人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
ザブングル系
ジロン・アモス
援護攻撃
ラグ 「ラグ!後は任せろ!」
エルチ 「どうだい、エルチ!文化的だろ!」
コトセット 「コトセット!そこをどいてくれ!」
ブルメ 「ブルメばかりにいいカッコさせられないのよね!」
ダイク 「ダイクの奴、珍しく目立っちゃって!」
チル 「偉いぞ、チル!作戦通りだ!」
ビリン 「ビリン!後はこっちでやる!」
マリア 「燃えてるなぁ、マリアの奴!俺も負けてられない!」
援護防御
ラグ 「ラグ!さっさと逃げろ!」
エルチ 「お前のジロンがエルチを守るよ!」
     「むしろこっちを守ってほしい…」(アイアン・ギアー搭乗時)
ブルメ 「カッコつけんな、ブルメ!」
ダイク 「天下のサブキャラでも、いてもらわなきゃ困る!」
チル 「チルに何するんだ!」
ビリン 「下がれ、ビリン!下がるんだ!」
マリア 「油断するな、マリア!」
女性 「女は大事にしろって、親父が言ってたからさ!」
子供 「子供を守る!これ、男の役目!」
攻撃
アサキム 「小難しい話はもうたくさんだ!」
      「アサキム!あんたの企みなんざ知るかよ!」
エーデル 「エーデルさん!あんたのやってきた事は許せない!」
      「もう俺達を騙せると思うなよ!」
ジ・エーデル 「ギャグはなし!最後の最後はシリアスに行くぞぉーっ!!」
        「大トリを務めるのは、このジモン・アモスだっ!」
        「ジ・エーデル!あんたはここで終わりだ!」
シベ鉄系 「俺達だってエクソダスだっ!」
      「シベ鉄のやってる事は、イノセントと変わらないんだよ!」
ティンプ 「まだ出番が欲しいのかよ、ティンプ!」
      「ティンプ!逃がすかーっ!逃がすかよーっ!」
      「ティンプ!いい加減に観念しろ!」
      「ティンプ!お前だけは許せないんだよぉっ!」
      「ティンプめぇっ!ここで会ったが百年目だぁっ!」
      「父の仇!母の仇―っ!」
ホーラ 「しつこいぞホーラ!怒ったってタレ目のくせに!」
     「このぉ…タレ目のくせに!」
     「お前なんかに主役の座は渡さないぞ!」
     「ホーラ!性懲りもなく!」
     「タレ目のくせにライバルキャラ気取りかよ!」
グレタ 「後家だ!後家が出たーッ!」
     「後家がまた出たーっ!!」
     「こんなことしていないで、新しい恋でも探してなさいよ!」
スエッソン 「同じ丸顔相手に負けてたまるかよ!」
ザブングル系 「悪役は出てこなくていいんだよ!」
        「お前らとの腐れ縁も、ここまでだ!」
フロスト兄弟 「そういう余裕の態度って、腹が立つんだよ!」
美形 「顔で勝負が決まるわけじゃあない!行くぞぉっ!!」
ムーンレィス 「月から来たといっても同じ人間なんだ!だったら、勝てる!」
Gビット メックスブルート 「くそーっ!いったい、どれが本体なんだよ!?」
モビルスーツ 「相手がモビルスーツだからって、負けてたまるか!」
        「ウォーカーマシンより性能が上でもな、要は腕の問題なんだよ!」
飛行ユニット 「見てろ!地べたに叩き落してやる!」
        「空を飛んでるからって、有利だと思うな!」
異星人系 「宇宙人なんかに好き勝手やらせるかってんだ!」
      「宇宙人め!星まで吹っ飛ばしてやるぞ!」
ZEUTH 「何でこんなことになっちまったのさ!」
       「そこをどけよ!あんた達だろうと許せないことがあるぞ!」
トライチャージ 「ダイク!ブルメ!出番だぞ!」
         「チル!ラグ!準備はいいか!?」
         「エルチ!ファットマン!よ~く狙えよ!」
被ダメージ
シベ鉄系 「遠慮はいらないぜ、シベ鉄!」
      「シベ鉄め!俺達を甘く見るなよ!」
      「くーっ、シベ鉄め!いい武器、使ってる!」
      「うわっ!もしかして、シベ鉄も本気で来てる!?」
ティンプ 「悪あがきするな、ティンプ!」
      「ティンプめ、俺はそう簡単にくたばらないぞ!」
      「俺をなめるな、ティンプ!」
      「覚えてろよ、ティンプ!俺は絶対にあきらめないからな!」
ホーラ  「ただのかっこつけだと思ってたら…やるじゃないか、ホーラ!」
      「どうしたホーラ、そんなもんかよ!」
      「タレ目が!よくもやったな!」
      「そんなに頑張っても、主役の座はやれないよ!」
      「ホーラめ!やってくれるぜ、まったく!」
グレタ 「いい加減しつこいぞ、グレタ!」
     「女の執念って、ホント怖い!」
レコア 音翅 「凄いのね、恋する女って!」
美形 「美形に悪者はいないはずじゃなかったのか…!?」
寒冷地 「寒くても背中を丸めないっ!」
     「う~…隙間風が寒すぎるぜ…!」
回避
シベ鉄系 「こっちの動きは列車より速いんだよ!」]
     「う、うわっ!もしかして、シベ鉄も本気で来てる!?」
ティンプ 「ティンプ!お前の弾なんかに当たってたまるかよ!」
ホーラ  「どーこ狙ってるんだ、ホーラ!」
グレタ 「グレタの奴、ホントしつこい!」
DC兵 「地上の戦闘じゃ、俺達の方が一枚上手なの!」
モビルスーツ 「噂のモビルスーツも大したことないね!」
        「あら?モビルスーツったって、そんなもんかい!」
飛行ユニット 「空から狙い撃ちしたって、当たりゃしないよ!」
寒冷地 「これくらいの寒さ、どうってことないっ!」

ラグ・ウラロ
攻撃
ティンプ 「あんたにジロンはやらせないよ!」
      「ティンプ!あんたの出番はこれで終わりだよ!!」
ホーラ 「エルチよりあたしの方がいい女だってこと、教えてやるよ!」
     「ホーラ!エルチのことはあきらめたのかい!?」
グレタ 「年増女は引っ込んでな!」

エルチ・カーゴ
攻撃
ホーラ 「ホーラ、好きなあたしを撃てるっていうのかい!?」
     「キッド・ホーラ、見損なったよ!」
     「口説いたって無駄だよ!誰があんたの嫁になるか!」
ゲラバ 「あたしを傷つけたら、あなたホーラに殴られるわよ!」
     「ゲラバ!いっつも金魚の糞みたいにホーラにくっついて!」
ギア・ギア 「偽者は引っ込んでなさいよ!」

チル
攻撃
ホーラ 「や~い、タレ目~!」
ゲラバ 「あはははは!変な顔~!」
グレタ 「あたいの方が絶対いい女なんだよ~!」
     「女が終わってしまったオバハンのくせに~っ!」

コトセット・メムマ
攻撃
同型艦 「はっはっは!アイアン・ギア―の扱いはこっちのほうが上だよ!」
     「ばっきゃろう!新しけりゃいいってもんじゃないんだよ!」
被ダメージ
同型艦 「どうしたどうした、アイアン・ギアークラスの力はそんなものじゃないぞ!」
     「うぐっ…型は同じなのに、何でこうも差が出るの!?」
     「まあ、同型艦だから力も互角だわな」

ティンプ・シャローン
攻撃
ジロン 「しつこいぞ、ドマンジュウ!」
     「フフフ…小僧、また会ったな、これでお前もいよいよ最後だ」
     「兄ちゃんよ、そんなんで長生きすんのは可哀想だからよ、一思いにやったんぜ!」
     「兄ちゃんとの腐れ縁もここまでにさせてもらうぜ…!」
     「悪いな、兄ちゃん…。俺は不死身なのさ…!」
     「皆さんもドマンジュウ顔は見飽きたって言ってるぜ…!」
     「三日の掟を破ってまで俺を追いかけるたあ、見上げた根性だぜ!」
ラグ  「女のツッパリはたいがいにしたほうがいい」
ザブングル系 「イノセントはやられたが、俺は生きてんだよ…!」
        「フン…てめえらごときに何度もやられるかよ!」
        「兄ちゃん、姉ちゃん達には散々世話になったな!」
ゲイン 「悪いが、ニヒルは俺の専売特許だ…!」
     「兄ちゃんの狙撃と俺の早撃ち…どっちが上かな?」
女性 「その可愛いおめめをつぶさせてもらうぜ!」
   「相手が悪かったな、お嬢ちゃんよ」
子供 「大人を本気にさせちまっちゃあ、駄目だ。覚悟しな!」
被ダメージ
ジロン 「兄ちゃんの顔もそろそろ見飽きたな…次で終わりにさせてもらうぜ」
     「ちっとばかし張り切りすぎなんだよ、ドマンジュウ!」
     「へへへ…兄ちゃんよ、見せ場を作ってくれるじゃねえか!」
回避
ジロン  「おっと、そう熱くなるなっての、兄ちゃん」

キッド・ホーラ
攻撃
ジロン 「タレ目じゃない!黙れドマンジュウ!」
     「このドマンジュウが!俺の前から消えな!」
     「エルチは俺がいただくぜ、ドマンジュウ!」
ラグ 「うるさい!お前には手加減なしだ、この男女!」
    「邪魔をするな、この男女!」
    「この男女!まだ俺の邪魔をするか!」
エルチ 「お嬢さん、命が惜しくないんですか!?」
     「お嬢さん、あんたは俺の嫁さんになってくれりゃあいいんだ!」
     「今からでも遅くありません!俺の嫁に!」
     「お嬢さん!あんたが俺の嫁さんになってくれてりゃ、こんな事には!」
主人公系 「てめえを倒して今日から俺が主人公だ!」
      「主役の座はもらった!」
ウォーカーギャリア 「全放火を緑のウォーカーマシンに集中しろ!」
被ダメージ
ジロン 「くっそー、ジロンの奴!」
エルチ 「お、お嬢さん…そうまでして俺を…!」
     「やめろ!エルチは殺したくない!」
女性 「女だったらもう少し大人しくしてな!」
    「女だと思ってたらつけ上がりやがって…!」
主人公系 「この!いつまでも主人公面できると思うな!」
回避
ジロン 「どうしたドマンジュウ!腹の調子でも悪いのかい?」
     「てめえとは格ってモンが違うんだよ、ドマンジュウ!」
ラグ 「くっ!調子に乗るなよ、男女!」
エルチ 「お嬢さん、俺を狙ったってのか…!」
女性 「女相手には手加減してやってもいいんだぜ!」

ゲラバ・ゲラバ
攻撃
エルチ 「エルチめ!じたばたせずに大人しくしやがれ!」
     「このアバズレが!」

グレタ・カラス
攻撃
ジロン 「どこだ、ジロン…そこか!」
     「あんただけは逃がさないよ、ジロン・アモス!」
チル 「なめたことすんじゃないよ!女以前のチビのくせに!」
    「チビはひっこんでな!」
    「この~!お尻にアザが残ってるくせに!」
ザブングル系 「父ちゃん、仇は必ず取るからね!」
        「あんたらのせいで、あたしの父ちゃんは死んだんだ!父ちゃ~ん!!」
        「父ちゃんの仇、討たせてもらうよ!」
少年 「観念しな、坊や達!あっはははは」
    「フン!どんなガキ共が操っていても、このグレタ姐さんにはかないやしないよ!」
    「後家の恐ろしさを思い知らせてやるよ、ガキ共!」
青年 「悪いけど、渋さにかけちゃ、あんたより父ちゃんの方が上だね!」
女性 「小娘があたしに歯向かうのは10年早いんだよ!」
    「この小娘が!女の年季の違いってもんを教えてやるよ!」
美形 「あんた、いい男だねぇ…。父ちゃんほどじゃないけどさ!」
被ダメージ
主役系 「どうした、どうした、それで主役を張ってるつもりかい!?」
ジロン 「丸顔の分際でよくもやってくれたね、ジロン!」
     「ジロン!あたしがそう簡単に父ちゃんの所に行くと思うんじゃないよ!」
少年 「調子に乗るんじゃないよ、ガキ共!」
女性 「あたしの域に達するには年季が足りないよ!」
    「若さだけで勝負が決まると思うんじゃないよ!」
    「やってくれるじゃないか!可愛い顔しちゃってさ!」
回避
ジロン 「今度はあたしを追っかけようってのかい、ジロン!」
by 7071sprw | 2008-12-05 23:28 | スーパーロボット大戦Z