人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
34A 時を越えた対決
ロランVSギンガナム(1回目)
ロラン「∀とターンXのこと、機体を並べて調べる必要があるんじゃないですか!?」
ギンガナム「∀のパイロットが考えていることはわかるよ。今、データを集めているんだ…心配するな」
ロラン「でも、それは僕を倒すためのものでしょう!?」
ギンガナム「そうだ!小生もこのターンXに乗るのは久しぶりなのでな…腕慣らしをさせてもらう!」
ロラン「ターンXに乗るのが久しぶりだって!?」

ロランVSギンガナム(2回目)
ロラン「どうしてディアナ様に背くことをするんです!
    ソレル家を守ることはギンガナム家の役割じゃないんですか!?」
ギンガナム「しゃらくさいことを!∀は黒歴史を滅ぼした、禁忌のモビルスーツなんだよ!
      ∀を潰すことは、ディアナを守ることになるんだ!」
ロラン「!?」
ギンガナム「∀が起動し、ターンXが起動したのなら、システムの赴くまま、共に死ぬのも面白いと思わんか、ローラ・ローラ!」
ロラン「この男…戯れている…」
ギンガナム「共に死ねや、ローラ!!」

ハリーVSギンガナム
ギンガナム「ハリー・オード、血迷ったか!親衛隊の隊長であるお前が地球人側につくとは!!」
ハリー「ディアナ様に仇なす者は何人たりとも許しはせん!それが例えギンガナム家の総司令であってもだ!!」

ジャミルVSギンガナム
ギンガナム「懐かしいなぁ、月と地球の最期の戦争の日々が!
      あの時は共にイノセントと戦ったが今は敵同士…運命とは面白いものだな!」
ジャミル「ギム・ギンガナム!お前のターンXと∀が呼応すれば、何が起こるか知らぬとは言わせんぞ!」
ギンガナム「貴様こそ、かつての愛機GXをとり戻して何をするつもりだ!?
      貴様があの戦いで何をしでかしたか、忘れたわけではあるまい!」
ジャミル「くっ…!」

クワトロVSギンガナム
ギンガナム「さあ、小生に見せてくれ!闘争本能の赴くままの戦いを!」
クワトロ「この男の持つ歪み…これが月と地球の戦いの元凶か!」

カミーユVSギンガナム
カミーユ「こいつ…自分の感情をストレートに出してくるだけに…危険だ!」
ギンガナム「千年以上の間、抑え込まれていた闘争本能が解放されればこうもなろう!」
カミーユ「どんな時代でも、お前のような奴が戦いを引き起こす元凶なんだ!」
ギンガナム「その通りだよ!それこそが小生の望む世界だからな!」

コウVSギンガナム
コウ「この機体…ホワイトドールに似ているが…ガンダムタイプとはまるで違う…!
   いや、それどころかターンXは本当にモビルスーツなのか!?」
ギンガナム「そう感じるのも無理はない。ターンXは外宇宙から飛来したという伝承を持っている機体だからな!」
コウ「外宇宙から来ただって!?」

カトルVSギンガナム
カトル「何故戦いを望むのです!戦争になれば多くの命が失われるのに!」
ギンガナム「何百年も演習を繰り返してきたのだ!武人ならばその力を試してみたくもなろう!」

五飛VSギンガナム
五飛「貴様のような奴が存在する限り、俺とナタクの戦いは終わらん!!」
ギンガナム「貴様のその闘志は、我がギンガナム隊にこそ相応しい
      我が軍門に降るのなら、マヒロー部隊の一つや二つを任せてやってもよいぞ」
五飛「ふざけるなぁっ!!」

バニングVSギンガナム
バニング「演習のみを繰り返してきた部隊が…実戦をくぐりぬけてきた俺達にかなうと思うな!」
ギンガナム「確かに、その通りだ。しかし、色々と学ばせてもらっている!」

ウッソVSギンガナム
ウッソ「あなた達はカテジナさんに何をしたんだ!?」
ギンガナム「やはり、あの女はお前達の知り合いか。ならば、道具としての使い道はあるというもの!」
ウッソ「道具だって!?あなたは人を何だと思っているんです!?」

ロランVSメリーベル
メリーベル「もっと面白い話をさ!大昔のターンXは、∀を倒しそこなったんだってさ!」
ロラン「!」
メリーベル「だからターンXの胸の傷がうずいて、∀を倒したがってんだよ!」
ロラン「ターンXの…傷!?」

ハリーVSメリーベル
メリーベル「あんた、前はギンガナム家にいたんだろ!?それが今度はディアナの飼い犬かい!?」
ハリー「悪いか!」

ウッソVSメリーベル
ウッソ「カテジナさんをこれ以上戦いに巻き込むな!」
メリーベル「何だ、あの女はあんた達の仲間だったのかい?」
ウッソ「…!
    カテジナさんは…カテジナさんは、もう戦うべきじゃないんだ!これ以上罪を重ねることなんてないんだ!」

プルVSメリーベル
メリーベル「何だ?相手は子供かい?」
プル「何言ってんの!あんただって、子供のくせに!」

ロランVSスエッソン
スエッソン「おのれ、ムーンレイスを青っちろいサナギにしたのはあの白ヒゲなんだ!
      あのやろうを見ると俺のDNAが沸騰するんだって!」

ハリーVSスエッソン
スエッソン「親衛隊ならディアナの尻でも追っかけていろ!」
ハリー「ディアナ様の尻と言ったか…!?おのれええええっ!!」
スエッソン「尻を尻と言うて何が悪い!」
ハリー「お前のような下劣な者がいるから、私はギンガナム家を見限ったのだ!」

ウッソVSカテジナ
ウッソ「カテジナさん!そのモビルスーツから降りてください!
    そして僕やシャクティと一緒にウーイッグに帰りましょう!!」
カテジナ「…… 
     思い出したぞ…お前は私の大切な物を奪った少年だ…!」
ウッソ「違います、僕は…!やっぱり記憶が戻ってないんですか、カテジナさん!!」
カテジナ「黙れ!私の前から消えろ!」

ガロードVSシャギア
シャギア「ティファは既にD.O.M.Eにいる。もう手遅れだ」
ガロード「うるせえ!俺はティファに約束したんだ!必ず守ってやるってな!!」
シャギア「それがこの結果ではな」
ガロード「まだ結果がでたわけじゃねえ!!」

ガロードVSオルバ
オルバ「ガロード・ラン…君には随分と手を焼かされたけど、今日でそれも終わりだよ!」
ガロード「やれるもんならやってみろ!こっちも今までのお礼をさせてもらうぜ!」

キッドorボウィーVSカーメン
カーメン「J9よ…そなたらがこの時代に現れるのを心待ちにしておったぞ」
アイザック「何だと…!?」
ボウィー「俺ちゃん達を待っていただって!?」
カーメン「そう、そなたらこそ、我が大アトゥーム計画に必要な力…」
キッド「ワケのわからないことを言いやがって!ここで会ったが百年目!時を超えた対決と洒落こみますか!」
by 7071sprw | 2006-07-20 13:38 | α外伝 マップ