人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
38 道を選ぶとき
主人公VSアル=ヴァン
アル=ヴァン「良い動きだ、(主人公名)。その闘志もいい」
主人公「戦いの最中に何を言ってる!余裕でも見せたいのか!?」
アル=ヴァン「君はどうやってその戦い方が身に付いたか、わかっているか?」
主人公「死にたくないから覚えただけだ!」
アル=ヴァン「そう思うか?天与の才もあったかも知れぬ、だが何の修行もしていない者が、
       何故かくも私と同等に切り結ぶ!?」
主人公「そんなこと…」
カティア「聞いちゃダメです、(主人公名)!集中して!」

主人公VSジュア=ム
ジュア=ム「お前なんぞがアル=ヴァン様と勝負だと?付け上がるな、お前!」
主人公「あんたに言われる理由は無い!」
ジュア=ム「こっちはあるんだよ!身の程を知らせてやる!」
主人公「侮るのは勝手だけど、俺だって!テニア、仕掛けるぞ!奴の動き、補足できるな!?」
フェステニア「いつでもいいよ、(主人公名)。今のアタシら、はっきり言って負ける気しないね」

カルヴィナVSアル=ヴァン
メルア「カルヴィナさん、気持ちは分かります。でも、戦闘中は冷静になって…」
カルヴィナ「心配しないで、メルア。取り乱してるように見える?」
メルア「…いえ…」
カルヴィナ「あいつの顔を見たらね、覚悟が決まった。復讐も、仇も、騙されてた恨みも…
       勝負の瞬間にはきっと関係ないわ。そこにいるのは私と、あいつと、それからあなた」
メルア「カルヴィナさん…」
カルヴィナ「…それからね。カワサキでは悪かったわ。改めて、命預けてくれる?」
メルア「…地獄までだって、一緒に行きます!」
カルヴィナ「結構。行くわよ!」
メルア「はい!」
カルヴィナ「アル=ヴァン、勝負!」
アル=ヴァン「来るか、カルヴィナ!ならば、全力を持って相手をしよう!」

カルヴィナVSジュア=ム
ジュア=ム「あんたなんぞがアル=ヴァン様と勝負だと?対等だとでも思ってるのか、あんたが!」
カルヴィナ「どきなさいジュア=ム。相手をしてる暇は無い」
ジュア=ム「よく言うぜ。カワサキじゃあ大したキレっぷりだったじゃねえかよ?」
カルヴィナ「相手にいつまでも進歩がないと思うなら、その侮りが死を意味するわよ」
ジュア=ム「ああ?」
カルヴィナ「実地で教えてあげるわ。メルア、仕掛けるわよ。奴の動き、ちゃんと見えてる?」
メルア「任せて下さい、カルヴィナ。ちゃんと見えてますから、安心して撃ち込んで」

甲児VSアル=ヴァン
甲児「このやろう!どんなに強い敵かしらねえが、この俺がいる限り好きにさせねえぞ!」
アル=ヴァン「やるものだ。そういう戦い方は嫌いではないな」

鉄也VSアル=ヴァン
鉄也「行くぞ!この俺が相手になってやる!」
アル=ヴァン「来るがいい!武人の敬意を持って迎えよう、全力でな!」

豹馬VSアル=ヴァン
十三「フューリーとやらの中でも、あいつは別格やな」
豹馬「へっ、それがどうしたってんでえ、面白えじゃねえか!」
小介「予測計算、完了しました!」
大作「思いっ切り行くんじゃ、豹馬!」
豹馬「おうよ!」
アル=ヴァン「来るか、地球人達よ!」

健一VSアル=ヴァン
大次郎「強か!兄さん、あいつはどうやら特別たい!」
一平「油断するなよ、健一!」
健一「わかってる!」
アル=ヴァン「挑んでくるか!?ならば相手をしてやろう!」
めぐみ「余裕見せてると、痛い目見るわよ!」

忍VSアル=ヴァン
沙羅「好き勝手にはさせないよ!」
亮「行け、忍!いくら装甲が厚かろうが、攻撃を重ねれば倒せる!」
雅人「当たればだけどね。ちゃんと狙いなよ!?」
忍「ごちゃごちゃうるせえ!やあってやるぜ!」
アル=ヴァン「威勢だけはいいようだな、来るか!?」

エイジVSアル=ヴァン
アル=ヴァン「異星での戦いに何を見いだすというのか?」
エイジ「仲間がいる!地球と地球人を狙うって言うんなら、誰が相手でも戦う!」
アル=ヴァン「それも騎士道か、見事な覚悟だ!では参る!」

ドモンVSアル=ヴァン
ドモン「フューリーとやら、尋常に勝負!」
アル=ヴァン「正面から挑むか、よかろう!我はアル=ヴァン・ランクス、その名を抱いてあの世へ行け!」
ドモン「俺の名はドモン・カッシュ、キング・オブ・ハート!行くぞっ!」

キラVSオルガ
オルガ「はっはあ!何だよてめえ、割と強えじゃん!」
キラ「こいつ、この火力!モビルスーツの限界まで行ってるんじゃないか!?」

キラVSクロト
キラ「速い!連合軍の新型が、ここまでの性能だなんて!」
クロト「どおりゃああ!撃・滅ぅぅぅっ!」

キラVSシャニ
キラ「ビームを曲げるっ!?」
シャニ「おらおらおらおら~~~!」
キラ「何考えてるんだ、こいつ!」

キラVSアル=ヴァン
キラ「オーブを守るって決めたんだ。そのためになら…」
アル=ヴァン「意気は買う。だが私とて、与えられた任務は絶対」
キラ「何からだって守ってみせる!」
アル=ヴァン「よかろう、ならば来い!」

アスランVSオルガ
オルガ「うっぜえええ!死んでろっつーの、おらぁぁ!」
アスラン「何だ、でたらめな撃ち方だ!周りも全部破壊する気か!?」

アスランVSクロト
クロト「うっがあああ!滅・殺ぅぅぅっ!」
アスラン「可変フレーム!イージスの系統か!?」

アスランVSシャニ
シャニ「へっへっへ~、消-えちまえよ、おらぁぁぁ!」
アスラン「くっ!こいつが一番、まともじゃないな」

アスランVSアル=ヴァン
アスラン「あんな性能の奴、見たこともないぞ」
アル=ヴァン「なぜあの機体がここにあるのか…興味がないでもないがな。だが出てきたからには」
アスラン「くそ、やるしかないのか!」

ブレードVSアル=ヴァン
ブレード「うおりゃあああああ!」
アル=ヴァン「ジュア=ムをやっただけのことはある。だが奇襲は一度限りしか
       通用しない!」

比瑪VSアル=ヴァン
比瑪「怖がらないで!私と君なら、きっと大丈夫!」
アル=ヴァン「いい動きだ!地球の物にあらざるというのに、よくもそこまで駆る!」

マサトVSアル=ヴァン
アル=ヴァン「木原マサキの遺産か。危険な代物だな」
マサト「確かにね。だけど、あんたに言われたくもないよ」
アル=ヴァン「ふ…道理かも知れん。ならば撃ち合うか」
マサト「望むところだっ!」

アキトVSアル=ヴァン
アキト「通用するかどうか、やってみないとわからないっ!」
アル=ヴァン「良い踏み込みだ。度胸は買おう」
アキト「うるっせぇぇぇ!」

宗介VSアル=ヴァン
宗介「…」
アル=ヴァン「戦闘に口上は無益か。それもまた良し」

ボン太くんVSアル=ヴァン
ボン太くん「ふもふもふもっ!」
アル=ヴァン「そんなもので、こちらが油断すると思うか!全力で行かせてもらう!」

味方VSジュア=ム
ジュア=ム「図に乗るんじゃねえ!くそ、カワサキの時と違う…俺達の策が、
      こいつらを強くしたって事か。笑っちまうぜ、ちくしょう!」
by 7071sprw | 2006-05-10 21:12 | スパロボJ マップ