人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第06話 ラングラン侵入
シュウVSシアン

シアン「てめえを殺ったとあれば、ラ・ギアスだけじゃなく、地上でも名が上がる!

    泊がつくんだよ、シュウ殺しのシアンってな!そうなりゃ、勝ち組だ!稼げるぜ!」

シュウ「……私は、地上でもここと似たような扱いを受けているようですね」

シアン「あ!?寝惚けてんのか、てめえ!」

 

シュウVSラテル

ラテル「背教者クリストフ!何をしにラングランへ舞い戻って来た!?」

シュウ「フッ……あなたのご想像にお任せしますよ」

チカ「ねえ、ご主人様。あいつらからモニカ王女の居場所を聞き出せたりしませんかね?」

シュウ「駄目です。私達の本当の目的を知られてしまいますからね」

チカ「そ、そうですよねぇ」

 

サフィーネVSシアン

サフィーネ「シュウ様の配下になれば、私が可愛がってあげたのにねぇ」

シアン「そっちの趣味はねえよ、攻める方ならともかくな!」

サフィーネ「あら、私は受ける方に回ってもOKよ♥」

シアン「ヘッ!だったら、俺の弾を避けるんじゃねえぞ!」

 

サフィーネVSラテル

ラテル「紅蓮のサフィーネ!お前達の目的は何だ!?」

サフィーネ「そんなの、素直に教えたら面白くないでしょ?色々と妄想なさいな♥」

 

サフィーネVSレスリー

サフィーネ「ホホホ、あんたの術なんて、シュウ様の前じゃ手品も同然よ!」

レスリー「ええい、あっさりと我が術にはまっておったくせに……こうなれば、力を以て我が正義を示すまで!」

 

ガエンVSシアン

シアン「世を乱す邪教集団は、退治しなきゃなぁ!」

ガエン「地上人の貴様にそのようなことを言われる筋合いはない……!」

 

ガエンVSラテル

ラテル「どこでそいつを手に入れたか知らんが、邪教徒に使われるぐらいなら!」

ガエン「ガディフォールとの相性はいいが、所詮、仮初めの機体だ。拘っているわけではない」

 

ガエンVSレスリー

レスリー「邪教徒にかける情けなし!我こそが正義!我が鉄槌こそ、天誅と知りなさい!」

ガエン「そういう台詞は、俺に勝ってから言え」

 

セレーナVSシアン

シアン「シュウ・シラカワの手先になるなんざ、地上で反逆者扱いされても文句を言えねえぜ?」

セレーナ「じゃ、シュウと一緒にいたこともある鋼龍戦隊もそうなるわね」

シアン「ハハッ、いずれ奴らも粛清されるだろうさ!」

セレーナ(ふ~ん、まるで体制側にいるような口振りじゃない)

 

セレーナVSラテル

ラテル「地上人、クリストフがラングランで何をしたか、知っているのか!?」

セレーナ(むしろ、色々知りたいから、彼と一緒に行動してるのよね)

 

セレーナVSレスリー

レスリー「クリストフに手を貸すあなた達は悪です。正義の名の下に、私が誅しましょう!」

セレーナ「正義の味方をやってるつもりはないわ。こんな所で死ぬ気もね」

 

アルバーダVSシアン

シアン「連邦軍の軍人がシュウの手下になるとはな。何を考えてやがんだ?」

アルバーダ「さあ、何だろうねぇ」

シアン「ははぁ……さては、奴の寝首を掻こうってんだな?そうだろう、違うか?」

アルバーダ(ま、確かに鼻は利くな。多少だけどよ)

 

アルバーダVSラテル

ラテル「地上人!背教者に与するなら、容赦はせんぞ!」

アルバーダ「……ここの連中は、みんなそう言うんだよな。ま、気持ちはわからんでもないが」

 

アルバーダVSレスリー

レスリー「善悪の区別が付かぬ地上人よ!私が正義の何たるかを教授してあげましょう!」

アルバーダ「どうせなら、ラングランのB級グルメについて教えてもらいたいもんだぜ」

 

ヨンVSシアン

ヨン「あの機体、急造品には見えない……。連邦軍以外であんな物を運用できる所となると……

シアン「俺がどこの所属か、知る必要はねえ!てめえらはここで死ぬんだからな!」

 

ヨンVSラテル

ラテル「このラングランでクリストフ側につくのなら、我らのみならず、フェイル軍をも敵に回すぞ!」

ヨン(色々な魔装機のデータを取れるというメリットはあるけど、私には時間がない……!)

 

ヨンVSレスリー

レスリー「影縛りが効かぬとも、地上人には後れは取りませぬぞ!」

ヨン(もう一度やってくれれば、あの現象を解析できるかも知れないけど……!)


by 7071sprw | 2013-12-29 10:43 | ダークプリズン マップ