったい何なんだ、あの化け物は!?」(23話)
      「あいつも次元獣なのか…!?」(23話)
      「ガイオウ!俺がお前の相手になってやる!」
      「全ての決着をつけるぜ!ガイオウ!」
      「ガイオウ!こいつで決着をつける!(SPIGOT-VX使用時)」
ガンダム系  「相手はガンダム…!こいつは金になる!」
GN-X 「ガンダム級の性能だろうと、ガンダムじゃねえんだ!」
モビルスーツ系 「モビルスーツとの戦いは慣れてるんでな…!」
AT 「ATには、まず当てる事だ!」
ブリタニア系 「騎士様に野良犬の戦い方を御披露するか!」
ゼクス  「見せてもらうぜ、ライトニングカウントの実力をよ!」
パトリック  「お前の戦い方はアフリカでじっくり見た!」
グラハム 「ユニオンのトップガンがお相手かよ!」
セルゲイ 「ロシアの荒熊さん!お手柔らかに頼むぜ!」
あしゅら 「世界征服なんて寝言は、寝て言えってんだ!」
機械獣 「機械の獣も次元の獣も相手をする!」
ギシン星人 「悪いな…!地球には俺がいるのさ!」
         「とっとと地球からお帰り願おう!」
化け物系 「物騒な世の中ってのは歓迎しないぜ…!」
       「怪獣退治は慣れたものってな!」
       「お前らは存在自体がノーサンキューだ!」
ガンメン 「大人しく狩られるほど、お人好しじゃねえのさ!」
      「俺も今だけ獣人ハンターだ!」
軍隊系 「軍のやり方なら嫌ってほど見てきた!」
      「戦う相手を間違えてるぜ、お前らはよ…!」
      「教科書通りのコンバットパターンは通用しねえな!」
女性 「怖いね、女ってのは…!」
    「女の相手ってのは、どうにも苦手だがよ…!」
    「悪いな。俺は女嫌いなのさ」
Sサイズ 「サイズで戦い方を変えるつもりはねえ…!」
被ダメージ
アイム 「このヘッポコな攻撃も、お得意の嘘かよ!」
     「笑わせるなよ、アイム」
     「嘘つき野郎の思い通りになるかよ!」
     「アイム!お前の本気は、この程度かよ!」
     「アイム!死んでもお前には屈しねえ!」
     「アイム・ライアード!お前にだけは!」
マルグリット 「どうした、マルグリット!俺は生きてるぜ!」
        「伊達に騎士様をやってるわけじゃねえか!」
        「俺の生命、くれてやるわけにはいかねえんだよ!」
シュバル 「犬なら、犬らしく尻尾を巻いて帰んな!」
      「ちっ!番犬に噛まれたか!」
      「くそっ!番犬にしておくには惜しい野郎だぜ!」
ガイオウ 「ガイオウ!遊んでんじゃねえぜ!」
      「この程度で俺を次元獣にできると思うなよ!」
      「ガイオウ!この程度で俺を取った気になるなよ!」
次元獣 「伊達にDMバスターをやってんじゃねえのさ!」
     「次元獣にやられちゃ、シャレにならんぜ!」
     「少しは歯ごたえのある次元獣らしいな!」
     「こんな事じゃ、DMバスターの名が泣くぜ!」
     「その名に懸けて、お前は俺が始末する!」
     「くそっ!DMバスターの看板に泥を塗っちまう!」
回避
アイム 「このヘッポコな攻撃も、お得意の嘘かよ!」
     「笑わせるなよ、アイム!」
マルグリット 「どうした、マルグリット!俺は生きてるぜ!」
シュバル 「犬なら、犬らしく尻尾を巻いて帰んな!」
ガイオウ 「ガイオウ!遊んでんじゃねえぜ!」
次元獣 「伊達にDMバスターをやってんじゃねえのさ!」 
     「次元獣にやられちゃ、シャレにならんぜ!」
by 7071sprw | 2011-07-05 11:33 | 第2次スーパーロボット大戦Z