人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
シナリオ68 ペンタルコス
マサキVSワッシャー
マサキ「ちっ、厄介なもん持ち出しやがって……だが、その機体さえ壊せば、てめぇの企みもそこで終わりだ!」
ワッシャー「愚かな……グラギオスの力を得たペンタルコスを破壊する事など、できるはずがなかろうに……」

テュッティVSワッシャー
テュッティ「なんておぞましい力なの……!グラギオスの力……これ以上引き出させるわけにはいかない!」

ヤンロンVSワッシャー
ヤンロン「摂理に背くその力……見過ごすわけにはいかんな!」

ミオVSワッシャー
ミオ「ワッシャーさん、もうやめて!邪神の力を使ったって、きっとロクな事にならない!」
ワッシャー「そのような事、やってみなければ分からん!」
ミオ「世の中には、試しにだってやっちゃいけない事があるんだって!」

リューネVSワッシャー
ワッシャー「ええい、目障りな!わしはただ、家族の為に……!」
リューネ「何が家族の為だい!邪神の力にまで縋って……結局はあんたのわがままじゃないか!」

セニアVSワッシャー
セニア「あたし達を騙して……ファングを惑わせて……赦さないわ、ワッシャー!」
ワッシャー「ふん、逆恨みも甚だしいわ!貴様の方がわしの邪魔をしたのじゃ!」

プレシアVSワッシャー
プレシア「グラギオスの力を使うなんて……そんな事、させないんだから!」
ワッシャー「ええい、子供が生意気に……子供は黙って大人の言う事に従っていればいいんじゃ!」

シモーヌVSワッシャー
シモーヌ「まったく……歳だってのに、こんな魔装機まで持ち出して……その元気、もっと健康的な事に使いなよ!」

ベッキーVSワッシャー
ベッキー「人様に顔向けできないような事をして、それのどこが家族の為だって言うんだい!」

ファングVSワッシャー
ファング「ペンタルコスに似せて造るなど……貴様は、どこまで思い出を踏みにじれば気が済む!?」
ワッシャー「踏みにじってなどおらん。わしは全てを元に戻すだけじゃ。あの頃の、思い出のままにな。
      そして……それを阻もうとする貴様を、赦しておくわけにはいかんのじゃ!」

ロザリーVSワッシャー
ロザリー「そりゃ、あたしだって、もし生き返るって言うなら生き返らせたい人がいるわよ
     だけど、邪神の力なんか借りたって、ロクな事になるはずがない!いい加減気付きなさいよ!」

ジノVSワッシャー
ジノ「グラギオスの力……このバゴニアで、これ以上好きにさせてなるものか!」

ツレインVSワッシャー
ツレイン「ワッシャー!お前は、どれだけ周りの人間を傷付けているのか分からないのか!?」
ワッシャー「傷付けるのではなく、蘇らせるのじゃ!たとえどれほど傷付こうとも、グラギオスの力でいくらでも治せる!」
ツレイン「ワッシャー……貴様あぁっ!!」

メフィルVSワッシャー
メフィル「邪神の力に頼るなんてぇ、やめてくださいよぉ~」
ワッシャー「むう、いきなりなんじゃ貴様は!」
メフィル「家族を喪った辛さは分かりますけどぉ、その辛さに押し潰されて、邪神の力に頼っちゃダメですよ~。
     それに、家族だったら、まだファングさんがいますよぉ。
     今いる家族を見捨てて、いなくなった家族を求めるなんて、そんなの、悲し過ぎます~」
ワッシャー「ええい、黙れ!貴様に何が分かる!わしの……わしの気持ちの何が!」

ギドVSワッシャー
ギド「精霊石に代わる機体……一体どうやって造り上げた?
   魔装機の設計は、貴様の研究領域からはかけ離れたもののはずだが」
ワッシャー「そんな事、瑣末な話よ!今ここにあるペンタルコスの力、それが全ての現実じゃ!」
ギド「……話す気はないようだな。では、無理やりにでも調べさせてもらうぞ」

ガエンVSワッシャー
ガエン「神の力など、人の世には不要だ。貴様はそれに気付けなかったか」 

レミアVSワッシャー
レミア「年寄りだからってだけで、やりたい放題させてもらえるだなんて思うんじゃないわよ!」

トレイスVSワッシャー
トレイス「……詳しい事情は知りません。ですが、こんな事をしていても、誰も幸せにはなりませんよ!」
ワッシャー「何を言う!わしの幸せは、この先にしかないんじゃ!」

リコVSワッシャー
リコ「こんな怖い力……使っちゃダメだよ!」

ニコVSワッシャー
ニコ「手強そうな相手……全力でいくしかない!」

シュウVSワッシャー
シュウ「死者の蘇生……私のケースはともかく、あなたのやり方では不可能ですよ」
ワッシャー「不可能などではない!死者は必ず蘇る!」
シュウ「随分な自信ですが……何か根拠でもあるのですか?」
ワッシャー「愚問だな、クリストフ……貴様もその成功例を知っておろうに」
シュウ「……なるほど。あなたもあれにたぶらかされた手合いですか。あれは死者の蘇生ではありませんよ」
ワッシャー「何が違うものか!」
シュウ「人は見たいものしか見ませんからね。あなたの目にはそう映ったのでしょう」
ワッシャー「背教者が……ならばこれから、わしが行う奇跡を見るがいいわ!」
by 7071sprw | 2013-10-15 21:05 | 魔装機神POJ マップ