人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
Zガンダム系・4
ヤザン・ゲーブル
援護攻撃
ラムサス 「ラムサス!お前らしくないな!」
ダンケル 「俺の獲物を残してくれたのか、ダンケル!」
     「ダンケル!そんなこっちゃ、いかんぞ!」

援護防御
ラムサス 「何をやってる、ラムサス!」
ダンケル 「下がれ、ダンケル!」
      「ダンケル!どうした!」

攻撃
カミーユ 「小僧!死んでいく実感を味わわせてやるよ!」
      「ガキが!生意気なんだよ!」
      「カミーユ!これで終わりにしてやるぜ!」(後半)
クワトロ 「あいつを落とせば、エゥーゴの指揮はガタガタよ!」
      「覚悟しな、赤い彗星!」
アムロ 「アムロ・レイ!貴様の時代は終わってるんだよ!」
     「消えな、アムロ・レイ!」
百式 「落とせば、文字通り金星だな!」
Zガンダム 「ゼータめ、終わりにしてやる!」
       「機体は上等だが、肝心のパイロットはどうかな!?」
       「落ちろ、ゼータ!」
ガンダム系 「いたぶってやるぜ、ガンダム!」
       「ガンダムかい!相手にはもってこいの奴だ!」
       「来たか、白いの!」
少年 「ガキが戦場に出てくるもんじゃないぜ!死にな!」
    「ガキはキャンディーでも舐めてろってんだ!」
女性 「女でしかも子供なんてのが戦場に出てくるなんざ!」
被ダメージ
クワトロ 「チッ!さすがに速いな、赤い彗星…!」
クワトロ アムロ 「うぐっ!腕は錆び付いていないようだな!」
Zガンダム 「笑わせるなよ、ゼータ!」
       「いい気になるなよ、ゼータ!」
       「これがゼータの力だというのか!?」
Zガンダム系 「エゥーゴのモビルスーツなど、所詮その程度よ!」
       「エゥーゴにしてやられるとはな!」
       「エゥーゴのザコ共が調子に乗って!」
回避
カミーユ 「吠えているだけか、小僧!」
     「甘いんだよ、小僧!」
クワトロ 「つまらん手だな、赤い彗星!」
Zガンダム 「笑わせるなよ、ゼータ!」
      「ハハハハッ、悔しいか、ゼータ!?」
Zガンダム系 「エゥーゴのモビルスーツなど、所詮その程度よ!」

マウアー・ファラオ
援護攻撃
ジェリド 「ジェリド!後はこちらでやる!」
      「ジェリドに続く!」
カクリコン 「援護するぞ、カクリコン中尉!」

援護防御
ジェリド 「守ってみせるって言ったろ、ジェリド…!」
      「ジェリドは下がって!」

攻撃
カミーユ 「ジェリドの敵!奴は私が叩く!」
      「お前にジェリドをやらせるわけにはいかない!」
クワトロ 「エゥーゴの隊長機か!沈めてみせる!」
百式 スモー(金) 「目立つ機体で来るから!」
被ダメージ
カミーユ 「あれがジェリドが苦戦した相手?噂ほどじゃないな」
      「この力にジェリドはやらせない…!」
      「ジェリド…こいつは強い…!」
回避
カミーユ 「あれがジェリドが苦戦した相手?噂ほどじゃないな」

サラ・ザビアロフ
援護攻撃
レコア 「レコア・ロンド!後は私が!」
     「何をしている、レコア・ロンド!」
カツ 「カツ、後は私がやるわ!」
    「カツ、詰めが甘いわよ!」
シロッコ 「パプテマス様、後はお任せを!」
     「パプテマス様の導きが…!」

援護防御
レコア 「レコア・ロンド!下がれ!」
     「パプテマス様から頼まれたことだ…!」
カツ 「カツはやらせない!」
    「カツ…!私が守ってみせる!」
シロッコ 「パプテマス様はやらせない!」
      「パプテマス様!離脱して下さい!」

攻撃
カミーユ 「この感触は…知っているものだ…!」
      「カミーユ!あなたにパプテマス様の邪魔はさせない!」
クワトロ 「なりそこないのニュータイプなんかに!」
      「赤い彗星!パプテマス様のために落としてみせる!」
アムロ 「アムロ・レイが出てきたところで!」
     「戦うだけのニュータイプなんて!」
カツ 「そこをどいて、カツ!」
    「ここは戦場なの!カツだろうと手は抜けない!」
被ダメージ
カミーユ 「遠慮はいらないわよ、カミーユ!」
      「カミーユ!直撃はもらわない!」
      「さすがにやるわね、カミーユ!けど!」
      「くっ!カミーユ!」
      「カミーユ、やはりあなたは危険よ…!」
      「あなたがいれば、パプテマス様が!」
クワトロ 「シャア・アズナブル!あなたの時代はもう終わっている!」
      「赤い彗星…よくも…!」
      「シャア!これ以上はやらせないわ!」
      「あなたがいれば、パプテマス様が!」
カツ 「手加減は無用よ、カツ!」
    「カツ…そんな火力しか持たない機体で…!」
    「カツ!私は止まらない!この程度では!」
    「それでいいのよ、カツ!ここは戦場なんだもの!」
    「ああっ!カツ!!」
    「カツ…これで私もあなたを討つ事が出来る…!」
ニュータイプ 「こちらにプレッシャーを!?」
回避
カミーユ 「情けをかけてるつもりなの、カミーユ!?」
クワトロ 「赤い彗星…こんなものとはね」
アムロ 「あなたの時代は終わっているのよ!」
カツ 「カツ、こんな時まであなたって人は…」

ガディ・キンゼー
攻撃
ブライト 「相手はエゥーゴの旗艦だ!よく狙えよ!」
      「アーガマを沈めれば、エゥーゴも黙る!」
エゥーゴ系 「相手はエゥーゴだ!遠慮は要らんぞ!」
       「エゥーゴめ…叩き落してくれる!」
タリア 「ザフトの特殊部隊の艦だ!沈めろ!」
ザフト系 「エゥーゴに味方する連中だ!遠慮は要らんぞ!」
戦艦 「対艦戦だ!総員、奮起せよ!」
    「狙いは敵艦だ!対艦戦、用意!」

パプティマス・シロッコ
援護攻撃
レコア 「レコア、私を頼ってくれていいのだよ」
サラ 「サラ、後は私に任せたまえ」

援護防御
レコア 「レコア!君をここで死なせるわけにはいかん!」
サラ 「退がるのだ、サラ!」

攻撃
カミーユ 「賢しいだけの子供が!消えろ!!」
      「少年!人は絶対主によって導かれなければならないのだ!」
      「勝てると思うな、小僧―っ!!」
クワトロ 「この舞台に貴様の出番はないのだよ!シャア!!」
      「死にに来たか、シャア!」
      「貴様のようなニュータイプのなりそこないは、粛清される運命なのだ!」
      「シャア、世界を動かしてきたのは一握りの天才だと知れ!!」
      「そんなモビルスーツで、このジ・Oと対等に戦えると思っているのか!シャア!」
アムロ 「腑抜けたニュータイプに何が出来るというのだ!」
     「アムロ・レイ!時代は貴様を必要としていないのだよ!」
カツ 「貴様!サラを惑わせて!」
    「カトンボが!いつまでも私の周りを飛びおって!」
ハマーン 「出てきたな、ハマーン!」
      「この私と勝負すると言うのか、ハマーン・カーン!」
百式 スモー(金) 「来たか、金色…!」
∀ガンダム 「私は黒歴史を超えて、人類を導く存在なのだ!」
       「黒歴史の使途め!その機体の存在を消してやる!」
被ダメージ 
カミーユ 「少年、あまり私を甘く見ない事だ!」
      「その意志に腕がついてきてないな、少年!」
      「センスだけでは勝つことはできんよ、少年!」
      「この程度で、いい気になるなよ…小僧ォ!!」
      「生の感情を丸出しで戦うなどと…。品性の欠片もない」
      「何だ、この感覚は!?これがあの少年の力だというのか!?」
クワトロ 「残念だな…シャアならば私を楽しませてくれると思ったのだが…」
      「くっ!出来損ないのニュータイプに!」
      「それなりの実力は持っているようだな…シャア!」
      「お前のステージは終わったのだよ、シャア!」
アムロ 「腕はまだ錆び付いていなかったようだな!」
     「所詮、お前は戦争の道具として利用されているだけだ!」
ハマーン 「ハマーンめ…!まずはあの女を片付けねばならんか!」
      「ハマーン・カーン!私の邪魔をするな!」
ニュータイプ 「あのサイキック…!厄介だな!」
        「貴様…ニュータイプでありながら私に従わないというのか…!」
        「ちいっ!奴のサイキックが、私を縛るか!」
        「くっ…!このサイコヒットは…!」
        「ぬうっ!何というプレッシャーだ!?」
回避
カミーユ 「少年、あまり私を甘く見ない事だ!」
      「その意志に腕がついてきてないな、少年!」
      「センスだけでは勝つことはできんよ、少年!」
クワトロ 「そんなモビルスーツでこの私に勝てると思ったか、シャア!」
      「残念だな…シャアならば私を楽しませてくれると思ったのだが…」
アムロ 「腕が鈍ったようだな、アムロ・レイ!」
     「貴様だけが特別だった時代は既に終わっている!」
ニュータイプ 「!? 言葉が走った!」
        「言葉が走って聞こえた…!敵はニュータイプか!」

ハマーン・カーン
攻撃
カミーユ 「カミーユ!貴様の無礼を許すわけにはいかない!」
      「カミーユ・ビダン、貴様の存在は目障りだ!」
アムロ 「俗物共に…その力を利用されるだけの男が!」
     「このプレッシャー…アムロ・レイか!」
シャア 「うかつだな、シャア!」
     「シャア!こんなところで朽ち果てる己の身を呪うがいい!」
シロッコ 「ここまでだ、シロッコ!」
ニュータイプ 「シャアか!?違う…こいつは…!」
        「ニュータイプか…小賢しい!」
        「フン、わかるぞ…貴様は!」
        「私の下に来れば、犬死せずにすむものを」
被ダメージ
クワトロ 「フフフ…貴様との因縁、そう簡単に切れるものではないらしい」
      「シャア!口の利き方に気をつけてもらおう!」
      「うぬっ!シャア、貴様だけはこの手で!!」
ニュータイプ 「ニュータイプなら私に従うべきだ!」
        「何だ…!鳥肌が立っている…何だというのだ…!」
        「その程度のプレッシャーなど!」
        「!何だ…この感覚は!?」
        「小賢しい…!この私にプレッシャーをかけてくるとは!」
        「貴様!ニュータイプでありながら何故その力を愚民共のために使う!」
        「お前にはわからんか!?私達は同じ人種だということが!!」
        「くっ!こうもこちらの動きを読む…やはりお前は危険な存在だ!」
回避
クワトロ 「甘いな、シャア!」

ティターンズ兵
攻撃
ガンダム系 「たとえガンダムが相手でも!」
       「ガンダムを沈めれば俺もエースだ!」
       「ガンダムなど見かけ倒しだ!」
戦艦系 「母艦さえ沈めれば!」
被ダメージ
ニュータイプ 「は、速い!これがニュータイプか!」
        「こ、この力…!これがニュータイプ!」
ガンダム系 「お、おのれ、ガンダムめ!」
       「や、やはりガンダムが相手では!」

ティターンズ艦長
攻撃
戦艦系 「対艦攻撃だ!各砲座、一斉掃射!」
     「敵艦に一斉砲撃!足を止めさせるぞ!」
     「敵の母艦だ!仕留めるぞ!」

連邦兵
攻撃
クワトロ 「赤い彗星が相手でも!」
百式 ハリー 「あの機体の色…いい的だ!」
        「そんな派手な色で!正気か!?」
ガンダム系 「ガンダムのことはよく知っているのでな!」
       「ガンダムタイプが何だというんだ!」
       「ガンダムと言えど!」
       「あれもガンダムなのか!?」
       「沈め、角つき!」
旧型機 「そんな旧式の機体で!」
可変機 「脆い部分を突く!」
     「変形機構さえ潰せば!」
合体系 「合体しても無駄だ!」
     「合体しないと我らと戦えんのか!?」
スーパー系 「機体の大きさで勝負が決まるものか!」
       「大きければいいというものじゃない!」
       「その見掛けに惑わされるか!」
被ダメージ
クワトロ 「あ、赤い彗星め!」
      「こ、これが赤い彗星の実力か!」
      「スピードだけじゃない…!パワーも3倍か!」
      「赤い彗星、未だ健在か!」
      「あ、あれが赤い彗星…!」
      「ガ、ガンダムに乗らなきゃ、奴に勝てない…!」
百式 ハリー 「冗談はその機体の色だけにしろ!」
        「金色の機体は強い…それがセオリーなのか!?」
        「うわあああっ!き、金色めっ!」
        「あ、あの色でハンマーを持っていたらまるで…!」
        「見た目も攻撃も派手じゃないかっ!」
ガンダム系 「くそ、ガンダムめ!」
       「白い奴め、よくも!」
       「やはり、奴はただのモビルスーツじゃない!」
       「くっ!調子に乗るなよ、ガンダム!」
       「ガ、ガンダムに落とされるわけには!」
       「ガンダムの名は伊達じゃないらしいな!」
       「ちっ!量産型とは一味も二味も違う!」
       「お、俺だってガンダムに乗れば!」
       「ガンダムだからって、調子に乗るなよ!」
       「機体性能の差だ!腕の差じゃない!」
       「相手がガンダムでも、やりようはあるはずだ!」
       「あ、悪魔…!奴は白い悪魔だ!」

ネオ・ジオン兵
攻撃
クワトロ 「赤い彗星が相手でも!」
ガンダム系 「ガンダムのことはよく知っているのでな!」
       「ガンダムタイプが何だというんだ!」
       「ガンダムと言えど!」
       「あれもガンダムなのか!?」
       「沈め、角つき!」
旧型機 「そんな旧式の機体で!」
可変機 「脆い部分を突く!」
     「変形機構さえ潰せば!」
2Lサイズ以上 「機体の大きさで勝負が決まるものか!」
         「その見かけに惑わされるものか!」
         「大きければいいというものじゃない!」
被ダメージ
クワトロ 「あ、赤い彗星め!」
      「こ、これが赤い彗星の実力か!」
      「スピードだけじゃない…!パワーも3倍か!」
      「赤い彗星、未だ健在か!」
      「あ、あれが赤い彗星…!」
      「ガ、ガンダムに乗らなきゃ、奴に勝てない…!」
ガンダム系 「くそ、ガンダムめ!」
       「白い奴め、よくも!」
       「やはり、奴はただのモビルスーツじゃない!」
       「くっ!調子に乗るなよ、ガンダム!」
       「ガ、ガンダムに落とされるわけには!」
       「ガンダムの名は伊達じゃないらしいな!」
       「ちっ!量産型とは一味も二味も違う!」
       「お、俺だってガンダムに乗れば!」
       「ガンダムだからって、調子に乗るなよ!」
       「機体性能の差だ!腕の差じゃない!」
       「相手がガンダムでも、やりようはあるはずだ!」
       「あ、悪魔…!奴は白い悪魔だ!」
ロジャー 「は、話し合うつもりなんてないだろう!」
      「これが交渉なのか!?そうなのか!?」
オーバーマン 「フン、何がオーバーマンだ!」
        「ええい!クネクネと動きやがって!」
ウォーカーマシン 「ガソリンで動く機体なんぞに!」
          「どういう仕掛けなんだ、あのマシンは!」
          「ガソリンで何であんな力が出せるんだ!?」
          「あんなのがガソリンで動くわけない!」
by 7071sprw | 2008-12-04 23:13 | スーパーロボット大戦Z