人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
SRXチーム
リュウセイ・ダテ
援護攻撃
ブリット 「ブリット!後は任せろ!」
クスハ 「いい位置だぜ、クスハ!」
     「クスハ、後は任せろ!」
タスク 「タスク!どこへ行くんだ!?」
レオナ 「レオナ、援護するぜ!」
ライ 「援護するぜ、ライ!」
    「ライ、コンビネーション・アタックだ!」
    「ライ!フォーメーションDだ!」
アヤ 「アヤ、後は任せろ!」
    「フォーメーションDで行くぜ、アヤ!」
    「アヤ、俺がとどめを刺す!」
ヴィレッタ 「さすが隊長…!俺も負けてられねえ!」
       「隊長、援護するぜ!」
マイ 「マイ、コンビネーションでいくぞ!」
    「マイ、後は俺が引き受けるぜ!」
    「頑張ってんな、マイ!」
イルム 「イルム中尉、援護するぜ!」
リオ 「援護するぞ、リオ!」
リョウト 「手伝うぜ、リョウト!」
ラトゥーニ 「援護するぜ、ラトゥーニ!」
       「ラトゥーニ、お前は先に行け!」
       「よし!後は任せろ、ラトゥーニ!」
アラド 「手を貸すぜ、アラド!」
マサキ 「マサキ、後は任せろ!」
ユウキ 「ユウ、後は引き受けたぜ!」
カーラ 「カーラ、こっちからも行くぜ!」
援護防御
クスハ 「クスハ、無理すんな!」
ライ 「ライ、貸しにしとくぜ!」
    「下がれ、ライ!」
アヤ 「アヤ、早く逃げろ!」
    「アヤ、ここは俺が引き受ける!」
ヴィレッタ 「隊長!危ねえっ!」
       「ヴィレッタ隊長、早くこっちの後ろにっ!」
マイ 「マイ、下がれ!」
    「マイ、無理すんな!」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ!今の内に逃げろ!」
       「ラトゥーニ、あいつは俺に任せろ!」
アラド 「何やってんだ、アラド!」
マサキ 「マサキ、今の内に!」
攻撃
イルム 「行くぜ、イルム中尉!」
オウカ 「操られているのはラトゥーニじゃない!あんたの方なんだ!」
     「ゲイム・システムを使い続けたら、タダじゃ済まねえんだぞ!」
     「俺達はラトゥーニの記憶なんて操作してねえ!」
アーチボルド 「てめえとケリをつけるのは俺じゃねえ…ライだ!!」
         「観念しやがれ、アーチボルド!」
アルフィミィ 「てめえはいったい何者なんだ!?」
        「門とか扉とか、ワケのわからねえことを言いやがって!」
シュテルン・ノイレジセイア 「てめえにリセットボタンを押させてたまるか!」
                 「行くぞ、親玉!ここで決着をつけてやる!」
アインスト 「覚悟しやがれ!アインスト!」
       「勝負だ、アインスト!」
アインスト ヴィガジ 「相手は怪獣か…ヘッ、望むところだぜ!」
             「怪獣退治の専門家ってわけじゃねえが、やるしかねえ!」
             「行くぞ、怪獣野郎!」
スリサズ アンサズ 「新人類だか何だか知らねえが、調子に乗るんじゃねえぞ!」
            「欠陥品で上等!だが、てめえには負けねえ!」
            「てめえらが見下す人間の力がどんなものか…見せてやるぜ!」
ウォーダン 「その斬艦刀、叩き折ってやる!」
アギラ 「許せねえ…てめえみたいな人間は!人の記憶や感情を弄ぶ奴だけは!!」
     「人を操り、戦わせる…!そんなの、もうたくさんだ!」
     「アヤやマイ達が受けた苦しみ、今こそ思い知りやがれ!」
シャドウミラー機 「どこの新型機か知らねえが、勝負だ!」
アクセル 「勝負だ、アクセル・アルマー!」
       「殴り合いなら負けねえぞ!」
ヴィンデル 「あのマシン、ただのスーパ-ロボットじゃねえな…!」(初登場時)
       「そんなに戦いてえのなら、自分達でやれ!関係のない人間を巻き込むな!」
       「ヴィンデル!てめえらの戦いはここで終わるんだ!」 
ウェンドロ 「ウェンドロ!てめえに裁かれる筋合いはねえ!」
インスペクター系 「見せてやるぜ!地球人の力をよ!」
           「俺達の星にちょっかい出すんじゃねえ!」
           「指揮官機さえ叩けば!」
被ダメージ
オウカ 「勘違いするな!ラトゥーニ達は、あんたを助けるために…!」
アルフィミィ 「くっそぉ~、素っ頓狂な攻撃してきやがって…!」
シュテルン・ノイレジセイア 「や、やりやがる!さすがは親玉だぜ…!」
                  「あ、あいつに取り込まれてたまるか!」
アインスト 「ちっ!ハッタリだけじゃねえってことか!」
       「ぐっ!これじゃ本当に怪獣モノだぜ!」
念動能力者 「単に動きが読まれてるだけじゃねえ…!頭の中を覗かれてるみてえだ…!」
ヴィンデル 「くそっ!あのスーパーロボット、やりやがるぜ!」(初登場時)
       「くっ!こちとら、戦争を延々とやり続けるつもりはねえんだ!」 
ウェンドロ 「ウェンドロめ…偉そうな口を叩くだけの事はあるぜ」
インスペクター系 「ぐうっ!伊達に指揮官をやってるわけじゃねえようだな…!」
            「インスペクターめ…ここから巻き返してやるぜ!」
回避
アーチボルド 「アーチボルド、姑息な手は通用しねえぞ!」
オウカ 「くっ!ラトゥーニやアラドの気持ちも知らねえで!」
アインスト 「ヘッ、見た目ほど怖くはねえようだな!」
       「どうした、アインスト!それで終わりか?」
アギラ 「暗示だの記憶操作だの…!そんなのはもうたくさんなんだよ!!」
アクセル 「アクセル!俺はここだぜ!」
ヴィンデル 「ヴィンデル!俺を甘く見るなよ!」
ウェンドロ 「当たらねえぞ、ウェンドロ!」
アギーハ 「てめえのメカにはちょっと興味があるがな、やってる事と言ってる事は認められねえ!」
インスペクター系 「どうした、インスペクター!それがてめえらの実力かよ!?」

ライディース・F・ブランシュタイン
援護攻撃
ATXチーム 「さすがだな、ATXチーム」
        「ATXチームのバックアップを!」
キョウスケ 「キョウスケ中尉、援護する」
エクセレン 「エクセレン少尉、後は任せてもらおう!」
リュウセイ 「リュウセイ、フォーメーションDを仕掛けるぞ」
       「リュウセイ、後は俺がやる!」
       「射線軸から退避しろ、リュウセイ」
       「上出来だ、リュウセイ。こちらも続く!」
アヤ 「大尉、こちらからも攻撃します」
    「大尉、援護します!」
    「連携ですね、大尉!」
ヴィレッタ 「隊長、援護します」
       「隊長、続けていきます!」
マイ 「マイ、後は俺に任せろ」
    「援護するぞ、マイ!」
イルム 「イルム中尉、後は自分が!」
     「さすがはイルム中尉…相手に隙が出来た!」
レオナ 「とどめを忘れるな、レオナ!」
     「レオナ、後は俺に任せろ!」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、援護するぞ!」
アラド 「アラド、先を急ぐな!」
     「まったく、ああいう所はリュウセイと同じだな…」
シャイン 「王女、お下がりください」
      「シャイン王女、援護します!」
レーツェル 「続けていくぞ、兄さん」
        「エルザム兄さん、援護する!」
        「我が一族の絆…とくと見るがいい」
        「俺達の連携…かわせまい!」
カイ 「カイ少佐、続けていきます!」
援護防御
リュウセイ 「リュウセイ、攻撃ばかりに気を取られるな!」
       「リュウセイ、油断は禁物だぞ!」
アヤ 「大尉を狙ってきたか…!」
    「大尉をやらせはしない…!」
ヴィレッタ 「隊長、早く離脱を!」
イルム 「イルム中尉、ここは自分が!」
レオナ 「レオナ、無茶をするな!」
ラトゥーニ 「下がれ、ラトゥーニ!」
シャイン 「王女、御身は自分が守ります!」
レーツェル 「兄さん、この場は俺が預かる!」
少佐系 「少佐、今の内に後退を!」
攻撃
ゼオラ 「出てくる度、記憶が調整されているというわけか…!」
     「やはり、彼女は記憶を操作されている…!」
オウカ 「ゲイム・システムを持ち出してくるとはな…!」
オウカG 「時間勝負になるが…彼女を救い出すことは不可能ではない!」
アーチボルド 「貴様だけは…貴様だけはこの手で!」
         「アーチボルド・グリムズ…!貴様だけは許さん!」
         「アーチボルド…俺の過去にもう一つの楔を打ち込んだ男…!」
         「義姉上や多くの人々を死に到らしめた罪…今こそあがなえ!」
DC 「奴らはただのゲリラじゃない…!」
   「ノイエDC…戦うべき敵を間違えるな!」
   「お前達ノイエDCの大義、見せてもらおうか!」
   「色々とやってくれたな。無事では済まんぞ…!」
アインストレジセイア 「奴はSRXを狙ってくる…!」
シュテルン・ノイレジセイア 「お前が作る世界など、俺達には不要だ!」
                  「過去と共に消え去れ、アインスト!」
アインスト 「奴らは何故にアインストと名乗るのだ…?」
       「アインスト…『古』というわけか…」
       「ターゲット、アインスト…!」
ウォーダン 「あの男は本当にゼンガー少佐なのか…!?」(前半)
        「あの斬艦刀を受けるわけにはいかん…!」
        「奴との距離を取れば、勝機はある!」
アクセル 「迂闊に奴の間合いに飛び込むわけにはいかん…!」
ヴィンデル 「戦場がお前の理想郷というわけか。だが、それを認めるわけにはいかん…!」
シャドウミラー系 「シャドウミラー…お前達の暗躍もここまでだ!」
ウェンドロ 「俺達の手で、お前に裁きを下してやる…!」
インスペクター系 「行くぞ、インスペクター!」
            「指揮官機を落とす!」
            「頭狙いでいく!」
被ダメージ
スクール系 「彼女にこちらの話は通用しないようだな…!」
アーチボルド 「おのれ、アーチボルド…!!」
         「どうした?その程度か、アーチボルド!」
         「くっ…!貴様に二度も楔を打ち込まれるわけには!」
         「アーチボルド…!そう簡単には沈まんぞ!」
DC 「その力…何故、地球人相手に使う!?」
ウォーダン 「うぐっ!斬れ味はさすがだな…!」
回避
アーチボルド 「アーチボルド、貴様の手にかかるわけにはいかん!」
        「貴様との因縁…断ち切ってみせる!」
アインスト 「雑魚に用はない!」
       「…奇想天外な攻撃だな」
ウェンドロ 「フン、それがお前の裁きというわけか」
ヴィンデル 「終わりが見えたな。お前達の闘争とやらに」
インスペクター系 「俺達を観察するのは、もう止めてもらおうか」 

アヤ・コバヤシ
援護攻撃
リュウセイ 「リュウ!いつものフォーメーションで行くわよ!」
       「リュウ!連携攻撃を仕掛けるわ!」
       「続けていくわよ、リュウ!」
ライ 「さすがね、ライ!このタイミングなら!」
    「連携で行くわよ、ライ!」
    「ライ!いつものフォーメーションで行くわよ!」
    「援護するわ、ライ!」
ヴィレッタ 「隊長が隙を作ってくれた…!」
       「隊長との連携なら…!」
マイ 「あなたと私なら…やれる!」
    「マイ、後はこちらに任せて!」
イルム 「イルム中尉、援護します!」
ラーダ 「ラーダさん、後は私が!」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、こちらからも行くわ!」
アラド 「あの子ったら…ああいう所はリュウとそっくりなんだから」
マサキ 「援護するわ、マサキ!」
リューネ 「リューネ、あなたは他の敵を!」
カイ 「カイ少佐、援護します!」
少尉系 「少尉、後は私が!」
少佐系 「少佐、私も続きます!」
援護防御
リュウセイ 「リュウ、前に出過ぎよ!」
        「リュウ、無茶しちゃダメよ!」
ライ 「ライ、あなたに頼ってばかりは…!」
    「ライ、ここは任せて!」
ヴィレッタ 「隊長、ここは退いてください!」
       「ヴィレッタ隊長、今の内に離脱を!」
少佐系 「少佐、今の内に!」
SRXチーム 「少しは、リーダーらしいことをさせてね!」
攻撃
オウカG 「あの子…ゲイム・システムに取り込まれてしまっている…!」
      「あの子も…以前の私と同じように…!?」
アギラ 「私の昔の記憶があなたに作られ、与えられた偽物だとしても…今の私には関係がない!」
     「私に必要なのは過去じゃない…未来なのよ!」
     「アギラ・セトメ…あなただけは許せない!」
アルフィミィ 「あの子はいったい…?」
        「これは…あの子の思念…!?」
ノイ・レジセイア 「私が今まで感じていた思念…その大元があのアインスト…!」
           「私達の世界を、あなた達の好きにはさせない!」
エクセレンS 「エクセレンの後ろに強い思念を感じる…!」
アインスト 「行くわよ、アインスト!」
       「何かしら、この感じ…!?」
       「何者かの思念を感じる…!」
ヴィンデル  「私達の世界にこれ以上干渉しないで!」
        「この戦いは…ここで終わらせてみせる!」
インスペクター系 「インスペクターの指揮官機…!油断をするわけにはいかない!」
            「行くわよ、インスペクター!」
被ダメージ
アインスト系 「あの思念が壁になって…!」
インスペクター系 「やってくれたわね、インスペクター!」
回避
アルフィミィ 「あなたの本当の目的は何なの…!?」
エクセレンS 「早くあの思念からエクセレンを引き離さないと…!」
アギラ 「セトメ博士!ここで因縁を断ち切らせてもらうわ!」
インスペクター系 「さすが指揮官機…凄い攻撃をしてくるわね」
by 7071sprw | 2007-08-21 01:40 | スパロボOGs(OG2)