人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
テツヤ レフィーナ クルト
テツヤ・オノデラ
援護攻撃
レフィーナ 「さすがレフィーナ艦長……!我々も負けていられんぞ!」
       「レフィーナ艦長、後は我々が!」
       「よし、ヒリュウ改に続け!」
       「ヒリュウ改に続き、本艦も攻撃開始!」
       「スティール2よりドラゴン2へ!これより援護します!」
クルト 「クロガネを援護するんだ!」
     「クロガネに続け!」
     「スティール2よりアイアン3!これより援護する!」
援護防御
レフィーナ 「全速前進!ヒリュウ改を守れ!」
        「レフィーナ艦長、後退して下さい!」
クルト 「行け!クロガネの盾になるんだ!」
攻撃
フェイル 「あなたが力を以て、この世界を制するというのであれば……!」
デモンゴーレム 「攻撃目標、デモンゴーレム!」
           「本艦でデモンゴーレムを駆逐する!」
シュテドニアス兵 「これ以上、シュテドニアス軍の好きにはさせん……!」
ラ・ギアス系 「前方の魔装機を撃破する!」
         「攻撃目標、魔装機!」
ノイエDC兵 「この世界で再起を図るつもりとでも言うのか……!」
        「どこの世界もやることは同じというわけか……!」
エルデ 「何としても奴の暴走を食い止めるんだ!」
     「攻撃目標、AI1!」
エア・クリスマス 「あの艦を撃破し、汚名を返上する!」
           「リー……お前は……!」
ガイアセイバーズ 「ガイアセイバーズの横暴を許す気はない……!」
            「ガイアセイバーズ、お前達の好きにさせるものか!」
            「鋼龍戦隊の意地を見せてやる……!」
光龍 「応龍は、我ら鋼龍が打ち倒す!」
超機人 「攻撃目標、超機人!」
      「ここであの超機人を阻止するぞ!」
クストース 「攻撃目標、クストース!」
       「クストースに仕掛けるぞ!」
イルイ 「攻撃目標、ガンエデン!」
     「ここで何としてもガンエデンを阻止する!」
妖機人 「本艦で妖機人を駆逐する!」
     「攻撃目標、妖機人!」
     「前方の妖機人を撃破する!」
ゼブ ロフ セティ 「本艦で指揮官機を撃破する!」
            「攻撃目標、ゲスト指揮官機!」
ゼゼーナン 「ゼゼーナン、もはやお前に逃げ場はない!」
ゲスト系 「前方のゲスト機を蹴散らすぞ!」
      「お前達が何度地球圏へ現れようと……!」
      「地球圏への干渉は許さん!」
      「地球にはゲストもインスペクターも必要ない!」
メリオルエッセ 「攻撃目標、メリオルエッセ!」
          「メリオルエッセに仕掛けるぞ!」
ルイーナ系 「攻撃目標、ルイーナ機!」
        「何としてもルイーナを食い止めるんだ!」
        「前方のルイーナ機を撃破する!」
ユーゼス 「最終攻撃目標、アダマトロン!」
      「奴が新人祖などと……誰が認めるものか!」
戦艦 「あの艦は本艦が沈める!」
    「対艦戦だ!総員、気を引き締めてかかれ!」
    「各機の道を開ける!対艦戦闘用意!」
被ダメージ
ゲスト系 「ゲスト……お前達が思っているほど、本艦は柔じゃない」
      「ゲストめ、この程度で本艦を止められると思うなよ」
      「ゲストめ、調子に乗るなよ……!」
      「くそっ、ゲストめ!本艦はまだ沈まんぞ!」
ガイアセイバーズ 「ガイアセイバーズを接近させるな!」
            「本艦に狙いを定めたか、ガイアセイバーズ……!」
            「ガイアセイバーズめ、調子に乗るなよ……!」
            「ガイアセイバーズめ、よくも!」
エア・クリスマス 「あの艦からの直撃は避けなければ……!」
           「くっ、スペースノア級に対抗して建造されただけのことはあるか……!」
           「ぐっ!エア・クリスマスに沈められるわけには!」
妖機人 「妖機人め、本艦に狙いを付けたか」
     「ちっ、奴らの動きは予測しづらい……!」
ルイーナ系 「ルイーナに食いつかれたか……!」
        「弾幕を張れ!ルイーナを接近させるな!」
        「ルイーナめ、やってくれる……!」
        「ぐっ!ルイーナをこれ以上進ませるな!」
        「このままルイーナの餌食になる気はない!」
回避
妖機人  アズキ「あの敵、何というか、その……」 エイタ「ああ、気色悪いよな」
ルイーナ 「よし、この調子でルイーナを引き離せ」
ボス系 エイタ「な、何なんだ、あの攻撃は……!」 アズキ「も、もう何でもありですよね……」

レフィーナ・エンフィールド
援護攻撃
テツヤ 「ハガネの援護を!」 ユン「ドラゴン2よりスティール2へ!これより援護します!」
クルト 「これよりクロガネを援護します!」
     「クロガネの援護を!」 ユン「ドラゴン2よりアイアン3へ!これより援護します!」
援護防御
テツヤ 「ハガネを守るのです!」
クルト 「クロガネのカバーに入ります!」
攻撃
カークス 「攻撃目標、超魔装機!」
      ショーン「『超』が付く魔装機ですからな、油断なりませんぞ」 「ええ、わかっています」
フェイル 「フェイル王子……急激な力の行使は、さらなる混乱を招くことになります!」
デモンゴーレム 「攻撃目標、デモンゴーレム!」
          ショーン「むう、シンプルでわかりやすい怪物ですな」 「ああいうのは苦手です……」
ヴォルクルス ショーン「いかにも邪神、といった感じの体ですな」 「しかし、怯むわけにはいきません!」
         「何としてもヴォルクルスを撃破するのです!」
ラ・ギアス系 ユン「敵魔装機、インレンジ!」 「直ちに攻撃を!」
         ユン「敵魔装機、接近!」
         「攻撃目標、魔装機!」
         「前方の魔装機を撃破します!」
エルデ 「攻撃目標、AI1!」
     ユン「AI1、本艦を指向しています!」 「あれに取り込まれるわけにはいきません!」
エア・クリスマス 「攻撃目標、エア・クリスマス!」
           「攻撃目標、セイバー1!」
           「エア・クリスマスに仕掛けます!」
ガイアセイバーズ 「ガイアセイバーズに屈してはなりません!」
            「攻撃目標、ガイアセイバーズ機!」
            ユン「前方よりガイアセイバーズ機、接近!」 「直ちに攻撃を!」
            ユン「ガイアセイバーズ機、高速接近!」 「こちらから仕掛けます!」
            ユン「ガイアセイバーズ機、インレンジ!」
超機人 「攻撃目標、超機人!」
      「本艦であの超機人を阻止します!」
クストース 「攻撃目標、クストース!」
        ショーン「イーグル、シャーク、パンサー……あちらも戦隊ですな」 「何のことです?」
イルイ 「攻撃目標、ガンエデン!」
     「私達の世界に、あのような神は不要です!」
     ショーン「ほう、神々しい。拝んだら、ご利益がありますかな」 「ありません!」
妖機人 「攻撃目標、妖機人!」
     「前方の妖機人を撃破します!」
     ユン「妖機人、インレンジ!」 「うう……攻撃開始!」
     ショーン「艦長、あの類のものは……」 「苦手です、もちろん!」
     ショーン「では、妖怪退治といきましょうか」 「はい、お札の用意をお願いします」 ユン「そんなもの、ありません!」
ゼブ ロフ セティ 「攻撃目標、ゲスト指揮官機!」
            「本艦で指揮官機を撃破します!」
            ユン「ゲスト指揮官機、インレンジ!」 「先手を取ります!」
ゼゼーナン 「理不尽な武力干渉に、私達は屈しません!」
        「ゼゼーナン……あなたの野望もここまでです!」
ゲスト系 「前方のゲスト機を排除します!」
      「ゲストの好きにやらせてはなりません!」
      ユン「ゲスト機、本艦に接近!」 「直ちに攻撃を!」
      ユン「ゲスト機、高速接近!」 「こちらから仕掛けます!」
メリオルエッセ 「攻撃目標、メリオルエッセ!」
          「メリオルエッセに仕掛けます!」
          ユン「メリオルエッセ機、本艦を指向!」 「先手を取ります!」
ルイーナ 「前方のルイーナ機を撃破します!」
      「攻撃目標、ルイーナ機!」
      ユン「前方よりルイーナ機、接近!」 「直ちに攻撃を!」
      ユン「ルイーナ機、インレンジ!」 「こちらから仕掛けます!」
      ユン「ルイーナ機、高速接近!」 「直ちに攻撃を!」
戦艦 「総員、対艦戦闘用意!」
    「敵艦は本艦に任せて下さい!」
    「あの艦は本艦で抑えます!」
    「総員へ!これより、砲撃戦を開始します!」
化け物系 ショーン「いやはや、こうなると怪獣映画ですな」
ユーゼス 「鋼龍戦隊ある限り、あなたの計画が成就することはない……!」
       「最終攻撃目標、アダマトロン!各員、奮戦せよ!」
       ショーン「あの姿……天使と悪魔の中道を往くというわけですか」 「つまり、人間……その新たな祖……!」
被ダメージ
ラ・ギアス系 ショーン「なかなかのものですな、この世界の機動兵器は」 「ええ、油断は出来ません」
ガイアセイバーズ ショーン「やりますな、ガイアセイバーズも」 「ですが、彼らに後れを取るわけにはいきません!」
妖機人 ショーン「奇っ怪な攻撃でしたな。映像記録を残しておきましょう」 「あの、モザイク処理をお願いしますね」
     「ううっ、気持ち悪い……夢に出てきそう」
     「ああっ、もう駄目!我慢できません!」 ショーン「艦長、生理的に受け付けないのはわかりますが……」
     ショーン「急いで攻撃パターンの解析を!」 「き、気持ち悪い所は、モザイク処理を……!」
ゲスト系 「くうっ!確実にゲスト機の迎撃を!」
      ショーン「むう、困った客ですな」 「客……?あ、ゲストだから」 ユン「感心してる場合じゃありません!」
      ショーン「インスペクターより一枚上手かもしれませんな」 「え、ええ……!」
ルイーナ 「ルイーナを接近させてはなりません!」
      「ルイーナ機をこれ以上近付けてはなりません!」
回避
光龍 「応龍相手でも、我ら鋼龍は戦ってみせます!」
妖機人 「出来れば、あの気持ち悪いものをもう近づけないで……」
ルイーナ 「このままルイーナを引き離します!」
      「この調子で、ルイーナを退けるのです!」
エア・クリスマス 「エア・クリスマスはまた仕掛けてきます。各員、気を緩めないように」
          「エア・クリスマスとの相対距離に留意しつつ、再攻撃に備えよ!」

クルト・ビットナー
援護攻撃
テツヤ 「ハガネに続け!」
レフィーナ 「ヒリュウ改を援護せよ!」
ゼンガー 「ゼンガー少佐を援護せよ!」
レーツェル 「レーツェル様を援護するのだ!」
援護防御
テツヤ 「ハガネを守れ!」
レフィーナ 「ヒリュウ改を守れ!」
ゼンガー 「ゼンガー少佐、後退を!」
レーツェル 「レーツェル様、お下がりください!」
攻撃
ノイエDC兵 「マイアー総司令やビアン総帥の御遺志に従わぬのであれば……!」
        「今のお前達に大義はあるのか……!?」
エルデ 「攻撃目標、AI1!」
ジンライ 「あの黒い特機を近付けるな!」(第22話)
      「攻撃目標、ジンライ!」
量産型ジンライ 「攻撃目標、量産型ジンライ!」
ガイアセイバーズ 「前方のガイアセイバーズ機に仕掛ける!」
            「ガイアセイバーズの横暴を許すな!」
ゼブ ロフ セティ 「本艦で指揮官機を撃破する!」
            「攻撃目標、ゲスト指揮官機!」
ゲスト系 「前方のゲスト機を撃破する!」
      「本艦でゲスト機を仕留めるぞ!」
超機人 「本艦であの超機人を阻止する!」
     「攻撃目標、超機人!」
イルイ 「攻撃目標、ガンエデン!」
妖機人 「攻撃目標、デモン!」
     「本艦でデモンを駆逐する!」
     「前方のデモンを撃破する!」
メリオルエッセ 「攻撃目標、メリオルエッセ!」
          「前方のメリオルエッセに仕掛ける!」
ルイーナ 「前方のルイーナ機を撃破する!」
       「攻撃目標、ルイーナ機!」
アルテウル 「攻撃目標、セイバー1!」
        「攻撃目標、エア・クリスマス!」
ユーゼス 「最終攻撃目標、アダマトロン!」
戦艦 「総員、対艦戦闘用意!」
被ダメージ
ガイアセイバーズ 「こちらは修羅場を何度もくぐり抜けているのでな!」
妖機人 「デモンに食いつかれるとはな……!」
     「デモンめ、本艦を狙ってきたか!」
     「デモンをこれ以上近付けるな!」
     「ふん、面妖な連中め……!」
ゲスト系 「ゲスト機を近付けるな!」
      「ふん、インスペクターと同レベルだな」
      「確実にゲスト機を撃破せよ!」
      「ゲストに後れを取るな!反撃を!」
ルイーナ 「ルイーナを接近させるな!」
      「ルイーナ機の撃破を急げ!」
回避
妖機人 「この調子でデモンを近付けるな!」
ゲスト系 「ゲストの好きにはやらせん!」
ルイーナ 「このままルイーナを引きつけよ!」
アルテウル 「エア・クリスマス相手に油断は禁物だぞ!」
by 7071sprw | 2013-02-23 17:35 | 第2次スーパーロボット大戦OG