人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
ガンダムSEED DESTINY系・3
マリュー・ラミアス
援護攻撃
キラ 「フリーダムの援護を!」
ムウ ネオ 「アカツキの援護を!」
ラクス 「エターナルに続いて、攻撃を!」
     「さすがね、バルトフェルド艦長!」
援護防御
ラクス 「エターナルの盾になります!」
     「バルトフェルド艦長、後退を!」
ネオ 「ネオ機の前に出ます!」
攻撃
タリア 「今、想って、信じるもののために私も戦います!」
     「攻撃目標、ミネルバ!攻撃開始!」
     「いきます、グラディス艦長…!」
     「相手は同じコンセプトの艦…苦戦は必至ね」
     「取り舵10、下げ舵15、照準、ミネルバ!」
ミネルバ(最終) 「攻撃目標、ザフト旗艦!あれを沈めて決着をつけます!」
          「グラディス艦長…お互いの信じるもののために…」
被ダメージ
タリア チャンドラ「損傷軽微!前システム、オールグリーン!」 「油断は禁物よ。これがミネルバの力だとは思えないわ」
     「グラディス艦長…!私達にも退けない理由があります!」
     「くうっ!さすがね、グラディス艦長…!」
     「グラディス艦長…!私達は最後まであきらめません!」
     チャンドラ「まずいですよ、艦長!これ以上、ミネルバの攻撃を受けたら…!」
回避
タリア チャンドラ「ミネルバの攻撃、それました!」 「第2波が来るわよ!警戒を怠らないで!」

アンドリュー・バルトフェルド
援護攻撃
アスラン 「援護するぞ、アスラン!」
マリュー 「さすがはラミアス艦長!お見事だ!」

攻撃
セカンドシリーズ 「ザフトの機体を連合が盗むとはね…因果応報という奴か…!」
          「かくて歴史は繰り返される、か…」


ムウ・ラ・フラガ
援護攻撃
シン 「後は俺に任せな、坊主!」
レイ 「レイ・ザ・バレル、ポジションチェンジだ!」
ルナマリア 「なかなかの攻撃だったぜ、お嬢ちゃん!」
キラ 「凄い奴だよ、お前は!」
    「相変わらず凄い奴だよ、お前は!」(第56話A以降)
アスラン 「続かせてもらうぞ、アスラン!」(第56話A以降)
      「お前も腕を上げたな、アスラン!」(第56話A以降)
マリュー 「後は任せてもらうぜ、艦長!」
      「後は任せろ、マリュー!」(第56話A以降)
      「復活の証を見せてやるぜ、マリュー!」(第56話A以降)
ラクス 「凄いもんだねえ。歌姫の艦は!」
     「相変わらずみたいだな、ピンクのお姫様も!」(第56話A以降)
イザーク 「いい攻撃だったぜ、イザーク!」(第56話A以降)
ステラ 「偉いな、ステラは」
援護攻撃
シン 「俺が盾になってやるぜ、坊主!」
    「坊主はやらせるか!」
レイ 「後退しろ、レイ・ザ・バレル!」
ルナマリア 「気を抜くなよ、嬢ちゃん!」
キラ 「余計な事に気を取られるな、キラ!」(第56話A以降)
    「らしくないぜ、キラ!」(第56話A以降)
アスラン 「たまにはあてにしてくれよな、アスラン!」(第56話A以降)
マリュー 「どうしてこの艦はいつも…ん…?」
      「アークエンジェルは後退を!」
      「俺の帰る場所を守るぜ!」(第56話A以降)
      「マリューは守ってみせる!」(第56話A以降)
ラクス 「こっちの旗頭はやらせん!」
イザーク 「油断するな、イザーク!」(第56話A以降)
ステラ 「二度もステラを失うわけには!」
攻撃
ジ・エーデル 「ステラ!スティング!アウル!お前達に代わってあいつを潰す!」
シン 「坊主!これ以上はやめろ!」
    「お前は相手は俺がする!ステラのためにもな!」
レイ 「あいつ…正体を確かめてやる!」
    「この感覚…あの白い坊主君か!」
    「あの機体とパイロット…まさか、奴か…!」
    「あのパイロット…奴と関係があるのか…!?」
    「まさか、あいつ…親父と奴のように…!」
ルナマリア 「悪いな、お嬢ちゃん!通させてもらうぜ!」
ミネルバ(最終) 「こんな形で因縁の決着をつける事になるとはな…!」
          「あの艦で始まり、あの艦で終わる、か!」
          「デュランダルも、あの艦に乗っているのなら!」
          「運命は自らの手で切り拓く!たとえ、遠回りになってもな!」
ギンガナム 「その勝ち誇ったような高笑い、止めてやる!」
       「戦いってのはなぁ、そんな楽しいものじゃないんだよ!」
       「おいおい、随分とテンション高いな!」
トライチャージ 「キラ!アスラン!準備はいいか!?」
被ダメージ
シン 「坊主!迷ってるくらいなら、下がれ!」
    「ザフトの最新鋭機がこの程度とはな!」
    「ちっ!腕を上げたようだな_、坊主!」
    「坊主!俺はまだお前に討たれるわけにはいかないんだ!」
    「くそっ!この真っ直ぐな攻撃…性格そのままってわけか!」
レイ 「やはりな…!この動き…奴と同じクセがある!」
    「何だ…?俺はあの機体に脅えているのか…!?」
    「くっ!動きを読まれ…いや、察知されたのか!」
ミネルバ(最終) 「ちっ…要塞の中より、あの艦の中の方が安全ってわけか!」
          「くそっ!奴を止めるのは骨が折れそうだぜ!」
          「要塞を落とすより、あの艦を沈める方が困難ってわけかよ!」
          「くそっ!奴を止められないまま終われるか!」
回避
シン 「悪いクセまで新型に引き継いじまったようだな、坊主!」
    「すまんな、坊主!俺は討たれるわけにはいかないんだ!」
レイ 「間違いない…!この動き、奴と同じだ…!」
    「お前さんの手の内は読めるんだよ!」
ミネルバ(最終) 「こうやって自分に従わない者を排除するか!」
          「お前を止めるまでは落ちる気はないんでな!」

ラクス・クライン
援護攻撃
キラ 「フリーダムの援護を!」
   バルトフェルド「いい攻撃だったぞ、キラ!」
アスラン 「ジャスティスに続くのです!」
バルトフェルド「アスラン、援護する!」
マリュー 「アークエンジェルに続きます!」
     バルトフェルド「さすがはラミアス艦長!お見事でしたよ!」
援護防御
キラ 「フリーダムは後退を!」
     バルトフェルド「キラ、力尽きるにはまだ早いぞ!」
アスラン 「ジャスティスの前へ!」
     バルトフェルド「下がれ、アスラン!」

マリュー 「本艦をアークエンジェルの前へ!」
     バルトフェルド「フォローするぞ、アークエンジェル!」
ムウ バルトフェルド「鷹の焼き鳥なんて見たくないぞ、俺は!」
攻撃
エーデル 「エーデル・ベルナル…!世界はあなた一人のものではありません!」
      「あなたに世界の指導者たる器はありません」
ジ・エーデル バルトフェルド「お前の遊びには付き合ってられん!」 「皆さん…世界の明日のために、最後の力を…!」
        「ジ・エーデル・ベルナル…。全ての人達に代わりあなたの悪しき意思を断ちます」
        「あなたのような人間は…!」
ミネルバ(最終) 「生まれながらに人の全てを決めてしまう世界など間違っているのです」
          「人の運命は、決して遺伝子で決まるものではないはずです」
ルナマリア メイリン「何で戦うの!?何で戦うのよ、お姉ちゃん!?」 「メイリンさん…」
人間 「攻撃は、あくまで相手の戦う力を奪うのみにしてください」 バルトフェルド    「了解!可能な限り、やってみます!」
    「争いを繰り返す世界…それも私達の世界です」 バルトフェルド「戦いを止め、世界を守る。それが我々の使命でしょうな」
被ダメージ
ミネルバ(最終) 「私達がそこまで邪魔なのでしょうか…」 バルトフェルド「デュランダル議長はそう思ってるのでしょう…!」
          「何としてもディスティニープランを止めるのです!」
バルトフェルド「くうっ!ミネルバがここまでやるとは!」
ルナマリア メイリン「お姉ちゃん、やめて!」
新連邦系 「地球軍は直ちに攻撃を中止して下さい」
回避
人間 「憎しみが憎しみを呼ぶだけだというのに…」
    「これで戦意を失ってくれればいいのですが…」

イザーク・ジュール
援護攻撃
シン 「俺の動きをよく見ておけ、シン・アスカ!」
レイ 「レイ・ザ・バレル!後は俺がやる!」
ルナマリア 「少しはやるようだな!それでこそ赤だ!」
キラ 「さすがにやるな、キラ・ヤマト!」
アスラン 「下がれ、アスラン!」
ラクス 「ラクス・クライン!援護するぞ!」
援護防御
キラ 「フリーダムは何をやっている!」
アスラン 「腕が鈍ったか?アスラン!」
赤服 「下がれ!赤服が泣くぞ!」
    「何をやっている!それでも赤か!」
攻撃
エーデル 「プラントと地球を引っ掻き回した女狐め!許さんぞ!」
ジ・エーデル 「ジ・エーデル!貴様を討たねばプラントに未来はない!!」
フロスト兄弟 「お前達がディスティニー・プランの犠牲者だとしても!」
        「自分の価値を信じられないお前達は、腰抜けだ!!」
ギンガナム 「俺にシャイニング・フィンガーとやらを見せてみろ!」
       「戦いを楽しむ男などに!」
シロッコ 「パプテマス・シロッコ!貴様の理想はここで潰える!」
       「ティターンズが犯した罪、貴様に償ってもらう!」
シン 「お前も赤を着る男なら、戦いの意味を考えろ!」
    「もうやめろ!俺は同胞を死なせたくないっ!!」

イワン 「逃がしはせんぞ、ロード・ジブリール!!」
     「あの男がブルーコスモスの元締めか!」

セカンドステージ 「敵に使われるくらいなら!」
          「その機体、返してもらうぞ!」
新連邦系 「ナチュラルめ、性懲りもなく!」
      「プラントをやらせるかっ!」
ガンダム系 「チッ…!またGと戦う事になるとはな!」


タリア・グラディス
援護攻撃
シン 「シンの援護に回ります!」
レイ 「レイの援護を!」
ルナマリア 「ルナマリア機に続いて攻撃を!」
アスラン 「アスラン、後はミネルバに任せてちょうだい」
援護防御
シン 「ミネルバが盾になります。シンは後退を」
レイ 「レイ機は後退を。これは命令です!」
ルナマリア 「それじゃ赤服が泣くわよ、ルナマリア」
アスラン 「アスランはミネルバの陰に!」

攻撃
キラ 「総員、フリーダムとて気後れするな!いいな!?」 アーサー「は、はい!」
    アーサー「艦長!フリーダムです!」 「さて…どこまでやれるかしらね…!」
    デュランダル「やはり、君は私の前に立ち塞がるか…!」
    デュランダル「君のような存在は不要なのだよ、キラ・ヤマト君…」
アスラン アーサー「艦長!あの機体!」 「来たわね、アスラン…!」
      アーサー「ジャ、ジャスティス確認!艦長!」 「あれこれ考えてる時間はないわ。攻撃します!」
      デュランダル「これが君が選択した道か、アスラン…」
      デュランダル 「アスラン・ザラか…」
マリュー メイリン「アークエンジェル確認!距離、2000!」 「総員、気を引き締めなさい!」
      「アークエンジェルのお手並み、見せてもらおうかしら!」
      「あの艦は敵です!攻撃を!」 アーサー「は、はい!」
      「攻撃目標アークエンジェル!総員、油断をするな!」
      デュランダル「アークエンジェル…ここまで来たか…」 「ラミアス艦長…行きます…!」
ラクス デュランダル「プラントの歌姫のままでいてくれればよかったのにな…」
     デュランダル「ラクス・クライン…やはり君は起ったか…!」
     「まさかあの艦と戦う事になるなんてね…」
セカンドシリーズ アーサー「艦長!例の強奪機体です!」 「わかってるわ!あの機体、何としても捕獲します!」
          「多少の損傷は無視していいわ!攻撃を優先して!」 アーサー「了解しました!」
イアン 「あの艦を逃がすわけにはいかない!ここで討ちます!」
     「進路、イエローアルファ!ボギー1を討つ!」 アーサー「了解しました!照準、ボギーワン!」
     メイリン「インディゴ53、マーク22ブラボーに、ボギーワン確認!」
戦艦 「エンジンを狙って!足を止めるのよ!」
    「コンディションレッド発令!対艦戦、用意!」 メイリン「了解しました!総員、対艦戦、用意!」
被ダメージ
キラ デュランダル「キラ・ヤマト君…君の覚悟はその程度なのかな?」
   デュランダル「あれは…キラ・ヤマト君のフリーダムか…!」「議長…?」
   「迎撃しつつ後退!フリーダムを近付けるな!」 デュランダル「さすがは最高のコーディネーターだ…」
   デュランダル「あの傲慢なまでの力…さすがだよ」
   デュランダル「何のビジョンもない君に世界を導くことは出来ない…!」
マリュー 「大天使の名と前大戦の戦果は伊達ではないわね…!」
      「さすがはアークエンジェル!やってくれるわ!」
ラクス 「エターナルの士気に押されている…!」 デュランダル「ラクス・クライン…!やはり君は危険だ…!」
セカンドシリーズ 「あの機体にやられるわけには…!」
          「強奪部隊なら近くに母艦がいるはずよ。索敵、厳に!」 メイリン「は、はい!」
          「セカンドステージの機体を使いこなせていないようね」
          アーサー「か、艦長!」 「ここまでコーディネーター用の機体を使いこなすなんて…!」
          アーサー「さすがはザフトのセカンドステージシリーズ!」 「アーサー!感心してる場合じゃないでしょう!」
          「くっ…!強奪した機体にここまで…!」 アーサー「じょ、冗談じゃありませんよ、まったく!」
          メイリン「きゃあぁぁぁっ!」 「データ以上の性能が引き出されていると言うの…!?」
回避
マリュー 「さすが、前大戦の生き残りね…!紙一重だったわ」
      「わざと外した…?牽制のつもりなの?」
セカンドシリーズ アーサー「回避、成功しました!」 「あの機体の基本データは持っているのだから」
          アーサー「艦長!回避成功です!」 「あの機体に落とされたら、出来の悪い喜劇だわ」
by 7071sprw | 2008-12-03 21:02 | スーパーロボット大戦Z