人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
UCガンダム系
チャック・キース
援護攻撃
コウ 「コウ、ついてくのがやっとなんだぜ!」
バニング 「大尉、援護しますっ!」
モンシア 「中尉、足手まといだなんて言わないで下さいよ!」
援護防御
コウ 「コウ!単独じゃ危険だ!」
バニング 「大尉、待っててください!すぐ行きますから!」
モンシア 「中尉、後退してください!」

サウス・バニング
援護攻撃
コウ 「ウラキ!状況を利用するぞ!」
    「ウラキ!詰めが甘いぞ!」
キース 「キース、お前は先に行け!」
     「キース、無駄弾が多いぞ!無駄口もな!」
モンシア 「モンシア!攻撃が雑だぞ!」
      「モンシア、援護するぞ!」
ベイト 「ベイト、援護するぞ!」
     「ベイト、続けていくぞ!」
アデル 「アデル、援護するぞ!」
     「アデル、後は任せろ!」
援護防御
コウ 「生きてるな!?ウラキ少尉!」
    「気を抜くな、ウラキ!」
バニング 「キース!お前をやらせはせんよ!」
       「キース!何をやっとるか!」
モンシア 「調子に乗りすぎだぞ、モンシア!」
      「下がれ、モンシア!」
ベイト 「後退しろ、ベイト!」
     「ベイト、隙があるぞ!」
アデル 「アデル、下がれ!」
0083系 「俺の部下達をやらせはせん!」
攻撃
ケイサル 「亡霊はジオンだけで十分だ!」
       「世迷い言はあの世で言え!ケイサル・エフェス!」
ニュータイプ 「ニュータイプと言えど、先手を打てば!」
         「勘だけで戦っているつもりはない!」
回避
ニュータイプ 「実戦では、能力よりも経験がものを言うことがある!」
         「読みは俺のほうが上だったな!」

ベルナルド・モンシア
援護攻撃
コウ 「ウラキ!これが阿吽の呼吸ってやつよ!!」
キース 「キース!邪魔だっ!どきやがれ!」
バニング 「バニング大尉、手を貸しやすぜ!」
ベイト 「ベイト!それは俺がもらった!」(ボイスはそいつ)
アデル 「悪りいなアデル!いただきだ!」
援護防御
コウ 「ウラキ!ボヤボヤしてんじゃねえ!」
キース 「オラ!何やってんだ、キース!」
バニング 「大尉、後退してくだせぇ!」
ベイト 「貸しにしとくぜ、ベイト!」

チャップ・アデル
援護攻撃
コウ 「ウラキ、お前はそのまま進め!」
キース 「キース、後は任せるんだ」
バニング 「バニング大尉、援護します!」
モンシア 「中尉、援護します!」
援護防御
コウ 「ウラキ、後退しろ!」
キース 「キース、落ち着け!」
バニング 「バニング大尉、ここは自分が!」
モンシア 「中尉、ここは自分が引き受けます!」

カミーユ・ビダン
攻撃
ケイサル 「お前は神でも悪魔でもない、憎しみに満ちたエゴの塊だ!」
       「ケイサル・エフェス!怨念に人の魂は渡さない!」
       「人の革新!過去からの亡霊を断ち切って進ませてもらう!」
ヤザン 「ヤザン!戦争は遊びじゃないんだよ!!」
     「ヤザン!貴様のような奴を許すわけにはいかない!」
クルーゼ(最終) 「憎しみを吐き出すだけの存在は、この宇宙から消えろ!」
           「なぜ、わからない!人は憎み合うだけの生き物ではないことが!」
ガンダム系 「相手がガンダムなら、油断をするわけにはいかない!」
        「ガンダムといえども、落としてみせる!」
核ミサイル 「核ミサイルは俺が止めてみせる!」
        「核を使わせてたまるかよ!」
ニュータイプ 「そんなプレッシャーなんて!」
         「こっちにプレッシャーをかけてくる相手か…!」
被ダメージ
ヤザン 「まだ俺を狙っているのか、ヤザンは!」
     「ヤザンめ…こっちに狙いをしぼっているのか!?」
     「ヤザンめ!これで俺を倒せると思うな!」
ニュータイプ 「あのプレッシャーに惑わされたのか!?」
       「そんなプレッシャーなんて!」
       「こ、この強いプレッシャーは何なんだ!?」
回避
ヤザン 「ヤザンめ…どうしても俺を落とすつもりか!」

カツ・コバヤシ
援護攻撃
カミーユ 「カミーユ、援護するよ!」
エマ 「エマさん、援護します!」
援護防御
カミーユ 「カミーユ、下がって!」
エマ 「エマさん、大丈夫ですか!?」

ジュドー・アーシタ
援護攻撃
カミーユ 「カミーユさん、手伝うよ!!」
ルー 「ルー、後は俺がやるっ!」
ビーチャ 「ビーチャ、いいタイミングだぜ!」
エル 「エル、そこをどいてくれ!」
モンド 「やるじゃないか、モンド!」
イーノ 「イーノ、手を貸すぜ!」
プル 「見てろよ、プル!こっちからも!」
プルツー 「後は任せろ、プルツー!」
援護防御
カミーユ 「任せてよ、カミーユさん!!」
ルー 「ルー、下がれっ!」
ビーチャ 「何やってんの、ビーチャ!!」
エル 「エル、気を抜くな!」
モンド 「しっかりしろよ、モンド!」
イーノ 「イーノ、早く逃げろっ!」
プル 「プルは俺が守るっ!!」
プルツー 「プルツーをやらせるかよ!」
攻撃
ケイサル 「ケイサル・エフェス!あんたの怨念に付き合う気なんてない!」
       「あんた一人のエゴで、これ以上人を死なせてたまるかよ!」
       「その怨念を吐き出せ!ケイサル・エフェス!!」
ヤザン 「ヤザン!あんたはいい加減しつこいんだよ!」
クルーゼ(最終) 「子供の俺でもわかる道理を、あんたがわからないでどうするんだ!」
           「あんたの後ろにある憎しみの渦、俺が消し去る!」
核ミサイル 「そんなもの、俺が止めてやるっ!!」
ニュータイプ 「自分の心をちゃんと見つめれば、苦しまずにすむ!!」
         「自分の力をそんな風に使うなっ!!」
         「プレッシャーが来た…!」
         「この感じ…あいつはっ!」
被ダメージ
ニュータイプ 「あんたもニュータイプなら、こんな戦い何にもならないってわかるだろう!?」
         「この感じ…やっぱりむこうもニュータイプかよ!?」

エル・ビアンノ
援護攻撃
ジュドー 「1人じゃ無理だよ、ジュドー!」
ルー 「ルー!逃がすんじゃないの!」
ビーチャ 「ビーチャ!自分勝手すると死んじゃうんだよ!」
モンド 「モンド、やるぅ!タイミング、バッチリだよ!」
イーノ 「イーノ!作戦開始と行くよ!」
援護防御
ジュドー 「ジュドー!何やってんの!」
ルー 「こういう時には貸しを作っとかなきゃね!」
ビーチャ 「ビーチャ!大丈夫なの!」
モンド 「世話焼かせんじゃないよ、モンド!」
イーノ 「イーノ!ぼやぼやしていると落とされるよ!」

モンド・アガケ
援護攻撃
ジュドー 「ジュドーばっかいいかっこさせられるか!」
ルー 「手伝ってやるよ、ルー!」
ビーチャ 「ビーチャ、次は俺の番だ!」
エル 「エル、後は任せろっ!」
イーノ 「イーノ、どいてな!」
ブライト 「艦長、援護します!」
援護防御
ジュドー 「何やってんだ、ジュドー!」
ルー 「ルー、危ないっ!」
ビーチャ 「ビーチャ、危ない!」
エル 「エル、今の内に!」
イーノ 「今の内に逃げるんだ、イーノ!」
ブライト 「艦長、危ない!」

アムロ・レイ
援護攻撃
コウ 「ウラキ少尉、援護する!」
カミーユ 「カミーユ、下がれ!後は俺がやる!」
ジュドー 「ジュドー、後は任せろ!」
ブライト 「続けていくぞ、ブライト!」
ケーラ 「ケーラ、後は任せろ!」
キラ 「キラ、後は任せろ!」
アスラン 「援護するぞ、アスラン!」
援護防御
コウ 「無茶をするな、ウラキ少尉!」
カミーユ 「うかつだぞ、カミーユ!」
ジュドー 「前に出過ぎだ、ジュドー!」
ブライト 「ブライト、前に出過ぎだ!」
ケーラ 「後退しろ、ケーラ!」
キラ 「下がれ、キラ!」
アスラン 「アスラン、後退しろ!」
攻撃
ケイサル 「ケイサル・エフェス!貴様のエゴで、この銀河を滅ぼさせはしない!」
       「貴様もシャアと同じだ…!人の死に乗った世直ししか出来ない!」
       「亡者に取り憑かれた者など!」
       「人に罰を与えるものだというのか、貴様が!」
アスラン 「赤いモビルスーツ…因果だな…!」
クルーゼ(最終) 「あの戦いで、人が何も学ばなかったと思うのか!?」
           「戦いのメビウスの環は、あの男が断ち切ったはずだ!」
           「憎しみの光を二度と撃たせはしない!」
           「憎しみで戦いを続けるお前を許すわけにはいかない!」
ガンダム系 「ガンダムタイプか…!だが、やらせはしない!」
        「相手はガンダムか…だが、その程度の動きならば!」
核ミサイル 「熱源の高いミサイルを狙えば…!」
ニュータイプ 「シャア!?いや、違う…あれは別のニュータイプだ!」
         「前方からプレッシャーが来る…そこだ!」
被ダメージ
ニュータイプ 「この感じ…やはりニュータイプか!」
         「プレッシャーをかけて来たのはこいつか!?」
回避
ニュータイプ 「プレッシャーをかけて来たのはこいつか!?」
         「そんなプレッシャーなど!」
by 7071sprw | 2006-04-09 18:13 | 第3次スーパーロボット大戦α