人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第42話B 龍の輝き
アーニーが指揮
アーニー「フェストゥムの攻撃による、島のコアへの負担が心配です!
     皆さん、可能な限り速やかにフェストゥムを撃退してください!」

アスランが指揮
アスラン「島のコアが弱っている今、フェストゥムの襲撃は致命傷になる!
     みんな、急げ!できるだけ早く敵を撃退するんだ!」

スメラギが指揮
スメラギ「戦闘が長引くほど、島のコアに負担がかかるわ!
     戦術プランB10で迎撃!できるだけ速やかに終わらせるわよ!ミッション・スタート!」

グラハムが指揮
グラハム「対話の可能性が出てきたとは言え、今の状況を看過することはできん!
     コアの負担を避けるため、早急にフェストゥムを撃退する!各機、散開!」

道生が指揮
道生「このタイミングで島のコアに負担がかかるのはマズい!
   全員、いいな!急いでフェストゥムを片付けるぞ!」

森次が指揮
森次「フェストゥムの攻撃による島のコアへの負荷の増大も心配される
   島民の安全のためにも機動部隊各機は速やかに散開。進行するフェストゥムを撃退する」

孔明が指揮
孔明(フェストゥムが人間の兵法を学んだというのなら、それを逆手にとることもまた可能か…)
  「皆さん、敵の速やかな撃退を!コアの負担を最小限に抑えるのです!」

司馬懿が指揮
司馬懿「いかに兵法を学ぼうとも、所詮は付け焼き刃!
    島への負担が懸念される!皆の者、ただちにフェストゥムを撃退するのである!」

陸遜が指揮
陸遜「敵の攻撃による島のコアへの負荷が心配されます
   皆さん、孫権様に続き、フェストゥムを撃退してください!」

アーニーVS呂布
呂布「ククク…聞こえるぞ、貴様の内からも魂の声が…!
   そして、視えるぞ!死によって輝いた、命の輝きがッ!」
アーニー「そう、この僕の命はサヤや、リチャード少佐の命によって支えられたもの!
     だが、これは死を受けた輝きじゃない!明日を願う想いを重ねた、命の輝きだッ!」

シンVS呂布
呂布「運命を切り拓きし者よ!明日を欲する貴様の魂、この場に示してみせるがいい!」
シン「死が、生きている命を輝かせる…。そんなことがあってたまるかッ!
   この世界の明日は、みんなが生きているからこそ、輝いているんだ!」

刹那VS呂布
呂布「戦場における死の淵…すなわち命の極限においてこそ、魂は真の輝きを見せる!
   さあ、見せてみろ!貴様の魂の輝きをぉぉぉ!」
刹那「死の果てに輝きは存在しない!貴様が世界に死を投げかけるなら、その歪み、俺が断ち切るッ!」

グラハムVS呂布
グラハム「貴様が天の理とやらを目指すのは理解しよう。だが、なぜこの島を巻き込む!」
呂布「今この瞬間、この島が相克の極点…!我が魂の戦陣はここであったのだ!」
グラハム「戦慄の暴将よ、己が欲望のために修羅と化すか…
     ならば私は、その修羅さえ凌駕してみせよう!」

一騎VS呂布
一騎「貴様の勝手な理屈に、この島を巻き込ませはしない!ここは総士が帰って来る場所なんだ!」
呂布「ククク、そうだ…!その骸無き者に向ける意志!
   それこそが蓬莱の地へと導く、天の道へと至るのだぁぁぁ!」

衛VS呂布
衛「お前が死を導く修羅なら、僕はみんなの命を明日へと導くため、最後まで戦い抜いてやる!」
呂布「明日を掴んだ者か…。貴様が天の意志に値する侠かどうか、この破塵戟で見極めてくれるッ!」

芹VS呂布
芹「誰も傷つけたり、傷つけられたりなんかしたくないのに…!
  どうして!?どうして青い空も見えないまま、こんな風に戦わなくっちゃいけないの!?」
呂布「泣き言で振るう剣では俺には届かぬ!天を観たくば、その魂を燃やしてみよ!」

浩一VS呂布
呂布「ほう…貴様、鬼の命に触れたか。ならば貴様にも俺の魂を昂らせる資格があると見た」
浩一「鬼の命?天児さんのコトか!?
   お前も加藤も、どいつもこいつも思わせぶりなコトばかり言って!」

劉備VS敵
劉備「我が内より出ずる力…この天地に生きるすべての命を感じる。これが天の意志!
   聞けッ!我が名は翔烈帝・劉備!古の戦神の名を受け継ぐ者なりぃぃぃ!」

劉備VS呂布
呂布「翔ばぬ龍など俺の敵ではないッ!貴様の内なる魂を見せてみよ、劉備ィィィ!」
劉備「龍の輝き…意志の力…この世界で俺が戦う意味は…!」

劉備or曹操or孫権VS貂蝉
貂蝉「フフ、内なる魂に耳を澄ませよ。その先に命の答えが存在する!」

関羽or張飛VS呂布
呂布「死によって輝く命…。その意味を識ろうともせぬ者に、魂の道を降ろすことはできん!」
張飛「何が死によって輝く命だ!そんなもんがなきゃ生きてるって言えねぇってのかよ!」
関羽「この世界は戦人だけの世にあらず!畑を耕して土と共に暮らす民あれば、それで充分だ!」

曹操VS呂布
曹操「『天へと通ずる魂の道』…
   その道の先で貴様は何を見た?何が貴様を変えた…!」
呂布「フフフ…それを察するとはさすがは鳳凰よ
   だが、わかっていよう?知りたくば俺を倒すしかないとな!」

孫権VS呂布
呂布「フン、その瞳…心の闇から脱し、虎の魂が完全に目覚めたか」
孫権「父上や兄さんの無念、一刻も忘れたことなどない!
   だが俺はもう私怨に飲まれはしない。この身に宿る孫家の勇気と共に呂布、貴様を討つッ!」

孫尚香VS呂布
呂布「去れ、虎の娘よ!魂の力を識らぬ者に用などないわ!」
孫尚香「くっ、負けない…負けたくない!父さん、孫策兄さん…私に力を貸して!」

孫尚香VS貂蝉
孫尚香「地獄の修羅が死の意味を説くなんて、笑わせてくれるわね!」
貂蝉「修羅だからこそわかるのだ。内なる魂に耳を傾けた者にのみ与えられた、命の意味を!」
by 7071sprw | 2013-05-24 20:40 | スパロボUX マップ