人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
シュテドニアス ガテゼルク
カンツォート・ジョグ
攻撃
エクセレン 「色んなもんが混ざってやがんな、あいつは!」
ゼンガー 「ご大層なマシンに乗りやがって!」
マサキ 「魔装機神サイバスター……ぶっ潰してやるぜ!」
     「サイバスター!目に物見せてやるぜ!」
     「なるほどな、こいつぁ確かに上物だ!」
     「サイバスターをやったとなりゃ、俺の株も急上昇ってもんよ!さあ、行くぜっ!」
テュッティ 「魔装機神ガッデスね……ま、悪くねぇ機体だが!」
       「ガッデスか……魔装機神の中じゃ、格下だな」
ヤンロン 「おっと、グランヴェールか。あいつの攻撃力は厄介だからな。早めにケリをつけねぇと」
      「いくら攻撃力の高いグランヴェールでも、先に倒しちまえば怖くねえのさ!」
      「グランヴェールの弱点は、その装甲の低さ……なら、先制攻撃が一番だってことよ!」
ミオ 「何だ、あいつ……子供じゃねえか」
    「子供が……戦場を遊びとはき違えんな!尻尾巻いて逃げ帰んな!」
    「小娘が……調子に乗るなよ!痛い目見せてやるぜ!」
リューネ 「地上のメカかよ……まったく、風変わりな。妙な趣味してやがるぜ」
      「てめえ、戦場を遊び場と勘違いしてねえか!?思い知らせてやるぜ!」
      「何なんだろうな、あいつは。そこまで人型にこだわる理由がわかんねぇ」
サフィーネ 「サフィーネ、てめえなんぞと遊んでる暇はねえんだ。さっさと終わらせるぜ!」
       「紅蓮のサフィーネかよ……いい女らしいが、性格に難あり、だな」
       「確か、あいつには賞金が懸かってたよな。いいボーナスじゃねえか、いただくぜ!」
シュウ 「シュウ・シラカワ……油断ならねえ相手だぜ。気を引き締めてかからねえとな!」
     「ちっ、噂のグランゾンかよ……!相手にとって不足はねえ、行くぜ!」
     「てめえら、色々画策してるみてえだが……世の中そう簡単にいくと思ったら、大間違いだ!」
アルトアイゼン 「そんな杭打ち機で何しようってんだ?」
魔装機神 「魔装機神、魔装機神って、うるせえんだよ!機体の性能だけで勝てると思うな!」
       「魔装機神なんつっても、無敵じゃねえんだ!攻撃し続ければ、こっちの勝ち目も出る!」
戦艦 「地上の戦艦か。いい的だぜ!」
地上人 「地上人め、一泡吹かせてやるぜ!」
     「覚悟しな、地上人!」
     「お前らは手を貸す陣営を間違えたんだよ!」
     「地上の奴らに、これ以上好きにはやらせねえぜ!」
     「しゃしゃり出てくるんじゃねえよ、地上人が!」
被ダメージ
エクセレン 「ええい、何て飛び方しやがるんだ、あいつは!」
ゼンガー 「ちっ!あの剣は厄介だぜ!」
      「ぐうっ!てめえの剣、かならずへし折ってやるからな!」
マサキ 「ふん、噂ほどにもないな、サイバスター」
     「ちっ、さすがはサイバスターか……!」
     「サイバスターめ、やってくれるぜ!」
     「ぐああっ!こ、この……サイバスターがっ!」
ガッデス 「ガッデスつっても、この程度かよ!」
      「やるじゃねえか、ガッデス!そうこなくちゃ面白くねぇ!」
      「うおっ!!ガ、ガッデス……何てパワーだ!」
ヤンロン 「おいおい、攻撃力が売りじゃなかったのかよ、グランヴェールは」
      「なるほど、いいパワーしてるぜ、グランヴェール!」
      「やっべえ……!これがグランヴェールの力だってのか……!」
ミオ 「ああん?何だ、そりゃ?遊びじゃねえんだぞ!」
    「何っ!?あんな子供にまともに当てられた!?」
    「ぬああっ!?な、何だとっ!?あんなガキに!」
リューネ 「ふん、変なギミックにこだわって、攻撃力がおろそかになったか?」
      「ちっ、見かけに惑わされたか?いいの持ってんじゃねえか!」
サフィーネ 「ハッ、それで精一杯かよ、サフィーネ!」
       「おっと!意外とやるじゃねえか、サフィーネ!」
       「ぐああっ!くそっ、サ、サフィーネなんぞにいいようにされて……!」
シュウ 「ハッ、グランゾン、恐るるに足らず!」
     「ちっ、これがグランゾンの力か。侮れねえ……!」
     「ぐああっ!グランゾン相手に、まともにやり合うのは不利か……!」
アルトアイゼン 「くっ!何だ、あの杭打ち機は!?」
           「へ、へへ、撃ち抜き損なったようだな……!」
魔装機神 「そんなもんか、魔装機神ってのは!」
       「その程度じゃ、魔装機神の名が泣くぜ」
       「うぐっ!魔装機神め!」
       「魔装機神め、俺をここまで追い込むたぁ……!」
地上人 「ハッ、地上人め。当てただけか?」
     「大したことねえな、地上のメカってのも」
     「地上じゃ、それで通用してたかも知れねえがな!」
     「笑わせてくれるぜ、地上人!」
     「ぐっ!褒めておいてやるよ、地上人!」
     「地上人め、やりやがったな!」
     「ええい!いい気になるなよ、地上人め!」
     「地上でそれなりの修羅場をくぐってきたみてぇだな……!」
     「ち、地上人め……侮り過ぎたぜ……!」
     「地上人なんぞにやられるわけにはいかねえんだよ!!」
スピード系 「ハッ、スピードだけは大したもんだが……」
        「ちっ!奴め、素早い!」
        「ちいいっ!奴を振り切れねえ!」
回避
マサキ 「ははっ、どこ見てやがる、サイバスター!」
ヤンロン 「ふん、攻撃力の持ち腐れだな、グランヴェール」
ミオ 「所詮、素人の狙いよ!」
サフィーネ 「ははっ!遊んでるからだよ、サフィーネ!」
シュウ 「おっと!てめえの一撃は痛そうだからな……!」

ナセル・ザンボス
攻撃
マサキ 「サイバスターか……あのような力を作り上げるとはラングランめ!」
     「魔装機神だか何だか知らんが、先に落としてしまえば、恐るるに足りん!」
     「魔装機神といえども、先に潰してしまえば、恐れることもあるまい!」
テュッティ 「確か、ガッデスは女が操者だったな。だが、手加減はせんぞ!」
       「ガッデスか……相手にとって不足はない!思い切りやらせてもらうぞ!」
       「ガッデスとて万能ではあるまい。先に落としてしまえば、どうということもない!」
ヤンロン 「グランヴェールか……面白い!力比べといこうか!」
      「グランヴェールのパワーは脅威だが、先天を取れば勝機はある!」
      「攻撃力が売り物の魔装機神なら、そいつを使えなくしちまえばいいだけのことよ!」
ミオ 「子供相手に本気になれるか!さっさと退散しろ!」
    「また地上人、しかも小娘か。子供が戦いにしゃしゃり出るな!」
    「ラングランめ、あんな子供まで戦いに送り出すのか!」
リューネ 「奇妙なメカだな……どこまで人型に近づけるか、実験でもしているのか?」
      「まったく、地上の連中の考えることはよくわからん!何だ、あの妙ちきりんなデザインは!」
      「また酔狂なメカが出てきたな。地上のものらしいが……」
サフィーネ 「紅蓮のサフィーネか。ふっ、また色々と悪さをしているようだな。成敗してくれるわ!」
       「お尋ね者のサフィーネが!貴様を倒して、その賞金で遊び倒してやる!」
       「我がシュテドニアスでも、貴様の悪名が届いているぞ。神妙にお縄に付け!」
シュウ 「グランゾン相手とは少々頭が痛いな……だが、先に叩いてしまえば!」
     「グランゾンか……出来れば、関わり合いたくない相手だが……」
     「お尋ね者とは言え、まともに戦うのは危険な相手だ……何か他に策はないか……?」
地上人 「地上人め、蹴散らしてやるわ!」
     「ラングランに与する地上人め。容赦はせんぞ!」
     「行くぞ、地上人!」
     「そこをどけ、地上人!」
     「地上のメカがいかほどのものか、見せてもらおうか!」
     「地上のメカに後れは取らん!」
特機系 「どうせ見掛け倒しだろうが!」
     「ふん、壊し甲斐のある奴だな!」
被ダメージ
ゼンガー 「ふん、その獲物は飾りか!?」
      「そこそこ重い攻撃だったがな!」
      「な、何だ、あの剣は!?」
マサキ 「がははは!サイバスターってのはこの程度かよ!」
     「ちっ、なるほどな。これがサイバスターの力か……!」
     「があぁっ!や、やべぇ……サイバスターってのはここまでパワーがあったのかよ……」
テュッティ 「ああん?それで終わりかい、ガッデスさんよ」
       「やるな……ガッデスめ、正直甘く見ていたわ」
       「ぎええっ!!く、くそっ!ガ、ガッデスがここまでやるたぁな……見くびってたぜ」
ヤンロン 「何だ、そりゃ。グランヴェールってのはパワーが売りじゃなかったのかよ」
      「ほほう、確かに強力だな、グランヴェール。だが、まだこっちには余力があるぜ」
      「ぐはああっ!!う、噂に違わぬ、とんでもねえパワーだな、グランヴェール!」
ミオ 「子供が粋がるな!」
   「ガキが……いつまでもつけあがるなっ!」
   「ぐへぇっ!?お、おい、嘘だろ!あんな小娘に好き勝手やられるなんて……!」
リューネ 「見かけと一緒でヤワな攻撃だな!」
      「ちっ、見た目の割りにゃパワーがあるじゃねえか」
      「ぎへえっ!マ、マジか……あの細身の機体のどこにこんなパワーが……」
サフィーネ 「ああん?痛くも痒くもねえぞ、サフィーネ!」
       「ちっ!結構、厄介じゃねえかよ、サフィーネってのも!」
       「何いっ!?サフィーネ、てめえ、やりやがったな!」
シュウ 「ハッ、グランゾンっつっても、噂ほどじゃねえってことか!」
     「おっと!まあ、グランゾン相手ならこの程度のダメージは織り込み済みよ!」
     「ぐああっ!!ま、まずい!まともにやり合っちゃ、グランゾン相手は不利だ!」
地上人 「ハッ、地上人を買い被りすぎたか」
     「あん?何の真似だ、地上人?」
     「浅いぞ、地上人!」
     「ほう……やるな、地上人!」
     「くっ、地上人め!」
     「ちっ、なかなかやるな、地上人!」
     「地上人め、やりたい放題か!!」
     「ええい、やはり地上人は厄介だな!!」
     「ち、地上人の好きにさせるわけには……!」
スピード系 「速さだけで勝負が決まるか!」
        「くっ、ちょこまかと飛び回ってくれる!」
        「何て速さだ、動きが見えん!」
特機系 「ふん、やはり見掛け倒しか」
     「ほう、図体に見合ったパワーはあるようだな!」
     「み、見かけ以上のパワーじゃねえかっ!」
     「で、デカいだけじゃねえってことか!」
回避
マサキ 「ふん、サイバスターの名が泣くぞ!」
テュッティ 「ガッデス、噂ほどではないな!」
ヤンロン 「グランヴェールと言えど、当たらねばな!」
ミオ 「子供と遊んでいる暇はない!」
リューネ 「動きはいいが、狙いが雑だ!」
サフィーネ 「甘いぞ、サフィーネ!」
シュウ 「いくらグランゾンでも、当てることが出来ねば!」
地上人 「残念だったな、地上人!」

ロドニー・ジェスハ
援護攻撃
エリス 「エリス、わしに任せとけ!」
援護防御
エリス 「あかん!エリス、下がっとれ!」
攻撃
マサキ 「サイバスターかいな……ラングランめ、なんちゅうもんを造っとるんや」
     「ホンマ、魔装機神ちゅうんは難儀な相手やで!対抗手段考えんとな……」
     「なんぼ魔装機神言うたかて、無敵やないやろ。ボコボコにしたる!」
テュッティ 「ガッデスか……厄介な相手やけど、何とかするしかないな」
       「えらい別嬪さんやけど、地上人みたいやな……ホンマ、余計な事してくれるで」
       「わし、これでも女子には優しいつもりや。逃げるんだったら、今の内やで」
ミオ 「子供相手ちゅうんは性に合わん。逃げぇゆうても聞かんのやろうけど」
    「地上人の嬢ちゃんか。物好きもええとこやな、こんなトコに首突っ込んできて」
    「子供が無茶すんな!大人しゅう引っ込んどれ!」
ヴォルクルス 「あんな化け物、野放しにできるかいな!やったらぁ!」
         「何が破壊神や!あんなもん、ただの化け物やろが!」
         「ルオゾールのドアホが!あんなもん復活させて、どないする気や!」
被ダメージ
マサキ 「何やそれ。本気でやっとんか?」
     「ち、やるやないけ、坊主!」
     「うおっ!?ホンマ、シャレならんで、このサイバスターゆうんは!」
テュッティ 「ふーん、ガッデスっちゅうてもこの程度かいな」
       「あいたた……別嬪さんやけどやることはエグいなぁ」
       「ぐあっ!!さ、さすがにガッデスや……こらきっついで」
ミオ 「そんなもんでどうにかなると思とったんか、嬢ちゃん?」
    「おっと!ちんまい割に、エグいことしよんな」
    「な、何やて!?何でこんな力があんねん!?」
ヴォルクルス 「何や、見掛け倒しやな。ヴォルクルスっちゅうんも」
         「くっ!見た目分程度の力はあるっちゅーことやな!」
         「ぬああっ!!な、何やねん、この力は!!」
回避
マサキ 「手の内見せすぎやで。若いなぁ」
テュッティ 「魔装機神ゆうても、当たらんかったらええだけの話や!」
ミオ 「やめとき、嬢ちゃん。ワシのが腕は上や」
ヴォルクルス 「トロいわ、化け物が!」

エリス・ラディウス
援護攻撃
ロドニー 「ロドニー!手伝います!」
援護防御
ロドニー 「ロドニー!危ないっ!」
攻撃
ヤンロン 「魔装機神グランヴェール……確かに厄介な相手だが、先に落としさえすれば!」
      「女だからと言って、侮るな!グランヴェールと言えど、先手を取れば!」
      「傲岸不遜を絵に書いたような男!貴様には負けないっ!」
リューネ 「地上のメカか?何というか……変わったデザインだな」
      「確か……ヴァルシオーネとか言ったか?必要以上に人に似せるのに、こだわる理由があるのか?」
ヴォルクルス 「ルオゾールめ、厄介なものを復活させてくれたものだ!」
         「くっ……何なんだ、あの化け物は!あんなもの、野放しに出来ん!」
地上人 「行くぞ、地上人!」
      「地上人か……存分に腕を振るえそうだな!」
被ダメージ
ヤンロン 「大口を叩く割に、大したことはないな!」
      「くっ!さすがはグランヴェール、ということか」
リューネ 「何っ!?あのボディのどこから、これほどのパワーが……」
魔装機神 「ぐうっ!こ、これが魔装機神の力か……!」
ヴォルクルス 「ふん、ヴォルクルスめ、見掛け倒しか!」
         「ちっ、図体がデカいのは伊達ではないということか!」
         「くううっ!!こ、この化け物め!」
地上人 「浅いぞ、地上人!」
      「ふっ、地上のメカと言えど、その程度の力では!」
      「地上人め、なかなかやるな!」
      「ええい!地上人め、侮り難い!」
      「くっ、地上のメカにここまで押されるとは!」
回避
ヤンロン 「見くびるから、こうなる!」
ヴォルクルス 「ヴォルクルス……思ったよりは速いが、この程度ならば!」
地上人 「いい反応だ、地上人!だが、私の方が一枚上だったな!」

リッジ・グラスノフ
攻撃
魔装機神 「魔装機神は、存在するだけで脅威なのです!」
地上人 「地上の兵器に後れを取るわけにはいきません!」
被ダメージ
マサキ 「サイバスター……その程度ですか」
     「ぐっ!サイバスターを近づけるわけには!」
     「な、何としてもサイバスターを食い止めなければ!」
テュッティ 「魔装機神の中では、一番非力なようですね」
       「ガッデス……これ以上はやらせませんよ!」
       「ガ、ガッデス……!これはさすがに!」
ヤンロン 「グランヴェールの力がそんなものとは思えませんが……」
      「グ、グランヴェール……この力は……!」
      「うぐっ!グランヴェール……やはり、手強い!」
魔装機神 「魔装機神の力……思っていたほどではありませんね」
       「魔装機神、やはり侮りがたい相手ですね……!」
       「や、やはり、魔装機神は脅威ですね……!」
       「か、覚悟はしていましたが、これは予想以上に……!!」
地上人 「地上では、それで通用していたかもしれませんが……」
     「くうっ!あ、あの地上人は!」
     「ち、地上人にここまでやられるとは!」
     「きょ、強敵ですね、あの地上人は……!」
回避
魔装機神 「魔装機神を買いかぶり過ぎていましたか」

ゴドル・ノーランド
攻撃
魔装機神 「魔装機神よ、いざ勝負!」
       「魔装機神……油断するわけには行きませんな」
       「相手が魔装機神と言えど……!」
地上人 「地上人よ、いざ勝負!」
     「地上人相手でも怯みはしません」
     「地上人よ、覚悟はいいですか」
被ダメージ
魔装機神 「魔装機神、思っていたほどではありませんね」
       「魔装機神がこの程度とは……」
       「さ、さすがにパワーでは押されますか……!」
       「や、やりますな、魔装機神……!」
       「ま、魔装機神、何というパワーか!」
       「くううっ……魔装機神には敵わないのか……!?」
地上人 「地上人よ、本気を出してそれですか?」
     「地上人を甘く見ていたわけではありませんが……!」
     「ぐうっ!地上人にここまで追い込まれるとは!」

ザレス・クワイアー
攻撃
魔装機神 「魔装機神、いざ勝負!」
       「行くぞ、魔装機神め!」
地上人 「地上人……相手にとって不足はないわ!」
     「地上人よ、覚悟してもらおうか!」
被ダメージ
魔装機神 「そんなものか、魔装機神の力は」
       「ぬうう!やるな、魔装機神!」
       「ま、魔装機神……恐るべきパワーだ!」
地上人 「ふっ……遠慮はいらんぞ、地上人」
     「くっ!地上人の力を侮ったか!」
     「な、何という力だ、地上人め!」

ディック・シャイエール
攻撃
魔装機神 「魔装機神を仕留めれば、いい手柄になる!」
       「魔装機神と言えど、先手を取れば!」
       「手柄が飛び込んできたと見るべきか、虎口に飛び込んでしまったと見るべきか……ええい、ままよ!」
地上人 「ただでは帰さないぞ、地上人!」
     「地上人め、やらせんぞ!」
     「悪く思うな、地上人!」
被ダメージ
魔装機神 「ふん、魔装機神……意外と大したことはないな」
       「魔装機神の力は、その程度か」
       「ええい、魔装機神め!」
       「魔装機神め、やってくれる!」
       「ぐうっ!これが……魔装機神の力なのか!」
       「ま、魔装機神……化け物か!?」
地上人 「それで終わりか、地上人!」
     「地上人め、手加減でもしているつもりか?」
     「ちいっ!やるな、地上人!」
     「ぐっ!やってくれたな、地上人!」
     「ち、地上のメカがこれほどとは……!!」
     「地上人め……よくも!!」

ガテゼルク
攻撃
マサキ 「貴様のデータはわかっているぞ、サイバスター!切り刻んでくれる!」
     「おのれ、謀りおったな!サイバスター……許さん!」
テュッティ 「我をペテンにかけるとは許しまじ、ガッデス!」
       「我を謀った罪は重いぞ、ガッデス……死んで詫びろ!」
       「忌々しい魔装機神め、目に物見せてくれるわ!」
ミオ 「所詮は小娘、我の敵ではない!とくと見よ、我の力を!」
    「ふはははは!怯えよ、小娘!貴様など、ひねり潰してくれるわ!」
    「小娘が……我は子供といえど容赦はせぬぞ!」
被ダメージ
マサキ 「それで終わりか、サイバスター!笑わせてくれる!」
     「む……サイバスターめ、やってくれる!」
     「ぐあぁぁっ!!や、やめろ、サイバスター!」
テュッティ 「ふはははは!ガッデスの力もその程度か!」
       「ぬうう……これがガッデスの力か……!やってくれたな!」
       「や、やめろ、ガッデス!貴様に慈悲はないのか!?」
ミオ 「小娘が……我の敵ではないわ」
    「ええい、小癪な小娘がっ!」
    「ぬおおっ!!こ、小娘がぁぁっ!!」
回避
マサキ 「ふはははは!サイバスターと言えど、当たらねばな!」
テュッティ 「無駄だ無駄だ!当たらぬよ、ガッデス!」
ミオ 「小娘が!我に当てるなど、10年早いわ!」
by 7071sprw | 2013-02-20 12:41 | 第2次スーパーロボット大戦OG