人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
ドゥバン エグレッタ フェフ アーマラ カーリー
ドゥバン・オーグ
攻撃
キョウスケ 「ATXチームのキョウスケ・ナンブか……」
       「お前にも貫けぬものがあることを……教えてやる!」
エクセレン 「共に紛い物というわけか……だが!」
       「大元は同じ……後は、腕の差だ!」
       「その機体より、おれのアレスの方が優れている!」
ラミア 「お前におれの何がわかる……!?」
     「お前と違って、おれには時間がない……!」
     「賢しい人形が……!」
アクセル 「この世界で果てろ、アクセル・アルマー!」
      「アクセル・アルマー……死に損ないが」
アルフィミィ 「奴を取り込めば、おれのアレスは……!」
        「奴が……!奴こそが、おれの運命を切り拓く!」
        「貴様だ……!貴様の力を物にすれば!」
        「貴様を得て、おれは進化を遂げる!」
        「おれの糧となれ!アインスト!!」
イング 「脱走者には死あるのみ!」
     「フェフの人形ごときが……!」
     「アルファの量産型が……!」
     「イング……お前の生命に終止符を打ってやる!」(後半)
     「お前が……おれより優れているなどと!」(後半)
     「アルファの量産型ごときが……」(後半)
アリエイル 「アリエイル……おれの下から離れることは許さん」
       「そんな欠陥品で何が出来る……!」
       「おれを失望させるなよ、アリエイル」
       「アリエイル、力尽くでもお前を……!」
       「アリエイル、おれ達に残された時間は少ないのだ……!」(後半)
       「アリエイル……おれの邪魔をするのなら、潰す!」(後半)
       「わかっているのか、おれ達が成すべきことを……!」(後半)
       「ただ滅び行くだけの運命など、おれは受け入れん!」(後半)
       「お前がイデアラントであることをやめるなら!おれはイデアラントを超えてやる!」(最終)
       「超える!超えるぞ、イデアラントを!!」(最終)
       「アリエイル!おれは運命を変える!!」(最終)
トウマ 「フン、ジンライの成れの果てが……!」
ダブルG 「ダブルG……おれの獲物として相応しい」
特機系 「特機でも当たり負けはせん!」
     「特機でも防げんぞ……このアレスはな!」
鋼龍戦隊 「鋼龍戦隊、お前達は目障りだ……!」
      「鋼龍戦隊、お前達の役目は終わった」
      「歴史の表舞台から消えろ、鋼龍戦隊」
      「アリエイル……お前の居場所を消してやる……!」
被ダメージ
キョウスケ 「当たりが弱いな、キョウスケ・ナンブ」
       「それで終わりか、キョウスケ・ナンブ!」
       「キョウスケ・ナンブ、よくも!」
       「俺の命まで貫くことはできんぞ!」
エクセレン 「アインストの力は発揮していないようだな……」
       「所詮はアインストの紛い物か」
       「これもアインストの力なのか……!?」
イング 「非力だな、イング」
    「やるな、イング。だが、ここまでだ!」
アリエイル 「アリエイル……おれを見くびるな」
       「当てただけか、アリエイル」
       「フリッケライ……所詮は失敗作か」
       「遠慮でもしているつもりか、アリエイル」
       「狙いは正確……が、押しが足りんぞ、アリエイル」
       「フリッケライ……多少は使えるようだな」
       「欠陥品が、よくもここまで!」
       「アリエイル、よくも!!」
       「アリエイル、お前に追い込まれるとはな……!」
       「効かんぞ、アリエイル!!」(最終)
       「アリエイル、貴様ァ!」(最終)
       「お、おのれ!おのれ、アリエイル!!」(最終)
ATXチーム 「ATXチームを買い被り過ぎていたか」
回避
アリエイル 「アリエイル……お前のパターンは読み易い」

エグレッタ・ウーノ
援護攻撃
アルベロ 「手加減でもしているのか、アルベロ?」
ドゥバン 「手伝ってやるよ、ドゥバン・オーグ」
アーマラ 「詰めが甘いな、アーマラ」
攻撃
ラミア 「消えてもらうよ、W17」
     「フッ、人形は壊れたままか」
アラド 「ブロンゾ28……スリサズやアンサズが、地の底で君を待っているよ」
     「今度こそ汚点を消す」
     「君はもう放っておけないね、色々な意味で」
ゼンガー 「ゼンガー……今度はお前が死ぬ番だ」
      「僕と違って、お前は生き返ることが出来ないだろう?」
イング 「どこまで耐えられるかな、イング?」
     「真実を知るのが先か、死ぬのが先か……」
     「イング……これもパパの命令でね」
     「僕は許さない、お前の存在を……!」(後半)
     「イング、お前のナンバーは欠番だ……!」(後半)
     「コピーが、オリジネイターである僕を超えるなどと……!」(後半)
     「殺してやるよ、イーグレット・イング……!」(後半)
アリエイル 「ドゥバンの代わりに君を始末してやる」
       「限りある命をそういう風に使うとはね」
       「裏切り者には死を。ありきたりな言葉だけどね」
スクール系 「君達も目障りだ。ブロンゾ28と同じくね」
      「御し難いね、ブーステッド・チルドレンは」
鋼龍戦隊 「君達には借りがあるからね」
      「今度は君達が地の底へ堕ちる番だ!」
      「大統領を殺害した罪……その命で贖え!」
      「罪人は罰を受けなきゃならないのさ」
      「鋼龍戦隊……君達の役目は終わったのさ」
被ダメージ
ラミア 「生意気な人形め……!」
     「人形ごときがよくも……!」
     「チッ、壊れた人形の分際で!」
アラド 「やるじゃないか、ブロンゾ28」
     「成長していないね、ブロンゾ28」
     「ブロンゾ28……君ごときに!」
スクール系 「ブーステッド・チルドレンが……調子に乗るな!」
ゼンガー 「受け止めたぞ、ゼンガー!」
     「どうした、ゼンガー?手を抜いているのか?」
     「ゼンガー……あの時と同じようにいくと思うな……!」
イング 「非力だな、イング」
     「もっと抵抗してみせろ、イング」
     「フッ、やるじゃないか、イング」
     「次はどうするつもりだ、イング?」
     「許してやるさ、イング。ここまではね」
     「詰めが甘いね、イング……!」
     「オリジナルである僕に楯突くか……!」(後半)
     「イング……お前が僕を上回るなどと……!」(後半)
     「イング……お前だけは……!」(後半)
     「くっ、コピーの分際で……!」(後半)
     「これがイングの力だと……馬鹿な!」(後半)
     「くっ!コピーがオリジナルを上回るなどと……!」(後半)
アリエイル 「アリエイル……それで終わりかい?」
       「イデアラントごときが……!」
       「イデアラントがマシンナリー・チルドレンを超えるなどと……!」
鋼龍戦隊 「ある意味懐かしいね、この感覚は」
      「フン……反逆者の分際で!」
      「ちいっ、しつこい連中だ……!」
回避
ラミア 「フッ、人形などに」
アラド 「成長していないねぇ、ブロンゾ28」
ゼンガー 「お前にも断てぬものがあるんだよ」
イング 「どうした、イング?」
     「イング、やはりお前はその程度だ!」(後半)
アリエイル 「所詮、イデアラントはそんなものか」
鋼龍戦隊 「君達の能力は、そんなものだったかな」
      「学習能力が低いねえ」

イーグレット・フェフ
攻撃
アラド ゼオラ ラトゥーニ アリエイル 「不良品に興味はない」
ゼンガー 「死ね、ゼンガー」
      「消滅しろ、ゼンガー・ゾンボルト」
被ダメージ 
アラド ゼオラ ラトゥーニ アリエイル 「所詮は欠陥品か」
                    「不良品にやられる俺ではない」
                    「欠陥品がここまでの力を発揮するとは……!」 
ゼンガー 「ゼンガー……貴様は目障りだ」
      「ゼンガー……貴様のやり方は通用せんぞ」
      「おのれ、ゼンガー!貴様だけは……!」

アーマラ・バートン
援護攻撃
ドゥバン 「下がれ、ドゥバン!」
エグレッタ 「手緩いな、エグレッタ」
アルテウル 「アルテウル様、後は私が!」
攻撃
リュウセイ 「SRX……無様なマシンだな」
ヴィレッタ 「お前にわかるか?私の正体が」
       「お前達の技術レベルでは、その程度の仕上がりか」
ヴィレッタ マイ 「本当の主が誰か、わかっているか?」
         「繰り糸が切れた人形は、始末しなければな」
リョウト 「お前も凶鳥の後を追うがいい!」
イング 「イング、お前の力を見せてみろ……!」
     「フフフ……力を発揮しなければ、死ぬぞ」
     「イング……生か死か、好きな方を選べ!」
     「凶鳥が何度甦ろうと、このガリルナガンで狩ってやる!」(後半)
     「破壊する!お前も、その機体もな!」(後半)
     「凶鳥は黒焔に焼かれる……それが運命だ!」(後半)
     「アルテウル様に逆らう愚か者が!」(後半)
     「壊してやるよ、イング!」(後半)
     「その力、試してやる!」(イベント時)
     「イング!本性を出したか!」(イベント時)
アリエイル 「アリエイル・オーグ……裏切り者が!」
       「お前の寿命を早めてやるよ!」
       「裏切り者は、処刑あるのみ!」
イング アリエイル 「フッ、そんな継ぎ接ぎだらけの機体で!」
SRXチーム 「SRXチーム……お前達は用済みだ」
        「用済みの駒は始末しなければな」
        「SRXチーム……アルテウル様の邪魔はさせんぞ!」
鋼龍戦隊 「踊れ、鋼龍戦隊。あの方の掌中で」
      「お前達も駒の一つに過ぎん……!」
被ダメージ
リュウセイ 「リュウセイ・ダテ……お前は目障りだ」
       「ううっ!リュウセイ・ダテ……お前などに!」
ヴィレッタ 「パターンを読んだか、ヴィレッタ」
       「ヴィレッタ、お前は己の過ちに気付いていない」
       「くうっ!あの女の力があたしを上回るわけが……!!」
マイ ヴィレッタ 「以前ほどの力はないようだな」
イング 「非力だな、イング」
     「イング、それがお前の力か?」
     「チッ!調子に乗るな、イング!」
     「くっ!やるな、イング!」
     「イング……お前だけは!」
     「詰めが甘いぞ、イング」
     「イングめ、よくも!」
     「ぐうっ!イングめ、予想外の力を……!!」
     「許さん、許さんぞ!イング!!」
     「全身に付けたそのパーツは、ただの飾りか?」(後半)
     「うぐっ!消え去るべきはその機体だ、私ではない!」(後半)
     「くっ!凶鳥に狩られるなど、あってはならない!」(後半)
アリエイル 「遠慮でもしているつもりか、アリエイル?」
       「ふん、裏切り者の分際で……」
       「おのれ、アリエイル!」
イング アリエイル 「所詮は寄せ集めの機体か」
           「寄せ集めで作った機体と言えど、そこそこのパワーはあるようだな」
           「馬鹿な、あの機体にあんな力が……!!」
トロニウム搭載機 「不完全なトロニウム・エンジンでは、その程度か」
         「トロニウムから得た力を完全に引き出せていないようだな」
         「くうっ!欠陥機にここまで押されるとは!」
SRXチーム 「非力だな、SRXチーム」
        「用済みの駒が何をしようと……」
        「用済みの駒ごときが、調子に乗るな!」
鋼龍戦隊 「ふん、アルテウル様が目を付けられただけのことはあるな」
回避
ヴィレッタ 「ヴィレッタ、お前では無理だ」
イング 「無駄だ、イング!」
     「ハッ、それがお前の力か、イング」
     「そうだ、イング。所詮お前はその程度だよ!」
     「そんなものか、凶鳥の末裔は」(後半)
アリエイル 「甘いな、アリエイル」
イング アリエイル 「そんなガラクタで何が出来る?」
SRXチーム 「相手にならんな、SRXチーム」

カーリー・ナウマン
攻撃
テツヤ 「攻撃目標、スティール2!」
     「テツヤ……私は新たな立場と力を得た」
     「テツヤ・オノデラ……お前との因縁も終わらせる!」
レフィーナ 「攻撃目標、ドラゴン2!」
クルト 「攻撃目標、アイアン3!」
ATXチーム 「お前達を倒し、過去を精算する!」
ゲスト系 「前方のゲスト機を撃破せよ!」
      「地球圏よりゲストを排除するのだ!」
ルイーナ 「前方のルイーナ機を撃破せよ!」
      「攻撃目標、ルイーナ機!」
鋼龍戦隊 「鋼龍戦隊……お前達の役目は終わったのだ」
      「反乱分子を処分せよ!」
      「鋼龍戦隊を撃破する!」
      「彼らは反逆者だ。容赦するな!」
戦艦 「総員、対艦戦闘用意!」
    「前方の敵艦を沈める!」
被ダメージ
テツヤ 「甘いな、テツヤ・オノデラ」
     「スペースノア級で本艦を沈めることは出来んぞ」
     「やるな、テツヤ・オノデラ。だが、お前では無理だ」
     「くっ……!鋼龍戦隊に敗れるわけにはいかんのだ!」
by 7071sprw | 2013-02-19 21:42 | 第2次スーパーロボット大戦OG