人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
アクエリオン系・1
アポロ
援護攻撃
シルヴィア 「ボケ姫!何やってやがんだ!」
      「シルヴィア!今度は俺がやるぜ!」
シリウス 「口ほどにもねえな!クソ王子!」
     「手伝うぜ、シリウス!」
ピエール 「ピエール、アシストは任せな!」
麗花 「麗花!踏み込みが足りねえぜ!」
ジュン 「ジュンは下がれ!後は俺がやる!」
つぐみ 「よし!チェンジだ、つぐみ!」
リーナ 「無理すんなよ、リーナ!」
グレン 「俺も攻撃するぜ、グレン!」
ゲッターロボ 「こいつは特訓に付き合ってくれた礼だ!」
       「援護するぜ、ゲッターチーム!」
援護防御
シルヴィア 「アホ姫!ちったあマシな動きをしやがれ!」
      「シルヴィアァァァーッ!!」
シリウス 「貸しにしとくぜ、シリウス!」
ピエール 「ピエール、お前らしくねえぞ!」
麗花 「麗花!俺が不幸から守ってやる!」
ジュン 「ジュン!出来のいい的になってるぞ!」
つぐみ 「しっかりしろ、つぐみ!フラフラしてんぞ!」
リーナ 「リーナ!危ねえぞ!」
グレン 「グレン!てめえの命、散らせてたまっかよ!」
攻撃
アサキム 「最初っからてめえは嫌な臭いがしたんだよ!」
      「アサキム!てめえのやり方は気に食わねえんだよっ!」
エーデル 「てめえの野望の犠牲になった人達に、あの世で詫びやがれ!」
      「エーデル!覚悟しやがれえええっ!」
ジ・エーデル 「ジ・エーデル!てめえって野郎は、クサすぎて鼻が曲がんだよ!!」
       「人の命をオモチャにするお前は、俺が絶対に許さねえ!」
ケルビム兵 「ケルビム兵なんざ蹴散らしてやらあ!」
ミラーアクエリオン 「偽者なんざぶっ壊してやるぜぇぇっ!!」
雑兵系 「雑魚に用はねえ!どけえーっ!」
神話獣 「神話獣め!叩き潰してやるぜ!」
頭翅 「頭ォォ翅ァァァァァ!!」
   「頭翅!許さねえ!!」
   「頭翅!てめえを倒し、仲間を救い出す!!」
双翅 「ガキなら何でも許されると思ってんのか!?」
詩翅 「てめえ…そんなトコで何してやがる!シリウス!」
   「シリウス!帰って来ねえなら力ずくでも…!」
堕天翅 「堕天翅め、覚悟しやがれ!!」
    「許さねえ…!てめえら堕天翅は絶対に許さねえ!!」
    「バロンの命を奪った堕天翅どもめ…!許しておけるかってんだよぉーっ!!」(後半)
百鬼帝国系 「鬼にビビるアポロ様じゃねえ!」
軍隊系 「かたっ苦しい軍人連中が相手か…!」
異星人系 「地球は俺達のモンだ!よその星から来た奴の好きにはさせねえ!」
      「星から来たってんなら、てめえを星にしてやるぜ!!」
ボス系 「てめえが親玉か!叩き潰してやるぜ!」
ZEUTH 「嫌なにおいだぜ…!だが、戦うしかねえ!」
       「一度ガチでやりあってみたかったんだ…いくぜ!」
       「邪魔するんなら、誰が相手でも容赦はしねえ!」
ミネルバクルー 「チッ!ミネルバの連中かよ!」
マジンガー系 「マジンガーか!相手になるぜっ!!」
闘志也 「こうなりゃゴッドシグマだろうと戦ってやるぜえっ!」
斗牙 「グランナイツが何だってんだ!敵になるなら容赦しねえ!」
被ダメージ
ケルビム兵 「鬱陶しいんだよ、雑魚どもめ!」
      「ここまでケルビム兵に押されるなんてな…!」
      「ケルビム兵のくせになんて強さだ!?」
神話獣 「力自慢の神話獣ってわけか!」
    「ぐああっ!これ以上、神話獣の攻撃を受けるわけにはいかねえ!」
頭翅 「立派なのは口だけかよ、頭翅!」
    「頭翅め、こっちと互角かよ!」
    「頭翅ァ!俺はまだ死んじゃいねえぜぇっ!!」
詩翅 「威力もキレも無くなってるぜ、シリウス!」
    「くそっ…シリウス…!てめえ、本当に堕天翅の仲間になっちまったのかよ!?」
    「ちっきしょう!俺達じゃシリウスを取り戻す事は出来ねえのかよ!?」
堕天翅 「ハッ!堕天翅どもなんざ、目じゃねえってこった!」
     「堕天翅め、意外とやるじゃねえかよ!」
     「くそおっ!堕天翅ごときに負けるかーっ!!」
     「バロン達を救うまで、負けてたまるかーっ!!」
回避
頭翅 「遊んでやがんのか、頭翅ァ…!」
詩翅 「腕が鈍ったみてえだな、シリウス!」
堕天翅 「堕天翅共の攻撃になんざ、当たってたまるかよ!」
雑兵系 「雑魚の攻撃にいちいち当たってられっかよ!」

シルヴィア・ド・アリシア
援護攻撃
アポロ 「へん!ケダモノの頭じゃ無理だったみたいね!」
     「アポロ、こいつの相手は私が!」
シリウス 「援護するわ、お兄様!」
     「さすがお兄様!見事な攻撃だったわ!」

ピエール 「ピエール、あたしに任せなさいよ!」
麗花 「麗花の手伝いは気が進まないけど!」
   「麗花のフォローは私がするわ!」
ジュン 「ジュンじゃ無理だったか…それなら!」
つぐみ 「後は任せなさい、つぐみ!」
リーナ 「リーナ、手伝うわ!仲間だもの!」
グレン 「グレン、後はあたしがやるわ!」
ゲッターロボ 「援護するわ、ゲッターチーム!」
援護防御
アポロ 「かばってあげるんだからね!感謝しなさいよ、野良犬!」
     「アポロは傷つけさせない!絶っ対っ!!」
シリウス 「お兄様に何すんのよっ!」
      「お兄様に手出しはさせない!」

ピエール 「どこ見てたのよ、ピエール!」
麗花 「何で麗花の不幸の肩代わりなんか…」
    「麗花!狙われてるわよ!」
ジュン 「ちゃんと周りに注意してなさい、ジュン!」
つぐみ 「重たいものを2つもつけてるから動きがトロいのよ…!」
リーナ 「そこは危ないわ、リーナ!」
グレン 「グレンはやらせない!」
攻撃
アサキム 「アサキム・ドーウィン!全ての真実を話してもらうわよ!」
      「そういう陰険なやり方もここまでなんだから!」
エーデル 「エーデル・ベルナル!よくも世界中の人を騙してくれたわね!」
      「許さない…!あなたを信じた人達の怒り、思い知りなさい!!」
ジ・エーデル 「あんたみたいなおかしな人にこの世界を渡してなるもんですか!」
        「気持ち悪いのよ!ジ・エーデル・ベルナル!」
ケルビム兵 「行くわよ、ケルビム兵!」
ミラーアクエリオン 「偽者になんか負けるもんですか!」
神話獣 「神話獣なんかに、好きなようにはさせないわ!」
頭翅 「頭翅…!あなただけは、あたしが倒す!」
音翅 「邪魔をするな、音翅!」
    「今の私はシルヴィア・ド・アリシアだ、音翅!」
双翅 「やめなさい!子供がしていい事じゃないわ!」
詩翅 「お兄様!やめてぇぇーっ!!」
    「お兄様は絶対に連れ戻してみせる…!あたしがこの手で…!」
堕天翅 「高次元量子反応確認…!覚悟なさい!」
ZEUTH 「仲間じゃないのよ…もう…!」
       「戦わなきゃ…ならないのね…!」
       「あなた達は敵…敵なのよ!!」
被ダメージ
頭翅 「この程度とは落ちたものね、聖天翅頭翅!」
    「やるわね…!でも、私だっていつまでも昔のままじゃないのよ、頭翅!」
    「頭翅!死んでも貴様などに屈しはしない!」
音翅 「耳障りだわ、音翅!」
    「音翅め…!私の力が及ばないというのか…!?」
    「これが堕天翅の…音翅の執念…!?」
詩翅 「お兄様の心が見えない…!お兄様…!」
    「きゃあっ!お、お兄様…!?どうして…!?」
    「やめて!やめて、お兄様!なぜ戦わなければならないの!?」
回避
頭翅 「頭翅!お前の汚らわしい攻撃など!」
音翅 「あなたの歌声など聴けないわ、音翅!」
詩翅 「ほ、本気なの、お兄様!?」

シリウス・ド・アリシア
援護攻撃
アポロ 「野良犬め、まともに敵も倒せないのか!」
     「アポロ、こいつの相手は私が!」
シルヴィア 「シルヴィー、私の戦い方を見ていなさい!」
       「まだまだ甘いな、シルヴィア」

麗花 「よし、よくやってくれた、麗花!」
    「麗花には厳しい相手だったか…!」
ピエール 「情ないぞ、ピエール!それが貴様の実力か!」
ジュン 「ジュンでは決め手に欠けるか!」
つぐみ 「つぐみには不向きな相手だったな!」
リーナ 「退がっていろ、リーナ!無理はするべきではない!」
グレン 「いい攻撃だ、グレン!」
ゲッターロボ 「あれがゲッターチームの攻撃か…!やるな…!」
援護防御
アポロ 「私がケダモノを庇わねばならんとは…!」
     「アポロ!今の内に離脱しろ!」
シルヴィア 「妹への辱めは許さん!」
       「シルヴィアを傷つけさせはしない!」

麗花 「麗花!その不幸は私が肩代わりする!」
    「これ程までに狙われるとは…麗花!」
ピエール 「よそ見でもしていたのか、ピエール!」
ジュン 「生き残れたら再特訓だ、ジュン!」
つぐみ 「動きが鈍いぞ、つぐみ!」
リーナ 「リーナに無理はさせられん…!」
グレン 「本調子ではないようだな、グレン!」
攻撃
エーデル 「毒婦よ!せめて、散り際ぐらい美しくあれ!」
      「エーデル・ベルナル!その美貌の下に潜む毒を暴いてやる!」
ジ・エーデル 「ジ・エーデル!貴様のような醜悪な魂の持ち主に世界は渡せん!」
        「ジ・エーデル!貴様の趣味の悪さには、我慢がならんぞ!」
        「最後の戦いだ…ぬかるなよ、二人共!」 シルヴィア「アポロ!あたし達の手で、決着をつけましょう!」 アポロ「おう!行くぜ、シリウス!シルヴィア!」
ケルビム兵 「雑魚どもめ…!相手にするだけ時間の無駄だが!」
ミラーアクエリオン 「鏡で私を惑わそうなど、笑止千万!」
頭翅 「頭翅!!覚悟ッ!!」
堕天翅 「堕天翅め、覚悟!!」
     「堕天翅の侵略を食い止めること…それが私の使命だ!」
     「忌まわしき堕天翅どもめ…ここで滅ぼしてくれる!」
百鬼帝国系 「人外のものに、かける情はない!」
       「この戦い…人間ゆえの醜さの結果か…!」
ZEUTH 「誰であろうと敵ならば討つ!それだけだ!」
       「ここは戦場だ!ためらいなどない!」
被ダメージ
頭翅 「何と優しく、心地よい攻撃だ…!」
    「ぬうっ!私が戦いの美しさで敗北している…!?」
    「私では頭翅に勝てないというのか…!何一つとして!!」
ケルビム兵 「ケルビムめ、見かけ倒しのようだな…!」
       「くっ!ケルビム相手にここまで無様な戦いを演じることになるとは!」
       「ケルビム兵め…力だけはあるようだ…!」
回避
頭翅 「危ない…!攻撃に見惚れてしまっていた…!」
ケルビム兵 「ケルビム兵ごときの攻撃になぞ!」

紅麗花
援護攻撃
アポロ 「アポロ、後は任せて!」
シルヴィア 「手伝うわ、シルヴィア!」
シリウス 「シリウスの力になれるのなら…!」
ピエール 「ピエール!詰めが甘いわ!」
ジュン 「ジュン、敵は確実に倒しておきなさい!」
つぐみ 「つぐみ、よくやったわ!」
リーナ 「リーナ、後は私が!」
グレン 「やるわね、グレン!私も負けていられない!」
援護防御
アポロ 「アポロ!迂闊よ!」
シルヴィア 「駄目、シルヴィア!出過ぎては!」
シリウス 「危ない、シリウスッ!」
ピエール 「余所見は禁物よ、ピエール!」
ジュン 「帰ったら特訓よ、ジュン!」
つぐみ 「つぐみ、大丈夫!?」
リーナ 「リーナ、下がって!」
グレン 「グレン!もうあなたを失うのは嫌なの!」
攻撃
アサキム 「アサキム・ドーウィン!あなたは世界に不幸を呼ぶ!」
エーデル 「エーデル!あなたの身勝手で世界を不幸にはさせないわ!」
ジ・エーデル 「あ、あの男…生理的に駄目…!」
       「世界の不幸の元凶…私の手で断ってみせる!」
ケルビム兵 「ケルビム兵などに時間をかけていられない!」
詩翅 「今度こそあなたの手を離さないわ、シリウス!」
   「シリウス!人を信じるのをやめないで!」
   「シリウス…!あなたは私の手で取り戻してみせる!」
堕天翅 「堕天翅の相手は私がするわ!」
    「すごい神話力…けど、負けるわけにはいかない!」
ZEUTH 「不幸な再会になってしまった…」
      「悲しい戦い…これも、私のせいなの…?」
      「避けられない戦いなら、私はためらわない…!」
被ダメージ
詩翅 「シリウス!こんなのあなたらしくない!」
    「シリウス…!私がしたことは謝って許されることじゃない。だけど…!」
    「シ、シリウス…あなたは…!」
堕天翅 「あの堕天翅…不吉な神話力を持っているようね…!」
     「まずい!予想以上に堕天翅の力が…!」
     「こ、これが人間と堕天翅の差…!?」
ケルビム兵 「今のコンディションなら、ケルビム兵なんて!」
      「うあっ!ケルビム兵が力を増している…!?」
回避
詩翅 「やめて、シリウス!あなたの手で人を傷つけてはダメ!」
堕天翅 「危なかった…。あれが堕天翅の攻撃…!」
ケルビム兵 「フッ…ケルビム兵の攻撃など!」

ピエール・ヴィエラ
援護攻撃
アポロ 「ちんたらしすぎだろ、アポロ!」
シルヴィア 「援護するぜ、姫!」
       「俺を呼んだか、シルヴィア!」
シリウス 「シリウス!らしくないじゃねえか!」
麗花 「麗花ちゃんの相手は俺がするんだ!お前じゃねえ!」
    「麗花ちゃん!こいつは俺が倒すぜ!」
ジュン 「ジュン!俺の戦い方をよ~く見とけ!」
つぐみ 「つぐみちゃん!こいつを倒せたら、デート一回ね!」
     「お手伝いするぜ、つぐみちゃん!」
リーナ 「リーナ!無茶すると体力もたないんじゃねぇ!?」
女性 「君の援護なら、たとえ火の中水の中!」
    「君のために馳せ参じました!」
援護防御
アポロ 「一人でいきがってんじゃねえ、アポロ!」
シルヴィア 「戦場でよそ見は禁物だぜ、姫!」
       「シルヴィア!前、見とけ!」
シリウス 「隙を見せるなんて、シリウスらしくねえぞ!」
麗花 「麗花ちゃん!君のためなら!」
    「麗花ちゃん!俺のこと見直したでしょ?」
ジュン 「後でいい子紹介しろよ、ジュン!」
つぐみ 「つぐみちゃんを傷モノにさせるかよ!」
リーナ 「リーナ!そんなフラフラしてると危ないぜ!」
女性 「俺、ピエール・ヴィエラ!覚えといて!」
    「俺は女の子全ての味方だ!!」
攻撃
アサキム 「アサキムさんよ!あんたは、イエローカードを貰いすぎなんだよ!」
エーデル 「確かにあんたは美人だよ!だけど、性格は最悪だぜ!」
ジ・エーデル 「ルールを無視するプレイヤーはフィールドから出ていきな!!」
ケルビム兵 「ケルビム兵なんかに止められる俺じゃねえ!」
詩翅 「シリウスめ、完全に奴らの仲間になっちまったのか!?」
堕天翅 「堕天翅め…今日こそ仲間の仇を討つ!!」
     「俺は堕天翅を許さない…絶対にだ!」
女性 「女の子とは戦いたくねえんだけどな…!」
    「女性の相手は戦場でするもんじゃないんだけどね!」
ZEUTH 「気が進まねえが…敵に回ったんなら仕方ねえ!」
       「悪いのはそっちだからな…恨むなよ!」
被ダメージ
ケルビム兵 「大した事ねえケルビム兵みてえだな!」
       「ケルビム兵め…!これ以上やられてたまるか!」
       「ケルビム兵のくせして、何てパワーしてやがんだ!」
詩翅 「ちいいっ!嫌われたもんだぜ…!」
堕天翅 「堕天翅め、人をおちょくってやがるのか!?」
     「ちいっ!堕天翅め!」
     「どあああっ!堕天翅め、やりやがったな!」
回避
ケルビム兵 「ケルビム兵め、俺の動きにはついて来れないみたいだな!」
堕天翅 「へっ、堕天翅の思い通りにはさせねえよ!」
by 7071sprw | 2008-12-02 19:51 | スーパーロボット大戦Z