人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
PTXチーム
イルムガルト・カザハラ
援護攻撃
キョウスケ 「キョウスケ、後は任せろ!」
       「援護するぜ、キョウスケ!」
リュウセイ 「ほらよ、リュウセイ…手伝ってやるぜ!」
       「リュウセイ、あいつは俺が落とす!」
ライ 「ライよ、お前にしちゃ詰めが甘いな」
アヤ ヴィレッタ 「大尉、援護するぜ!」
リン 「伊達にコンビを組んでなかったってこと…教えてやるぜ!」
   「こういう時は息が合ってるんだけどな」
   「リン、続けて行くぜ!」
   「ま、これもパートナーの務めだからな」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、後は任せな!」
アラド 「…気が早いねぇ、アラドの奴」
シャイン 「こっちがエスコートされてちゃ、しょうがねえな」
カイ 「カイ少佐、ここは俺が!」
   「こき使ってくれるねえ、少佐も」
マサキ 「マサキ、お前は先に行け!」
リューネ 「援護するぜ、リューネ!」
メキボス 「手伝うぜ、メキボス!」
女性 「後でお茶に付き合ってくれよな」
    「お礼はデートって事でよろしく!」
援護防御
リン 「そいつに手を出すのはやめときな。怖いぜ?」
   「リン、ここは任せろ!」
   「リン、こういう時は頼りにしてくれよ?」
若者 「これも先輩の務め、ってね!」
女性 「女の子は大事にしないとな」
    「その誘いは俺が受けてやるぜ!」
攻撃
リュウセイ 「手加減はしないぜ、リュウセイ!」
女性 「美しい薔薇には棘があるってか?」
    「敵でなきゃ、即効で口説いてたんだけどな」
    「出来れば、こういう形で会いたくなかったねぇ」
シャドウミラー機 「あいつ…どこの機体だ?」(前半)
           「新型の性能を試してやるぜ!」(前半)
           「墜としはしないが…代わりにその機体をいただく!」(前半)
エルアインス 「あんなのが実在してるたあ、驚きだな」(前半)
         「幽霊の正体見たり何とやら…ってね」
オウカ 「ゲイム・システムなんてものを持ち出された以上…強攻策でいくしかないな!」
アルフィミィ 「あの声…高確率で美少女だな」
        「わけのわからんお誘いは、ここまでにしてもらおうか」
        「惜しいな。磨けば、いい女になるってのに」
シュテルン・ノイレジセイア 「怪物の説教なんざ、聞く気はないぜ!」
アインスト 「まるで怪獣映画だな、こりゃ」
       「なかなかいい面構えをしてんじゃないの」
       「植物に骸骨…何でもありだな、こいつは」
ヴィンデル 「ヴィンデル…!あんたの戦争はここで終わりだ!」
        「戦うだけの人生なんてつまらねえぜ!」
メキボス 「メキボス…!ここいらでケリをつけようぜ!」
      「行くぜ、メキボス!」
ヴィガジ  「人の家に土足で踏み込んだ報いは、きっちりと受けてもらうぜ!」
ウェンドロ 「覚悟を決めな、ウェンドロ!」
       「ウェンドロ!あの世で兄貴に詫びな!」
インスペクター系 「人の星にちょっかい出すのは止めてもらおうか!」
            「偉そうなことばかり言いやがって…何様のつもりだ?」
            「行くぜ、インスペクター!」
            「インスペクター…そろそろご退場願おうか!」
            「異星人にもああいう濃いキャラがいるとはな」
被ダメージ
女性 「何とまあ…情熱的なことで」
     「チッ!これじゃ口説いてる余裕なんてねえな!」
     「可愛い顔してやってくれるぜ、まったく!」
     「女性に何されても怒らない…てなわけにはいかないか」
     「もう少し優しくしてもらいたいもんだね、女性には」
     「キッツい女はあいつ一人だけで十分だぜ…!」
メキボス 「こんなものか、メキボス!」
       「ぐっ!さすがにやるな、メキボス…!」
インスペクター系 「インスペクターめ、やってくれるじゃないの!」
            「どうした、インスペクター!それで終わりか!?」
回避
女性 「どうせなら、スマートに口説いてもらいたいもんだね」
    「お嬢さん、強引なアプローチは嫌われるぜ?」
シュテルン・ノイレジセイア 「まったく…もったいぶって喋りやがって」
スリサズ アンサズ 「生意気な子供は嫌われるぜ!」
アギラ 「いくらなんでもあのバアさんは範疇外だな」
ヴィガジ 「ああいうタイプはわかりやすくていいぜ」
メキボス 「いいとこ狙ってくるじゃねえか、メキボス!」
      「メキボス、その手にゃ乗らないぜ!」
ウェンドロ 「詰めが甘いな、ウェンドロ!」
インスペクター系 「さっさとお帰り願おうか…自分の星へな!」
ボス系 「おお!?凄い攻撃だな、こりゃ」
     「大将さんよ、もっとしっかり狙うこった」

リン・マオ
援護攻撃
ラーダ 「ラーダ、援護する!」
イルム 「イルム、昔のタイミングだな」
     「お互い、勘は衰えていないようだな」
リオ 「リオ、後は任せろ!」
リョウト 「リョウト、お前は下がれ!」
アラド 「アラド、後は任せろ」
ギリアム 「ギリアム少佐、後は私が!」
援護防御
ラーダ 「無理をするな、ラーダ!」
イルム 「イルム、どこを見ている!」
     「下がれ、イルム!」
攻撃
シュテルン・ノイレジセイア 「この星を、お前達に蹂躙されるわけにはいかん…!」
                「お前が新たな進化を司る存在だと…!?冗談ではない!」
                「全ては今、この時のために!」
ヴィンデル 「今ここでお前達の戦いに終止符を打つ!」
       「永遠の闘争など、我らには不要だ!」
メキボス 「お前達の狙いは新型機だけではあるまい!」(初登場時)
       「あれは明らかに地球の機体ではない…!」(初登場時)
ウェンドロ 「ここで全ての決着を付けさせてもらう!」
インスペクター系 「インスペクター…お前達に全てを渡す気はない!」
           「お前達に利用されたままでは終わらんぞ!」
量産型ヒュッケバインMk-Ⅱ 「その機体の性能は、私が一番よく知っている!」
                   「自社の製品をこの手で破壊せねばならんとはな…!」
by 7071sprw | 2007-08-21 01:35 | スパロボOGs(OG2)