人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第53話A 月面決戦
ランドVS風見
風見「ガンレオンの価値もわからぬ野蛮人め!その機体をワシに渡せ!」
メール「風見博士!異星人へのお土産にするつもりなの!?」
風見「ガンレオンはワシが研究する!そのためにはメール、お前も一緒に来い!
   ワシがスフィアの力を解明してやる!そして、その力は…」
メール「あたし達と地球を裏切っただけでなく、泥棒と人さらいまでやる気なの!?」
ランド「いくら俺でも、あんたがそこまでぶっ壊れてんなら直し様がねえ!
    こうなりゃあんたとの思い出や絆ごと大解体と行くぜ!!」

アポロVS風見
アポロ「覚悟しろよ、風見のオッサン!あの堕天翅のガキにしでかした事を俺が倍にして返してやるぜ!」
風見「笑わせてくれるな、アポロ!お前の堕天翅への憎しみは見せ掛けだったという事か!」
アポロ「堕天翅も俺が倒す!その前にまずお前からだ!
    言っておくが、お前はオッサンなんだ!ビンタで済むと思うなよ!!」

ロジャーVS風見
ロジャー「見下げ果てたものだな、風見博士。あなたという人間を私は軽蔑させてもらう」
風見「天才が理解されないのは世の常よ。貴様ごときに軽蔑されようと痛くも痒くもないわ!」
ロジャー「なるほど…私の言葉はもうあなたに届かないか…
     残念だ、風見博士。あなたからは理性だけでなく知性まで失われていようとはな」
風見「ロジャー・スミス!貴様!」
ロジャー「そのような輩に取るべき策は決まっている!覚悟するがいい!」

甲児VS風見
甲児「風見博士!俺はあなたの研究への情熱を尊敬してました!」
風見「ならば、なぜワシの邪魔をした!ワシが神にも悪魔にもなれる力を手にすれば、地球は救われたのだぞ!」
甲児「神や悪魔になる前にあなたは人間の心を失ったんだ!
   そんな人間が誰かを救う事など出来るもんかよ!」

甲児VSベガ大王
甲児「ベガ大王!延び延びになっていたお前との決着、今日こそつけてやるぜ!」
ベガ大王「望む所よ、兜甲児!貴様とデュークフリードだけはワシのこの手で叩き潰してくれる!」

鉄也VS風見
風見「鉄也よ!以下にお前の戦闘テクニックが優れていようと、ワシの軍団には勝つ事は出来んわ!」
鉄也「俺のデータを持っているから勝てると思ったら大間違いだぜ!
   俺は日々強くなっているんだ!手持ちのデータが時代遅れだってのを身を以って知るんだな!」

デュークVS風見
デューク「風見博士!あなたは科学の探求のために心を捨て去ったのか!」
風見「ワシが信じるのはワシの科学だ!そのためには地球もお前達も何の未練もないわ!」
デューク「ならば、僕は僕の信じるもの、地球とそこに住む人達のためにエルダーに降ったあなたと戦おう!」

デュークVSガンダル
ガンダル「デュークフリード!貴様には散々煮え湯を飲まされて来た!
     だが、それもここで終わりだ!これまでの借り、全てここで返すぞ!」
デューク「ガンダル!レディガンダル!それは僕が言うべき事だ!
     ベガ星連合軍に滅ぼされた星々、そして、平和を望む人達に代わり僕はお前達を倒す!!」

デュークVSベガ大王
デューク「ベガ星連合軍が失われた今、お前の大王の座は見せかけだけだ!」
ベガ大王「黙れ、デュークフリード!貴様の息の根を止める事だけがワシのこの世界で生きる意味よ!
     そのためならスカルムーン基地もルビーナも惜しくはないわ!」
デューク「来い、ベガ大王!僕にとってお前は倒すべき敵の一人に過ぎない!
     だから、こんな所でお前にやられるわけにはいかないんだ!」

ルビーナVSベガ大王
ルビーナ「お父様…!どうしても戦うと言うのですか!?」
ベガ大王「デュークフリードに味方する娘などワシにはおらん!お前はワシの敵だ!」
ルビーナ「…娘としての最後の務めです。お父様!いえ、ベガ大王!あなたは私が倒します!」

勝平VS風見
勝平「風見博士!敵に回ったんなら容赦する気はねえからな!」
風見「ハハハハ、勝平よ!神ファミリーを迫害した地球に義理立てして何になる!?」
勝平「!」
風見「どうだ?お前が望むのならスカルムーン連合に連れて行ってやってもいいぞ、うん?」
勝平「うるせえ!お前みたいな卑怯者に俺達が何のために戦うかわかるもんかよ!」

万丈VS風見
風見「万丈!いや、ザ・ストーム!お前にはサンドマンと共に随分と研究資金を出してもらったな!」
万丈「その結果が、この戦いだとしたら、僕のやった事は誤りでしたよ、風見博士」
風見「黙れ、黙れいっ!!金さえ出していればいいものを研究内容に口を出しおって!」
万丈「あなたを信じてきた事が僕の過ちだとしたら責任を取ろう!
   あなたを、この手で倒す事で!!」

マリンVS風見
風見「おかしなものよの、マリン!地球についたお前と地球を捨てたワシがこうして戦う事になるとは!」
マリン「俺にとって生まれた星は関係ない!
    あなたは科学のために地球を捨て、俺はS-1星のためにアルデバロンと戦っているまでだ!」
風見「小生意気な奴め!ワシの研究に懸ける想いがお前ごときにわかるものか!
   ワシはワシの科学のためにもここでお前達を叩き潰してくれる!」

闘志也VS風見
風見「来たか、闘志也、ジュリィ、キラケン。お前達の愚かさを思い知らせてくれる!」
キラケン「博士!あんたはゴッドシグマで何をする気だ!?」
風見「決まっておろう!トリニティエネルギーの無限の可能性をこの手で引きずり出すのだ!
   ゴッドシグマはそれの実験に使うのだ!」
闘志也「トリニティエネルギーをガガーンに利用される事になってもか!?
    それによって宇宙を巻き込む戦争が起きるのかも知れないんだぞ!」
風見「あくまで結果論よ!科学の発展における副産物のようなものだ!」
ジュリィ「それに目をつぶるのですか、博士!我々の目指すものは人類の幸福と発展ではなかったのですか!?」
風見「それも結果論よ!まずはワシの科学あってのものだ!」
ジュリィ「博士、あなたは科学に取り憑かれ、道を見失った…
     俺たちに出来る事はあなたを討ち、トリニティエネルギーが戦争の力となるのを止める事だけです!」
闘志也「行くぞ、風見博士!あんたへの恩返しのためにもここであんたを倒す!!」

闘志也VSメサ
メサ「ゴッドシグマを手に入れればガガーン様が宇宙の支配者になるのも夢ではない!」
ジュリィ「そんな腐った目的のために博士と俺のトリニティエネルギーを使わせてなるものか!」

闘志也VSダルトン
ダルトン「ゴッドシグマよ!その力をガガーン様に捧げよ!」
闘志也「トリニティエネルギーを悪用させてなるかよ!
    風見博士がああなっちまった今、トリニティエネルギーは俺達が守ってみせる!」

斗牙VS風見
風見「創星機と呼ばれるソルグラヴィオン!研究する価値ありだ!」
琉菜「グラヴィオンの力まで自分の力にするつもりなの!?」
リィル「異常なまでの研究に懸ける情熱…。それが風見博士を…」
風見「恨むのならワシの邪魔をした自らを恨め!」
ミヅキ「そんな逆恨みはしないわ。だって、私達はここで博士を止めてみせるのだから」
エィナ「はい!歪んだ科学が人の幸せを奪う事を私達は絶対に許しません!」
エイジ「覚悟しろよ、風見博士!悪党の仲間になったんならいくらあんたでも全力で行くぜ!」
斗牙「風見博士!僕達はあなたを討ちます!!」

サンドマンVS風見
サンドマン「風見博士…もはや、あなたには掛ける言葉はありません」
風見「そうだ。お前は黙ってワシに研究資金を提供していればよかったのだ」
サンドマン「あなたの情熱に心を$動かされ共に化学の道を究めようと思ったのも今は遠い幻…
      その美しき思い出に決着をつけるため私はあなたを討とう!このゴッドΣグラヴィオンで!」
風見「ええい!その名のロボットに、このワシが負けるわけにはいかんわ!!」

サンドマンVS敵
サンドマン「グランΣよ…。お前の力は再び使う時が来た。だが、過ちを繰り返しはしない!
      創星の力は破壊の力ではない!未来を創るためのものだ!
      舞え、ゴッドΣグラヴィオン!戦士達と共に雄雄しく!そして、美しく!!」

竜馬VS風見
風見「竜馬!早乙女ではゲッター線を扱いきれん!ワシにゲッターロボを預けろ!」
竜馬「何を言っているんだ、風見博士!?」
風見「ワシなら、その真の力を引き出せる!ゲッター線の可能性の扉をワシが開けるのだ!」
竜馬「ゲッター線は早乙女博士の生涯を懸けた研究対象だ!
   あなたのように心を失った人間にゲッター線も地球の明日も渡してなるものか!」
by 7071sprw | 2008-11-27 00:56 | スパロボZ マップ