人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
リム
クリアーナ・リムスカヤ
援護攻撃
ラミア 「ラミアさん、後は任せて!」
アラド 「アラド、どこ行くの!?」
ゼオラ 「ゼオラ、援護するわ!」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、続けていくわ!」
カイ 「カイ少佐、後はあたしが!」
イング 「イング、援護するわ!」
ヒューゴ 「ヒューゴさん、後はあたしが!」
アクア 「アクアさん、後は任せて!」
ジョッシュ 「アニキ、あたしも!」
       「アニキ、後は任せて!」
       「援護するわよ、アニキ!」
グラキエース 「ラキ、あたしに任せて!」
         「手伝うわ、ラキ!」
ウェントス 「ウェン、後はあたしが!」
       「こっちからも行くわ、ウェン!」
       「援護するわ、ウェン!」
援護防御
アラド 「アラド、早く逃げて!」
ゼオラ 「ゼオラ、ここは任せて!」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、ここはあたしが!」
イング 「イング、下がって!」
ジョッシュ 「アニキ、危ない!」
       「アニキ、下がって!」
       「アニキをやらせはしない!」
グラキエース 「ラキ、下がって!」
        「ラキ、危ない!」
ウェントス 「ウェン、早く逃げて!」
       「ウェン、無茶しないで!」
       「ウェンはあたしが守る!」
攻撃
第27話 (遺跡からあんなのが出てくるなんて……!) 「早く父さんの所に行かなきゃ!」
第36話A 「セプテンプルムを何とかしなきゃ……!」
アルベロ 「行くわよ、メディウス!」
       「メディウス・ロクス……油断は出来ない!」
ガルベルス 「一気にダメージを与えれば、倒せるはず!」
        「エルデ・ミッテ!あんたの好きにはやらせない!」
エルデ 「エルデ!あんたの妄想に興味なんてないわ!」
     「AI1!これ以上、進化なんてさせない!」
ドゥバン 「アレス・ガイストよりこっちの方が速いはず!」
      「行くわよ、ドゥバン!」
      「やらせないわよ、ドゥバン!」 
      「ドゥバン、あんたを止めてみせる!」(最終)
      「たった一人で全てを支配するなんて!」(最終)
ドゥバン 饕餮王 (あれに殴られたら、きっと痛いよぉ!) 「殴られないから!」
アーマラ (リアナ、あの武器に気をつけて!) 「わかってる!」
      「行くわよ、ガリルナガン!」
エグレッタ 「行くわよ、青い羽根付き!」
ブーステッド・チルドレン 「あんた達の踏み台なんかにならないから!」
                「あんた達、いい加減にしなさいよ!」
ジンライ 「ジンライ……これ以上、暴れさせないから!」
      「ジンライ……止めてみせる!」
      「ジンライの動きには気をつけなきゃ……!」
トウマ 「早く雷鳳を止めなきゃ……!」
ガイアセイバーズ 「濡れ衣を着せられたままで終わりはしないわ!」
            「ガイアセイバーズ、あんた達には負けない!」
            「ガイアセイバーズの好きにはやらせない!」
            「こっちにも言い分があるのよ!」
泰北 「行くわよ、武雀王!」
夏喃 「行くわよ、雀武王!」
    「夏喃、あんたの思い通りにはならない!」
泰北 夏喃 「四神の超機人……でも、負けない!」
        「あんた達が言う理想郷なんて!」
        「あんた達の導きなんていらないわよ!」
        「仙人なんかになるつもりはないわ!」 (うぅ~、私も嫌!)
四凶 「四凶の超機人……何としても!」
    「あんた達の餌になんてならないわ!」
    「四凶相手でも、やってみせる!」
    (あ、あんなのに食べられたくないよぉ!) 「あたしだってそうよ!」
    (こ、こっちを見てる、見てるよ!) 「あたし達は餌じゃない!」
光龍 「四霊相手でも……負けられない!」
    「孫光龍!あんたの言うことなんて!」
超機人 「超機人相手でも、怯まない!」
イルイ 「あたし達を地球に縛り付けようたって……!」
     「ガンエデン!あんたは神なんかじゃないわ!」
     「あたし達が負けたら、地球が封印される……!」
孟槐 苦辛公主 (あれ、ちょっと可愛いかも……) 「そんなこと言ってる場合じゃないわ!」
妖機人 (お化け、お化けだよぉ!) 「怖くなんかない!」
     (うぅ~、気持ち悪いよ、あれ) 「やっつければ大丈夫!」
     (あ、あんまり近くで見たくない……) 「そうも言ってられないでしょ!」
ゼブ ロフ セティ (あの機体、強そうよ!) 「指揮官機ね!でも、やってみせる!」
ゲスト系 「ゲスト、地球から出て行ってよ!」
      「あたし達の星に干渉しないでよ!」
      「地球をあんた達に渡しはしないわ!」
      「行くわよ、ゲスト!」
      「何の権利があって、あたし達の地球を……!」
      (リアナ、ゲストが!) 「もう捕捉したわ!」
アクイラ 「行くわよ、アクイラ!」
      「やらせないわよ、アクイラ!」
イグニス 「行くわよ、イグニス!」
      「イグニス!あたしを甘く見ないでよ!」
      (うぅ~、熱そうだよ、あれ) 「火傷する気なんてないから!」
グラキエース 「何であんたとアニキが……!」
         「この子は、アニキの機体ほど影響を受けていない……!」
         「グラキエース……どうしてアニキに……!」
         「グラキエース、あたし達は太陽の光を取り戻す!」
         「この感じ……ウェントスとは違う……!」(後半)
         「グラキエース、アニキに何かあったら……!」(後半)
ウンブラ 「ウンブラ!あんたの思い通りにはいかないわ!」
      「ウンブラ!そこをどいてもらうわよ!」
      (あの人、男なの?女なの?) 「どっちでもいいわよ!」
コンターギオ 「いつまでも笑ってられると思わないで!」
         「コンターギオ!あんたが何を企もうと!」
         (コンターギオがこっちに気付いた!) 「先に仕掛けるわ!」
ウェントス 「ウェントス!それ以上喋るなら、あたしはあんたを……!」
       「あ、あたしの中に入ってこないで!」
       (こ、この感じ、何なの!?) 「引き寄せられる……!?くっ!」
       「この感じ……ウェントス、あんたは……!」(後半)
       (ウェントス……私は……」 「ダメよ、クリス!引き込まれる!」(後半)
       (ウェントスが私達を……) 「クリス、あいつに気を取られないで!」(後半)
ペルフェクティオ 「あたしが何者であっても、クリスが戻ってくるまで消えるわけにはいかないのよ!」
           「父さん……ごめん!」
           「ペルフェクティオ……!あたしとこの子の力で、あんたを倒す!」
メリオルエッセ (相手はメリオルエッセよ!気をつけて!) 「わかってる!」
          「メリオルエッセが相手でも!」
          「あんた達が破滅をもたらすと言うのなら!」
          「”破滅の王”の糧になんかならないわよ!」
          「クリス……あたしは戦うよ。破滅を食い止めるために!」(後半)
ルイーナ (ルイーナが来るぅ!) 「わかってる!こっちから仕掛けるわ!」
      (リアナ、ルイーナが!) 「これ以上はやらせない!」
      「行くわよ、ルイーナ!」
      「覚悟しなさい、ルイーナ!」
      「ルイーナ、あんた達の好きにはやらせないわ!」
      「ルイーナ……ここであんた達を食い止める!」
      「クリス……見ていて。ルイーナはあたし達が!」(後半)
      「クリス、あたしは挫けない……!戻って来てくれると信じてる!」(後半)
アルテウル 「アルテウル、あんたにこの子は渡さないわ!」
        「アルテウル、あんたの本当の目的は何なの!?」
ユーゼス 「ユーゼス、あんたの世界なんて認めないわよ!」
       「あんたに世界を終わらせる権利なんてないわ!」
       「ユーゼス、あたしはここで消えるわけにはいかない!クリスのためにも!」
スピード系 (リ、リアナ、あれ、速いよ!) 「何とか捉えてみせるわ!」
       「スピードだけで勝負が決まるわけじゃない!」
       「いくら速くても、捕捉してみせる!」
被ダメージ
ガルベルス 「ガルベルス……隙がないわね……!」
        「エルデ!まだあたしは戦えるわよ!」
エルデ 「AI1……何をしてくるか、読めない……!」
      「こ、ここでAI1を止めなきゃ……!」
ドゥバン 「ドゥバン!これぐらい平気よ!」
      「ううっ!アレス・ガイスト……何てパワーなの……!?」
エグレッタ 「ううっ!やってくれたわね、エグレッタ!」
アーマラ 「あ、あの武器を何とかしなきゃ……!」
ブーステッド・チルドレン 「いい加減にしなさいよ、あんた達!」
ジンライ 「くっ!ジンライを振り切れない!」
      「ジンライ……あのスピードは!」
夏喃 「まだ平気よ、夏喃!」
    「か、夏喃、あたしはまだ!」
    「じゃ、雀武王の動きを見切れない……!」
泰北 夏喃 光龍 「あんたの言うことなんか聞かないわよ!」
窮奇王 「窮奇王……何て速さなの!?」
四凶 「これが四凶の力……!」
光龍 「光龍、あんたなんかに……!」
イルイ 「ガンエデン、あんたなんかに!」
     「くううっ!これが神の力だって言うの!?」
アクイラ 「やってくれたわね、アクイラ!」
      「アクイラ!まだ勝負はついてないわ!」
イグニス 「大したことないわよ、イグニス!」
      「それで終わりなの、イグニス!」
      「イグニスに動きを読まれてる!?」
      「くううっ!イグニス、よくも!」
      「イ、イグニス……強い……!」
ウンブラ 「どうってことないわよ、ウンブラ!」
      「くっ!ウンブラの方が一枚上手なの……!?」
コンターギオ 「効いてないわよ、コンターギオ!」
         「コンターギオ、あんたなんかに!」
         「コ、コンターギオ!よくも!」
         「あたしはまだ戦えるわよ、コンターギオ!」
         「コ、コンターギオには敵わないの……!?」
ウェントス 「くっ!ウェントス!」
       「ウェントスに動きが読まれてる……!」
       「くうっ、シュンパティアが……!ウェントスの影響なの……!?」
       「シュ、シュンパティアにNFシグナルが……!」
ペルフェクティオ 「効いてないわよ、ペルフェクティオ!」
           「この程度で絶望なんてしないわよ!」
           「こ、ここでやられたら、世界が破滅する!」
           「ペルフェクティオ……!負けられないのよ、クリスのためにも!」
ルイーナ系 「ルイーナ!あたしの邪魔をしないで!」
        「ルイーナにやられるわけには!」
        「や、やってくれるわね、ルイーナ!」
        「こ、怖がったら、ルイーナの思う壺に……!」
ユーゼス 「ユーゼス、あたしは怯まないわよ!」
       「ユ、ユーゼス……あたしはまだ……!!」
スピード系 「な、何なの、あのスピードは!」
        「くっ!あいつ、速い!」
        「あ、あの動きを何とかしなきゃ……!」
回避
アルベロ 「スピードは前と変わってない……!?」
エルデ 「あんたなんかと一つになる気はないわよ!」
ドゥバン 「当たらないわ、ドゥバン!」
      「アレス・ガイストより、こっちの方が速いんだから!」
エグレッタ 「当たらないわよ、エグレッタ!」
       「エグレッタ、どこを見てんのよ!」
アーマラ 「ガリルナガンを振り切ったわ!」
      「見切ったわよ、ガリルナガン!」
ジンライ 「ジンライを振り切ったわ!」
ブーステッド・チルドレン 「いい加減にしなさいよ、あんた達!」
                「しつこいのよ、あんた達は!」
ガイアセイバーズ 「甘いわよ、ガイアセイバーズ!」
            「ガイアセイバーズなんかに!」
泰北 「見た目通り、動きは遅いのね!」
    「狙いが甘いわね、泰北!」
夏喃 「見切れるわ、雀武王の動きを!」
    「夏喃、当たらないわよ!」
泰北 夏喃 光龍 「あんたの言うことなんか、聞かないわよ!」
四凶 「あんなのに食いつかれたら……!」
光龍 「笑ってられるのも今の内よ、光龍!」
イルイ 「ガンエデンの加護なんて、いらないわ!」
     「人が造った神様なんて……!」
妖機人 「化け物とじゃれ合う趣味はないわ!」
     「妖機人なんかにやられるもんか!」
     「しつこいのよ、あんた達は!」
ゲスト系 「ゲストなんかに!」
      「地球人を甘く見ないでよね!」
アクイラ 「甘いわよ、アクイラ!」
      「アクイラ、それで終わり!?」
イグニス 「あんたの炎は、届かないわ!」
      「イグニス、あんたなんかに!」
グラキエース 「やっぱり、ウェントスとは違う……!」
        「シュンパティアにノイズが……!?」
ウンブラ 「ウンブラ、あんたの思い通りにはならないわ!」
      「あたしはここよ、ウンブラ!」
コンターギオ 「その手には乗らないわよ、コンターギオ!」
        「無駄よ、コンターギオ!」
ウェントス (あ、あの人、いったい……!?) 「それに、この感覚は……!」
       「あいつの手がわかる……どうして……!?」
       「あいつの攻撃が見える……!?」
       「当たらないわ、ウェントス!」(後半)
       「見える……ウェントスの動きが!」(後半)
ペルフェクティオ 「それで終わりなの、ペルフェクティオ!」
           「破滅するのはあんたの方よ!」
メリオルエッセ 「メリオルエッセも、大したことないわね!」
ルイーナ系 「ルイーナにやられるわけには!」
        「ルイーナなんかに!」
        「無駄よ、ルイーナ!」
        「そうよ!あたしを狙って来なさい、ルイーナ!」
ユーゼス 「あんたの前世なんて、どうでもいいわよ!」
      「あんたとの因縁なんて、願い下げよ!」
by 7071sprw | 2013-02-21 16:33 | 第2次スーパーロボット大戦OG