人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
機動戦士ガンダム00 ・2
バラック・ジニン
攻撃
赤木 ワッ太 甲児 「出てきた以上、民間人だろうと関係ない!」
刹那 「二個付きは私が引き受ける!」
    「過去の亡霊め!成仏させてやる!」(エクシアリペア搭乗時)
ガンダムW系 CB系 「貴様達に飲まされた苦渋の味は忘れん!」
              「既に貴様達はコロニーの敵となったのだ!」
              「貴様らの時代は、既に終わっている!」
              「倒された仲間の仇、取らせてもらうぞ!」
ガンダム系 「相手はガンダムか!」
        「今さらガンダムなど恐るるに足らずだ!」
バサラ 「ここは貴様のステージではないのだ!」
バルキリー 「機動力だけで戦闘の勝敗は決まらん!」
黒の騎士団 「黒の騎士団め!好きにはさせんぞ!」
スーパー系 「特機相手の戦いも想定済みだ!」
        「反乱分子が、あんな機体まで持ち出すとは!」
Sサイズ 「ちょろちょろと動き回られる前に仕留める!」
戦艦 「反乱分子の艦を叩く!」
被ダメージ
刹那 「二個付きの力も、この程度か!」
    「二個付き…!何なのだ、あの速さは!」
CB系 「これが現実だ、ソレスタルビーイング!」
     「おのれ、ソレスタルビーイングめ!」
     「まだ破壊を望むか、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「ガンダムめ!アヘッドと私を甘く見るなよ!」
        「ガンダムとはいえ、所詮は過去の機体!」
        「我々は…またガンダムに負けるのか!」
        「ガンダムめ!私もただではやられんぞ!」
黒の騎士団 「口先だけではないようだな、黒の騎士団!」
回避
刹那 「二個付きの力も、この程度か!」
CB系 「これが現実だ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「ガンダムめ!アヘッドと私を甘く見るなよ!」
        「ガンダムとはいえ、所詮は過去の機体!」

セルゲイ・スミルノフ
攻撃
第33話B  「一つでも下に落とせば、大惨事は免れん…!」
スメラギ 「ガンダムのスペースシップか…!沈め!」
ガンダム系 「ガンダム…!今日こそは!」
        「ガンダム…!よくよく縁がある!」
        「奴もガンダムなのか…!」
        「こちらにもガンダムと同等の力がある!」
黒の騎士団 「テロリストはここで鎮圧する!」
スーパー系 「音に聞くスーパーロボットとやらが相手とはな!」
化け物系 「人類の脅威は排除せねばならない!」
被ダメージ
ガンダム系 「ガンダム…!まさに世界の脅威か!」
CB系 「この力が世界を変えると言うのか…!」
回避
ガンダム系 「確かにガンダムの性能は脅威…!だが!」

アンドレイ・スミルノフ
援護攻撃
ルイス 「ハレヴィ准尉、連携で仕掛けるぞ!」
ジニン 「ジニン大尉、自分も行きます!」
パトリック 「元AEUのエースの名は伊達ではないか!」
ブシドー 「やってくれる、ミスター・ブシドー!」
      「ライセンサーに負けてはいられん!」
戦艦 「味方の艦を援護する!」
攻撃
刹那 「二個付きを倒せば、敵は総崩れになる!」
    「沙慈とかいう男!貴様がいるせいで准尉はっ!」
ピーリス 「ピーリス中尉…!この裏切り者が!」
CB系 「ソレスタルビーイングのガンダムか!」
    「世界の敵、ソレスタルビーイングめ…!」
    「何故、地球連邦の存在を認めようとしない!」
ガンダム系 「ガンダム!自分が相手になるぞ!」
        「ガンダムは秩序を破壊する存在だ!」
        「コロニーと地球の敵め!」
第33話B  「一つの破片も地上には落とさんぞ!」
        「落下地点の人々を守らなければ…!」
インサラウム(第33話B)  「今は貴様達の攻撃を優先する!」
バサラ 「いったい貴様は何がしたいのだ!?」
バルキリー 「目障りな可変戦闘機め…!」
赤木 ワッ太 甲児 「何故、民間人が戦場に出てくるんだ!」
黒の騎士団 「テロリストの鎮圧は、アロウズの任務だ!」
         「黒の騎士団まで出て来たか!」
Sサイズ 「パワーならば、こちらの機体に分がある!」
スーパー系 「どのような機体だろうと!」
        「あんな機体までが反乱分子にいるとは…!」
セルゲイ 「何をしてるんですか、あんたは!?」
       「この惨状は、お前達が引き起こしたものだ!」
被ダメージ
ガンダムW系 「コロニーのガンダムめ!あくまで抵抗を続けるか!」
CB系 「甘いぞ、ソレスタルビーイング!」
      「ソレスタルビーイングめ!悪足掻きを!」
      「ソレスタルビーイングのガンダム!何という力だ!」
ガンダム系 「ガンダムに怯える時代は終わったのだ!」
        「世界はガンダムなど求めていないのだ!」
        「ガンダムめ…!何故、戦いを続ける!?」
        「私では勝てないのか、ガンダムに!」
黒の騎士団 「よくもやってくれたな、黒の騎士団!」
         「これがエリア11を震撼させた力か!」
黒の騎士団 CB系 「連邦政府の転覆を図るテロリストなどに…!」
回避
CB系 「甘いぞ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「ガンダムに怯える時代は終わったのだ!」
        「世界はガンダムなど求めていないのだ!」

ルイス・ハレヴィ
援護攻撃
ジニン 「続きます、ジニン大尉!」
ピーリス 「中尉のフォローをしなきゃ!」
アンドレイ 「少尉、あたしも行きます!」
ブシドー 「ライセンサーを援護します!」
戦艦 「戦艦の陰から仕掛ければ…!」
攻撃
ヒイロ 「ヒイロ・ユイ!よくもリリーナにひどい事を!」
刹那 「刹那…!沙慈とグルになって、あたしを!」(第42話B)
    「沙慈…!ずっとあたしを騙してたんだ!」(第42話B)
    「許さない…!沙慈ィッ!」(第42話B)
    「ダブルオー!アルマークの敵っ!」(後半)
    「沙慈、沙慈…!沙慈ぃぃぃぃっ!!」(後半)
ネーナ 「ママとパパを殺した…!あの時のガンダムゥゥッ!!」
CB系 「ソレスタルビーイング!よくもパパとママを!」
     「ソレスタルビーイング…!あんた達さえいなければ!」
     「ソレスタルビーイング!死ね、死ねぇっ!」(後半)
ガンダム系 「見つけた…!ガンダム!」
        「テロリストのガンダムなんかに!」
        「あれもガンダムならば…!」
        「ノコノコ出て来たか!ガンダムがっ!」(後半)
        「お前もガンダムなら!あたしがっ!」(後半)
        「ガンダムは!あたしが倒すんだっ!!」(後半)
ニュータイプ 「何だ、お前は!?頭の中に入って来るなっ!」(後半)
         「ぐうっ!何かがあたしの頭に入って来るっ!」(後半)
第33話B  「あの破片を何とかしないと…!」
        「あんなものを地上に落とすわけにはいかない!」
        「今は街を守る事を優先しなきゃ…!」
ゼロ 「ゼロ!よくもエリア11を!」(後半)
カレン 「カレン!あんたもあたしを騙していたんだ!」(後半)
黒の騎士団 「お前達みたいなテロリストがいるから!」
        「黒の騎士団!エリア11のテロリスト!」
        「テロリストはあたしが全部倒す!」(後半)
バサラ 「戦場で遊ぶんじゃない!」
バルキリー 「は、速い…!でも、やらなきゃ!」
Sサイズ 「小さくて狙いが定まらない…!」
Lサイズ以上 「相手が大きくたって、戦うんだ!」
         「デカブツめ!レグナントで相手をしてやる!」(後半)
戦艦 「敵の戦艦を狙って…!」
    「戦艦だろうと、一撃で沈めてやる!」(後半)
化け物系 「あんな化け物なんかに!」
被ダメージ
刹那 「沙慈…!あたしは…あたしは!」(第42話B)
    「許さないよ、沙慈…!絶対に許さない!」(第42話B)
    「沙慈!今さら手加減のつもり!?」(後半)
    「刹那!あんたと沙慈は、あたしのこの手で…!」(後半)
    「ほら、やっぱり!それが本性なんだ、沙慈ぃぃっ!」(後半)
    「刹那!あんたはやっぱり、あたしの敵だよっ!」(後半)
CB系 「ソレスタルビーイングなんかに…!」
     「ソレスタルビーイング…!パパとママの仇!」
     「許さないよ、ソレスタルビーイング!」(後半)
     「うああああっ、ソレスタルビーイング!」(後半)
ガンダム系 「ガンダム…!負けるものか!」
        「あ、あたしもガンダムにやられるの…!?」
        「この力があれば、ガンダムだろうと!」(後半)
        「弱いんだよ、ガンダム!」(後半)
        「ガンダムは…ガンダムは!ああああっ!!」(後半)
        「来るな、ガンダム!来るなぁぁっ!」(後半)
ニュータイプ 「くっ!あ、頭が割れる!」(後半)
         「やめろ!あたしの頭に入って来るなっ!」(後半)
黒の騎士団 「テ、テロリストなんかに負けてたまるもんか!」
        「黒の騎士団…!何が正義の味方よ!」
回避
刹那 「沙慈…!あたしは…あたしは!」(第42話B)
    「沙慈!今さら手加減のつもり!?」(後半)
    「刹那!あんたと沙慈は、あたしのこの手で…!」(後半)
CB系 「ソレスタルビーイングなんかに…!」
     「許さないよ、ソレスタルビーイング!」(後半)
ガンダム系 「ガンダム…!負けるものか!」
        「この力があれば、ガンダムだろうと!」(後半)
        「弱いんだよ、ガンダム!」(後半)
ニュータイプ 「くっ!あ、頭が割れる!」(後半)

ソーマ・ピーリス
援護攻撃
セルゲイ 「中佐と私の連携から、逃れられるものか!」
ルイス 「ハレヴィ准尉、連携を!」
アンドレイ 「アンドレイ少尉は、私のフォローを!」
援護防御
セルゲイ 「危険です、中佐!後退を!」
ルイス 「ハレヴィ准尉は後退を!」
アンドレイ 「大佐を悲しませたくない…!」
攻撃
アレルヤ 「行くぞ、被験体E-57!」(プロローグ)
      「貴様が本当の超兵などとっ!」(プロローグ)
      「投降しろ!被検体E-57!」
      「私はマリーなどという名前ではない!」
CB系 「ソレスタルビーイング…!性懲りも無く!」
ガンダム系 「落ちろ、ガンダムッ!」
被ダメージ 
アレルヤ 「無駄だ、E-57!」
       「しつこいぞ、E-57!」
CB系 「そう何度もソレスタルビーイングに遅れは取らん」
     「やはり手強いな、ソレスタルビーイング…!」
ガンダム系 「ガンダム…!その程度とはな!」(プロローグ)
        「私は超兵だ!ガンダムにも、何者にも負けられない!」(プロローグ)
        「ガンダム…!私はまだ負けたわけではない!」
回避
ガンダム系 「相手がガンダムだろうと私は負けられない…!」

アーバ・リント
攻撃
赤木 ワッ太 甲児 「民間人に戦場の恐ろしさを教えてあげましょう」
CB系 「ここまでです、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「私の戦功を飾ってもらいましょうか、ガンダム!」
        「ガンダムの伝説も、ここで終わりです!」
モビルスーツ 「敵モビルスーツを近づけさせてはなりません!」
黒の騎士団 「噂のゼロのお手並みを拝見しましょうか」
スーパー系 「フフフ…その巨体、いい的ですよ」
Sサイズ 「カトンボめ!目の前をうろちょろと…!」
戦艦 「敵艦を沈めれば、勝負はつきます!」
被ダメージ
赤木 ワッ太 甲児 「み、民間人に負けては、アロウズの示しがつかない!」
CB系 「ソレスタルビーイングも既に過去の遺物ですね」
     「お、お前達は何故、世界に反逆するのだ!?」
ガンダム系 「ハハハ!笑わせてくれますね、ガンダム!」
        「ガ、ガンダム!どこまで私の邪魔をするのだ!」
        「ええい、ガンダムめ!小癪な真似をしてくれる!」
黒の騎士団 「この戦術…ゼロの手腕なのですか!?」
スーパー系 「いけません!特機のパワーを正面からくらっては!」
回避
CB系 「ソレスタルビーイングも既に過去の遺物ですね」
ガンダム系 「ハハハ!笑わせてくれますね、ガンダム!」

アーサー・グッドマン
攻撃
赤木 ワッ太 甲児 「反乱分子に加担した以上、既に民間人とは言えんな!」
スメラギ 「目障りなガンダムのスペースシップめが!」
CB系 「貴様らのおかげで、我々の必要性が高まったぞ!」
ガンダム系 「ガンダムめ、確実に仕留めてくれる!」
        「ガンダムというだけで怯むと思うなよ!」
モビルスーツ 「相手はモビルスーツだ!確実に落とせ!」
戦艦 「来るぞ!対艦戦、用意!」
Sサイズ 「敵は動きが速い!よく狙えよ!」
スーパー系 「ウドの大木に直撃させてやれ!」
黒の騎士団 「いい機会だ!黒の騎士団も、ここで討つ!」
被ダメージ
赤木 ワッ太 甲児 「民間人風情が、よくもアロウズを!」
CB系 「無駄だ、ソレスタルビーイング!」
     「ソレスタルビーイング…!やはり、奴らは危険だ!」
ガンダム系 「ガンダムの名も地に堕ちたものだ」
        「ええい、ガンダムめ!まだ抵抗するか!」
        「い、いかんぞ!ガンダムを自由にさせるな!」
スーパー系 「こ、これがスーパーロボットの力か!」
        「特機を近づけるな!迎撃、急げ!」
黒の騎士団 「黒の騎士団め!やってくれる!」

パトリック・コーラサワー
攻撃
刹那 「いつかの借りを返させてもらうぜ!」
    「同性能の機体なら、俺が勝つに決まってんだよ!」
ガンダムDX ∀ガンダム 「ヒゲ剃ってこいってんだよ、ガンダム!」
ガンダム系 「どこもかしこもガンダム、ガンダムかよ!」
        「見ていてください、大佐!必ずやガンダムを…!」
        「ガンダムなら俺の敵に決まってるだろうが!」
        「ガンダム!積年の恨みぃ!」
        「ガンダムめ!相変わらずガンダムしてるじゃねえか!」
ガンダムW系 黒の騎士団 「テロリスト相手に容赦はしねえぞ!」
                  「行くぜ、テロリスト退治だ!」
甲児 赤木 ワッ太 「民間人がちょろちょろ出てくるからだぜ!」
Sサイズ 「ちっこい奴はぷちっと潰す!」
       「チョコマカと動き回りやがってよ!」
Lサイズ以上 「デカブツが!お前なんざ、いい的なんだよ!」
         「デカイからっていい気になるんじゃねえぞ!」
被ダメージ
ガンダム系 「お前、本当にガンダムかよ!?」
        「弱いぜ、お前!ガンダムの看板、降ろせってんだよ!」
        「何でガンダムの攻撃は当たるんだよ!?」
        「ガンダムだからって、調子に乗ってんじゃねえぞ、コラ!」
        「ま、またガンダムに負けちまうのかよ!」
        「くそぉぉぉっ!ガンダムゥゥゥッ!!」
回避
ガンダム系 「どうした、ガンダム!動きが鈍いぜ!」
        「俺はここだぜ、ガンダム!」

カティ・マネキン
援護攻撃
パトリック 「少尉にしては上出来だ」
       「詰めが甘いぞ、コーラサワー少尉」
ピーリス 「さすがと言うべきだな、ピーリス中尉」
アンドレイ 「スミルノフ大佐の息子だけの事はある」
ブシドー 「ライセンサーの援護に入れ!」
戦艦 「僚艦のフォローに入る!」
攻撃
CB系 「ソレスタルビーイング…!今日こそは!」
     「お前達の戦いはいつまで続くのだ…!」
ガンダム系 「目標、正面のガンダムタイプ!」
        「ガンダム…因果なものだな」
        「反乱分子のガンダムを叩く!」
モビルスーツ 「対モビルスーツ戦!各砲、撃てっ!」
戦艦 「本艦は敵艦への攻撃を優先する!」
Sサイズ 「敵の動きは速い…行動を先読みするんだ!」
スーパー系 「攻撃を前方の特機に集中させる!」
オーバーマン ザブングル系 「敵機の動きは予測不能だ。気をつけろ!」
黒の騎士団 「攻撃目標、黒の騎士団!」
        「ゼロの指揮と私の戦術予報の戦いになるか…」
バサラ 「奴は一体何のために戦場で歌う…!?」
バルキリー 「可変戦闘機を懐に入れさせるな!」
ピラーの破片 「あれを地上に落下させてはならん!」
          「投降勧告を無視した以上、仕方がない…」
被ダメージ
CB系 「連中にも退けぬ理由というものがあるか…!」
     「ソレスタルビーイングの戦力も以前より増しているか!」
ガンダム系 「ガンダムにしては素直過ぎる動きだ」
        「ガンダムといえど、恐れる事はないぞ!」
        「こちらの予測の上を行くか、ガンダム…!」
        「ガンダム!あくまで戦い続けるか!」
黒の騎士団 「ゼロめ…!私の予測の裏をかいたか!」
        「この戦術…!ゼロの指揮か!」

ミスター・ブシドー
攻撃
刹那 「会いたかった…!会いたかったぞ、少年!」
    「少年!もはやあの頃の私ではないと知れ!」
    「すでに君は、我が宿命の相手!」
    「二個付きは私が斬る!一切の手出しは無用!」
    「さらなる力を手にしたか、二個付き!」(後半)
ヒイロ 「我が剣がガンダムの翼を断つ!」
デュオ 「死神よ!我が剣にて滅せよ!」
トロワ 「その火力をかいくぐって斬る!」
カトル 「二刀ならば、私にも自信がある!」
五飛 「神龍よ!いざ尋常に勝負!」
シン キラ アスラン 「自由も運命も正義も!全て斬る!」
ガンダム系 「ガンダムを討った先にこそ、我が生命がある!」
        「ガンダム!ここで雌雄を決しようぞ!」
藤堂 「最後の侍、藤堂鏡志郎!いざ勝負!!」
アルト 「貴官の翼!我が剣にて断つ!」
スーパー系 「我が剣は鉄の巨人をも断つ!」
バルキリー 「燕返しの秘剣を見せる!」
剣持ち 「貴官の剣と我が剣!真っ向勝負!」
      「その剣!我が極みのための糧とさせてもらう!」
化け物系 「異形の者とて、私の邪魔をするならば!」
被ダメージ
刹那 「少年!私の想いをいなす気か!」
    「少年!全力だと言ったはず!」(最終)
    「少年…!私を切り裂き、勝利を掴んでみせろっ!」
    「少年!腕を上げたな!」
    「これこそが待ち焦がれた戦いだ、少年!」
    「少年!それでこそ生き恥を晒した甲斐があった!」(最終)
藤堂 「さすがは藤堂!我が士道の心の師!」
アルト 「我が剣と同じく、奴の翼には魂が宿っている!」
ガンダム系 「臆したか、ガンダム!」
        「ガンダム!もはや我が極みに後れを取ったか!」
        「ガンダム!今こそ我が命の全てを!!」
        「この痛み…ガンダムを討つための試練!」
        「剣清くして、道険し!それでこそだ、ガンダム!」
回避
刹那 「少年!私の想いをいなす気か!」
    「少年!全力だと言ったはず!」(最終)
ガンダム系 「臆したか、ガンダム!」
        「ガンダム!もはや我が極みに後れを取ったか!」
撃墜
刹那 「あえて言うぞ、少年!覚えておくがいい!」

イノベイド兵
攻撃
CB系 「攻撃対象…ソレスタルビーイング」
ガンダム系 「攻撃対象…ガンダム」
ニュータイプ 「攻撃対象に脳量子波を確認」
戦艦 「敵艦を攻撃する」
被ダメージ
ガンダム系 「ガンダムの攻撃は、こちらのデータ以上」
         「ガンダムに関するデータの変更を要する」
ニュータイプ 「この感覚は…何だ」
         「敵の脳量子波による影響か…」
by 7071sprw | 2012-08-02 12:32 | 第2次スーパーロボット大戦Z2