人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
ロザリー ジノ
ロザリー・セルエ
援護攻撃
マサキ 「ふっふー。あたしに任せなさい、マサキ!」
テュッティ 「テュッティさん、あたしもいるからね」
ヤンロン 「珍しい、ヤンロンさんが討ち漏らすなんて」
ミオ 「ミオ、あたしが美味しい所もらっちゃうよー」
リューネ 「リューネさんほどじゃないけど、あたしの攻撃も強力よ!」
プレシア 「プレシアちゃん、あたしが代わりにとどめ刺してあげるね!」
ベッキー 「ベッキーさん、手伝うよ」
ファング 「ファングさん、手伝ってあげよっか?」
ジノ 「ジノさん、後はあたしにお任せあれ!」
ツレイン 「ツレイン、後は任せときなさい」
メフィル 「メフィル、あたしがお手本を見せてあげよう」
ギド 「あたしの好みじゃないけど手伝うよ、ギドさん」
トレイス 「トレイスさんも頑張ってるんだから、あたしだって!」
ニコ 「ニコちゃん、フォローするね!」
リコ 「リコちゃん、後はあたしに任せて!」
サフィーネ 「あんたの手伝いって、あんまりしたくないんだけど」
エル・バドレル 「エル・バドレルにばっかり、任せるわけにもいかないわね!」
一般人、メフィルに対して援護攻撃 「あ、あれ?もしかして、追い打ちしちゃまずい?」
援護防御
マサキ 「危ないってば、マサキ!」
テュッティ 「帰ったらお礼にクッキーでも……やっぱいいです」
ヤンロン 「男が女に守られてちゃダメでしょ、ヤンロンさん!」
ミオ 「いたたた……ちょっと、ミオ!そっちの方が頑丈なんだからね」
リューネ 「リューネ!ヴァルシオーネに傷がついちゃうところよ」
プレシア 「プレシアちゃん、あたしの後ろに下がって!」
ベッキー 「ベッキーさん、カバーするね!」
ファング 「ファングさん、危ない!」
ジノ 「ジノさん!ここはあたしが!」
ツレイン 「何やってるのツレイン!ちゃんと見えてる?」
メフィル 「メフィル、危ないよ!あたしがいたからいいけど」
ギド 「ギドさん、このお礼に何かプレゼントしてもらおうかなー」
トレイス 「トレイスさん、無茶しないでね」
ニコ 「ニコちゃん、危ない!」
リコ 「リコちゃん、下がって!」
サフィーネ 「あんたを庇うのって、何か、嫌」
エル・バドレル 「気にしないで!エル・バドレルとは付き合い長いし!」
攻撃
ムデカ 「しつこい男って、嫌いなのよね」
     「まったく、またあんたなの?」 
     「あーあ、いい加減飽きたなぁ」
     「もう充分でしょ。ここら辺で終わりにしてもらうわよ、ムデカ!」
     「ムデカ、あんたはあたしのタイプじゃないのよ!」
     「はぁー、あんた色んな意味ですごい打たれ強さしてるわね」 
     「ねぇ、どうすれば諦めてくれるのよぉ」
     「情報をもらったりもしたし……ま、死なない程度に加減してあげるわ」
     「ムデカ!あんただって、無意味な戦いってわかってんでしょ!?」
     「あんたって本当バカよね!何で利用されてるってわかんないのよ!?」
ズラム 「隊長が相手かぁ……気が引き締まるわね」
     「やっぱり気迫が違うなぁ……けど、あたしも負けられないっ!」
     「隊長……もうちょっと細かいところ、気にした方がいいんじゃない?」
コーデック 「あたしも腕は磨いていたもの!そうそう負けないわよ!」
       「剣だけなら敵わないかもしれないけど、魔装機の戦いなら別よ!」
       「はぁ……その戦い好きなところ、もうちょっと何とかならないのかしら」
ジャンナ 「あたし達と戦う事になるなんて……ジャンナさんも大変ね」
      「ジャンナさんには悪いけど……手は抜けないわ!」
      「ジャンナさんは密偵部員だし……気が抜けないわね」
サンナ 「変わらないわねぇ、サンナさんは」
     「まさか、あたしとサンナさんが戦う事になるなんてね」
     「サンナさんも……強情なところがなければなぁ」
ガレオス 「うひゃあ~っ……ガレオスさん、やる気満々みたいね」
      「ガレオスさんは本気かぁ……ま、あたしもだけど」
      「ガレオスさんが相手か……お手柔らかにお願いしたいんだけど」
セウラント 「セウラント……あんたは絶対に……絶対に赦さない!」
       「憎しみに囚われちゃいけないけど……その機体は……ガッツォーだけはっ!!」
       「あたしはあんたを止める!でないと、先生に申し訳が立たない!」
ラーダット州兵 「先生みたいな人……もう二度と、見たくなかったのにっ!!」
          「ごめんなさい……あなたの事……助けてあげられなくて……ごめんなさい!」
          「どうしてこんな……こんな酷い事ばっかりできるの!?」
一般兵 「ふっふっふっ、これ位なら何とかなるわ」
     「ま、何とかなりそうかな」
     「もう、鬱陶しいわね!邪魔しないで!」
     「よしっ!ちゃっちゃと片付けちゃおう!」
     「うん、大丈夫。大した事ない相手ね」
     「本気でやる?今なら見逃してもいいけど」
     「まずは、邪魔っ気なのを何とかしないとね」
     「こんなのに時間かけてらんないわね」
     「さっさと片付けちゃいましょ!」
     「まったく、邪魔しないでよ」
     「ふふ~ん、動きが止まって見えるわよ」
     「よーし、ここはきっちり決めるわよ!」
     「普段の修行の成果、見せる時が来たわね!」
ボス系 「うわ、強そう……でも、あたしだってちょっとしたもんなんだから」
     「先生の一番弟子として、恥ずかしいトコは見せらんない!」
     「頑張るしかないよね……何とかなるはず!」
     「負けるワケにはいかないんだから!」
     「どんな相手でも、どこかに隙を作らせる事はできるはず!」
     「うっひゃあ、やっぱやめとけばよかったかな……?」
     「さあ、ここが踏ん張りどころよ!気合い入れて!」
     「それじゃ、何とかやってみましょうか」
     「さぁ、本気出すわよ~!……今までも出してたけど」
     「少しは役に立つってトコ、見せとかないとね!」
     「相手にとって不足なし。正々堂々勝負しましょう!」
一般人 メフィル 「あんまり戦いたい相手じゃないのよね……」
            「う~ん、何でこうなっちゃうかな」
            「え~と……ホントにやっちゃっていいの?」
            「しょうがないなぁ……」
            「やり合うしかないのよね……」
            「もう、どうして攻撃してくるのよ!」
            「う~ん、反撃しないとやられちゃうし……」
            「ちょっと黙ってて頂戴!」
            「あ~もう!退いてよ!」
            「こっちは手出ししたくないのに!」
            「もう!降参してくれたらいいのに!」
            「戦場だからっていっても……ちょっと気が引けちゃうなぁ」 
            「本当は、やりたくないんだけどね」
            「ねぇ、本当に戦わないとダメなの?」
            「加減、できなかったらごめんなさい!」
            「やり過ぎないように戦うのって、難しいんだけど」
            「悪いけど……えいっ!」
            「うーん、やり辛いなぁ」
被ダメージ
ムデカ 「もう、こんなので!セコセコして……ほんとムカつくわね!」
     「あー、もう!本当にしつこいわね!」
     「きゃあっ!?やっぱりあんたって、ロクでもないヤツね!」
ズラム 「隊長……もしかして、手を抜いてる?」
     「くう~っ!!隊長の一撃は重いわね」
     「きゃううっ!?ほ、本当に容赦なしなんだから……!」
コーデック 「手を抜いて余裕ぶってると、痛い目見るわよ、コーデック!」
        「つうっ!!見切れなかった……さすがはコーデックね」
        「うっひゃあ!?やっぱりコーデックって強いわ……」
ジャンナ 「効かないわよ、ジャンナさん!」
      「いたた……やっぱりジャンナさんも、腕を上げてるなぁ」
      「うきゃあっ!すごい……さすがは密偵部員ね」
サンナ 「パワーが足りないわ、サンナさん!」
     「サンナさん……さすがね!」
     「あううっ!サンナさんは敵に回すと厄介ね……」
ガレオス 「かすっただけみたいね、ガレオスさん!」
      「あううっ!ガレオスさんの攻撃、半端じゃないわね……」
      「いったぁ……ガレオスさん、やっぱり本気なのね……」
セウラント 「何が叡智よ!そんなのただの……身勝手な暴走よ!」
        「そんなの……無理矢理出している力なんて!」
        「あっ……あんたには……あんたなんかには負けられないのにっ!」
ラーダット州兵 「気迫も何もない攻撃……こんなのが効くわけないじゃない!」
          「あうっ!?ダメ……あたし……先生の事を思い出してる……」
          「やあっ!?け、けど……ここを乗り越えないと……あたしはっ!!」
一般人 メフィル 「このくらいかぁ……なら、心配はいらないわね」
            「ま、これなら大丈夫ね」
            「あっちもパワーが出せないみたいね」
            「まいったわね……このままじゃまずいんだけど……」
            「これって……ジリジリ押されてるわよね?」
            「まだ大丈夫だけど……ここからどうするのよ」
            「ちょ……ちょっとちょっと!どうすんのよ、これ!?」
            「きゃっ!?何とかしないと……このままだとまずいわね」
            「あぐうっ!?あ、あれ?こっちがピンチになってるんじゃない!?」
味方マップ兵器
テュッティ 「ちょっとテュッティさん!気を付けてよ!」
ヤンロン 「ちょっと、ヤンロンさん!あたしは味方だってば!」
ミオ 「あたた……ミオちゃん、なんばすっとね!」
プレシア 「プレシアちゃん、あたしもいるんだけど……」
ファング 「ファングさん……あたしがいてもお構いなしなの!?」
ジノ 「ジノさん、ふざけてるの!?」
エラン 「エラン、あんたどういうつもり!?」
回避
ムデカ 「もう、あんまりしつこいから、逆に慣れてきちゃったじゃないっ!」
ズラム 「え、隊長の攻撃を躱せた?あたしってすごいかも!」
コーデック 「実戦経験なら、あたしの方が上ね!」
ジャンナ 「ジャンナさんの攻撃、優し過ぎるわ!」
サンナ 「……あれ、サンナさんが外したの?」
ガレオス 「ひゃっ!?危なかったぁ~……当たってたらただじゃ済まなかったわね」
セウラント 「あんたの攻撃になんて、当たるもんかっ!」
ラーダット州兵 「それには……当たってあげられない!」
一般人 メフィル 「あっちも戦いたくないのかぁ。ま、そりゃそうよね」
            「ま、事なきを得たってところね」
            「びっくりした~!もう、大人しくしててよね」

ジノ・バレンシア
援護攻撃
マサキ 「マサキ、手ぬるいぞ。私に任せろ!」
テュッティ 「ふっ、ここは私に任せてくれ、テュッティ!」
ヤンロン 「手伝わせてもらうぞ、ヤンロン」
ミオ 「どうした、ミオ。詰めが甘いぞ!」
リューネ 「リューネにしては決め手を欠いたな。手伝うぞ」
セニア 「セニア様、私も加勢しましょう」
プレシア 「プレシア、後の事は任せなさい」
ベッキー 「ベッキー、助太刀するぞ!」
ファング 「私も手伝うぞ、ファング!」
ロザリー 「ロザリー、手伝おう」
ガエン 「ガエン、手伝うが……構わんな?」
レミア 「まだ攻撃が荒削りだな、レミア」
トレイス 「よくやってくれた、トレイス。後は私に任せてくれ」
ニコ 「ニコ、同門のよしみだ。手伝おう」
リコ 「リコ、次は私がいく!」
サフィーネ 「やれやれ、君の後始末をさせられるか、サフィーネ」
一般人、メフィルに対して援護攻撃 「こうも厳しく攻めたくはないのだが……」
援護防御
マサキ 「いかん、マサキ!下がれ!」
テュッティ 「テュッティ、迂闊だぞ!」
ヤンロン 「無理をするな、ヤンロン!」
ミオ 「ザムジードを過信しすぎだ、ミオ!」
リューネ 「まずい!私の後ろに回れ、リューネ!」
セニア 「セニア様、その機体では受け切れません!」
プレシア 「むっ、プレシア!君は私が護る!」
ファング 「狙われていたぞ、ファング!」
ベッキー 「ベッキー、下がれ!ここは私が引き受ける!」
ロザリー 「ロザリー、迂闊だぞ!ここは私に任せるんだ!」
ガエン 「む……いかん、隙を突かれている。お前らしくないぞ、ガエン!」
レミア 「レミア、君は前に出過ぎだ!」
トレイス 「トレイス、そう無理をしなくてもいい」
ニコ 「ニコ、ここは私に任せろ!」
リコ 「いかん、危ない!リコ、下がれ!」
サフィーネ 「サフィーネの盾か……どうもな」
攻撃
ズラム 「フッ、こうなってしまっては、私も楽しむ他ないようだな」
     「ズラム!よもや貴様と、実戦で剣を交える事になるとはな!」
     「さすがにズラムは構えが違うな。私も気を引き締めてかからねば……」
コーデック 「相手がコーデックとなれば、私も本気を出さざるを得んな……」
       「コーデック!貴様の才は認めるが……その性根は今すぐ直せ!」
       「コーデックが相手か……仕掛けたところで、喜ばせるだけなのだが」
ジャンナ 「……気苦労をかけてしまうな、ジャンナ」
      「すまないな、ジャンナ……だが、悪く思わないでくれ」
      「私と戦う事になるとはな。まぁ、運が悪かったのだと思ってくれ」
サンナ 「サンナが相手か……少々やり辛いな」
     「言い争いはよくしたものだが……戦いとなると勝手が違うな」
     「分かりあえん上、立場が違うのだ。もはや戦うしかあるまい」
ガレオス 「やはり貴様とは戦いになるか、ガレオス!」
      「ガレオス……貴様との確執も、今となっては昔の話、か」
      「決着をつけるなどと気取るつもりはない。敵ゆえに戦う……それだけだ!」
セウラント 「ゼツの輩となれば、見過ごしてはおけん!」
       「ゼツを超えた、か……ならば……ゼツをも超えるその悪行、万死に値する!」
       「よくこうも惨い事を……確かに貴様はゼツの弟子のようだな!」
バゴニア兵 「自分で選んだ道とは言え……」 「かつての仲間と刃を交えるのはいささか気が引けるな」
         「手は抜かん。手は抜かんが……ちゃんと脱出しろよ」
ラーダット州兵 「くっ、いかんな……先生の事を思い出してしまう」
           「助けてやりたいものだが……成す術がないとは……くっ!」
           「すまない……しかし、こうする他には……」
一般人 メフィル 「くっ……本当にどうしようもないのか?」 
            「なんとか……戦う以外に方法はないものか……」
            「戦いにくい相手だが……さて、どうしたものか……」
            「逆上したというわけではないが……」
            「反撃……せねばならんか……」
            「迎撃くらいはせねばならんか……」
            「あまりやり過ぎたくはないのだが……」
            「過剰防衛にならなければいいが……」
            「……気をつけて攻撃する他あるまい」
            「難しい局面……だな」
            「コクピットには当てたくないが……」
            「やるしかないのか……」
            「勝手を言うが……死ぬなよ」
            「くっ……やるしかないのならば!」
            「仕方あるまい、ここは戦場だ」
            「やりにくい相手だな……」
            「戦場で四の五の言っても始まらんな」
            「戦いとなれば、遠慮はできんな」
            「戦場で出会った以上、容赦はせん」
            「敵として扱っていいものか……が、そうも言っておれんか」
一般兵 「貴様など、私の敵ではない」
     「邪魔をするな、弱卒が!」
     「どのような相手であれ、手は抜かん」
     「戦場に立った以上、覚悟はできていよう」
     「ぬるいな……この私に勝てると思うか?」
     「逃げるのならば追いはしない。だが、立ちはだかるのならば……斬る!」
     「さて、お手並み拝見だな」
     「ふむ、大した相手ではなさそうだが……油断はせんよ」
     「遅いな……こちらに反応しきれんとは」
     「私の前に立ったことを不運と思え」
     「大人しく逃げれば良かったものを……」
     「むっ、邪魔をするな!」
     「その心意気は認めるが……覚悟だけでは私に勝てんぞ」
ボス系 「面白い……」 「我が不易久遠流の技の冴え、見せてくれよう!」
     「なるほど、いい気構えだ」
     「腕試しにはちょうどいい相手だ」
     「不易久遠流の技の冴え、とくと見るがいい」
     「我がラストールの力、見せてやろう」
     「ほう、なかなかの手練れだな」
     「よかろう、この勝負……私の全てを出し切る!」
     「たとえ相手が誰であろうと、私の前に立つなら……斬る!」
     「む……この私に構えをとらせるとは、さすがにただ者ではないな」
     「戦いは、パワーが全てではない事を教えてあげよう!」
     「先手を取れば性能の差はどうとでもなろう!いざ!」
     「貴様を堕とせば、戦局は我らに傾く!」
     「手練か……ならば私も全力で行く!」
被ダメージ 
ズラム 「どうした、ズラム。遠慮するとはお前らしくない」
     「腕は落ちていないようだな、ズラム!」
     「ぐうっ……!フッ、安心したぞ。それでこそエル・バドレルの隊長だ!」
コーデック 「自信満々だった割にはその程度か?コーデック」
       「これで経験を積めば、どれほどの腕になるか……末恐ろしいな」
       「さ、さすがはコーデック……!見事な技だな……!」
ジャンナ 「ふむ……当たり所が良かったようだな」
       「いい動きだ、ジャンナ。さすがは密偵部員だな」
       「むっ、直撃したか!?当たり所が悪かったな……」
サンナ 「おや、サンナの攻撃はこんな柔和なものではなかったはずだが?」
      「冷静で確実な攻撃……サンナらしいな」
      「つうっ!……変わらず私には苛烈だな」
ガレオス 「ガレオス……牙を抜かれたとでも言うのか?」
       「つっ!ガレオスの腕は健在か……」
       「うっ!?なるほど……貴様らしい攻撃だ、ガレオス!」
セウラント 「そんな邪な力など、通じぬ!」
       「ぬっ、この強さは……確かにガッツォーの後継機だ」
       「まだだっ!我が矜持に賭けて、貴様の好きにさせるわけにはいかん!」
ラーダット州兵 「攻撃に甘さがある……?もしや、お前は……いや、だとしても!」
           「もはや、やるしかないか……!」
           「くっ、やりにくいなどと言っている場合ではないか……」
一般人 メフィル 「大した力は出せていない、か。ならば今の内に方策を考えねば……」
            「この程度か……ならば対処のしようもあるか」
            「そこまでの脅威ではないが……しかし、このままというわけにもいくまい」
            「戦いたくもないが……さりとて……」
            「くっ……被害ばかりが増えていくな」
            「この状況……いかにすべきものか……」
            「むうっ!?いかんな……私の動きが鈍っているのか……」
            「くっ、追い込まれたか……しかし……どうすれば……」
            「つっ!手は抜けん、という事なのか……!?」
味方マップ兵器
テュッティ 「テュッティ。私を巻き込むのはやめてくれ」
ヤンロン 「むっ……もう少し慎重に狙って欲しいな、ヤンロン」
ミオ 「ミオ、ちゃんと周りを確認しろ」
プレシア 「待て!なぜ私を巻き込む、プレシア!」
ファング 「撃つ前に攻撃範囲を確認しろ、ファング!」
エラン 「エラン、ふざけている場合ではなかろう!」
回避
ズラム 「フッ、遅いぞ、ズラム」
コーデック 「まだまだのようだな、コーデック」
ジャンナ 「詰めが甘いな、ジャンナ」
サンナ 「気迫に欠けるな、サンナ」
ガレオス 「当たらんぞ、ガレオス!」
セウラント 「貴様の言う叡智など、妄言に過ぎん!」
ラーダット州兵 「くっ、こんなものの為に……なぜここまでする必要があった!?」
一般人 「避けてしまえばどうという事はないが……」
      「躱し続けるというわけにもいかんのだがな……」
      「避けて対処する他ないのか……!?」
by 7071sprw | 2013-10-20 12:07 | 魔装機神POJ