人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
艦長系
ダイテツ・ミナセ
援護攻撃
レフィーナ テツヤ「スティール2よりドラゴン2へ!これより援護します!」
       エイタ「スティール2よりドラゴン2へ!これより援護します!」
       「レフィーナ艦長、後は本艦に任せてもらおう」
       「ヒリュウ改に続き、本艦も攻撃始め!」
エルザム 「クロガネを援護せよ!」
援護防御
レフィーナ 「ヒリュウ改を防御する!」
       「直ちに後退しろ、レフィーナ艦長!」
エルザム 「クロガネの盾となれ!」
攻撃
イングラム 「イングラム少佐…お前の思い通りにはさせん!」
       「イングラム少佐…ワシの目の黒いうちには、貴様の好きにはさせんぞ!」
シュウ 「シュウ・シラカワ…何が目的なのだ…?」
ハンス 「ハンス!裏切りの代償を払ってもらうぞ!」
レビ セプタギン 「総員、奮起せよ!地球圏の存亡は、この一戦にあり!」
セプタギン 「攻撃目標、メテオ3!」
ヴァルシオン 「ここでなんとしてもヴァルシオンを沈めるのだ!」
キラーホエール 「総員、対潜水艦戦用意!」
           「総員、対潜雷撃戦用意!」
クロガネ 「艦尾テスラ・ドライブを狙え!」
      「スペースノア級参番艦、その実力を見せてもらおうか!」
      「攻撃目標、アイアン3!」
戦艦 「対艦戦だ!総員、気を引きしめてかかれ!」
    「対艦砲撃戦闘用意!」
    「総員、対艦戦闘用意!」
ミサイル 「着弾前に、何としても撃墜せよ!」
      「推進装置のみを狙え!」
DC 「今日こそ、DCとの戦いに終止符を打つ!」
異星人 「我ら地球人の意地を見せるのだ!」
      「散っていった部下達の無念を晴らすためにも…!」
バグス系 「奴らを艦に取り付かせてはならん!」
       「あの時と同じようにいくと思うなよ…!」
被ダメージ
イングラム 「イングラムめ…あえて本艦を狙ってくるか…!」
       「イングラム…貴様の手にかかって死ぬほど、ワシは老いておらん…!」
       「ぬうっ…奴はこちらの弱点を知り尽くしている…だが、負けはせん!」
シュウ 「お前との決着をつける場はここではない…!」
     「いかにグランゾンといえども、そう簡単に本艦を沈められると思うな」
     「シュウ・シラカワ…!シロガネの時のようにはいかんぞ…!」
ハンス 「DCに寝返ってまで生き残りたいか、ハンス・ヴィーパー!」
     「ハンス!貴様に手にかかって沈む本艦ではない!」
DC 「DCめ…その程度で本艦を沈められると思うなよ」
   「ふん…短期間で連邦軍を追い込んだだけのことはあるようだな」
   「ワシらは退けん。お前たちがそうであるようにな」
   「ぬう…!これ以上、貴様らDCの好きにはさせんぞ!」
   「フン、DCめ…ワシらの覚悟を侮るなよ」
   「この艦を落とせるものなら落としてみるがいい!」
   「DCめ…!ワシらが意地を見せるのはここからだと思え!」
   「ぬうっ!貴様らとの戦いで本艦が沈むわけにはいかんのだ!」
   「本気で本艦を狙ってきたか…!奴らもなりふり構っていられないようだな」
異星人 「お前達エアロゲイターの力は、そんなものではあるまい…?」
     「遠慮はいらん。ワシらは貴様らと戦うため、ここにおるのだ」
     「お前達などに、地球圏は渡さん…!」
     「この艦は貴様らを倒すために作られた…その役目を果たすまでは!」
     「貴様らを倒すためにワシは今日まで生き延びてきたのだ…!」
     「冥王星宙域での屈辱…忘れてはおらんぞ…!」
     「うぬっ!貴様らエアロゲイターを倒すまで、ワシは死なんぞ!」
     「ひるんではならん!ワシらの使命を忘れるな!」
     「ぬうっ…!あの時の…ヒリュウのようにはいかんぞ…!」
     「エアロゲイターめ…!ワシら地球人を侮るなよ!」

レフィーナ・エンフィールド
援護攻撃
ダイテツ 「ダイテツ中佐、後はお任せを!」
ハガネ 「ハガネの援護を!」 ユン「ドラゴン2よりスティール2へ!これより援護します!」
クロガネ 「これよりクロガネを援護します!」
      「クロガネの援護を!」 ユン「ドラゴン2よりアイアン3へ!これより援護します!」
援護防御
ハガネ 「ハガネを守るのです!」
クロガネ 「クロガネのカバーに入ります!」
攻撃
ゼンガー 「ゼンガー少佐…私達の目の前に立ち塞がるというのなら…!」
ジーベル 「ジーベル少佐…あなたのような人を許すわけにはいきません!」
マイヤー 「マイヤー総司令…この戦いに終止符を打たせてもらいます!」
アードラー 「ここでDCとの決着をつけます!」
レビ セプタギン 「この戦い、負けることは許されません!総員の奮起を期待します!」
           「多くの人々の思いを、無駄にしないためにも…!」
セプタギン 「総員、最後の審判者に最後の裁きを下すのです!」
キラーホエール 「総員、対潜雷撃用意!」
           「総員、対潜水艦戦闘用意!」
ミサイル 「本艦に命中する前に、必ず撃墜を!」
      「推進装置のみを狙い、攻撃を!」
戦艦 「敵艦は本艦に任せてください!」
    「あの艦は本艦で抑えます!」
    「総員へ、これより砲撃戦を開始します!」
被ダメージ
統合軍 「この程度…?でも、統合軍相手に油断は禁物ですね」
    「…連邦への反逆を、企てる事だけはあるようですね」
    「私達の本当の敵は、エアロゲイターのはず…!」
    「いつまでもあなた達に制宙権を握らせておくわけにはいきません!」
    「くっ…!統合軍のほうが、一枚上手だというの…!?」
    「たとえ本艦だけになっても、あなた達統合軍を食い止めてみせます!」
    「やはり、統合軍との戦力差は歴然としている…でも、退くつもりはありません!」
    「こちらにもあなた達と同じで、負けられない理由があるのです…!」
    「これぐらいのこと…統合軍に戦いを挑んだ時から覚悟は出来ています!」
DC 「DCの支配など…今の地球圏には必要ありません!」
   「地球圏の防衛より、支配を優先させるなんて…!」
   「私達は、あなた達DCに屈するつもりはありません!」
   「この期に及んで、地球人同士で争うなどと…!」
   「こんな所で地球側の戦力を消耗している場合ではないというのに…!」
   「これ以上、DCの好きにさせてはなりません!」
エアロゲイター 「この艦は、あなた達と戦うために甦りました。そう簡単には沈みません」
         「エアロゲイターの力は、こんなものではないはず…。やはり、故意に…!?」
         「油断はなりません。彼らは手加減をしているだけかも知れないのです」
         「そう…あなた達こそが、ヒリュウ改の本当の敵…!」
         「エアロゲイターは、まだこちらの様子をうかがっている…!?」
         「この艦を…冥王星の時と同じ目に遭わせるわけにはいきません!」
         「私達が敗れれば…誰がエアロゲイターと戦うと言うの…!?」
         「ううっ…!エアロゲイターを倒すまで、沈むわけには…!」
by 7071sprw | 2007-07-27 22:26 | スパロボOGs(OG1)