人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第44話 「エドン国動乱」
秋水VSケイ
秋水「性懲りもなくトクガー王家を潰そうとしているようだが、あんたらの好きにはさせないぜ!」
ケイ「威勢の良さは以前と変わらんな!そえでこそ倒しがいがあるというものだ!」

光珠VSケイ
ケイ「エドン星を目の前にして貴様らと遭遇するとは…!」
光珠「お天道様が教えてくれたのよ!悪人がここにいるぞ~ってね!」

アムロVSケイ
アムロ「宇宙がこんな状態だというのにこの人達はまだ自分達のためだけに戦っているのか…!」
ケイ「ここまで来たらもう止まれんのだ!例えこの命が失われる事になろうとも、反トクガー運動は最後までやりとげてみせる!」

クリスVSケイ
ケイ「戻ってきて早々、我らに出会ったのが貴様達の運の尽き!悪いがここで死んでもらう!」
クリス「そうはいかないわ!私達の戦いはここで終わりではないのだから!」

シローVSケイ
シロー「守勢にまわっていてはやられる!
    攻めろ!みんな攻めるんだ!」
ケイ「攻撃は最大の防御か。この男、戦の才があるようだな!」

カミーユVSケイ
ケイ「正義の名の下に立ち上がった我らの邪魔をするとはな!」
カミーユ「それはあんた達の独善じゃないのか!?今、世界に必要なものが何なのか、本当にわかっているのか!?」

ジュドーVSケイ
ケイ「我々はエドン星系の民の想いを受けて戦っているのだ!
   他の星系から来た貴様達には負けられん!」
ジュドー「民の想いだって!?じゃあ、あんたはみんなが戦いを望んでるって言うのかよ!
     あんたは一部の人間の意見を自分に都合よく解釈してるに過ぎないんだ!」

ケーンVSケイ
ケーン「どうやら俺達がいない間に派手に暴れてくれたみてえだな!」
ケイ「この程度、これから起こる維新という嵐の前には凪ぎのようなものよ!」
ケーン「維新だかニシンだか知らねえが、てめえらがやってんのは所詮は戦争だろうが!」

甲児VSケイ
甲児「外宇宙だろうがどこだろうが悪党を倒すのに場所は関係ねえぜ!」
ケイ「前回の戦闘では見なかった機体だな…。奴らの戦力が増強されているのか…?」

ワッ太VSケイ
ケイ「そこをどけ、小僧!子供が政治に口を出すな!」
ワッ太「わかったよ!なら、口は出さないけど手を出すぜ!」

仁VSケイ
仁「外宇宙だろうと出動OK!地球の守護神ライジンオー、ただ今見参!」
ケイ「また子供がパイロットか!この部隊はいったいどうなっているのだ!?」

剣人VSケイ
剣人「エドン星に攻め込ませやしねえ!てめえらはここでブッ倒してやる!」
ケイ「威勢だけは一人前だな。だが、それだけで我らに勝てると思うなよ!」

キッドorボウィーVSケイ
ケイ「新時代到来を告げる風は誰にも止められん!お前達とて、その突風の前には風前の灯のようなものよ!」
アイザック「フッ…風向きが貴様の思う通りとは限らんぞ?」
キッド「そういう事!こちとら銀河旋風だぜ!」

忍VSケイ
忍「理想だ維新だと建前がなきゃ動けねえたぁよほど自分のやる事に自信がねえようだな!」
ケイ「黙れ!我らの掲げる旗印に民はついてくるのだ!」

號VSケイ
號「俺達のいねえ隙に攻め込もうとしやがって!てめえも男なら正面からぶつかって来やがれ!
  それとも何か?俺達にビビってんのかこの野郎!」
ケイ「そこまで言われて退き下がるわけにはいかん!いざ勝負だ!」

ダバVSケイ
ケイ「ヤーマン族の生き残りとトクガー王家に手を組まれるわけにはいかん!
   カモン・マイロード、貴様は何としてもここで!」
ダバ「ペンタゴナで待ってくれているみんなのためにも俺は死ねない!」

ミト王子VSケイ
ミト王子「これ以上、君達をエドン国に近付けるわけにはいかない!」
ケイ「ダイオージャか!どうやらミト王子が戻ってきたようだな!
   これは好都合!ダイオージャを倒せば、エドン国の士気もガタ落ちになるというものだ!」
ミト王子「そうはさせん!余とダイオージャは世のため、人のため負ける事は許されんのだ!」

ミト王子VS敵(戦闘後)
士郎「王子に何かあってはトクガー王に申し訳がたちません。戦闘は僕達に任せて後退を」
ミト王子「ありがとう、士郎さん。だけど、ホワイトベース隊では僕も一人の戦士だ
     ダイオージャに乗っていても心はみんなと同じだよ」
シュテッケン「そんな話を聞かされりゃなおさら王子を死なせるわけにゃいかねえな」
ディーゴ「我等、銀河烈風は何があってもミト王子をお護りいたします」
ミト王子「うむ。ならば、この背中、そなた達に預けるぞ」

士郎VSケイ
シュテッケン「ケイ・マローン!随分と過激に暴れまわっているようだな!」
ケイ「フン!まだまだ暴れ足りぬわ!」
ディーゴ「おぬし!民が苦しんでいるのがわからんのか!」
ケイ「全ては新時代のため!新しい国づくりのためだ!
   トクガー王家に組みする貴様らには今ここで天誅を下してくれる!」
シュテッケン「笑止!粛清されるべきはお前だ!」

士郎が敵を撃破
オズマ「やるのう…。さすがは銀河烈風じゃ」
ナーカ「…… 
    …銀河烈風は、なぜ滅び行くトクガー王家に味方するんじゃろうか」
オズマ「うーむ…ワシは今日はじめてわかったんじゃが…
    銀河烈風の連中は、トクガー体制が滅びるとか盛り返すとか…そんな生臭い事はてんで問題にしとらんぜよ
    連中は男じゃ!欲得が関係ないだけに、政治には向かん… 
    惜しい…。もったいない連中じゃ」
ナーカ「あんな生き方もあるんぜよ…」
オズマ「ワシはつらいぜよ…」

ロックorピートVSケイ
ケイ「くっ!エドン星は目と鼻の先だというのに貴様らに邪魔されるとはな…!」
ピート「そりゃまた残念なこって」
ロック「ま、あんたら新惑星連合とはいつかは決着をつけなきゃならないんだ
    だったら少しでも早いうちにっていう運命の神様の粋な計らいって奴かもな!」

エイジVSケイ
ケイ「貴様らは所詮よそ者!何故、ここまでトクガー王家に加担する!?」
エイジ「お前達のやろうとしている事は己の欲望のための戦いに過ぎない!
    俺達はそんな戦いを認めはしない!その感性に生まれた星は関係ないんだ!」
by 7071sprw | 2007-02-11 02:48 | スパロボXO マップ