人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第60話B 再世する次元・4
甲児VSガイオウ
ガイオウ「前から光の神とは全力でやり合いたいと思っていた!お前には奴の代わりを務めてもらう!」
甲児「ゼウスの事を知っているのか!?」
ガイオウ「聞かれても昔話なんざ、する気はねえぜ!俺が興味があるのは、今この瞬間の闘いだ!」
甲児「いいだろう、ガイオウ!お前の相手をしてやる!
   お前の過去の話なんか知った事じゃない!俺の目の前にいるお前は最強最悪の敵だ!」
ボス「やったれ、兜!」
さやか「私達も甲児君と一緒に戦うわ!」
ガイオウ「だったら、かかってこい!お前達の全力を俺にぶつけてみろ!!」
甲児「行くぞ、ガイオウ!これがお前の見たがっていた光の神の力…俺のマジンガーZの力だっ!!」

竜馬VSガイオウ
隼人「気をつけろ、竜馬!奴の力…陰月で戦った時よりも数段上だ!」
ガイオウ「お前達が俺の力を引き出したんだよ!全力で闘える事を感謝するぜ!」
弁慶「あいつ!化け物を超えた化け物か!」
竜馬「おもしれえ…」
ガイオウ「お前なら、そう言うと思ったぜ!ゲッターに選ばれし戦士、流竜馬!!」
隼人「やはり、奴は宇宙で繰り広げられたゲッターの戦いを知っているのか!」
竜馬「過去も未来も関係ねえ!今ここにいるのは俺達とガイオウだ!」
ガイオウ「その通りだ!お前の全力でぶつかって来い、ゲッター!!」
竜馬「言われるまでもねえぜ、ガイオウ!お前がどれだけの化け物で、どれだけの時間を戦ってきたのか、知らねえが!
   お前はここで終わりだ!俺達とゲッターがいる限りな!!」

號VSガイオウ
ガイオウ「この巨体!潰し甲斐があるってもんだぜ!!」
凱「真ゲッタードラゴンに正面から向かってくるってのかよ!」
渓「余程の馬鹿か、それとも自分に自信があるのか…!」
ガイオウ「その両方だ!それをお前達に見せてやる!」
號「強大な力の使い方を見失った男…!次元将ガイオウ!
  俺達がお前を終わらせてやる!この真ゲッタードラゴンで!!」
ガイオウ「出来るものなら、やってみろ!俺の果てなき闘いの旅路は、まだ続く!!」

正太郎VSガイオウ
ガイオウ「いいぜ、お前!ただの人形かと思ったら、なかなかに楽しめそうな相手だ!」
正太郎「遊び半分で鉄人に勝てると思うなよ!」
ガイオウ「闘いは俺の生きる意味だ!俺はいつだって全力で生きている!」
正太郎「そのお前の戦いに平和に暮らしている人達を巻き込む事は許されない!」
ガイオウ「だったら、どうする!?」
正太郎「決まっている!僕と鉄人がお前を止めてやる!
    やるぞ、鉄人!これが最後の戦いだ!!」

タケルVSガイオウ
ガイオウ「見せてみろよ、お前の超能力を!愛の力ってのを!」
タケル「哀れだな、ガイオウ!闘う事しか考えていないお前には愛の意味もわからないだろう!」
ガイオウ「御託はいらねえんだよ!俺の興味は、お前がその力で俺と闘う事だけだ!」
タケル「ならば、相手をしてやる!父さんの、母さんの…そして、マーグの想いをお前にぶつける!」
ロゼ「マーズ!あなたならガイオウにも負けない!」
ケンジ「俺達もお前をフォローするぞ!」
タケル「ロゼ、隊長、みんな…!俺は必ず勝ってみせる!」
ガイオウ「いいや!勝利するのは、この俺だ!」
タケル「行くぞ、次元将ガイオウ!多くの人達の願いと共に俺はお前と戦う!」

キリコVSガイオウ
ガイオウ「わかるぜ、異能生存体。お前も俺と同じで戦いの中でしか生きられない」
キリコ「………」
フィアナ「キリコ…」
シャッコ「行ってやれ、キリコ」
グレゴルー「確かに俺達は最低の兵士かもしれないが、戦いを楽しむお前とは違うってな」
ガイオウ「欲しいのは言葉じゃない!お前の力を俺に見せろ!」
キリコ「断る」
ガイオウ「何だと!?」
キリコ「俺の生き方は俺が決める。お前の言葉など聞く気はない
    そして、俺の生き方の邪魔をするならば、お前が何者だろうと戦うまでだ」

ゲイナーVSガイオウ
ゲイナー「お前が過去に何をしてきたかは、もう関係ない!世界を戦いで包むお前は僕達の敵だ!」
ガイオウ「いいな、お前!その小さい身体に無限の熱さが詰まってる!」
シンシア「わかってるじゃん!下手にゲイナーに触れると火傷じゃ済まないよ!」
ゲイン「奴に聞かせてやれ、ゲイナー!お前の熱い叫びを!」
ゲイナー「うおおおっ!聞いてくれ、サラ!僕は君を守るためにあいつと戦う!」
サラ「ゲイナー!また恥ずかしい真似を!」
アデット「いいじゃないか!あれがゲイナーの力だよ!」
アナ「行きなさい、ゲイナー!愛と勇気はあなたの力です!」
ガイオウ「来いよ、キング!お前の愛と勇気を俺は正面から受け止める!」
ゲイナー「だったら、僕はそれを打ち破ってみせる!サラの見ている前で負けるわけにはいかない!
     最後の戦いだ!やるぞ、キング…ゲイナァァァァァッ!!」

ジロンVSガイオウ
チル「ジ、ジロン!あいつの力、とんでもないよ!」
ジロン「だからって負けるものか!ここで退いたら男が廃る!」
ガイオウ「いいぜ、お前!その全力で生きる姿…嫌いじゃない!」
ジロン「お前に言われなくたって俺達はいつだって全力だ!」
エルチ「そうよ!あんたなんかにあたし達の生きる世界を好きにはさせない!」
ラグ「行きな、ジロン!あいつの偉そうな面に一発かましてやんな!」
ジロン「わかってる!全速力で突撃だ!」
ガイオウ「来い!それを全力で受け止めてやる!」
ジロン「うおおおおっ!ガイオウ!勝負だぁぁぁぁっ!!」

勝平VSガイオウ
勝平「勝負だ、ガイオウ!今度こそ決着をつけてやるぞ!」
ガイオウ「そいつはこっちの台詞だ!今日という日を心待ちにしていたんだからな!
     俺を楽しませろ、小僧!褒美に極上の戦いを見せてやる!」
恵子「あの人…!こんな状況で笑ってるの!?」
宇宙太「遠慮はいらないぞ、勝平!ザンボットの全力で奴にぶち当たれ!」
勝平「おうよ!ここ一番の大勝負だ!俺もザンボットもフルパワーだ!
   覚悟しろよ、ガイオウ!デカい顔が出来るのも、ここまでだ!!」

万丈VSガイオウ
ガイオウ「感じるぜ…!お前が俺に極上の闘いを見せてくれるのを!」
万丈「お前のような破壊の権化を討つためなら、僕も喜んで修羅になろう!」
ガイオウ「行くぜ、太陽の男!俺の全力で相手をしてやる!」
万丈「次元将ガイオウ!この破嵐万丈とダイターン3がお前の戦いの旅に終止符を打つ!!
   世のため人のため悪の野望を打ち砕くダイターン3!
   この日輪の輝きを恐れぬのなら、かかってこいっ!!」

忍VSガイオウ
ガイオウ「獣を超え、人を超えても、その先に到達するには、まだかかりそうだな!」
亮「俺達を挑発しているつもりだったら、無駄だ!」
雅人「そんな事をしなくても、こっちはとっくに闘争本能に火が点いている!」
アラン「お前と言う巨悪を倒すためにな!」
ガイオウ「さすがと言っておくぜ!お前達の野生…俺にとっては最高の獲物だ!」
沙羅「大人しく狩られると思ったら、大間違いだよ!あたしたちは獣戦機隊なんだ!」
忍「次元将ガイオウ!お前の方が俺達の獲物だ!」
ガイオウ「面白い!お前達の野生と俺の野生の勝負だ!」
忍「行くぜ!ガイオウ!ここで決着をつけてやる!
  やぁぁってやるぜぇぇぇぇっ!!」

葵VSガイオウ
ガイオウ「澄ました仮面は捨てろ!お前達の中に眠る熱さをぶつけてこなきゃこの俺には勝てないぜ!」
くらら「そういう上から目線ってのどうしても好きになれないのよね!」
朔哉「俺達は俺達のやり方でお前と戦う!」
ジョニー「そして、必ず勝利します!」
エイーダ「大切な人達と生きるこの世界を守るために!」
ガイオウ「いいぜ!言ったからには簡単にやられんじゃねえぞ!」
葵「そこまで期待されたら、さすがのあたしもやる気を出すしかないわね」
ガイオウ「用意はいいな!行くぜ、お前等!」
葵「受けて立つよ、次元将ガイオウ!
  やってやろうじゃんっ!!」

F.S.VSガイオウ
ガイオウ「WILLと人間がタッグを組むとはな!こいつは期待できる!」
田中司令「大した余裕ですな。この状況を楽しむ事が出来るとは」
WILL「銀河の終焉を越えて闘う男…次元将…」
F.S.「だが、その長い旅路はここで終わらせる!
   次元将ガイオウ!お前の発する戦乱の霧は我等が掃う!」

ワッ太VSガイオウ
ワッ太「この野郎!どんな事情があったか、知らないけどこの世界をお前の好きにはさせないぞ!」
ガイオウ「いい気合だ!だが、そういう言葉は俺に勝ってからにしろ!」
ワッ太「言われなくてもわかってら!」
柿小路「行きましょう、社長!」
厚井「我々も社長をサポートします!」
木下「最後の最後の戦いです!パーッといきましょう、パーッと!」
郁絵「帰ってきたら、おいしいオヤツが待ってますよ!」
ガイオウ「威勢のいいこった!こいつを片付けたら、お前達もその後を追わせてやる!」
ワッ太「そうはさせるかよ!わが社の金庫も地球の平和も社員のみんなも俺は守ってみせる!
    行くぞ、ガイオウ!竹尾ゼネラルカンパニーのトライダーG7がお前の相手をしてやる!!」

赤木VSガイオウ
ガイオウ「いいぜ、サラリーマン!お前達のやる気が俺の魂に火を点けやがる!」
青山「あいつ…!こんな状況でも戦いを楽しんでいるのか!」
いぶき「そっちは楽しいかも知れないけど、こっちはいい迷惑なのよ!」
赤木「あいつを放っておいたら、俺達の世界だけでなく色々な世界が戦いだらけにされちまう!」
ガイオウ「それが俺の生き様だ!」
赤木「だったら、みんなを守るために一所懸命働くのが俺達、21世紀警備保障の生き様だ!
   やるぞ、ガイオウ!サラリーマンだって平和を守れるんだ!!」

マリンVSガイオウ
ガイオウ「亜空間戦術でも何でも使え!お前の全ての力をつぎ込んで俺と闘え!」
オリバー「だったら、遠慮なしで行くぜ!」
雷太「お前の過去なんて知った事かよ!俺達は明日を救うために戦っているんだ!」
マリン「オリバー、雷太!お前達の生命、俺とバルディオスが預かる!」
ガイオウ「そうだ!全てを捨てなければ、俺と闘う事は出来んぞ!」
マリン「黙れ、ガイオウ!俺達には帰るべき場所がある!
    俺達はそれを守るために闘う!使命を忘れたお前に負けてたまるか!!」

闘志也VSガイオウ
ジュリィ「気をつけろ、闘志也!やつのパワーは計測不能だ!」
ガイオウ「俺の力は無限だ!神を殺すために俺は全てを捨てた!」
キラケン「ぬううっ!だが、気合ならばワシも負けんぞ!」
闘志也「その通りだ、キラケン!パワーで負けても、気持ちは絶対に奴に負けてたまるものか!」
ガイオウ「いい気迫だ!それでこそ俺の相手を務めるに相応しい!」
闘志也「見せてやるぜ、ガイオウ!捨て身になった人間の強さを!
    俺達の全てをゴッドシグマに懸けて、お前を倒す!!」

ロジャーVSガイオウ
ガイオウ「会いたかったぞ、黒いメガデウス!」
ドロシー「ビッグオーの事を知っている?」
ロジャー「どうやら、あの男も失われたメモリーに何らかの関係があるようだ」
ガイオウ「知りたいか?お前の過去を」
ロジャー「いや…結構だ。私もお前と同じで過去は既に捨て去っている
     だが、お前が世界の未来を闇に閉ざすなら私は私の法を以って、お前に挑もう!」
ガイオウ「それでいい!この闘いは過去も何も関係ない!今ここにいる俺とお前だけのものだ!」

斗牙VSガイオウ
ガイオウ「見せてみろよ!お前の星をも生み出す力の全てを!」
エイジ「ガイオウ!お前の希望に応えてやるぜ!」
琉菜「あたし達の…ソルグラヴィオンの全力で相手をしてやる!」
リィル「私達全員の心を一つにして!」
ミヅキ「みんな、準備はいい!」
エィナ「はい!いつでもOKです!」
サンドマン「グランナイツの諸君!最後の戦いの時が来た!
      今こそ全てをグラヴィオンに託し、巨悪を討つのだ!」
フェイ「行きなさい、斗牙!」
斗牙「やるぞ、みんな!僕達の全てを奴にぶつける!」
ガイオウ「来い、創星機!お前が星を生むなら、俺は星を砕く!」
斗牙「勝負だ、ガイオウ!行くぞぉぉぉぉぉっ!!」

アポロVSガイオウ
アポロ「結局、てめえは戦う事しか考えなかったってわけかよ!」
ガイオウ「それの何が悪い?生きるってのは闘いと同じ意味だ」
シルヴィア「勝手にあんたの理屈に巻き込まないでよ!」
シリウス「貴様のような男には付き合っていられん!」
ピエール「やってやろうぜ、アポロ!」
麗花「あいつはアクエリオンが止める!」
ジュン「僕達の力も使って、アポロ君!」
つぐみ「この世界を守るために!」
ガイオウ「そうだ、機械天使!お前の全ての力を俺に見せろ!」
アポロ「次元将よ。ならば、お前の旅を終わらせよう
    やるぜ、みんな!ゴー!アクエリオン!!」

アルトVSガイオウ
ガイオウ「いい気合いだ!翼に魂が乗ってやがる!」
アルト「俺は生命を懸けて飛んでいる!大切なものを守るために!」
ミシェル「歌舞いてやがるな、アルト!」
ルカ「行け、アルト先輩!」
オズマ「守りたいものがあるなら、全てを懸けて戦え!」
ブレラ「それが俺達の戦いだ!」
アルト「わかっている!」
ガイオウ「見せてみろ!お前が心のままに飛ぶ様を!」
アルト「行くぞ、ガイオウ!これが俺の翼だ!!」

ジェフリーVSガイオウ
ガイオウ「覚えてるぜ!この世界に最初に来た時、お前を相手に力試しをさせてもらった事を!」
ジェフリー「あの日から始まったお前との戦い…。今日ここで決着をつける!」
モニカ「攻撃目標、次元将ガイオウ!」
キャシー「総員、既に準備は整っています!」
ボビー「ボス!ご命令を!」
ジェフリー「総員!今こそ最後の戦いの時だ!
      本艦の持てる全ての力を使って奴を討つ!誇りと共に進めっ!!」

バサラVSガイオウ
バサラ「最後のステージだ!思い切り歌うぜ!!」
ガムリン「バサラ!お前は…!」
ミレーヌ「全然、状況をわかってない!」
ガイオウ「いいな、お前!俺のハートも高ぶるってもんだ!」
レイ「あの男…バサラの歌がわかるのか?」
バサラ「いいぜ、お前!ノッてるじゃねえか!」
ガイオウ「おう!お前もな!」
バサラ「行くぜ、ガイオウ!俺の歌を聴けぇぇぇぇっ!!」

桂VSガイオウ
桂「哀れな男だな、あんたも!」
ガイオウ「闘いしか知らない俺を哀れむか」
桂「戦うために生まれた機械だったら、そうは思わないさ
  だが、あんたはずっと昔は人を愛する事を知っていたらしいからな!」
ガイオウ「そんな昔の事は忘れたさ…」
アテナ「あの男は…」
ガイオウ「今のおれは闘いに生きる!それが俺の生きている意味だ!」
オルソン「桂!それがあいつの選んだ生き方ならば遠慮はいらない!」
桂「最初っから、そんなつもりはないさ!俺の愛する世界をあいつ色に染め上げさせるわけにはいかないからな!
  行くぞ、ガイオウ!あんたの戦いの旅路を今日で終わらせてやる!」

レントンVSガイオウ
レントン「エウレカ、ニルヴァーシュ!俺に力を貸してくれ!」
エウレカ「わかったわ、レントン!」
ニルヴァーシュ「もきゅ~!!」
ガイオウ「そうだ!お前の力の全てを集めて向かって来い!
     生半可な覚悟で俺に勝てると思うなよ!」
レントン「俺のエウレカを守りたい気持ちは誰にも止められない!
     お前がどれだけ力を持っていようと俺の想いは絶対に負けない!!」

シモンVSガイオウ
ガイオウ「来いよ、螺旋の男!お前に天元に挑む資格があるか、確かめてやる!」
シモン「何っ!?」
ガイオウ「お前の向かう先は俺と同じだ。楽しくやろうぜ、兄弟!」
ヨーコ「その身勝手ぶり!陰月で戦った時以上ね!」
キタン「構う事はねえ、シモン!やっちまえ!」
ギミー「行け、シモンさん!」
ダリー「勝利を信じています!」
ヴィラル「…だそうだ。どうする、シモン?」
シモン「言うまでもないぜ!」
ガイオウ「感じるぜ、お前の力の高まりを!やっぱり俺達は同類だ!」
シモン「そうじゃない、ガイオウ!お前は自分の力に溺れて、目的を見失った迷子みたいなもんだ!
    そんな男では俺は倒せない!…俺は…穴掘りシモン!回転しながら真っ直ぐに進む!
    どんな相手だろうとこのドリルでぶち抜いてきた男だぁぁぁっ!!」

ゼロVSガイオウ
ゼロ「ガイオウ!お前の過去に何があったかをこれ以上、聞くつもりはない!
   今のお前は紛れもなく悪だ!俺の願う世界にお前の存在は不要だ!」
ガイオウ「だったら、どうする!王の力を持つ者よ!」
ゼロ「もう俺はギアスは使わない!俺は俺だけの力でおまえと戦う!」
スザク「ゼロ!僕も君と一緒に行こう!」
カレン「あたしもいるよ!それにC.C.も!」
C.C.「…頭数に数えられたのなら、私も付き合うしかないようだ」
ガイオウ「何かを失い、何かを得る…。お前が羨ましいな」
ゼロ「黙れ、ガイオウ!泣き言など今さら聞く気はない!」
ガイオウ「嬉しい事を言ってくれるぜ!それでこそ俺の前に立ちふさがる男だ!」
ゼロ「このゼロが命じる!次元将ガイオウよ!
   この世界から戦いと共に消え去るがいい!」

扇VSガイオウ
ガイオウ「どうした、お前!ここに来て、臆したなんて言うなよ!」
扇「!」
玉城「うるせえよ、戦闘マニア!こっちだって腹を括って、ここにいるんだ!」
ヴィレッタ「扇…!」
扇「わかっている、ヴィレッタ!俺にだって守るべき人と世界がある!」
ガイオウ「覚悟を決めたなら、来い!俺がお前達を受け止めてやる!」
扇「行こう、みんな!黒の騎士団も世界のために…守るべきもののために戦うんだ!!」

味方VSガイオウ
ガイオウ「悪いな…。今の俺には闘いを楽しむ余裕はない
     俺の中に刻まれた使命のため、お前達の力を捧げてもらう…!」
by 7071sprw | 2012-07-31 22:41 | 第2次Z2 マップ