人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第47話 黒衣の復讐鬼の最期
カズマVS草壁
カズマ「もうやめようぜ、大将!こんな泥仕合を続けたって誰も喜びゃしねえよ!」
草壁「世界のための戦いだ!まだ退くわけにはいかぬ!」
カズマ「世界の前に一人一人の人間の事を考えやがれ!
    愛するミナトさんのために戦う白鳥さんの方がずっとイカしてるぜ!」

ヒイロVS草壁
ヒイロ「お前の思想はお前のものだ。だが、それで兵士の意思までも操る事は認めるわけにはいかない」
草壁「彼らは私の理想に賛同したのだ!それゆえに、この戦いに生命を懸けている!」
ヒイロ「では、なぜリリーナ達の言葉にこうも心を動かされる?
    認めろ…あれがお前の兵士達の真に望むべき世界だ」

ブレードVS草壁
ブレード「人間同士がこんな戦いをしている時ではないというのに…!」
草壁「だからこそ私は起ったのだ!人類を統一し、あらゆる脅威に立ち向かうために!」

イーベルVS草壁
イーベル「もうやめてください!あたし達、戦いをするためにここに来たんじゃないんです!」
草壁「ならば我らに討たれろ!地球圏最強の部隊と言われるお前達を倒せば、再起の道も開ける!」
イーベル「分からず屋!そんなに戦いたいんならラダムやイバリューダーと戦ってよね!」

アキトVS北辰
アキト「……」
北辰「殺気を隠そうともしないか…。フフフ…お前の中の闇が広がっていくのを感じるぞ」
アキト「黙れ…。その闇にお前を消す…!」

ルリVS草壁
草壁「ナデシコ…!またも我らの前に立ち塞がるのはお前達か!」
ルリ「こちらは特にそういうつもりはないのですが…
   人々に害を成す者がいれば私達はいつでも相手になります」
草壁「理想も信念もない地球の権力者の番犬め…!」
ルリ「…ただ、あなた方には個人的な怒りを感じていますので容赦はしません」

リョーコorイズミorヒカルVS草壁
リョーコ「行くぜ、草壁!一年前にてめえを逃がしちまったミス、ここで帳消しにさせてもらうぜ!」
ヒカル「冬のコスミケに参加できなかった恨み、倍にして返してあげるんだから!」
草壁「体制の犬の一兵士に私の理想を理解する事はできんか…」
イズミ「理解する気もないね、そんな独りよがりの夢想は
    あんたは知るべきだよ。この世界に懸命に生きている一人一人の人間の事をね」

サブロウタor九十九VS草壁
九十九「軍を退いてください、草壁閣下!」
サブロウタ「今時、流行らないですぜ、玉砕なんてのは…!」
草壁「白鳥と高杉か…。お前達がこうして私の前に立ち塞がる事になるとはな…
   だが、私には兵を率いた責がある!そして、彼らの熱い魂を受け止める義務がある!」
九十九「熱血…その炎、いまだ消えずか…!」
サブロウタ「そういうの嫌いじゃないですよ…
      だが、それに巻き込まれて焼死する人間がいる以上、水をぶっかけさせてもらいますよ!」

元一郎VS草壁
元一郎「閣下…」
草壁「月臣か…。もうお前に語る言葉はない…」
元一郎「閣下、自分は…!」
草壁「言葉は不要だ。お前はお前の信じた道を行け、その熱血と共にな!」

宗介VS草壁
宗介「独善的な支配者に踊らされる兵達…。典型的な軍事国家の構造だな」
草壁「統一された意思と力だけが世界を変える。それは歴史の必然だ!」
宗介「だが、そうしたクーデターの多くが最終的には失敗している
   俺は日本史は赤点だがそれくらいの事は知っているぞ」

宗介VS北辰
北辰「鍛えられた兵士のようだな…。だが、我らの殺人術には遠く及ばぬ…
   貴様も底知れぬ闇に落としてくれよう…」
宗介「これまでに何度か対峙し、その力は侮るべきと思っていたがどうやら違うようだな…」
北辰「何っ!?」
宗介「獲物を前に舌なめずり…。三流のする事だな」

凱VS草壁
凱「自分達の目的のためにかなめやラクス・クラインをさらったお前達に正義はない!」
草壁「大義の前に些細な犠牲は無も同然だ。彼女らも理想のために殉じれば本望だろう!」
凱「その独善を俺達が叩く…!お前が何度立ち上がろうともだ!」

甲児VS草壁
草壁「一騎当千のスーパーロボットを落とせば、敵軍の戦意も落ちる!攻撃を集中させろ!」
甲児「そうはいくかよ!悪党に落とされねえからスーパーロボットなんだよ!
   行くぜ、火星の後継者の親玉!俺からのキツいお年玉だ!!」

黄金VS草壁
草壁「思えば、お前達が火星に降りた時から木連の崩壊は始まったのかも知れない…」
黄金「外宇宙からの侵略者が迫る中、人類同士が争っている時ではないんだ!」
ファーラ姫「なぜ、あなた方はそれを理解できないのです!?」
草壁「ファーラ姫…あなたが我らにつけば、木連に敗北はなかったのだ…!」
ファーラ姫「黙りなさい!私はアルテア王家の人間として正しき者に味方します!」

竜馬VS草壁
草壁「ここにも我らの理想を阻もうとする者がいるか!」
竜馬「俺達の願いは平和な世界だ!それを破壊しようとする者はゲッターが相手になる!」

キラVS草壁
キラ「なぜ、あなた達は戦う!?なぜ…なぜなんだ!?」
草壁「言葉を尽くしてもわからん人間がいるからだ!
   そして、君もその一人だ!疑問を投げるだけでなくその言葉で私を動かしてみせるがいい!」
キラ「それでも、僕は…!」

キラVS北辰
キラ「あなたがラクスを…!」
北辰「お前がコーディネーターの最高傑作か
   我らの技を仕込めば最高の暗殺者になったろうな」
キラ「僕は戦いの道具じゃない!僕は…僕は…!」

ロウVS草壁
草壁「新たなる世界を創るためには犠牲は仕方ないのだ!それを理解しろ!」
ロウ「ぶっ壊すのは簡単だが、それを直すのは結構大変なんだぜ!
   俺はジャンク屋だ!目の前で色んなものをぶっ壊されるのを黙って見ているわけにはいかねえぜ!」

劾VS草壁
劾「一握りの人間の歪んだ思想が戦いを呼ぶか…」
草壁「我々のしている事は世界の未来のため…いわば聖戦だ!」
劾「後ろめたさを隠すための美辞麗句か。そんな人間に世界は渡せんな…!」
by 7071sprw | 2007-03-30 00:22 | スパロボW マップ