人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
∀ガンダム系・1
ロラン・セアック 
援護攻撃
ガロード 「ガロード!後は僕が!」
ソシエ 「ソシエお嬢様!後は僕が!」
     「ソシエお嬢様、お手伝いします!」
メシェー 「メシェー、後は僕がやる!」
ハリー 「ハリー大尉は先に行ってください下さい!」
ポゥ 「ポゥ中尉、後は僕が!」
コレン 「先走り過ぎですよ、コレンさん!」
ディアナ 「ディアナ様、後はこちらにお任せを!」
カミーユ 「カミーユ、君は先に行って!」
クワトロ 「クワトロ大尉、後は僕が!」
アムロ 「アムロさん、援護します!」
シン 「援護するよ、シン!」
キラ 「キラ、君は前進を!」
援護防御
ガロード 「前に出過ぎだよ、ガロード!」
ソシエ 「ソシエお嬢様!お下がりください!」
     「お嬢様をやらせるものか!」
メシェー 「メシェーは僕の後ろに下がって!」
ハリー 「ハリー大尉は後退を!」
ポゥ 「ポゥ中尉、下がって!」
コレン 「コレンさん、それじゃ駄目です!」
ディアナ 「ディアナ様に攻撃するなんてぇっ!」
カミーユ 「後退して、カミーユ!」
クワトロ 「クワトロ大尉、今の内に!」
アムロ 「アムロさん、ここは僕が!」
シン 「シン!危ない!」
キラ 「キラ、早く下がるんだ!」
攻撃
アサキム 「その闇の衣…僕達が払ってみせます!」
      「そうやって戦争を拡大して…何をしてるんです!あなたは!」
      「勝手な理由で人の命を奪うのなら、僕はあなたを許しません!」
エーデル 「エーデル・ベルナル!世界をあなたの好きにはさせません!」
      「誰か一人の支配なんて、この地球には必要ないんです!」
ジ・エーデル 「人が安心して眠れる世界を作るために…あなたを倒します!」
        「ジ・エーデル!あなたを止めて見せます!!」
シロッコ 「僕達まで好きに操れると思わないでください!」
シン 「過去にとらわれちゃ駄目だ!前を見るんだ、シン!」
    「シン!君を縛る運命なんて存在しないんだ!」
ミネルバ(最終) 「誰かが誰かの運命を決めるなんて…!」
ギンガナム 「ギム・ギンガナム!僕が戦っているのは、あなたがいるからです!」
       「∀なら、ターンXの兄さんだろ!」
       「ギンガナム!あなたに黒歴史の再現なんてさせませんよ!」
       「あなたが黒歴史を繰り返すというのなら、あなたはディアナ様の敵だ!」
       「ターンXの月光蝶は、∀で止めてみせます!」
       「ターンXを止めるためならば!」「この世界を黒歴史にしてたまるもんかぁーっ!」(月光蝶使用時)
ハリー 「ゴールドタイプのスモー?ハリー中尉か!?」
     「相手がハリーさんなら、油断をするわけには行かない!」
スモー 「何とかして、スモーの機動力に追いついてみせる!」
     「親衛隊のスモーを相手にしなければならないなんて!」
ソレイユ 「ディアナ様…申し訳ありません!」
      「ディアナ様のソレイユに攻撃なんてしたくないけど!」
DC兵 ギンガナム隊 「ディアナ様は、戦争なんて望んでいません!」
            「何であなた達は話し合おうとしないのですか!?あなた達こそ…!!」
ギンガナム隊 「戦いを楽しむような人たちなんて!」
        「あなた達にはディアナ様のお考えがわからないのですか!?」
        「たとえギンガナム家のマヒローが相手でも!」
ウォドム 「長距離用のビームに当たりさえしなければ!」
      「相手がウォドムでも…やるしかないんだ!」
サイコガンダム 「黒いガンダム…!?ブラックドールとでも言うのか!?」
ガンダム系 「あの機体もホワイトドールなのか…!?」
       「ガンダム同士で戦うことになるなんて…!」
       「ガンダムが相手だろうと!」
       「ここにもガンダムがいるなんて…!」
異星人系 「地球を我が物にしようとするなら、僕は戦います!」
      「月を好き勝手にしてーっ!!」
      「地球をあなたたちの好きにはさせません!」
      「月から出て行ってもらいます!」
黒歴史系 「黒歴史を繰り返させるわけには…!」
ZEUTH 「どうして…どうしてこんな戦いをしなくちゃいけないんだ!」
       「相手があなた達でも、今は!」
       「口で言ってわかってもらえないなら…!」
トライチャージ(ソシエ メシェー) 「ソシエお嬢様!メシェー!ここは僕がやります!」
被ダメージ
ギンガナム 「しまった、警告が出ていたはずなのに!」
       「ターンX…!兄弟だったら互角のはずだ!」
       「くっ!本当にターンXと呼び合っているのか!?」
       「ターンタイプのモビルスーツが戦ったら、人類は滅びるかも知れないのに…!」
回避
ギンガナム 「同じターンタイプと言えども!」
       「∀とターンXが共鳴している…!?」
       「ギンガナム!あなたの攻撃に当たるわけにはいきませんよ!」

ソシエ・ハイム
攻撃
ギンガナム 「ターンXが相手でも、怖くない!」
       「あんなのがいちゃ、みんなが不幸になる!だから!」
ハリー  「たとえ相手が金色の機械人形でも!」
      「そんな趣味の悪い機械人形に負けるもんですか!」
マヒロー 「ピョンピョン飛び回って!じっとしてなさいっ!」
      「チョキでグーに勝てるわけないでしょ!!」
バンデッド 「似たような機体ばかりで、紛らわしいったらありゃしない!」
       「窓ワクみたいな目で、こっちをにらまないでよね!」
ウォドム 「カカシになんて負けないわよ!」
      「この!2本足のカカシなんて!」
      「いくわよ!大型2本足!」
ムーンレィス系 「ムーンレィスは月に還ればいいのよ!」
         「お父様の仇―っ!」
月光蝶使用 「ホワイトドールの月光蝶を使うしかないの!?」
被ダメージ
ムーンレィス系 「ムーンレィスなんかに負けてたまるもんですか!」
         「くっ、ムーンレィスとだって互角に戦えるんだから!」
回避
ムーンレィス系 「ムーンレィスにやられてたまるもんですか!」

メシェー・クン
援護攻撃
ロラン 「ロランと同じ所を狙えば!」
     「ロラン、手伝ってやるよ!」
ソシエ 「ソシエの近くにいて正解だったね!」
     「駄目だよ、ソシエ!ちゃんと落とさないと!」
ギャバン 「ギャバン隊長!もっとダイナミックに攻めないと!」
      「ギャバン隊長!後は任せて!」
ハリー 「ハリー大尉だけが相手じゃないよ!」
     「へえ、ハリー大尉でもしくじるんだ!」
援護防御
ロラン 「ロランでもミスする事があるんだね」
     「ロラン、そこをどきな!」
ソシエ 「ソシエ!こっちの陰に入って!」
     「ソシエをやらせるもんか!」
ギャバン 「それじゃルジャーナ魂が泣いちゃうよ!」
      「ギャバン隊長、下がって!」
ハリー 「ハリー大尉、ここは任せて!」
     「大尉のサングラス、曇ってるんじゃないの?」
攻撃
ハリー 「見かけだけが立派でも!」
     「目立ち過ぎなんだよ、あんたは!」
     「外見に惑わされるもんか!」
メリーベル 「そうやって飛び跳ねてるだけでしょ、あんたは!」
ギンガナム 「黒歴史の再現なんて、ごめんだからね!」
       「覚悟しな、ターンX!」
ムーンレィス系 「ムーンレィスなんかに負けるもんか!」
         「あんな機械人形なんか!」
         「地球人だからって、甘く見てると痛い目に遭うよっ!」
         「宇宙人の機械人形なんか!」
         「あんた達、さっさと月に還りなよ!」
ウォドム 「この!動き回るカカシなんて!」
      「カカシは黙って突っ立ってればいいのよ!」
      「逃がさないよ、大型二本足!」
バンデッド 「窓枠の機械人形なんて!」
       「もう!どれが本体だって言うの!?」
飛行ユニット 「地上に叩き落してやるよ!」
空中 「空中戦ならこっちのものだよ!」
    「空の上で戦うのは、あたしの本分なんだからね!」
トライチャージ(ロラン小隊員) 「ソシエ!あたし達もやろう!」

ギャバン・グーニー
援護攻撃
ロラン 「詰めが甘いな、ロラン!」
ソシエ 「お嬢ちゃん、とどめはもらうぞ!」
援護防御
ロラン 「何をしている、ロラン!」
ソシエ 「お嬢ちゃん、冷静にな」
攻撃
ハリー 「フン!見てくれだけは派手だがな!」
     「そんな仰々しい機械人形を持ち出してもな!」
     「外見だけで勝負が決まると思うな!」
ムーンレィス 「技術の差はあっても、負けはせん!」
        「ムーンレィスは月に還れ!」
        「地球は俺達の物なんだよ!!」
ウォドム 「カカシの分際で歩き回るな!!」
      「このカカシ野郎が!」
バンデッド 「行くぞ!窓ワクの機械人形め!」
バンデッド Gビット 「同じ機械人形で、こっちを惑わすつもりか!」
ザク系 「こいつ…もしや、ボルジャーノンか!?」
     「相手がボルジャーノンなら、戦いようはあるってもんだ!」
月光蝶使用 「月光蝶とやらを使ってみる!」
被ダメージ
ムーンレィス 「ムーンレィスとは言っても、その程度か!」
        「ムーンレィスが相手でも、互角には戦ってみせる!」
        「くっ!やはり、機械人形の扱いは向こうの方が上か!」
異星人 「調子に乗るな、宇宙人め!」

ジョゼフ・ヨットー
攻撃
ギンガナム 「ターンX!貴様の力は使わせないぞ!」
ハリー 「行くぞ、金色の機械人形!」
バンデッド 「機械人形を操っているやつはどこだ!?」
ウォドム 「カカシは黙って突っ立っていろ!」
      「図体ばかりでかくても!」
ムーンレイス系 「いくら技術力が上だと言ってもなぁ!」
         「ムーンレイスなんかに負けるかよ!」
月光蝶使用 「月光蝶を使うぞっ!!」
被ダメージ
ムーンレィス系 「うあっ…ムーンレィスめ、やってくれる!」
         「ムーンレィスといっても、その程度かい!」
         「ぐああっ!そうやって力尽くで地球を制圧するつもりかよ!」
回避
ムーンレィス兵 「ムーンレイスの攻撃なんかに当たるか!」
by 7071sprw | 2008-12-04 23:07 | スーパーロボット大戦Z