人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
シナリオ84 愛憎の向こうに
マサキVSセウラント
マサキ「セウラント……てめぇは……人の命を……人の想いを弄びやがって!てめぇだけは絶対に赦せねぇ!!」
セウラント「吾輩は全ての人間の上に立つ存在である!下等な存在をどうしようと我輩の勝手だ!」
マサキ「てめぇ……てめぇはあああああっ!!」
(戦闘後)
マサキ「……さすがに半端な機体じゃねぇな。だからこそ、見逃すわけにはいかねぇ!」

マサキVSセウラント(イベント後)
マサキ「てめぇの妄想はうんざりだ!何もかも、ここで終わらせてやるぜ!」

テュッティVSセウラント
セウラント「全てはあの男の為、か……そんな情の為に動くとは、くだらんな」
テュッティ「あなたには分からないでしょうね……人の心……人の温もりを持たないあなたには!」
(戦闘後)
テュッティ「……ガッツォー∑。確かに、生半可な機体ではないわね」
セウラント「ほう……吾が力に畏怖したか?」
テュッティ「……心に生じた波紋は、やがてうねりとなり、奔流と化す……
      あなたの力を目の当たりにして、私の怒りはより強まったわ……!あなただけは、絶対に赦せない!!」

テュッティVSセウラント(イベント後)
セウラント「よくも吾輩を愚弄してくれたな!その狼藉、償ってもらうぞ!」
テュッティ「償いをしなければいけないのは、あなたの方よ、セウラント!
      ヅボルバを……たくさんの人を……騙して……利用して……!!」

ヤンロンVSセウラント
ヤンロン「……哀れだな、セウラント。夜郎自大も甚だしい」
セウラント「何を言うかと思えば……力の差が分かっていない愚か者は、貴様達の方であるぞ!」
ヤンロン「そうか……ならば試してみるがいい!貴様が見下す我々と精霊の力が……その怒りがそれほどのものなのかをな!!」
(戦闘後)
ヤンロン「まだだ!僕達の力、僕達の怒りは、こんなものではないぞ!」

ヤンロンVSセウラント(イベント後)
セウラント「ふははははは!跪けええええっ!!」
ヤンロン「元より、話の通じるような相手ではなかったが……もはや手段は選ばんぞ、セウラント!」

ミオVSセウラント
ミオ「セウラント!!たくさんの人を犠牲にして……その上、精霊を使い捨てにするなんて!」
セウラント「資源を消費して繁栄を重ねてきたのが人間社会の歴史というものであろう。
      かつて使っていた石炭や石油が永久機関へと替わっていき、そして今、人間や精霊に替わったに過ぎぬ!」
ミオ「人の社会って言うなら、破っちゃいけないルールがあるでしょ!あんたはそれを、こんな簡単に……!」
(戦闘後)
ハッカイ「うっひゃぁ~、おっかないですねぇ」
ミオ「こら、ビビってんじゃない!……あたし、あいつの事は、本当に赦せないんだから!」
ゴジョー「おお、おっしょさんもマジになってますなぁ」
ゴクー「よし、俺達も気合入れていくぞ!」
ハッカイ「おー!」

ミオVSセウラント(イベント後)
ミオ「あんたの才能、いい事に使ってたら、今頃どれだけの人が救われてたか……」
セウラント「何を言い出すかと思えば!吾が永年王国は、遍く愚民どもへの最大の救済であるぞ!ふはははは!」
ミオ「セウラント……あんた……分かっていた事だけど……やっぱり、赦すわけにはいかない!」

リューネVSセウラント
リューネ「観念しな、セウラント!あんたの悪行三昧もこれまでだよ!」
セウラント「真理の体現たる吾輩に逆らう、貴様らの行いこそが悪であろう!」
リューネ「黙りな!あんたみたいな外道は、あたしが成敗してやるよ!」
(戦闘後)
リューネ「確かに、化け物じみた強さだね。けどこっちは、化け物退治なら慣れっこなんだよ!」

リューネVSセウラント(イベント後)
リューネ「よりによって、あんたなんかと心中なんて真っ平ごめんだよ!」

セニアVSセウラント
セニア「ガッツォー、∑……総和……この機体の設計……最初から、複数の人間を犠牲にする前提だったのね!」
セウラント「一部正解だが完答ではないな。……全ての人間の頂点に立つ、その為の魔装機として造られたのだ!」
セニア「それが、多くの人間を犠牲にするって事でしょ!」
(戦闘後)
セニア「錬金学は、人の為にあるもの……なのに、あんたは錬金学の為に人を犠牲にするなんて……!」

セニアVSセウラント(イベント後)


プレシアVSセウラント
プレシア「ダメ……この魔装機は……この力は、ダメ!」
(戦闘後)
プレシア「こんな……嫌な力……ディアブロの操者として……剣皇ゼオルートの娘として……
     ……ううん、あたし自身の意思で、あなたの事、止めてみせる!」

プレシアVSセウラント(イベント後)
プレシア「こんなに悲しい事ばかりしても、悲しいと思う事ができないなんて……」

ゲンナジーVSセウラント
ゲンナジー「……全ての元凶を裁く!」
(戦闘後)
ゲンナジー「貴様は……何としても倒す!」

ゲンナジーVSセウラント(イベント後)
ゲンナジー「……貴様は、やり過ぎた!」 

シモーヌVSセウラント
シモーヌ「セウラント!あんたには、相応の報いを受けてもらうよ!」
(戦闘後)
シモーヌ「ちっ、さすがに厄介な機体みたいだね。けど、負けちゃいられないんだよ!」

シモーヌVSセウラント(イベント後)
シモーヌ「道連れなんて冗談じゃないよ!地獄に堕ちるなら1人で逝きな!」

ベッキーVSセウラント
ベッキー「やりたい放題やりやがって……落とし前はきっちりつけてもらうよ!」
(戦闘後)
ベッキー「確かにその機体は強いだろうさ。けど、誇りも何もないヤツに、負けるわけにはいかないのさ!」

ベッキーVSセウラント(イベント後)
ベッキー「いよいよ色んな意味で危なくなっちまったみたいだね……この辺で仕舞いにさせてもらうよ!」

ファングVSセウラント
ファング「ゼツをも超える悪行の数々……赦すわけにはいかん!
(戦闘後)
ファング「まだだ!貴様は……俺の剣で裁く!」

ファングVSセウラント(イベント後)
ファング「こんなところで果てるわけにはいかん。貴様を倒し、道を開く!」

ロザリーVSセウラント
ロザリー「先生を犠牲にして……ラーダットの人を犠牲にして……今度は精霊まで犠牲にするなんて……!!
     ガッツォーは……あたしが全部壊す!!」
(戦闘後)
ロザリー「まだよ!ガッツォーなんかに負けてなるもんですか!」

ロザリーVSセウラント(イベント後)
ロザリー「いつまでも、性懲りもなく……ガッツォーの悲劇は……今度こそ終わらせる!」

ジノVSセウラント
ジノ「ガッツォー……ガッツォー+……そして今度はガッツォー∑、か……その忌々しき系譜、今ここで断ち切る!!」
(戦闘後)
ジノ「この強さ……確かに、ガッツォーの名を冠するだけの事はある。
   しかし、その名は同時に、裁かれるべき罪の象徴だ!」

ジノVSセウラント(イベント後)
ジノ「この往生際の悪さ……そして見苦しさはゼツ以上だな。だが……これ以上はやらせん!」

ツレインVSセウラント
ツレイン「セウラント……俺はお前を、決して赦さない!」
(戦闘後)
ツレイン「まだまだぁっ!怯むものか!」

ツレインVSセウラント(イベント後)
ツレイン「ここで要塞が墜落したら、周囲にも被害が……!そうはさせないぞ、セウラント!」

メフィルVSセウラント
メフィル「人を利用して、使い捨ててぇ……あなたは、絶対に赦せません~!」
(戦闘後)
メフィル「いくらあなたが強くたって、絶対に退きませんよ~!」

メフィルVSセウラント(イベント後)
メフィル「これ以上の酷い事は~、もうさせませんよう~!」

ギドVSセウラント
ギド「人体実験に次ぐ人体実験、か……そのおぞましく忌々しい所業、これ以上続けさせるわけにはいかん!」
(戦闘後)
ギド「いつの時代、どの場所にも、貴様のようなヤツは存在するものだな。
   しかし……それを打ち倒す者もまた、必ず存在しているのだよ!」

ギドVSセウラント(イベント後)
ギド「貴様は本当に天才なのかもしれん。だが……貴様を討つ事については、何の躊躇いも感じん!」

ガエンVSセウラント
ガエン「貴様……神にでもなるつもりか?」
セウラント「その通り……吾輩は神として、全ての存在の上に君臨する!」
ガエン「……神などこの世には不要だ。そんなものは、この俺が葬り去る!」
(戦闘後)
ガエン「さすがにやるな。だが……貴様に勝機は無い」

ガエンVSセウラント(イベント後)
ガエン「……他人を物として扱ったのだ。物として始末されようと文句は言えまい」

レミアVSセウラント
レミア「……念の為に聞いておくわ。あんた、反省して罪を償う気はないの?」
セウラント「ふ、何を訊ねるのかと思えば……話にならんな。吾輩に罪などあるものか!」
レミア「そう……そう答えるわよね……それを聞いて安心したわ……
    ……情け容赦なんていらない!あんたは、心おきなく叩き潰す!!」
(戦闘後)
レミア「その強さ……面白いじゃない!なら、もっと……限界まで強く……あたしの……怒りをぶつける!」

レミアVSセウラント(イベント後)
レミア「さすがに、今この状況であたしを止める人なんていないわよね。
    ……あたしが持てる限りの力と技で、あんたを……完膚なきまでにぶちのめす!」

ニコVSセウラント
ニコ「よく平気でこんな事ばっかり……!あんた、まともじゃない!」
(戦闘後)
ニコ「怯んだりしない!あんたのした事、絶対に赦さないから!」

ニコVSセウラント(イベント後)
ニコ「要塞を好きにされたら、シュテドニアスだって!これ以上はやらせない!」

リコVSセウラント
リコ「怖い事……酷い事……いっぱいして、絶対に赦せない!」
(戦闘後)
リコ「どんな機体に乗ってたって!」

リコVSセウラント(イベント後)
リコ「こんな事、もう終わらせる!」

ライコウVSセウラント
ライコウ「セウラント……貴様は、人の命を何とも思っていないのか!?」
セウラント「吾輩は真理に基づいて判断しておる。どう使おうとも構わん凡人だからこそ使い捨てているに過ぎん」
ライコウ「貴様にそんな事を決める権利があるものか!!」
(戦闘後)
ライコウ「セウラント……ガッツォー∑……今こそ、我が鍛錬の成果、存分に発揮してみせる!」

ライコウVSセウラント(イベント後)
ライコウ「セウラント、愚かな……いや、哀れですらあるな。いずれにしても、決着をつける!」

ユノーVSセウラント
セウラント「貴様の話は聞いているぞ。ユノー・ヌイーゼン。凡愚にしておくには惜しい脳だとか。
      高度な情報処理能力を持ち、その上感情の乏しい貴様であれば、なかなかの『素材』になるであろうな」
ユノー「……レーティングフィルター起動。通信回線から不快な内容を除去します」
(戦闘後)
ユノー「交戦データを解析……フィードバック完了。あなたには……負けません!」

ユノーVSセウラント(イベント後)
ユノー「ガッツォー∑の戦闘能力向上。ですが……私達は負けません!」

スメラVSセウラント
スメラ「一つだけ聞かせろ、セウラント。貴様はキガを操っていたのか?」
セウラント「キガか……あやつは自分の意志で吾輩に従っていた。凡人にしては見所のある人間であったが……
      しかし、貴様ら程度止められんようでは、所詮何の役にも立たぬ凡愚の1人に過ぎなかったようだな」
スメラ「……聞きたい事は聞いた。そして……もう二度と喋るな!!」
(戦闘後)
スメラ「ちっ、一筋縄ではいかんか。だが……何としても貴様は討つ!」

スメラVSセウラント(イベント後)
スメラ「悪あがきしようとも無駄だ!今度こそ……貴様を討つ!」

ポゼッションを使用
セウラント「ふはは!ポゼッションを使ったな!ではその力、吾輩に献上するがよい!」
ヅボルバ(ううっ……どう……して……)
by 7071sprw | 2013-10-15 20:40 | 魔装機神POJ マップ