人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
OG2・1
キョウスケ
援護攻撃
エクセレン 「下がれ、エクセレン!俺も仕掛ける!」
       「エクセレン、援護するぞ…!」
       「何をやっている、俺がとどめを撃つぞエクセレン!」
ブリット 「ブリット、援護に入る。…下がれ…!」
ゼンガー 「隊長、こっちで合わせる…!」
       「隊長が仕留め切れんか!ならばおれが…!」
タスク 「タスク!おれが行く!」
カチーナ 「カチーナ中尉、援護に入るぞ…!」
攻撃
ウォーダン 「貴様の手の内はわかっている、ウォーダン・ユミル」
        「ウォーダン・ユミル…!」
アクセル 「接近戦での勝負…望む所だ、アクセル・アルマー」
       「勝負だ、アクセル・アルマー」
       「おれを倒せると思うな、アクセル・アルマー」
       「貴様は何者だ…!?」(第22話のみ)
レモン 「お前とエクセレン…いったい何の関係がある?」
ヴィンデル 「理想と共に消え去れ、ヴィンデル・マウザー!」
アルフィミィ 「この感じ…いったい何だ?」
        「正体を現せ…!」
        「お前の目的は何だ?」
        「真実を教える気がないなら、それで構わん。ただし、ただで済むと思うな」
        「元の世界には帰さん。ここで朽ち果てろ…!」
エクセレンS 「エクセレン…お前らしくない話だな…!」
         「エクセレン!おれだ、キョウスケだ…!わからないのか!?」
         「お前はおれが取り戻す。それまで待っていろ、エクセレン」
ウェンドロ ノイ・レジセイア 「ゴタクはいい。後は頭を潰すだけだ…!」
ノイ・レジセイア 「貴様が女王蜂か…!」
被ダメージ
ウォーダン 「ゼンガー少佐と同等の力か。だが…!」
        「その剣…俺の命までには届かん!」
アクセル 「そう簡単にはやられん、アクセル・アルマー…!」
       「くっ…!アクセルのほうが一枚上手だったか…!」
アルフィミィ 「お前は…何が言いたい?」
        「おれを惑わせられると思うな…!」
エクセレンS 「攻撃に迷いが…?エクセレン、何とかならないのか!」
         「敵に回すと、これほど厄介な相手だったとはな…!エクセレン!」
         「エクセレン…!撃ち落とすわけにもいかん…!正気に戻れ!」
回避
アクセル 「お前の手の内は読めたぞ、アクセル・アルマー」
       「貴様との勝負に負けるつもりはない…!」
アルフィミィ 「何故、おれに付きまとう?」
        「何故、おれを呼ぶ?お前はいったい何者だ?」
エクセレンS 「エクセレン…!おれに当てる気か…!」

エクセレン
援護攻撃
キョウスケ 「キョウちゃ~ん!あらいやん、私ったら大胆?」
        「どいてどいて~!援護しちゃうわよ、キョウスケ」
        「もう、あんまり世話焼かせないでよね、キョウスケ」
ブリット 「ブリット君、お姉さまが援護してあ・げ・る」
ラミア 「エクセのお姉様に任せてちょうだい!」
ゼンガー 「ボス、役に立つ部下でしょ?お給料…上げてくれる?」
ライ 「色男さ~ん、援護はいかが?お安くするわよ?」
ヴィレッタ 「お姉さま~!後ろから失礼~!」
攻撃
アルフィミィ レモン 「どういうこと?あなたは…私の何なの?」
             「あなたは…私なの!?」

エクセレンS
攻撃
キョウスケ 「アナタ…ワタシノ何…?」
        「キョウスケ…キョウ…スケ…?」
        「気ニナル…胸ガモヤモヤ…スル…」
被ダメージ
キョウスケ 「キョウスケ…無駄…ヨ…」
        「キョウスケ…ワタシ…ハ…」
        「キョウ…スケ…?」
回避
キョウスケ 「キョウスケ…アナタ…」

ブリット
援護攻撃
キョウスケ 「あの人には余計な真似かも知れないけど…逃がすわけには!」
        「キョウスケ中尉、援護します!」
クスハ 「クスハ、援護するっ!」
ゼンガー 「ゼンガー少佐、連携攻撃で行きます!」
       「ゼンガー少佐、援護します!」
レーツェル 「レーツェルさん、後は俺がやります!」
タスク 「タスク、詰めが甘いぞ!」
レオナ 「レオナ、援護するぞ!」
リョウト 「リョウト、手を貸すぞ!」
ユウキ 「助太刀するぞ、ユウ!」
      「ユウ!後は任せてくれ!」
カーラ 「一本決めるまで油断するな!カーラ!」
ヴィレッタ 「ヴィレッタ大尉、援護します!」
攻撃
ウォーダン 「行くぞ!ウォーダン・ユミル!」
アルフィミィ 「虎龍王、お前はあいつを知っているのか!?」
エクセレンS 「エクセレン少尉!しっかりして下さい!」
         「いつものノリはどうしたんです!エクセレン少尉!!」
ウェンドロ 「決着をつけるぞ!ウェンドロ!」
       「地球をお前達などに渡しはしない!」
ノイ・レジセイア 「お前の勝手な都合で世界をリセットされてたまるか!」
シャドウミラー 「この世界をお前達の好きにはさせない!」
          「永遠に闘争が続く世界なんて!」
被ダメージ
ウォーダン 「ウォーダンの太刀筋を見切らなければ…!」
        「くっ…!実力はゼンガー少佐と互角か!」
        「ぐっ!この力、ゼンガー少佐と同じ…!?」
アルフィミィ 「人の念じゃない…!あいつはいったい…!?」
        「あの思念に引きずられちゃ駄目だ!」
        「うああっ!な、何だ、こいつの力はっ!?」
エクセレンS 「エクセレン少尉!しっかりして下さい!」
         「エクセレン少尉!目を覚ましてください!」
         「しょ、少尉!本気なんですね!?」
ウェンドロ 「様子見のつもりか?ウェンドロ!」
       「インスペクターのボスを目の前にして、引き下がれるか!」
       「ウェンドロ!お前などに負けはしないぞ!」
シャドウミラー 「手加減はいらないぞ!ショドウミラー!」
          「やるな、シャドウミラー!」
          「シャドウミラー!お前達に屈しはしない!」
回避
ウォーダン 「見切ったぞ、ウォーダン・ユミル!」
アルフィミィ 「この感覚…!あいつの思念なのか?」
エクセレンS 「少尉!アインストに取り込まれては駄目です!」
ウェンドロ 「虎龍王のスピード…甘く見るなよ、ウェンドロ!」
シャドウミラー 「俺はここだぞ、シャドウミラー!」

クスハ
援護攻撃
ブリット 「ブリット君と力を合わせれば…!」
レオナ 「続けて行くわ、レオナ!」
リオ 「リオ、頑張ってるのね…!」
リョウト 「リョウト君が隙を作ってくれた…!」
タスク 「タスク君、後は任せて!」
ヴィレッタ 「ヴィレッタさん、援護しますっ!」
リュウセイ 「リュウセイ君、援護するわ!」
       「リュウセイ君は先に行って!後は私達が!」(後半)
レーツェル 「下がってください、レーツェルさん!」
ユウ 「ユウ君、ここは私が!」
カーラ 「カーラ、援護するわ!」
攻撃
エクセレンS 「エクセレンさん、しっかりしてくださいっ!」
アルフィミィ 「あの子の思念は…!」
ウェンドロ 「私達を裁くのはあなたじゃありません!」
ノイ・レジセイア 「お願い、龍虎王!アインストを倒すためにあなたの力を貸して!」
シャドウミラー 「戦争が永遠に続く世界なんて…私達は望んでいません!」
インスペクター 「私達の星をあなた達の好きにはさせません!」
被ダメージ
アルフィミィ 「あの子に…こっちの動きが読まれてるの…?」
        「もうあなたに操られたりはしません!」
        「こ、この感じ…まさか、あの子は!?」
エクセレンS 「エクセレン少尉、キョウスケ中尉や私達のことを思い出してください!」
         「エクセレンさんから別の思念を感じる…!?」
         「お願いです!いつものエクセレン少尉に戻ってください!」
ウェンドロ 「私達はインスペクターには屈しません!」
       「これがディカスティスの力…!?」
       「ま、負けられない!インスペクターの人達には!」
回避
アルフィミィ 「龍虎王があの子に反応してる…!」
エクセレンS 「もしかして…外してくれたんですか?エクセレン少尉…」
ウェンドロ 「インスペクターには負けません!」

ラミア
攻撃
エキドナ 「行くぞ、W16…」
ウォーダン 「W15か…」
アクセル 「行きます…隊長…!」
       「勝負です、アクセル隊長…!」
       「隊長…どうかお覚悟を」
レモン 「レモン様、これが私の戦いです…!」
ヴィンデル 「ヴィンデル様…この世界に私達の居場所は…!」

アイビス
援護攻撃
スレイ 「スレイ!私も続く!」
攻撃
スレイ 「ナンバー01の誇りはどうしたのよ、スレイ!」
     「どんな理由があろうと、あたしはあんたを止めなくちゃならない!」
     「スレイ!こんな戦いに何の意味があるのよ!?」
     「あたし達の夢を…フィリオの夢を捨てるつもりなの!」
エクセレンS 「エクセレン少尉!止めさせてもらうよ!」
         「少尉!らしくないよ、こんなのは!」
アギーハ 「相手が異星人でもスピード勝負なら!!」
ウェンドロ 「勝手な理由で、あたし達の夢をあきらめてなるか!」
ボス系 「お前を倒して人類は…あたしは飛んでみせる!」
被ダメージ
スレイ 「駄目だ!スレイに遊ばれている!!」
     「く…!遊んでいるの、スレイ!!」
     「このままじゃ、スレイの的になるだけだよ!」
     「こ、これが01と04の実力差なの!」
     「く…!スレイを振り切れない!」
     「スレイ…スレイ…スレイーッ!!」
     「だ、駄目だ…。やっぱり、あたしじゃスレイには…!」
回避
スレイ 「やれる!思ったよりも実力差はない…かも知れない!」
     「あんたなんかに…あんただけには負けてなるものか!!」
     「スレイ!あんたには負けられない!!」

スレイ
援護攻撃
アイビス 「下がれ、アイビス!お前には無理だ!」
      「何をやっている!前線でうかつに動くな!」
攻撃
アイビス 「その機体の所有者は、兄様の夢を実現させる者だ!」
被ダメージ
アイビス 「教えてやる…!貴様にナンバー01の真の力を!」

ラトゥーニ
援護攻撃
リュウセイ 「リュウセイ、援護するわ…!」
シャイン 「シャイン王女、後は私が…」
攻撃
ゼオラ 「ゼオラ…騙されてるのはあなたの方…」
     「ゼオラ…アラドはあなたを助けるために…」
オウカ 「オウカ姉様…私の話を聞いて…!」
     「オウカ姉様…本当のことを思い出して…!」
     「姉様…私は姉様を…!」

カイ
援護攻撃
ゼンガー 「力を貸すぞ、ゼンガー!」
レーツェル 「レーツェル、連携で行くぞ!」
ギリアム 「ギリアム、援護する!」
攻撃
DC兵 「貴様らDCなどに!」
     「DCめ!これ以上はやらせんぞ!」
インスペクター 「行くぞ、異星人共!」

ゼンガー
援護攻撃
キョウスケ 「キョウスケ!トドメは俺が刺す!」
        「俺を呼んだか、キョウスケ・ナンブ!」
エクセレン 「下がれ、エクセレン!」
        「エクセレン!踏み込みが足りんぞ!」
ブリット 「後は任せろ、ブルックリン!」
      「いい攻撃だったぞ、ブリックリン!」
カイ 「カイ少佐!自分が助太刀を!」
ギリアム 「後は任せてもらおう、ギリアム」
レーツェル 「この呼吸…昔のままだな、我が友よ!」
攻撃
ウォーダン 「ウォーダン・ユミル!いざ尋常に勝負!」
        「真っ向勝負!ウォーダン・ユミル!」
        「我が剣を受けよ!ウォーダン・ユミル!」
アクセル 「この男…出来る」

レーツェル
援護攻撃
ライ 「ライディース、後は任せろ」
カイ 「カイ少佐、援護します」
ゼンガー 「援護するぞ、我が友よ」
ギリアム 「ギリアム…私が力を貸そう」
攻撃
アーチボルド 「我が前に現れたか、アーチボルド・グリムズ…!」
         「アーチボルド・グリムズ…!」
回避
シュテルン・レジセイア 「隕石ごときに…我がトロンベの動きを見切れはせん!」

ギリアム
援護攻撃
イルム 「援護するぞ、イルム」
カイ 「カイ少佐、援護します」
ゼンガー 「援護するぞ、ゼンガー!」
レーツェル 「レーツェル、援護する!」
マサキ 「マサキ…後は任せてもらおう」
攻撃
ヴィンデル 「ヴィンデル・マウザー!システムXNと共に消え去れ!」

ライ
援護攻撃
リュウセイ 「リュウセイ、フォーメーションWを仕掛けるぞ!」
       「上出来だ、リュウセイ!こちらも続けて行く!」
アヤ 「大尉、こちらからも攻撃します!」
    「アヤ大尉、連続攻撃を仕掛けます!」
ヴィレッタ 「隊長、援護します!」
       「上手い連携だ…。さすがだな…!」
マイ 「マイ、援護はまかせろ!」
    「援護するぞ、マイ!」
イルム 「さすがはイルム中尉…相手に隙ができた…!」
     「イルム中尉、後は自分が!」
レーツェル 「俺達の連携…かわせまい!」
レオナ 「レオナ、連携を仕掛ける!」
     「トドメを忘れるな、レオナ!」
攻撃
アーチボルド 「貴様との因縁…断ちきってみせる!」
         「アーチボルド・グリムズ…!貴様だけは許さん!」

リュウセイ
援護攻撃
ラトゥーニ 「よし!後は任せろ、ラトゥーニ!」
       「援護するぜ、ラトゥーニ!」
ライ 「ライ!フォーメーションDだ!」
    「突っ込みが足りねえぞ、ライ!」
   「ライ!貸しにしとくぜ!」
アヤ 「アヤ、フォーメーションDだ!」
    「連携攻撃だ、アヤ!」
ヴィレッタ 「隊長、援護するぜ!」
       「さすがは隊長…俺も負けてられねえ!」
マイ 「マイ、コンビネーションでいくぞ!」
    「マイ、後は俺が引き受けるぜ!」

イルム
援護攻撃
リュウセイ 「ほらよ、リュウセイ。手伝ってやるぜ」
ライ 「ライよ、お前にしちゃ、詰めが甘いな」
アヤ 「大尉、援護するぜ!」
リン 「伊達にコンビは組んでなかったってこと…教えてやるぜ!」
    「こういう時は、息が合ってるんだけどな」

リン
援護攻撃
イルム 「お互い、勘は衰えていないようだな」
      「イルム、昔のタイミングだ…行くぞ!」

アヤ
援護攻撃
リュウセイ 「リュウ!いつものフォーメーションで行くわよ!」
ライ 「ライ!いつものフォーメーションで行くわよ!」
ヴィレッタ 「隊長が隙を作ってくれた…!」
       「隊長との連携なら…!」
マイ 「あなたと私なら…やれる!」
    「マイ、後はこちらに任せて!」

タスク
援護攻撃
レオナ 「レオナ、少しは頼りにしてくれよ?」
カチーナ 「カチーナ中尉、援護するッス!」
ラーダ 「ラーダ姉さん、手を貸すぜ!」
攻撃
アーチボルド 「あんたの手札は気にいらねえんだよ!」

レオナ
援護攻撃
タスク 「タスク…詰めが甘くてよ!」
攻撃
アーチボルド 「アーチボルド…!あなただけは!」
DC兵 「今のDCにマイヤー総司令やビアン総帥の遺志など存在しない…!」

リオ
援護攻撃
ブリット 「ブリット君、援護するわよ!」
タスク 「タスク君、詰めが甘いわよ!」
レオナ 「レオナ、手伝うわ!」
リョウト 「手伝うわ、リョウト君!」

リョウト
援護攻撃
リオ 「リオ、後は僕に任せて」

ヴィレッタ
援護攻撃
リュウセイ 「リュウセイ、後は私に任せなさい」
ライ 「援護するわ、ライ」
アヤ 「続けていくわよ、アヤ」
ラーダ 「ラーダ、援護するわ」
マイ 「マイ、ここは任せて下がりなさい」

マイ
援護攻撃
リュウセイ 「リュウが相手の隙を作ってくれた…!」
        「リュウ、後は任せて!」
ライ 「ライディース、援護する…」
アヤ 「アヤと私で力を合わせれば…!」
ヴィレッタ 「隊長、援護する…!」
攻撃
オウカ 「ラトゥーニ達のためにも…その機体を破壊する!」

ラーダ
援護攻撃
アヤ 「…アヤ…私の力も…」
ヴィレッタ 「…ヴィレッタ…こちらからも…」

カチーナ
援護攻撃
キョウスケ 「詰めが甘いぞ、キョウスケ!」
        「キョウスケ、シメはあたしがやるぜ!」
エクセレン 「エクセレン、もうちょっと気合入れやがれ!」
        「ヘラヘラやってねえで、そこをどけ!エクセレン!」
タスク 「あたしにやらせんな!タスク!」
     「タスク、仕留め切れなかったな!?あとで仕置きだっ!!」
ラッセル 「ラッセル、あたしがやる!下がってろ!」
攻撃
エクセレンS 「じっとしてろ!今助けてやる!」
被ダメージ
エクセレンS 「操られてるのなら、しょうがねえ…勘弁しといてやるぜ、エクセレン」
         「チッ!早く正気に戻りやがれ、エクセレン!」
         「エクセレンめ!戻ってきたら、超絶な仕置きをくれてやる!」
回避
エクセレンS 「避け続けるにも限界があるぜ…!おい、目ェ覚ませ!」

ラッセル
援護攻撃
カチーナ 「カチーナ中尉、後は任せてください!」
       「よし…!中尉のいつものタイミングだ!」
ラーダ 「ラーダさん、援護します!」

シャイン
援護攻撃
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、お手伝い致しますわ!」

テツヤ
攻撃
リー 「艦尾テスラ・ドライブを狙え!」

リー
攻撃
テツヤ 「私に勝てると思うな、テツヤ・オノデラ」
by 7071sprw | 2006-04-09 23:40 | スーパーロボット大戦OG2