人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第59話 デザイア
ジョッシュVSイグニス
イグニス「人間、お前がラキを壊す原因を作った!貴様も俺の手で殺してやるよ!」
ジョッシュ「人間とメリオルエッセが共に生きていけるということ、それについて何も考えないのか!?」
イグニス「黙れ!メリオルエッセは”破滅の王”のために存在する!貴様がラキを惑わせた、貴様は許せん!
     人間、貴様がいなければ、こんなことにはならなかったんだよ!」
ジョッシュ「イグニス……やはり、お前はラキを……!?」

ジョッシュVSウンブラ
ウンブラ「もはや、お前とそのマシーンとて”破滅の王“の目覚めを止められぬ」
ジョッシュ「まだ奴はその姿を現していない!なら、止められるチャンスがあるってことだ!」

ジョッシュVSペルフェクティオ
ペルフェクティオ「”鍵”に近しい物を得てもなお、我に抗うか……人間よ」
ジョッシュ「俺のシュンパティアは、お前を倒すための鍵だ!俺はそう信じる!」
ペルフェクティオ「ならば、その器ごと恐怖と絶望の奈落へ堕ちるがいい」

リムVSイグニス
イグニス「ウェントスを惑わせたのはお前か!あの出来損ないと共に滅びるがいい!」
リム「あんたなんかにあたしとウェンの命を止める権利なんてないわ!」

リムVSウンブラ
ウンブラ「”鍵”を開けた者がお前であったなら、我らの姿形は今とは違う物になったかも知れぬ」
リム「そ、それって、どういう意味よ!?」
ウンブラ「知る必要はない。結果は同じことよ」

リムVSペルフェクティオ
ペルフェクティオ「お前は本来、存在し得ないもの……我が生み出したも同然の虚ろな魂……」
リム「で、でも、あたしは生きてる!ここに、こうやって!」
ペルフェクティオ「シュンパティアは偽りの“鍵”……お前もまた、偽りの存在……消え行く運命なのだ」
リム「あたしが何者であっても、クリスが戻ってくるまで消えるわけにはいかないのよ!」

グラキエースVSイグニス
イグニス「ラキ、壊れたお前を見たくはない。これ以上壊れんよう殺してやるぜ」
ジョッシュ「ここで終わるわけにはいかない……ジョッシュ達が私を必要としてくれるのなら、私は”破滅の王“をも滅ぼす」
イグニス「出来るわけがねぇだろうが!俺達はメリオルエッセだ!この世界の生命を滅ぼすために力を与えられた!
     俺達の生とは破滅!そう、破滅なんだよ!俺がお前にそれをくれてやる!そうすれば……!」
グラキエース「私は、ジョッシュ達と共に在ると決めた。それはもう変わらない……!」
イグニス「ならば、その想いごと壊してやる!お前にまとわりつくもの全てを!破滅させてやるぜぇ!」

グラキエースVSウンブラ
ウンブラ「運命に抗おうと、行き着く先は虚無……定められた時は、すぐそこに」
グラキエース「滅びの宿命は変えられずとも、そこへ至る過程は変えられる……!」

グラキエースVSペルフェクティオ
ペルフェクティオ「お前も他のメリオルエッセと同じく、我が糧となって滅びるがいい」
グラキエース「それは、かつての私の宿命……だが、今は違う。私は、ジョッシュ達と共に在る……!」

ウェントスVSイグニス
イグニス「欠陥体ごときが、この俺に勝てると思っているのか!」
ウェントス「僕を止めることは出来ない……人と共に在る僕を。そして、彼らを……!」

ウェントスVSウンブラ
ウンブラ「お前とて”破滅の王“を止めることは出来ぬぞ」
ウェントス「いや、方法は一つだけある……ウンブラ、お前はそれを知っているはずだ」
ウンブラ「無駄だ、ウェントス。お前達はここに至るまで、時間を掛け過ぎた。もう不可能よ」
ウェントス「……」

ウェントスVSペルフェクティオ
ペルフェクティオ「我に注がれる波動の流れ……そこに介在していたお前が抗うとはな」
ウェントス「その役目を担っていた僕だからこそ、出来ることがある……!」
by 7071sprw | 2013-01-27 22:11 | 第2次OG マップ