人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
キングゲイナー系・3
アスハム・ブーン
援護攻撃
ゲイン 「無様だぞ、ゲイン!後は私がやる!」
    「この呼吸、久々だな!ゲインよぉ!」
ケジナン エンゲ 「素人の集団でも牽制役くらいにはなったか…!」
ジャボリ 「いい攻撃に感謝致しますよ。シベリアの野の花殿!」
ザッキ 「ザッキにしては、いい覚悟をしてくれた!」

援護防御
ゲイン 「これは貸しにしておくぞ、ゲイン!」
    「フン…お前らしくないな、ゲイン!」
ケジナン エンゲ 「田舎育ちめ!世話を焼かせる!」
ジャボリ 「その花、散らせるわけにはいきません!」
ザッキ 「呆れ果てたぞ、ザッキ!こうも迂闊だとは!」

攻撃
ゲイナー 「ヤーパンのオーバーマン!お前はここでーっ!」
      「銀色のオーバーマンといえど、私の手にかかれば!」
      「ヤーパンのオーバーマン!オーバーデビルの眷属なら私に従えーっ!」(後半)
      「貴様も悪魔のエナジーを持っているのだろうがあっ!」(後半)
ゲイン 「来たか!女ったらしの悪党がーっ!!」
     「ゲインめ!我が妹カリンのためにぃぃぃっ!!」
     「女ったらしがノコノコと出てきてくれたかァーッ!」
     「ゲインめ!新しいオーバーマンを手に入れたところでなあ!」(後半)
     「ゲイン!お前に天罰を与えるためなら、悪魔に魂を売ってでも!」(後半)
     「シャルレ・フェリーベェェッ!!」(後半)
シンシア 「調子に乗るな、突撃娘がぁぁっ!」
オーバーマン 「そんなオーバーマンで、私に勝とうなどと!」
        「ヒャハハハ!オーバーマンをオーバーしてるんだぞ!!」(後半)
キングゲイナー系 「ヤーパンの愚民どもが!」
          「市民憲章第9条、通称エクソダス法の違反だ!」
          「貴様らヤーパンがエクソダスなどをするからァァァ!」(後半)
シルエット・マシン 「シルエット・マシンごとき、一撃で屠ってくれよう!」
           「シルエット・マシンなど、もはや相手にもならんわ!」(後半)
ロラン 「ターンタイプめ!オーバーデビルに食らい尽くされるがいい!」(後半)
アクエリオン 「機械天使!オーバーデビルがお前と戦いたいと言っているぞ!」(後半)
ロジャー 「ビッグの名を持つメガデウス!お前も我が元へ来い!」(後半)
ギンガナム 「ギム・ギンガナムの春など、認められるわけがないだろうがーッ!!」
ザブングル系 「ウォーカーマシンとやらでどこまで出来るか!」
        「こんな所までブレーカー風情が来ているとは!」
2Lサイズ以上 「その巨体、私の一撃で沈めてみせよう!」
         「相手が大きかろうと戦う術はある!」
怪物系 「バケモノめ!私の前に現れるな!」
被ダメージ
ゲイナー 「ふん、この程度のオーバーマンに警備隊は手こずっていたのか?」
      「さらに速くなっているのか…?ヤーパンのオーバーマン…!」
      「やはり貴様オーバーデビルの仲間じゃないか…伝説の通りだとすると恐ろしいぞ~!」(後半)
ゲイン 「どうした、ゲイン?口惜しいか?情けないか?」
     「惨めだなぁ、ゲインよ!アハハハハ、ヒャハハハハ!」(後半)
     「ぐうっ!この、のろまな毛長象以下の野蛮人め!」
     「ゲインめぇぇっ!小賢しい真似をーッ!!」(後半)
     「まだだ!貴様を中央に連れ帰るまではーっ!!」
     「カリンのぉぉぉ!受けた痛みに比べればぁぁぁ!!」(後半)
シンシア 「どうした、どうした?突撃嬢ちゃん!」
      「メガロポリスの女が!私がセンス不足だというのか!」
      「ぐうっ、こんなオーバーマンをシベ鉄が独自に開発するなどっ!」

キングゲイナー系 「ヤーパンの連中め…!」
          「ヤーパンめ、やる事がいちいち不愉快な!」
          「まだだ!この私が生きている限りエクソダスなどはやらせん!!」
黒歴史系 「笑わせてくれる!それで黒歴史が止められるものか!」
回避
ゲイナー 「ヤーパンのオーバーマンに劣る私ではない!」
ゲイン 「哀れだな、ゲイン・ビジョウ君」
シンシア 「天才パイロットもこんな風になっちゃあなァ!」
キングゲイナー系 「貴様らヤーパンも、大人しく我々に従え!」
攻撃不可能
ゲイン 「黒いサザンクロス…!長距離射撃はお手の物か!」
     「ゲイン・ビジョウ!逃げる事が貴様の志かーっ!!」

ケジナン・ダッド
援護攻撃
アデット 「アデット姐さん、僕に任せてくれません!?」
ヤッサバ 「隊長もだらしなくなったもんだよなぁ!」
エンゲ 「エンゲ!ここからは俺の仕事よ!」
ジャボリ 「詰めが甘いんだよ、ジャボリ!」
カシマル 「我々警備隊に任せとけばいいんですよ、運行部長殿!」
シンシア 「お任せください、シンシア殿!」
キッズ 「キッズ総裁~!俺の活躍を見て下さ~い!」
アスハム 「ちきしょーっ!都会のネズミを手伝うなんて!」

援護防御
アデット 「姐さんを守るためなら!」
ヤッサバ 「上司がやられたら、俺の給料どうなるの!?」
エンゲ 「エンゲ!今、行くぞぉっ!」
ジャボリ 「自分のケツくらい自分で拭け、ジャボリ!」
カシマル 「運行部長殿!このケジナンがお助けいたします!」
シンシア 「危ないッスよ、シンシア殿!」
キッズ 「総裁を助けて、給料も昇進も思いのままだ!」
アスハム 「都会のやり方じゃ通用しねぇんだよ!」

攻撃 
ゲイナー 「てめェを倒せば、その場で俺が主人公よォ!」
      「白いオーバーマンめ、どこまでもいつまでも!」
      「恨み、思い知れ!ヤーパンのオーバーマン!!」(第17話以降)
ゲイン 「ゲイン・ビジョウかよ!どっから攻めりゃいいんだ!」
     「黒いサザンクロス相手でも、不意打ちすりゃあ!」
アデット 「一緒に帰りましょうよ、姐さん!」
      「姐さんには死んでもらいますよ!それともお嫁に来てくれますか!?」
シンシア 「天才のシンシア殿が相手かよ!」
オーバーマン 「俺達のオーバーマンを勝手に使いやがって!」
シルエット・マシン 「自警団のシルエット・マシンごとき!」
           「ちょこまかと動いてくれちゃって!」
キンゲイナー系 「これでヤーパンの連中はお終いだぜ!」
ザブングル系 「田舎モンにナメられてたまるかってんだよ!」
        「よっしゃ!ブルーストーンを稼ぐチャンスだ!」
主人公系 「あんたは、俺の特別ボーナスになってくれりゃいいんです!」
      「あんたの首を持って帰れば、俺は出世できる!」
2Lサイズ以上 「デカすぎだろ、こいつァよぉ!!」
被ダメージ
ゲイナー 「ガキがオーバーマンで悪あがきかぁ!?」
      「白いオーバーマンめ!痛ぇじゃねーかよ!」
      「何て強情なオーバーマンなんだ!?あの白いのは!」
ゲイン 「銃の腕が良くても、武器がヘッポコじゃなァ!」
     「こ、これが黒いサザンクロスの腕か!」
     「ぐええっ!黒いサザンクロスからは逃げられねぇのかよ!」
アデット 「姐さん、もうよしましょうや」
      「くっ!姐さん…!本気なんスか!?」
      「つけあがりやがって!姐さんでも許さねぇぞ!」
オーバーマン 「それでもオーバーマン乗りかよ!」
        「ううっ!オーバースキルは反則だぜ!」
        「オーバーマンの攻撃なんて、見切れるわけねえだろ!」
キングゲイナー系 「ヤーパンめ、無駄な抵抗しやがって」
          「ぐえっ!このクソヤーパンがぁっ!!」
          「何でヤーパン野郎共がこんなに強ぇえんだよ!?」
回避
ゲイナー 「元がアンティークだ、所詮、こんなもんだろ?」
ゲイン 「ゲイン・ビジョウめ、おちょくりやがって!」
アデット 「はなっから勝負になりゃしませんぜ、姐さん」
オーバーマン 「そのオーバーマンをよこしな!てめえにゃもったいねえ!」
キングゲイナー系 「うおっ!?ヤーパンの連中、こっちを狙ってんな!?」
ザブングル系 「おうおう、ブレーカーがシベ鉄に歯向かうってか!?」

エンゲ・ガム
援護攻撃
アデット 「後はやりますよ、姐さん!」
アスハム 「アスハムの野郎の手伝いか…!」
ケジナン 「ケジナン、俺も行くぜっ!」
     「ケジナン隊長!ここは俺がやりますよ!」

ジャボリ 「ジャボリには荷が重いんじゃねえの!?」
ヤッサバ 「ヤッサバ隊長、手伝いますぜ!」
カシマル 「ここはカシマルの野郎に恩でも売るとするか!」    
シンシア 「シンシア殿には手間取らせませんぜ!」
キッズ 「キッズ・ムント総裁のお供となりゃ、このくらいは!」
ブレーカー 「ブレーカー連中め、役に立たねえな!」

援護防御
ケジナン 「ケジナンに消えられちゃ、俺が困るんだ!」
ジャボリ 「ジャボリめ、世話焼かせやがって!」
カシマル 「運行部が出しゃばるからだ。このウンコ部長…」
シンシア 「その小さなバストとお尻は守ってみせるぜ!」
キッズ 「総裁に死なれちゃ困るんです!」
アスハム 「セント・レーガンは避け方も知らねえのかよ!」
ブレーカー 「くそっ!助っ人の助っ人をするとはよ!」

攻撃
ゲイナー 「丸刈りにしてやるぜぇ!」
      「待ちくたびれたぞ、ヤーパンのオーバーマン!」
ゲイン 「てめえがいなくなりゃ、エクソダスも終わる!」
     「あれが黒いサザンクロスなら色々やべぇが…!」
アデット 「姐さんでも容赦はしませんぜ!」
      「すんませんね、姐さん!」
シンシア 「何でシンシア殿と戦わなきゃならねえんです!?」
キングゲイナー系 「ヤーパン野郎がノコノコと!」
          「ヤーパンの奴らが攻めて来たな!」
ザブングル系 「ブルーストーンを置いて、とっとと失せやがれ!」
        「ブレーカーは帰れ!ここはシベ鉄の縄張りだってぇの!」
2Lサイズ以上 「デカブツが!ちっとは遠慮しやがれ!」
被ダメージ
ゲイナー 「主役みたいな格好しやがって!見かけ倒しか!?」
      「あのオーバーマン、コロコロ顔色変えやがって!」
      「うげえっ!あの髪の毛オーバーマン、やっぱり強ぇっ!」
ゲイン 「黒いサザンクロスだなんて名前負けじゃねえか!」
     「チッ!エクソダス請負人め!」
     「だ、ダメだ!黒いサザンクロスはただの女殺しじゃねえ!」
ガウリ 「ぐうううっ!これが噂のヤーパンニンポーって奴かよ!?」
アデット 「そんなやり方じゃ、いくら姐さんでも無理ですぜ!」
      「や、やるう!さすが姐さん…!」
      「うげえっ!見逃してくださいよ、アデット姐さん!」
キングゲイナー系 「牢獄がおいでおいでして待ってるぜ、ヤーパンよぉ!」
         「ヤーパンを抑えきれねえのか!?俺達、警備隊なのに!」
オーバーマン 「オーバーマンの持ち腐れって奴だな!」
        「くそっ!オーバーマン相手はどうもやりにくい!」
        「くそっ!やっぱり機体の性能差が…!」
ザブングル系 「ウォーカーマシンなんざ敵じゃねえぜ!」
        「あ~やだやだ!野蛮人ってのはこれだから!」
        「ブレーカーにやられちゃ、シベ鉄の名折れだ!」
回避
ゲイナー 「黒いサザンクロスならともかく、ガキじゃな!」
ゲイン 「ゲイン・ビジョウも噂ほどじゃないな!」
アデット 「手加減ってわけじゃなさそうですね、姐さん!」
キングゲイナー系 「ピープル上がりのヤーパンじゃ、無理ってことよ!」
ザブングル系 「田舎者にしてやられるほどマヌケじゃねえんでな!」

ジャボリ・マリエーラ
援護攻撃
アデット 「アデット姐さんが始末に失敗した…!?」
アスハム 「やらせていただきますわん、白百合の人!」
     「アスハム様っ!ここはお任せくださいっ!」
ケジナン 「ケジナン!とどめは私が!」
エンゲ 「エンゲはロクに足止めも出来ないのか!」

ヤッサバ 「ヤッサバ隊長、見てください!」
カシマル 「運行部長!先に仕掛けます!」
キッズ 「キッズ総裁!ジャボリ・マリエーラをお忘れなく!」

ブレーカー 「田舎者は手際が悪くて困るわ!」
援護防御
アデット 「お姉様、当たっちゃいますよ!」
アスハム 「アスハム様お待ちになって~!って、ありゃあ…?」
     「白百合は枯らさせませんっ!」

ケジナン エンゲ 「給料泥棒ですか、あんたらは!」
ヤッサバ 「危険です!ヤッサバ隊長!」
カシマル 「運行部長を守るのも仕事ですからね!」
キッズ 「危険です、総裁!お下がりください!」
ブレーカー 「都会の女は強いのよ!心配は要らないわ!」

攻撃
ゲイナー 「白いオーバーマンは、あたしの手で!」
      「こんの髪の毛!引っこ抜いてやる!」
ゲイン 「今日こそ逃がしませんよ、黒いサザンクロス!」
     「ライフルを捨てなさい!ゲイン・ビジョウ!」
アデット 「あたしが撃てないと思ってるの、お姉様!?」
      「ごめんなさい、お姉様!化けて出ないでね!」
キングゲイナー系 「お前達のような連中がいるから、警備隊が苦労するんだ!」
          「面倒なヤーパンめ!」
          「格下をいじめたくないんだけどね!」
ザブングル系 「田舎者め!身の程を知りなさい!」
        「ブレーカーは砂漠で穴でも掘ってなさい!」
被ダメージ
ゲイナー 「武器が錆び付いてるのか、白いオーバーマン!」
      「何で白いオーバーマンがここまで出来る!?」
      「ウルグスクのオーバーマンが何でこんなに強いのぉ!?」
ゲイン 「そんな腕でエクソダスを請け負うなどと!」
     「ぐうっ!黒いサザンクロスの名は伊達じゃないと…!?」
     「黒いサザンクロスの相手なんて、あたしには無理だったのよ~!」
アデット 「ひぃ~っ!姐さんのオモチャは勘弁して!」
      「む~っ!アデット・キスラー…よくも!」
      「やめて、お姉様っ!」
      「そんなの嘘でしょ!?お姉様―っ!」
      「さすがアデット姐さん!手加減のての字もない!」
オーバーマン 「オーバーマンだって戦い方次第でしょうが!」
        「オーバースキルを使う事は違法なんだぞ!一応…」
キングゲイナー系 「その程度でエクソダスなんて出来っこない!」
          「ウルグスクの自警団くずれがっ!」
          「何て乱暴なピープルなんでしょ!」
          「あーもう!エクソダスでも何でもすればいいじゃない!」
          「嘘!?ヤーパンにこんなに苦戦するなんて!」
ザブングル系 「力任せのウォーカーマシンなんかに!」
        「田舎者に負けちゃ、中央に行けないじゃないの!」
回避
ゲイナー 「ガキじゃ相手にならないよ!」
ゲイン 「今なら投降すれば許してあげますよ、ゲイン・ビジョウ」
ザブングル系 「田舎者は、荒くれ稼業より穴掘りがお似合いよ!」

ヤッサバ・ジン
援護攻撃
アデット 「アデットは強い俺を見ていろ!」
ケジナン 「ケジナン!てめェ、手を抜いてるんじゃねえ!」
援護防御
アデット 「アデットは辱めさせるかァ!」
ケジナン 「クズが!後でみっちりシゴいてやるから覚悟しとけ!」
攻撃
ゲイナー 「どういう素性のオーナーマンだ、てめェ!?」
      「白いオーバーマン!調子に乗んなよォ!!」
ゲイン 「黒いサザンクロス!ここでてめぇは終わりだ!!」
キングゲイナー系 「ピープルが2本足のマシンを使うんじゃねェ!」
          「エクソダスなどする奴ァ!皆殺しだァァァ!!」
ザブングル系 「ウォーカーマシンだって二本足のマシンだ!てめェが使っていいもんじゃあねェ!!」
        「田舎者は砂漠に帰れ!シベリアは俺達の縄張りだ!!」
ブレーカー 「ブレーカーが!安い報酬に目が眩みやがってェ!」
女性 「キレイな姉ちゃんだな!俺の隊に入らねェか!?」
被ダメージ
ゲイナー 「見かけ倒しか!白いオーバーマン!」
      「ガキが!オーバーマンに乗ってるからって浮かれてるんじゃねぇ!」
      「どうなってやがる!?メダイユ公の隠してたアンティークがこうまで!」
ゲイン 「当てるだけではな!ゲイン・ビジョウ!」
     「くそっ!正確な射撃をしてきやがる…!」
     「くっ!これが黒いサザンクロスと呼ばれた男の力か!」
キングゲイナー系 「無駄な抵抗だな。エクソダスなんかやめちまえ!」
          「エクソダスだからって調子に乗ってんじゃねぇ!」
          「ぐうっ!ウルグスクのピープルにこんな根性があったのか!?」
ザブングル系 「やるじゃねえか、ブレーカー風情が!」
        「ブレーカーめ…!どれだけの金で雇われてやがる!?」
回避
ゲイナー 「てめぇみたいなガキに使いこなせるオーバーマンじゃねぇんだ!その白いのはなァ!」
ゲイン 「黒いサザンクロスも名前だけってことか!」
キングゲイナー系 「自警団のママゴトで俺に勝てるかよ!」
          「自警団がシベリア鉄道に逆らうのか!?」
女性 「あ?お姉ちゃん、何やろうっての?」

ザッキ・ブロンコ
援護攻撃
アスハム 「アスハム大尉、こちらは自分に任せてください!」
     「面白い人だが、ちとこだわり過ぎだな…」
ケジナン エンゲ 「下がれ、警備隊!こちらの邪魔をするな!」」
ジャボリ 「ジャボリ!オプションくらい自在に使ってみせろ!」

援護防御
アスハム 「下がってください、大尉殿!」
ケジナン エンゲ 「シベ鉄の仕事は、世話を焼かせることではないだろうが!」
ジャボリ 「ヌイグルミでは上手に遊ぶのに、操縦となると…」

攻撃
ゲイナー 「ヤーパンのオーバーマンはここでーっ!」
ゲイン 「黒いサザンクロス、この手で仕留める!」
シルエット・エンジン 「よーし、ターゲットはシルエット・エンジン!」
キングゲイナー系 「我々の眼が黒い内はエクソダスなどさせん!」
          「ヤーパンめ!大人しくしろ!」
ザブングル系 「シビリアンは砂漠に帰れ!!」
        「ブレーカー風情がここまで来るとは!」
被ダメージ
ゲイナー 「速い…!ヤーパンのオーバーマンめ!」
      「銀色のオーバーマンの力が異常なのか…!?これ程とは!」
ゲイン 「確かに必中だが、必殺ではないようだな!」
     「ぐうっ、ゲイン・ビジョウめ!許さん!」
     「く、黒いサザンクロス…!恐るべし!」
シンシア 「い、いたぶってるのか…?キッズ・ムントの虎の子は!」
      「ダ、ダメだ!あの奇妙な動きが相手では!」
      「小娘なんぞに、こうまで好きにやられるのか~!?」
キングゲイナー系 「ヤーパンの下賎な挑発になど!」
ザブングル系 「見かけ倒しか、ウォーカーマシン?」
        「おのれ、野蛮人め!パワーだけはこちら以上か!」
        「お、おのれ、シビリアンめ!この野蛮人が!!」
回避
ゲイナー 「どうした?ヤーパンのオーバーマン」
ゲイン 「悪あがきをせずにアスハム大尉に従え、黒いサザンクロス!」
ザブングル系 「ウォーカーマシンでは、こちらについて来れまい!」
by 7071sprw | 2008-12-02 22:42 | スーパーロボット大戦Z