人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
44
リュウセイVSハザル(増援前)
ハザル「あれだけ痛めつけてやったというのに、まだ俺に逆らうか!リュウセイ・ダテ!!」
リュウセイ「俺はあきらめねえ…!何度倒されようと、この生命ある限り立ち上がり…
        いつかはてめえに俺達の受けた痛みを倍にして返してやる!」
ハザル「ならばその心、この戦いで完全に砕いてくれる!」

トウマVSハザル
ハザル「念も持たぬ凡人めが!この俺のヴァイクランに傷をつけた報い、その身で受けろ!」
トウマ「確かに俺は凡人だ。天才でもなければ念動能力者でもない…!
     だがな、外道!俺には無限の闘志がある!
     それが力となってお前を討つ!闇を貫く神の雷となってな!!」

クスハVSハザル
ハザル「貴様もサイコドライバーなら何故その力を自分のために活用しない!?」
クスハ「この力は自分のためにあるんじゃありません!
     あなたみたいな人からみんなを守るためにあるんです!」

クスハVSハザル(イベント後)
ハザル「シヴァー閣下に必要なサイコドライバーは俺だけでいいんだ!
      他のサイコドライバーなど消し去ってくれる!」
クスハ「そうはいきません!」
ブリット「そのゆがんだ心と共にこの宇宙に沈め!ハザル・ゴッツォ!」

クスハVS孫光龍
ブリット「孫光龍!貴様の悪行もここまでだ!」
孫光龍「君も僕の行いを悪というのかい?どうやらまだ少し寝ぼけているようだねえ」
クスハ「そうやって人を見下すのもこれで終わりです!
     全ての決着、ここでつけさせてもらいます!」

セレーナVSハザル
セレーナ「悲しい奴だね、あんたは…」
ハザル「勘違いするな、女!俺はハザル・ゴッツォ!この宇宙に選ばれた男だ!」
セレーナ「あんたのその歪み…もう直らないのなら…」
エルマ「セレーナさん…」
セレーナ「私がカタをつけてあげるよ…!アルマナに代わってね!」

リュウセイVSハザル
ハザル「リュウセイ・ダテ!貴様の存在だけは許さない…!許さないのだ!」
マイ「リュウ!」
リュウセイ「わかってるぜ、マイ!あいつは俺が止めてみせる!!」
ライ「行け、リュウセイ!お前の力を俺達に見せてくれ!」
リュウセイ「唸れ、バンプレイオス!!天上天下に無敵の戦鐘の音を響かせるために!!」

ゼンガーVS孫光龍
孫光龍「このままでは地球が滅びるのは時間の問題だよ。君達だって解かっているんだろう?」
レーツェル「だからといってお前のように逃げるわけにはいかないのでね」
孫光龍「逃げる?この僕が…?」
レーツェル「地球が滅びると勝手に決め付けて敵に寝返る。これのどこが逃げていないというのかね?
        お前は昔から…少しも変わらないようだな」
孫光龍「驚いたね…。あれから、随分と時が経つのに君の家系には僕との戦いが残っていたのか
     だが、その系譜も今日で途絶えるよ。君が僕を愚弄したからね」
レーツェル「やはり己の過ちを認めぬか…」
ゼンガー「ならばこの斬艦刀にて貴様を叩き斬るのみ!!」

甲児VSハザル
甲児「通常空間に戻ればこっちのもんだ!
    決着をつけてやるぜ、ハザル・ゴッツォ!!」
ハザル「笑止!!俺の全ての力を使って貴様らを宇宙のチリにしてくれるわ!!」

鉄也VSハザル
鉄也「形成は逆転した!もはや後はないのは貴様の方だ!」
ハザル「違うな!お前達の死に場所が変わっただけだ!」
鉄也「その言葉、そっくりお前に返してやるぜ!」

竜馬VSハザル
ハザル「ヴァイクランの合体システムに比べれば、地球の合体メカなど赤子のオモチャに等しいわ!」
隼人「フ…お前さんはまるで合体の意味をわかっちゃいねえ」
弁慶「お前のやってるのは合体じゃねえ!ただ相棒を従わせているだけだ!」
ハザル「何っ!?」
竜馬「教えてやる、ハザル・ゴッツォ!合体とはメンバー全員の心が一つになることだ!
    俺達、ゲッターチームがお前に本当の合体の力を見せてやる!!」

鋼鉄ジーグVSハザル
鋼鉄ジーグ「ハザル・ゴッツォ!今までやってきたことを、あの世で悔いろ!」
ハザル「俺に後悔などない!なぜなら、俺のやってきたことは全て父上のためだからだ!」
鋼鉄ジーグ「馬鹿野郎!お前は父親の操り人形かよ!!」

洸VSハザル
洸「やめろ、ハザル・ゴッツォ!これ以上、念を使えばお前の身体もただでは済まないぞ!」
ハザル「かまうものか!父上の大願のためなら、この身体…惜しくはないわ!」
洸「同じだ…。正義と悪の違いがあっても大事な者のために生命を懸ける様…」
   母さんと同じだ…」
ハザル「太陽神の勇者よ!お前もこのガドル・ヴァイクランの力にひれ伏すがいい!!」

サンシローVSハザル
サンシロー「勝負はこれからだ、ハザル・ゴッツォ!!」
ハザル「位相空間を脱出したくらいで調子に乗るなよ!
     貴様達がここで死ぬという筋書きに変更はない!」
サンシロー「黙れ!野球も戦いも筋書きのないドラマだ!」

豹馬VSハザル
ハザル「お前達の機体もガドル・ヴァイクランの完成の役に立ったそうだ」
豹馬「猿真似野郎が偉そうに言ってくれるぜ!」
ハザル「黙れ、下郎が!
     ならば、お前を消して、俺のヴァイクランこそが宇宙最強であることを証明してやる!」

健一VSハザル
ハザル「ガドル・ヴァイクランの圧倒的なパワーの前には超電磁マシーンとやらも沈黙せざるを得まい!」
健一「黙れ、ハザル・ゴッツォ!お前達の邪な野望は俺達が砕く!!
    そして、父親の愛に迷ったお前の魂を救ってやる!」

一矢VSハザル
一矢「ハザル・ゴッツォ…お前の顔もそろそろ見飽きた…」
    ここで決着をつけてやる!俺のこの拳でな!」
ハザル「いいだろう!お前の拳が、そのマシンなら…
      俺の拳は、このガドル・ヴァイクランだ!!」

忍VSハザル
ハザル「俺はハザル・ゴッツォ…!シヴァー・ゴッツォの誇り高き息子だ!」
忍「悪党…お前がそんな気持ちで戦っていたとは意外だったぜ…」
アラン「親を想う心が、奴の進む道を誤らせたのか…」
亮「だが、忍…」
忍「わかってるぜ!どんな理由があろうと、こいつの今までやってきたことは許せねえ!
   ここでこいつにはきっちり引導を渡しておくぜ!!」

万丈VSハザル
万丈「ハザル・ゴッツォ!ここで魂を燃やし尽くすつもりか!」
ハザル「それでも構わん!俺とガドル・ヴァイクランの生む業火が貴様らを焼き尽くす!」
万丈「そこまでの覚悟なら僕も真っ向から勝負しよう!お前達の悪行への怒りを込めて!
    今、お前の邪悪をダイターン3の日輪が照らす!勝負だ、ハザル・ゴッツォ!!」

真吾VSハザル
真吾「さてと…そろそろ決着をつけるとしようか、ハザル・ゴッツォ!」
ハザル「お前達のその余裕ヅラを見ているとイラついてくる…!
     俺とガドル・ヴァイクランがお前達の存在を消してやる!」
キリー「ほう…どうやらやる気はまだまだあるようだな」
レミー「二度とそんな気になれないように徹底的にやってやろうじゃないの!」

凱VSハザル
凱「見たか、ハザル!
 俺達の勇気ある誓いがこの奇跡を起こしたんだ!」
ハザル「勇気の次は奇跡か…。
     そんな不確かなものなどなくても俺には力がある!」
凱「まだわからないのか!その力を生むのは俺達の勇気だ!」
ハザル「ならば、俺は貴様の勇気を砕きこの宇宙を統べる力を持つ者が誰かを教えてや    る!!」

JVSハザル
J「位相空間は脱出した!次は貴様が消滅する番だ!」
ハザル「黙れ、サイボーグめ!二度と飛べない身体にしてやる!!」

コウVSハザル
コウ「ハザル・ゴッツォ!俺達はこんな所で終わるわけにはいかない…!
    なぜなら、多くの人の想いを背負っているからだーっ!」
ハザル「ならば、その想いと共に貴様を無限の地獄へ叩き落してくれる!
     このガドル・ヴァイクランでな!」

カミーユVSハザル
カミーユ「ハザル・ゴッツォ!お前の心の中に痛みを感じる部分があるのなら戦いをやめろ!」
ハザル「地球人ごときが俺に意見するなど片腹痛いわ!
      お前達は俺達に使役される者…家畜同然であることを教えてやる!力という絶対真理でな!」
カミーユ「こいつ…!どこまで力に支配された奴なんだ!」

ジュドーVSハザル
ハザル「通常空間に帰還したからにはここでお前達を始末してやる!」
ジュドー「そうはいくかよ!せっかく戻ってこれたんだ!
      ここであんたを倒して全てに決着をつけてやるぜ!」

アムロVSハザル
アムロ「ハザル・ゴッツォ!どうやら、お前も俺達と同じ人間であるようだな!」
ハザル「何っ!?」
アムロ「父親への想いから死力を尽くして戦うお前は人間そのものだ!」
ハザル「黙れ!バルマー人である俺がお前達ごときに哀れみの目を向けられてなるか!
      この屈辱…お前達の生命で償ってもらうぞ!」

ヒイロVSハザル
ハザル「お前達虫ケラの存在が俺をイラつかせる!ここで消えてもらうぞ!」
ヒイロ「どんな小さな生命だろうと生まれたからには生きる権利はある。だが、ハザル…
     それすら解らない貴様はその存在を許されない」

キラVSハザル
ハザル「虫ケラ共め!お前達が死力を尽くそうと、この俺とガドル・ヴァイクランの敵ではないわ!」
キラ「僕達は虫ケラじゃない!僕達は生きている人間なんだ!
    その生命を奪う権利はあなたにだってない!」
ハザル「それがあるのだ!俺とお前達の生命を天秤にかければ、天秤が俺に傾くは絶対!
      俺はハザル・ゴッツォ!シヴァー・ゴッツォの息子として選ばれた存在なのだ!」
キラ「あなたという人は!」

コスモVSハザル
ハザル「イデの巨神か!その力も父上の御力としていただく!」
コスモ「自分の力も制御出来ないような奴にイデがコントロール出来るものか!」
ハザル「何っ!?」
コスモ「ハザル・ゴッツォ!俺達はお前に屈しはしない…!イデにも悪意にもだ!」
カーシャ「そうよ!落ちてしまえーっ!」

フォッカーVSハザル
フォッカー「行くぜ、ハザル・ゴッツォ!俺達を散々いたぶってくれた礼をしたやる!」
ハザル「俺としたことがこれまで遊びが過ぎたようだ…。だが、これからは違う!
      俺の強念とガドル・ヴァイクランの力がお前たちをチリ一つ残さず消滅してくれる!」
フォッカー「そうはいくか!スカルリーダーより各機へ!攻撃をハザル・ゴッツォに集中させろ!」

輝VSハザル
ハザル「カトンボめ!俺の意にそぐわないのならこの場で地獄に叩き落してやるぞ!」
輝「そうはいくか!俺には助け出さなければいけない人がいるんだ!
  その人のためにもハザル・ゴッツォ…お前を叩く!」

イサムVSハザル
イサム「余裕がなくなった途端に急にぶち切れとは小さい器だぜ!」
ハザル「地球人の分際でこの俺を愚弄するとは…!許さんぞ、貴様!!」
イサム「そんな大声を上げるとお前さんの小さいな器がひっくり返って生命がこぼれちまうぜ!」

バサラVSハザル
バサラ「あんたのそのガチガチの心!俺の歌が砕いてやるぜ!」
ハザル「黙れ、道化が!お前ごときの俺の何がわかるという!」
バサラ「ぐだぐだ抜かす前にハザル・ゴッツォ…俺の歌を聴けーっ!」

ガムリンVSハザル
ガムリン「行くぞ、ハザル・ゴッツォ!司令であるお前を叩けば勝負は決する!」
ハザル「黙れ、カトンボが!一兵士の分際で、この俺に向かってくる愚を思い知れ!」

シンジVSハザル
ハザル「場所が変わろうとお前達は死ぬ!これは何においても変わらぬ絶対不変の事実だ!」
シンジ「でも、僕達は今生きてるんだ!僕達の未来をあなたなんかに勝手に決めさせやしない!」
ハザル「言ったな、小僧!お前達に物事を決める権利はない!俺の前にひれ伏すがいい!」

ノリコVSハザル
ハザル「お前達に未来などない!なぜなら、俺とガドル・ヴァイクランがここでそれを摘んでやるからだ!」
ノリコ「そうはさせない!お姉さまとコーチ…そしてみんなの未来!私達が守ってみせる!!」
ハザル「笑止!それは俺に勝ってから言うがいい!」
by 7071sprw | 2006-04-10 10:40 | 第3次α マップ